天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • ん?1コスト5/7が4枚もデッキに加えられるってこと?
  • ディスカに入れようにもなあ…コール被るしなぁ…
  • これ虐殺のドラゴニュートで楽しいことできるの?()

エターナルホエール 【ドラゴン】

フォロワー コスト6 ゴールド
タイプ:-
進化前 攻撃力5 体力7
守護
このフォロワーが場に出るとき、相手のリーダーに2ダメージ。
このフォロワーが場を離れるとき、コスト1のエターナルホエール4枚をデッキに加える。

進化後 攻撃力7 体力9


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

  1. 匿名 より:

    アーティファクトドラゴン

  2. 匿名 より:

    実質リゼロコラボ

    1. 匿名 より:

      なんでやねん

    2. 匿名 より:

      オワコンアニメの名前を出すのはNG(シャドバはそれ以上に終わってるけどw)

      1. 匿名 より:

        オワコンゲームの掲示板に来てわざわざ書き込んじゃうツンデレさんだw

    3. 匿名 より:

      単純に白鯨で分裂するからリゼロを連想しただけなんだ
      シャドバとコラボしてたし名前出しても問題ないかなと思ったんだが
      気に障ったならすまん

  3. 匿名 より:

    遂に楽園の聖獣ちゃんが最強になる時が来たか

    1. 匿名 より:

      クラスの壁超えないで

    2. 匿名 より:

      次のチャレンジクエストで最初から1コスのこいつがデッキに入ってる可能性

  4. 匿名 より:

    場に出るって表記だからレジェンド枠がこいつをデッキから出す系なのが濃厚だね。または落ちる1、2弾前に相性のいいカードを出すいつもの無能パターンか。

  5. 匿名 より:

    強いかどうかわからないけどすこい。基本ディスカデッキ引き切るし、終盤1コスバーン守護半永久的に連打できるってことでしょ。

  6. 匿名 より:

    虐殺で他全部消しても毎ターン1コスで1枚出して終わりじゃね
    ディスカの打点と盤面補うのには良さそうだから普通に入りそう

    1. 匿名 より:

      アンリミだとうんちで大量ドローして1コス連打できるぞ

    2. 匿名 より:

      そもそも虐殺出したらデッキに入れたこいつ消えるぞ

  7. 匿名 より:

    1コストの奴でも更に4枚同じ奴が入るとか・・・。

  8. 匿名 より:

    コールのプレシオ確定を崩してまで入れるかどうか。

    1. 匿名 より:

      わんこ確定で代用できるし
      それより盤面にさわれないのがなぁ

      ディスカにピン差しでいいな

  9. 匿名 より:

    ドラゴンさんポセムネ以来の大怪獣盤面作れるぞ
    よかったな

    1. 匿名 より:

      盤面放置が弱過ぎる

  10. 匿名 より:

    ディスカは回るとは言うけどキャントリップもないノイズ混ぜたら回転率落ちるだろ
    コストもプレシオと食い合うし微妙

  11. 匿名 より:

    1コストの鯨はなかなか強いけど手札補充がなけりゃすぐ枯渇するから連打できない
    デッキ圧縮どころか4枚もぶちこむことの弱さに手放しでは喜べない性能してると思うんだが…
    出せば出すほどデッキ弱くなるよねコレ

  12. 匿名 より:

    ドラジがついにAFの上位互換出してきたか
    1コス2点バーンの5/6守護、デッキにぶっ壊れ4枚追加とかパラダイムより強くてアホらしくなるわボケ
    6コス重いとか言ってるガイジおるがドラの6コスなんて4Tには出てくるからな

    1. 匿名 より:

      2.3ターン目なんも出せないけどな

  13. 匿名 より:

    2pickドラゴンは幸か不幸かディスカでデッキが切れやすいので
    ホエール出しまくって粘れば勝ちを狙える
    pickさえできればドラゴンは戦える
    というか今ドラゴン雑魚過ぎて出しただけで後に繋がるカードなら何でもいい感ある

  14. 匿名 より:

    1枚目の出しやすさと招来の大天使が懸念材料だけど打点確保と山札切れ防止と良いのでは

  15. 匿名 より:

    イラストアドが半端ない

  16. 匿名 より:

    1コスの鯨って能力失わずにまた4枚デッキに加えるの?
    だとしたらいずれ手札切れになりそうやな・・・

    1. 匿名 より:

      ローフラッドのメタやぞ

  17. 匿名 より:

    レジェンドで雑にこいつ出すカード出てきたらマジでつまんねえな

    1. 匿名 より:

      これ相手したらかなり鬱陶しいなあ。

  18. 匿名 より:

    デッキに加えられたクジラってコスト軽減してデッキに加えてる処理になってなければ元のコストが1の扱いちゃうん?

  19. 匿名 より:

    星灯りの女神出したとき左端にあるのがコスト1のクジラの場合、手札に加わるのはコスト6のクジラ?それともコスト1のクジラ?

