天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • どうせなので公表します。最強のウィッチが完成しました。
  • ありえないくらい強くて、復讐ヴァンプやエイラビショップなど狩れます。
  • 信じられない方や回し方わからない方は是非こちらでご確認ください!
リグゼ ウィッチ リグゼ ウィッチ























  1. 匿名 より:

    エイラ相手にどうやって回すのかよくわからないんだけど
    4エイラにどうやって勝つの

  2. 匿名 より:

    このデッキに負けるビジョンが見えない

    1. 匿名 より:

      このデッキには普通に勝てるが復讐にはマジで勝てない

  3. 匿名 より:

    これが流行ったら機械ヴが流行るだけなのでは…
    いや、それはそれでメタ回ってるから良いのか…?

  4. 匿名 より:

    メタが回るとセクヴァンが適正化するな

  5. 匿名 より:

    このウィッチ最近よく見かけるけど、ネクロで負けたことない
    その程度の回復でどうにかなるのにエイラどうやって捌くんだろ?

  6. 匿名 より:

    21戦だけで最強とかもうね・・・

    1. 匿名 より:

      分かる
      最低でも復讐型ヴァンプ100戦、エイラ100戦してから言って欲しいよな

      1. 匿名 より:

        デッキ別で百は、復讐、機械、エイラが多い環境でそれぞれ20~40%の割合で
        当たるにしても母数が数百戦になるんだが・・・

    2. 匿名 より:

      復讐ヴァンパイア相手のみ抜粋して21戦てことじゃないのかこれ?
      もし総合21戦で最強とかいってんだったら、は?とは思うけど。

      1. 匿名 より:

        あえてそう言ってない時点で察しろよ
        配信者なんてフォロワーやら視聴者増やしたいからでかい数字が大事なんだよ

  7. 匿名 より:

    そこそここのウィッチに当たるけど機械ヴだと一切相手の動きに付き合わずに並べてスレイ出すだけで勝手に爆散するわ

  8. 匿名 より:

    復讐はともかくエイラはどうやってメタるの?

  9. 匿名 より:

    釣られる奴多すぎーw
    動画も連勝報告画像もないじゃん

    1. 匿名 より:

      動画はあったぞ

    2. 匿名 より:

      動画はあるぞ?

  10. 匿名 より:

    正直今の環境でクラークって重すぎなんだよなぁ
    除去に回さなきゃならなくなった時点で勝てなくなるのは転輪の時からそうだけど後手に回ったら負けるのにこの環境で勝てるのはわからない
    機械の方が絶対強いわ

  11. 匿名 より:

    復讐←ウィッチ←エイラ←復讐でメタ回る感じか

  12. 匿名 より:

    さっきからウィッチによく当たると思ったらコレか…。
    特に難なく復ヴでボコってた使ってる人が回し方理解し出したら復讐メタれる様になるんだろうか?

  13. 匿名 より:

    機械と進化ばっかでバーン全然見ないな
    他のカードゲームもだけど、バーンみたいにきっちり20点削るデッキに対して、エイラみたいな回復デッキは全然勝てないからこれ無理だろ

  14. 匿名 より:

    配信見たけどぶん回った復讐にも勝てる エイラちょっときついけど

    1. 匿名 より:

      ブンは流石に無理だぞ

  15. 匿名 より:

    この環境で2コス展開6枚は怖いな

  16. 匿名 より:

    さっきからちょくちょく当たると思ったらこの人が宣伝してたのね
    別段復讐ヴ使ってて不利とは思わないけど、バーンと疾走で殺られる前に殺れってコンセプトなんだろうか?

  17. 匿名 より:

    使ってみたけど普通に復讐にボコられたんで大人しく復讐使いますわ

    1. 匿名 より:

      普通に復讐の方が強いよな
      アザゼルで10点になったらスペルで軽く打ち取れるが
      セクヴァンで復讐入って顔走られたら無理

      1. 匿名 より:

        ていうか、ウィッチ見たら普通アザゼル進化切らんやろ。

  18. 匿名 より:

    これ相手にセクヴァン引かれたら勝てなくね?セクヴァン引けずにアザゼルに進化切らざるを得ない状況だったら体力10点を細かい疾走バーン連打で削りきって勝てそうだが結局相手の上振れは無理そう
    っていうかエイラとか機械ヴとかどうすんのこれ

  19. 匿名 より:

    スレイで体力回復されるだけでリーサル届かなくなって終わるぞ

    1. 匿名 より:

      来ないこと祈れ
      ドロソこないと7枚条件地味にきついからな

  20. 匿名 より:

    相手がアホだったり全然回ってないのも多くて参考にならない
    普通に復讐持った方が勝てる

  21. 匿名 より:

    結局ヴァンプもエイラも構築固まってないからね
    中途半端な使い手をボコってるだけや

  22. 匿名 より:

    これがめっちゃ流行ったらコア入りの昆布とか出てきそう
    メタ回るのいいぞ

  23. 匿名 より:

    さっきまでもこうがコレ(か似たようなの)をずっと配信してたな
    かなり回ってても普通にブン回りエイラに引かれてたからメタ…?って感じ

  24. 匿名 より:

    このウィッチが蔓延ってるせいで機械AFで簡単に勝てるwwwwwwwwww
    ヴァンプにユリウス出されたら簡単に詰むのにwwwwwwwwww

  25. 匿名 より:

    いいぞいいぞ
    どんどん環境回してくれ

  26. 匿名 より:

    動画見たら初手セクシーチラ見相手に勝ってんの草

    1. 匿名 より:

      初手セクシーはむしろ下振れだろ

      1. 匿名 より:

        初手セクシー下振れガイジは新しすぎ

      2. 匿名 より:

