天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 酒呑童子起動済み
  • どう考えても相手の盤面が足りてないように見えちゃいます
  • 確定リーサルないような?




































  1. 匿名 より:

    このリーダーだからこそみたいな変わったリーサルクイズほしい
    盤面空けとかどのリーダーでも同じだし

    1. 匿名 より:

      これは結構難しいぞ

    2. 匿名 より:

      新カードの酒呑と特にミヤコの効果理解してないとあかんから難しいぞ

  2. 匿名 より:

    盤面のゾンビ進化すりゃ確定リーサルあるじゃねーか
    こいつがプロってマジ?

    1. 匿名 より:

      UBシノブ×2の当て先がない
      一枚目をギンセツに当てれば顔2点飛ばないしミヤコに当てればミヤコ死んじゃって2枚目打てない

    2. 匿名 より:

      こんなに程度の低いやつからも批判されてプロは大変だな

  3. 匿名 より:

    本人が確定リーサルはないって補足してたぞ

  4. 匿名 より:

    スケ自爆レジェスケ5シノブシノブ4ゾンビゾンビ進化6
    簡単すぎない?

    1. 匿名 より:

      ああそうかシノブの2点は4以下に当てないと発動しないのか
      勘違いしてた

  5. 匿名 より:

    ミヤコにあてればシノブ2回起動するよね?破壊されなくても体力1だし

    1. 匿名 より:

      ミヤコに選択するとサラブレと同じように2回ダメージ与えるから1回で死ぬぞ

      1. 匿名 より:

        なるほど。ありがとう

  6. 匿名 より:

    盤面進化顔→ミヤコでギンセツをプリン→シノブでギンセツにユニバ→シノブでミヤコにユニバで確定リーサル

    1. 匿名 より:

      盤面が足りない
      自分の場に6対出てる

  7. 匿名 より:

    スケルトンをプリンに特攻→レジェスケ出す→2コスUBシノブ出して、シノブ進化でまずオヤジを特攻させてお祈り→オヤジのバフがシノブ避けたら手札の4コスシノブUBでリーサル

    1. 匿名 より:

      初めのスケルトンはギンセツに特攻じゃない?

  8. 匿名 より:

    ツイッカスの頭がいかにアホかがわかる

  9. 匿名 より:

    簡単そうに言ってるやつほとんどUBで4点出してて笑えますよ

    1. 匿名 より:

      シノブのUBの効果っていまいち知られてないんだねって思った

      1. 匿名 より:

        別に知らないのはいいと思うが、確定リーサルあるじゃんとか言ってプロバカにしてるのは恥ずかしい

    2. 匿名 より:

      盤面6つあったりミヤコがずっと生き残ったりしててヤバすぎ

  10. 匿名 より:

    シノブUB×2のために、体力4以下の相手フォロワーを2回作るのがポイント
    リーサル非確定だからクイズとしては未完成だけどね

  11. 匿名 より:

    ラティカリーサル逃した雑魚がプロの訳ないやん…

    1. 匿名 より:

      この掲示板のやつもほとんど間違えてるからプロは無理だな

  12. 匿名 より:

    オヤジバフの運ゲー

  13. 匿名 より:

    リーサル問題よりも相手がなぜ盤面放置したのかわからなくて悩む
    3面残して返すのがわけわかめ

    1. 匿名 より:

      ヘリオって知らない?

    2. 匿名 より:

      放置どころかギンセツ9までバフ乗ってる時点でお相手全力処理してるんだよなぁ…

  14. 匿名 より:

    簡単とか偉そう言ってる奴のほとんどが能力勘違いしてて草
    こんなんが普段からナーフを語ってたのか・・・

    1. 匿名 より:

      そんな雑魚でも使えば勝てるからナーフせねばならないんだぞ。

    2. 匿名 より:

      辟易するけど、でも仕方ないんだよ
      世の中馬鹿ばっかりで、その馬鹿の不満を取り除いて満足させないとお金は儲からないから

  15. 匿名 より:

    スケルトン→プリン自爆
    レジェスケ
    シノブUB→プリン
    の順に出したらギンセツの9/7になるので
    進化後にシノブ、親父の順に当てて
    親父バフを確定に出来ませんか?