    1. 匿名 より:

      ゾーイで試してみては?

  20. 匿名 より:

    ディスカにこんな不純物いるか?コールでプレシオ確定にできなくなるしかといって1コス重いワンコに変えて鯨だして悠長なことしてる暇ないだろうし何よりデッキが回らなくなりそう
    同じ6コスならプレシオおけよと
    まぁドラゴン守護少ないからワンチャンあるかどうか

  21. 匿名 より:

    ディスカのデッキ切れ対策とか?

  22. 匿名 より:

    ジャイアントマッチで〜とかエアプかよ

  23. 匿名 より:

    ラストワードってなんだったのって感じ

    1. 匿名 より:

      征伐いなかったら俺も文句言ってたが征伐いるから文句言わん

  24. 匿名 より:

    これ1コスのホエールもデッキにホエール加えるよね
    偶数カード託宣、コール、ホエールだけにして虐殺で奇数消しとばした後無限にホエール出すデッキ作りてえ

  25. 匿名 より:

    1コス5/7守護は普通にうざすぎるし将来的にやばそう

  26. 匿名 より:

    専用デッキ組みてぇな
    デッキ調整が楽しそうだ
    鯨メタも既にあるし壊れる事は無いやろ

  27. 匿名 より:

    1コスでクジラ4連打して根源への回帰で手札に戻して使い回したい人生だった

    1. 匿名 より:

      そこに4コスで進化すればバウンスできるフォロワーがおるじゃろ

  28. 匿名 より:

    増殖したホエールは元々コスト1なのか、コスト変化して1になったものなのか、この辺前例ある?

    1. 匿名 より:

      多分元々コスト1
      コストではないけど、クドラクのスタッツは元が変わっててプラス演出出てないはず

    2. 匿名 より:

      ゾーイとかハデスもまたコスト変わった別カード扱いだから元コストが変わるはず

      1. 匿名 より:

        またコスト→元コスト

    3. 28 より:

      じゃあ虐殺コンボは厳しそうだな
      サンクス

      1. 匿名 より:

        虐殺してからクジラ出せばいいんだから大丈夫じゃね?

  29. 匿名 より:

    しゃーないジャイアントマッチ入りジャバウォックで楽しんでいけ
    強いかは知らん

  30. 匿名 より:

    そこはエターナルマンモスだろ

    1. 匿名 より:

      マンモスさんは皆の味方だぞ

    2. 匿名 より:

      マンモスさんを1リーダーが独り占めしていいと思ってるのか?
      メカニカル?知らない子ですね・・・

  31. 匿名 より:

    これ、1コス版もデッキに入るからどんどん増殖するぞ。
    でも殺意が無さすぎるから疾走付与が欲しい

  32. 匿名 より:

    1コス鯨を鏡でコピられて泣いてるローウェンさんが見える

  33. 匿名 より:

    アイランドホエールさん!?

  34. 匿名 より:

    ネクロならデッキじゃなくて手札に加えてなおかつ条件達成したら直接召喚もした
    ドラゴンだからやっぱり弱くされてるね、そもそもこれがニュートラルだったとして誰も使わないのが証拠な

  35. 匿名 より:

    1ドロか盤面点でもついてりゃヤバかったやろうけど
    利点も欠点もあるくらいのカードかな
    イアンで回収しまくるの楽しそう

  36. 匿名 より:

    コールでホエール確定サーチ、虐殺で山吹き飛ばしてからホエール着地で無限ホエールデッキを使う奴が出てきそう

    1. 匿名 より:

      ヴァンプみたく毎ターンのドロー増やせないからそれやってもすぐに手札枯れて10PPあるのに1コスクジラ置いてターン終了とかになるだけだけどな

  37. 匿名 より:

    新環境のサタンは鯨だった

  38. 匿名 より:

    とりあえず遅延カードはつまらん

  39. 匿名 より:

    鯨再録は草

  40. 匿名 より:

    クロノス+ホエール5回でループやな

    1. 匿名 より:

      ローテでそれが出来れば強かったかもしれん
      アンリミじゃ流石についてけないと思う

  41. 匿名 より:

    ジャバウォックの弾じゃん
    助かる

  42. 匿名 より:

    クソデカスタッツを作る遊びの時に使えそうじゃん!

  43. 匿名 より:

    2ピック壊れる
    元々ウィッチで壊れてるか

    1. 匿名 より:

      ドラゴンピック最弱だしね
      これだけでも最弱は変わらない

  44. 匿名 より:

    このスタッツで押し切る感じすこ。性能面では何とも言えないけど埋め込みトークンをサーチする方法があるなら使いやすそう。
    ジャイアントマッチもそうなんだけど、複雑なコンボの性質上優秀なサーチ手段があるか無いかで使いやすさが段違いなのよね。マッチが糞雑魚なのはアミュサーチ方法がないからてのも大きいし

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。