天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • プレシオ戻したらワクワクゼウスが暴れるだけだぞ
  • プレシオ2点に戻すとまじでゼウスにフィニッシュ決められやすくなるからな
  • 俺はプレシオナーフするならネレイアもナーフしろって散々言ってたのに

796: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/04/16(木) 12:28:56.27 ID:PjQ8bPII0

プレシオもアンリミだけ制限かけて戻せや ナテラシコシコほんまつまらんわ

 

800: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/04/16(木) 12:29:36.63 ID:pdT0a2y/d

プレシオ戻したらワクワクゼウスが暴れるだけだぞ

 

804: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/04/16(木) 12:30:44.76 ID:FOj1K9Ty0

プレシオ2点に戻すとまじでゼウスにフィニッシュ決められやすくなるからな

 

805: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/04/16(木) 12:30:53.00 ID:B/ycnco1a

せっかく思い出したようにディスカドラとか言うアーキタイプ復活させたのに即死したの無能過ぎるわな

 

807: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/04/16(木) 12:31:07.18 ID:qBlIUkTc0

竜爪プレシオって結局ネタなんかガチなんかよくわからんな

 

811: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/04/16(木) 12:31:45.62 ID:9T+OR6aga

間をとってプレシオは顔面1.5点にしろ

 

813: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/04/16(木) 12:32:25.78 ID:zMd0WYDV0

プレシオは良カード
せっかくラブソング実装して対策出来るようにしたのに
強いて言うならDJDの3コス4点が悪い

 

816: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/04/16(木) 12:33:12.03 ID:PA16MLGS0

俺はプレシオナーフするならネレイアもナーフしろって散々言ってたのに

 

830: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/04/16(木) 12:37:24.43 ID:FOj1K9Ty0

プレシオは手札1枚につきならナーフされて当然だったけど
1度に2枚3枚捨てても1回しか発動しないならナーフするまでもなかった気はする

 

831: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/04/16(木) 12:37:30.41 ID:6dDzGgiNa

プレシオはローテアンリミすべてぶち壊してた感あるしナーフして良かった
いくらなんでも1枚にパワー詰め込まれ過ぎ

 

  1. 匿名 より:

    勝率61%の使用率トップのデッキがある環境で
    勝率55%も出せてた異常なデッキって事を少しは分かりましょうね

  2. 匿名 より:

    エルジ:ダミアン、鉄扇返して。

  3. 匿名 より:

    ヴァイディ削除していいからプレシオ戻して

  4. 匿名 より:

    ナーフ後が絶望的につまらないのが問題

    1. 匿名 より:

      ナーフ前よりはマシや

  5. 匿名 より:

    ドラジだがナーフしたこと絶望許さんからな!!!
    強さ云々以前に純ディスカ軸丸ごと否定されたんだぞ、ディスカ軸はこれで2回目の否定だぞ
    昔のネクロと同じ境遇だわ、救いはナテシコで戦えるってこと

    1. 匿名 より:

      壊れから適正になって否定とか言われてたら終わってるわ

    2. 匿名 より:

      まあプレシオナーフはしゃーないわ
      ただやるなら、軸としての力を残しつつ他クラスの盤面勝負による逆転の目を作れるように、顔2点盤面1点にナーフして欲しかったな…

    3. 匿名 より:

      都市ナーフでアミュ軸死んだ時散々ざまぁとか言ってたんだから受け入れろよ^^

      1. 匿名 より:

        歴代でも機械エルフ復讐の次にうんこだった都市がナーフされなかったら何がされるんだよ

        1. 匿名 より:

          お前は馬鹿か?ナーフされたのがおかしいなんて一言でも言ってるか?
          ナーフで軸否定云々言ってるから、そんなんプレシオに限った話じゃねーだろて話してんだよ。

    4. 匿名 より:

      プレシオが弱くなったからじゃなくてプレシオ以外のカードが全部ゴミだったからナーフで軸が死んだんだぞ
      あんなゴミの集まりで軸が成立するわけないんだから否定以前にまともな軸にするつもりがあったのかすら怪しいけどな

  6. 匿名 より:

    ナテシコとプレシコ・・・どちらも同じでは?

    1. 匿名 より:

      同じやで
      原初のひどい版をまた見る羽目になるとは思わなんだ
      ほんとに何も学んでないんやなクソ運営

    2. 匿名 より:

      演出の音もプシャアって所も絶頂卑猥。

  7. 匿名 より:

    ナテラシコシコから手札シコシコに変わるだけじゃん。どっちもたいして変わらんレベルで不快だから解除しなくていいよ

  8. 匿名 より:

    機械ヴとクオンが暴れてるのってプレシオ死んだからだよな、バーンヴとエイラには弱いんだから、もうちょい違った調整されてれば神環境になってたよ。プレシオだったら勝てるって試合多い、逆も然り

    1. 匿名 より:

      全く関係ないしクソゲー加速させんなや

  9. 匿名 より:

    ナテシコもディスカ()もどうでも良いんだよ
    まともな高コストレジェくれ、ランプさせてくれ

    1. 匿名 より:

      せや!
      ダゴンに疾走つけたろ!