    1. 匿名 より:

      シノブも当てちゃうとギンセツ死んで2枚目シノブUBの撃ち先がいなくなっちゃうからダメ

      1. 匿名 より:

        最初のスケルトンをプリンに当てると
        ギンセツ9/7になるので
        6/5シノブ当てても9/1で残らないですか?

        シノブエアプです
        すみません

        1. 匿名 より:

          その場合は親父の当て先がなくて結局ダメです

        2. 匿名 より:

          下のコメにも書いてあるけど、それだと9/1を親父が殴ってバフ乗せても13点でしょう?
          15点出すためにはさらにもう一回シノブのUBで2点入れる必要があるから、撃ち先になるギンセツをシノブで殴ってはいけない

          1. 匿名 より:

            なるほど
            確かにそうですね

            ありがとうございます!

    2. 匿名 より:

      ゾンビゾンビ親父レジェスケシノブで13点でそもそも足りてない

  16. 匿名 より:

    スケルトンギンセツ自爆→レジェスケ進化&顔【5】→ゾンビ×2顔【4】→シノブubをミヤコ【2】→レジェスケ進化により手札のプリンがub可能になるので、プリン出しつつギンセツをプリンにしてやる→ミヤコに+3/3のバフが乗り顔に殴る【4】
    これで確定リーサルかなって思うんだけど違うんか?何なら進化権1残ってるからオーバーキルやけど。。エアプ勢だからどっかミスっんかな。

    1. 匿名 より:

      1ターンに一体にしか疾走付かないから無理やね

    2. 匿名 より:

      酒呑童子は1ターンに1回しか疾走つかないぞ

    3. 匿名 より:

      酒呑童子の疾走は1ターンに1度しか付かないのでレジェスケとミヤコ両方走らせるのは無理ですよ

    4. 匿名 より:

      なるほどなぁスッキリした!
      皆さんありがとう

    5. 匿名 より:

      レジェスケ疾走させてるからミヤコが顔殴れない

  17. 匿名 より:

    裏を返せば1ターンでいきなり15点持ってかれる可能性あるってことだからなー
    ネクロのパワーやばすぎるわ

    1. 匿名 より:

      さすがに9PPで進化権アリ盤面5点残り手札5枚なら、どのクラスからでも15点飛んでくる覚悟が必要なのでは?

      1. 匿名 より:

        ウィッチかネクロに勝てるように組まなきゃいけない現状どのクラスもはさすがに無理だと思う

        1. 匿名 より:

          逆に言うとロイヤルのデュアル猛虎、ウィッチのクラーク狂信者に前提条件あるけどキャルライリーや侵食にアマツやリマーガと15点くらいは出せるやつらが環境にいるとも言える

  18. 匿名 より:

    なるほど、リーサルあるとしたらドクロ親父で運ゲーしないとって感じか

  19. 匿名 より:

    確定ないなら「こういう状況になったときどうする?」くらい書いて置けや。
    プロならそれくらい気を使えよ。

    1. 匿名 より:

      先生〜、ここにアホの子がいまーす

  20. 匿名 より:

    スケルトン→ギンセツ自爆(ギンセツ体力8)
    コス2シノブのUB→ミヤコ対象(顔13/ギンセツ体力6)→進化でドクロ親父出す
    レジェスケ無料進化
    ドクロ親父→ギンセツ自爆(ギンセツ体力4/ドクロ親父のラスワのバフがシノブに乗らないことを祈る)
    2枚目のシノブのUB→(相手11点/ギンセツ破壊)
    ゾンビ×2とレジェスケ+バフ込みで11点で勝ち
    運が絡むリーサルですね