        来ない方が下振れだろ

      3. 匿名 より:

        はえ~ 勉強になったわ
        やっぱ有識者は違うな

    2. 匿名 より:

      初手セクシー下振れはアホ

      ならセクシー抜けよ

      1. 匿名 より:

        セクシーは抜ける

  27. 匿名 より:

    エイラで毎回カモらせて貰ってるからもっと流行ってくれ

  28.   より:

    初日から言われてるけど、エイラと復讐両方見るのは無理。
    復讐はさらにアザゼルとセクヴァンの二つの形で復讐に入ること想定しないといけないんで、尚更難しい

  29. 匿名 より:

    復讐相手は勝てるが機械相手はどうやっても勝てんなこれ
    横並べとドレインと疾走とリソース維持出来て明確に相性悪いわ
    エイラ相手はプレイングksだと無理

  30. 匿名 より:

    バーンや小粒並べるのにアザゼルに進化切る馬鹿な復讐にしか勝てんよ笑
    普通に機械も復讐も無理無理
    メタがどうとか倉木の時にも同じこと言ってた奴いたが結局メタ笑だったのにこの程度のデッキじゃどうにもならんわ
    何度か当たりもしたがただの雑魚やったぞ?
    ガン回りエイラぐらいだわ少しだけ苦労するの

  31. 匿名 より:

    ウィッチと当たるなと思ってたらこれなんかな?
    復讐で何の問題もなく数戦ボコったけど何が強いんだ?
    復讐のメタは上振れ復讐だってはよ気づけよw

    1. 匿名 より:

      相手してても何が強いのかよく分からんよな?
      へぇ〜この環境でウィッチ使うなんて珍しいなってだけ

  32. 匿名 より:

    アザゼル切らないなら切らないで14点バーストで一気に消し飛ばされてんの草草

  33. 匿名 より:

    せめて36連勝はしないとな

  34. 匿名 より:

    上振れエイラ相手するよりは楽だから流行っていいぞ
    復讐使ってる側からしたらめっちゃ楽だわ
    一番だるいのはミラーだしな

  35. 匿名 より:

    機械ヴからしたらお客様だろこれ
    復讐のメタにも別になってないしワンドリから学べよ

  36. 匿名 より:

    エイラでさっきあたったわ
    普通に爆発していったんだがどの辺でエイラをメタってるんだ

  37. 匿名 より:

    ナーフ案 ヴァンプ
    セクシー 引いたときpp1消費して常時復讐
    アザゼ ダメージカット 3ダメージではなく4ダメージ
    ラウラ 5/3/3にナーフ
    悪夢 4コストにナーフ
    機械 スレイ7コスト疾走条件を機械7枚

    ビショップ
    エイラ 3/2/3にナーフ
    クルト1ターンに一度だけ制限をする。

  38. 匿名 より:

    まあどうメタっても多分ヴの使用率は下がらないんでおとなしくナーフまで待った方がいいわ
    とりあえず機械/復讐ヴとエイラ関連のナーフすればロイヤルエルフあたりが環境に上がっててバランスは良くなるはずだ

  39. 匿名 より:

    復讐見ても機械とエイラに負けるからなあ
    この3つで完璧に補完し合ってるのやばすぎ

    1. 匿名 より:

      まず見れてないしな

  40. 匿名 より:

    そもそも相手が回らないこと前提って時点でメタになってない
    エイラ相手もそうだけど

    1. 匿名 より:

      1Tセクシーは回ってないんか…?

  41. 匿名 より:

    エイラと復讐どっちもタイプが違う強デッキなんだからどっちもメタるのは無理だろ
    さらなる強デッキを使うぐらいだ

    1. 匿名 より:

      答え
      上振れ復讐

      1. 匿名 より:

        まじでそれだから困る

  42. 匿名 より:

    雑魚が夢見てるだけだからその内すぐに夢から覚めるよ^_^

  43. 匿名 より:

    復讐入るだけだと上振れでもないからな
    ラウラとかちゃんと引けないと
    安定性込みで機械ヴより強いと思えないんだけど

  44. 匿名 より:

    強いけどコピーデッカーが下手だから勝ててないだけって可能性も普通にあるくね?

    1. 匿名 より:

      じゃあコピーデッカーが使っても強い復讐の方がいいよね?

    2. 匿名 より:

      横並べに対応できないからその他ほぼ全てのデッキに不利ついてるから弱いよ

  45. 匿名 より:

    これが強くても大会だと復讐ヴとエイラの組み合わせから復讐ヴとバーンウィッチの組み合わせに変化するだけなんだよな
    まあエイラは強さに疑問を持たれてきたから環境から落ちても不思議じゃない

  46. 匿名 より:

    ヴァンプ以外でグラマスいけるならそれだけで価値はあるぞ
    今のところグラマス可能なクラスはヴァンプ以外だとビショップとウィッチしかいないのかな

  47. 匿名 より:

    ツイッターだと復讐ヴとエイラを同列に並べてる奴多いんだよなあ
    アメリカと栃木くらい違うのに

  48. 匿名 より:

    グラマス到達しました!使ったデッキは機械ヴァンプと復讐ヴァンプです!w

  49. 匿名 より:

    これやるくらいなら機械ウィッチぶん回した方が良くない?

  50. 匿名 より:

    この手のデッキ見つけました系の記事の定番キッズコメ
    よく当たると思ったらこれかぁ~ボコったけど(ドヤ顔

  51. 匿名 より:

    バーンウィッチいいよな
    俺は土寄せだけど

  52. 匿名 より:

    おーん すげぇな 復讐使うわ

  53. 匿名 より:

    JCGのトーナメント表見たらヴァンプメタのウィッチ激増で代わりにエイラ減ってんね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。