    2. 匿名 より:

      OK、アディはリメイクピュートーンな
      10/10/10ファンファーレでデッキのニュートラルカード全消滅な

  10. 匿名 より:

    ラブソングシンガーの効果を永続にするならプレシオ戻していいよ

  11. 匿名 より:

    ナーフが足りねんだわ

  12. 匿名 より:

    ローテだったら適正だと思ってるアホ
    機械エルフまみれの環境で構築がそこまで煮詰まってなかったのに勝率55%出たことの意味がわからんの?
    ナーフなかったらゼウスドラ一強になっててもなんらおかしくないレベルだぞ

  13. 匿名 より:

    完全に元に戻さなくていいから
    対戦中手札からカードを捨てた回数が奇数なら顔1点盤面2点偶数なら顔2点盤面1点にしてくれ

  14. 匿名 より:

    あのベータデッキに張り合えてたカード戻したら1強になるだけだろクソドラジが

  15. 匿名 より:

    つーか普通に使われてんのにナーフ戻せって頭心配になるわ
    結局ナーフたりてないと言われてた機械エルフが死んで、殺しすぎって言われたプレシオが生きてんのウケるわ

    1. 匿名 より:

      機械エルフが死んだ?
      天門採用型で適正になっただけだが?

    2. 匿名 より:

      プレシオいきてないよね?
      ワクゼウが強いと思ってる?
      ただの右手デッキだよ?
      そもそもワクゼウで強いのはスクラムとゼウス、断じてプレシオではない

      1. 匿名 より:

        機械自然Dにプレシオ採用してjcgで優勝とか3位とか結果残してんじゃん

      2. 匿名 より:

        右手デッキなのは同意だけど、かと言ってプレシオっつかディスカ軸抜きであのデッキが成立するかと言ったらしないと思うけどな。ディスカで手札回して無理矢理スクラムゼウス引っ張ってきながら盤面処理出来るのが理に適ってるわけだし。

      3. 匿名 より:

        プレシオを筆頭としたディスカギミックが山を掘りつつ盤面取れるからこそスクラムゼウスに繋げられるんだからあのデッキのプレシオはスクラムゼウスに並んで強いカードだぞ

        そもそもゼウスは運絡むとはいえスクラムによる試行回数で補ってるしスクラムゼウスを引くって部分もディスカギミックで山掘ることで補えてるのになんであのデッキを右手100%デッキとでも言いたそうに語る輩が多いのか理解できんわ

  16. 匿名 より:

    ワイディやゼウスよりは使ってて楽しいわ
    効果に対してコストが低すぎたから9コスとかにしとけばランプのフィニッシャー居ない問題も解決したのに

  17. 匿名 より:

    なんにせよローテ落ちしてからだな
    んなことやりだしたら、他のローテ落ちしてないナーフカードまで戻せって言いだしてきりないことになる

  18. 匿名 より:

    7コストでいいから元の効果に戻して?
    ダミアンとプレシオナーフ逆やろ

  19. 匿名 より:

    アンリミのトカゲ完全に死んでるから
    アンリミはマジで戻してもいいと思うの
    後、ミッション消化めんどくさいから

    1. 匿名 より:

      普通に庭園ダゴンでええやん
      3回に1回は勝てるし3ターン目には即リタか判断出来るから高速で回せるし

      1. 匿名 より:

        負け越してて草

        1. 匿名 より:

          ミッション回すだけならって事でしょ、フリマでもいいわけだし

    2. 匿名 より:

      庭園ゾーイでひたすらゾーイ使いまわししていけ

  20. 匿名 より:

    機械エルフの勝率と比べてるやつ笑うんだが
    機械エルフに有利だったから勝率高かったんだぞ
    機械ヴに不利だからナーフしなくても勝率は下がってたはず

  21. 匿名 より:

    1ターンに1回制限にしていいから、5コスでディスカしたらリーダーとAOEに3点にしてよ
    アンリミのドラとか正直ロイネクより死んでるぞ

  22. 匿名 より:

    ナーフ前の機械エルフとか除去豊富な上に盤面並べて削りつつ最後はワンキルまで狙える機械ヴの上位互換やん
    それに勝てるなら機械ヴなんて余裕で狩れるやろ

    1. 匿名 より:

      機械エルフはマジで回復ないから簡単に削り切れるけど機械ヴァンプは回復あるからな
      モロに相性差が出るのは確か

  23. 匿名 より:

    まじでディスカ軸産廃にしたことだけは許せねえわ
    はやくプレシオ元の能力に戻せ

  24. 匿名 より:

    しっかりディスカしてくれるならあの効果も仕方ないと思うが、大体ドローやサーチもついでにしてるのにメリット更に重ねてくるのおかしいわ
    つうか、盤面も焼いてくる辺りヴァイディよりたち悪いのに、やってることはシコシコ変わらないのにどっちのが面白いとか無いわ

  25. 匿名 より:

    文句はあるけど、アンリミなら戻しても良い性能だろ
    アンリミで流行ったのは目新しいからってだけで、使用率下がれば超越とか刈ってくれる神デッキだろ

  26. 匿名 より:

    対話完全否定ナテシコはもちろんゴミゴミのゴミだけど、こっちが盤面作って押し殺せるからまだマシ
    盤面完全否定プレシコはゴミとかクソとか以前に不快オブ不快だからナーフは妥当、なんなら盤面も一点にしろ
    原初とかプレシオみたいなタイプのカードがシャドバで一番嫌いだわ

  27. 匿名 より:

    今でも強いしこの程度のナーフで済んだことを喜ぶべき
    あんな簡単に1ターンに何度も顔2点とか冗談じゃねぇよ
    ドラジほんとに頭悪いわ

  28. 匿名 より:

    ローテとかどうでもいいからアンリミだけ戻してくれ

  29. 匿名 より:

    ドライゴンは前の弾でも1人だけこれといったテーマ与えられなかったしかわいそう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。