    1. 匿名 より:

      これだけしっかり手順を踏んでなお確率は1/2か
      この細い勝ち筋に実戦中気づくのは難しいな…

  21. 匿名 より:

    これすら間違える奴が運ゲー運ゲーナーフナーフ悪いのは俺じゃないとか言ってると思うと笑える

    1. 匿名 より:

      ここのコメ欄のレベルの低さが露呈するよな

  22. 匿名 より:

    シノブの仕様理解してないとだけど打点出せるカード限られてるからクイズにしては簡単な部類じゃね
    確定じゃないからクイズと呼ぶべきかもあやしいが

  23. 匿名 より:

    どういう連中がナーフナーフ騒いでるかわかる良い記事ですね

    1. 匿名 より:

      普段運ゲー運ゲー騒いでるのもこういう連中だよ
      前提としてプレイングがしっかりしてないと運ゲーにすら出来ないってのに

  24. 匿名 より:

    スケルトンをギンセツに当てる ギンセツ9/8 自分の盤面2
    シノブUBでプリン選択 体力4以下のためAOE2点 相手の体力残り13ギンセツ9/6自分の盤面3
    レジェスケぶん投げ 自分の盤面4
    シノブ進化で出たドクロをギンセツ当て ギンセツ9/4 ここでバフがシノブ以外に乗ることを祈る 自分の盤面5→4
    空いた盤面にシノブでUBギンセツを選択 体力4以下のためAOE2点 相手の体力残り11 自分の盤面5
    全員顔でバフあればリーサルかな?

    運ゲーだけど勝ち筋通すって意味では好き
    多分返で負けるから

  25. 匿名 より:

    これ手札が5枚しかないからまだ優しいほうなんだよな
    実際妖怪ネクロ回してると夜行と火車で手札潤沢になるから、選択肢も広がってもっと頭こんがらがる

  26. 匿名 より:

    こういう馬鹿どもが運営に突撃にしてっから
    「ああまたどうせ馬鹿の戯言か」ってどんどん無視されるようになって
    一握りのまともな意見要望も届かなくなるんだよな

    1. 匿名 より:

      運営がもともとまともじゃないから関係ない。

  27. 匿名 より:

    問題としては難しくないし確定じゃないけど普通に試合しててこの状況が出てきたときにどれだけの人が可能性を探れるんだろうね。
    大半の人は運だとしてもリーサルの可能性を考えもしてないだろうな。
    それでギンセツおかわりとかされて運ゲーとかいってるんだろうな。

  28. 匿名 より:

    エアプを炙り出せる良問

  29. 匿名 より:

    リーサルクイズに運ゲー持ち込むのは論外やろ
    それにシノブUB9の情報もないし雑過ぎでは?

    1. 匿名 より:

      君UBエアプ?
      9ターン目で進化残ってるし、レジェスケも進化できるからUB発動が確定じゃないって思えるのが理解できないんだけど。

    2. 匿名 より:

      画像見ればUB9ぐらいわかるだろエアプ

    3. 匿名 より:

      水煮さんは画像に「酒呑童子起動済み」と添えてるだけで
      リーサルクイズなんて一言も言ってないだろう
      お前らならここどうする?くらいの問いだよ

  30. 匿名 より:

    割と簡単で草
    ネクジ「実力環境!ナーフ騒いでる奴はこれすら解けない!」

    1. 匿名 より:

      青筋浮いてますよ

  31. 匿名 より:

    ミヤコミヤコできれば確定とおもったが、4の2で死ぬのか

  32. 匿名 より:

    どうしても運ゲーの択しか見つからないけどプロが出すくらいだからキッチリした答えがあるのかと思ったら(笑)
    マジで時間返してほしい

  33. 匿名 より:

    試合中に気付くのは難しいけどクイズとして出されてるのを間違えるのは本当に頭が悪い

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。