天示す竜剣 カード情報

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この記事のポイント…

  • ドロシーでビショって有利つくのか テミスされて息切れする未来が見える見える
  • 今のドロシーは刃魔法剣に加えて狂信者まで来てお手軽疾走バーンがすごいわねすごい
  • 元が9コスだからって3/5疾走はマズイですよって出す前に気づいて
684: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/01/29(火)10:52:28 ID:S47

ドロシーでビショって有利つくのか
テミスされて息切れする未来が見える見える

685: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/01/29(火)10:53:39 ID:39a

今のドロシーは疾走バーンで削りきれるからそこまでテミス怖くない気がする
痛いものは痛いけれども

686: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/01/29(火)10:53:53 ID:55D

テミス今入れとるんか?あんまイメージないで

687: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/01/29(火)10:54:03 ID:TnY

テミスはきついわね。
疾走で削りきれるからテミス撃たれる前にガン周りさせるか

688: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/01/29(火)10:54:45 ID:55D

真実の狂信者ブロンズやから気軽にお仕置き受けそうで嫌やなぁ

689: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/01/29(火)10:55:17 ID:WqL

一応狂信者に魔法剣バフと進化乗せて殴り続けりゃ勝てるからね
なおTNK

691: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/01/29(火)10:55:27 ID:JBY

今のドロシーは刃魔法剣に加えて狂信者まで来てお手軽疾走バーンがすごいわねすごい

692: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/01/29(火)10:55:37 ID:lAk

昔のドロシーはコントロール相手やと遅く回った場合パメラ並みにテミスやHSIで返されてたけど今のドロシーは昔のドロシーやないからなあ

694: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/01/29(火)10:55:44 ID:hAp

狂信者が無理ゾ
TNKエイラはゴッブロ前に7点出せるのが無理無理

695: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/01/29(火)10:56:37 ID:TnY

回らないドロシーはただのまな板

699: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/01/29(火)10:57:39 ID:55D

3t目に何も見ないで精神統一打つ構築が一番勝てて事故が少なかったわ

701: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/01/29(火)10:58:40 ID:lAk

回ったドロシーは鈍器

702: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/01/29(火)10:58:47 ID:55D

元が9コスだからって3/5疾走はマズイですよって出す前に気づいて

703: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/01/29(火)10:58:58 ID:WqL

サタン入りの構築をサタンから精神統一増やした型にするだけで強くなるからドロソって大事

704: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/01/29(火)11:00:06 ID:55D

ここで精神統一打ったら多分死ぬなぁ……打ったろ!
で大体なんとかなる

705: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/01/29(火)11:01:46 ID:39a

まあドロシーがお仕置き食らったら他の有象無象も食らうやろうしなあ
今ってゆうて7クラス存在してるしナーフとかもないやろうな

707: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/01/29(火)11:02:22 ID:TnY

ドロシーも嫌やけどドロシー抜きドロシーもなかなかやな

708: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/01/29(火)11:04:00 ID:pxZ

蝙蝠抜き蝙蝠では飽き足らずドロシー抜きドロシーまで出てきたのか

709: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/01/29(火)11:04:31 ID:4Qm

ドロ抜きドロってなにやるん

710: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/01/29(火)11:05:13 ID:55D

次元の彼方へ飛ぶんやないの?

711: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/01/29(火)11:05:33 ID:oLL

普通にスペブ疾走で押し潰すんやろ

713: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/01/29(火)11:06:44 ID:IuH

スペブって大体2,3コス下げると適正なんだけど35疾走は4コスト下げないと適正にならないから狂信者は雑魚
はっきりわかんだね

719: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/01/29(火)11:08:11 ID:Pt9

>>713
ゲイザーはたったの1コスなんだよなあ

参照元:http://open.open2ch.net/test/read.cgi/onjgame/1548689451/
  1. 匿名 より:

    どちらにせよよっぽど相手が事故らんとセラフ置けんからドロシー有利だぞ

    1. 匿名 より:

      ドロシーの勝率は45%
      ブン回ったら対策不能の理不尽デッキだけど、事故ってしょうもない感じで終わるのもドロシー
      相手が事故らん限りというけど、その事故率が高いからナーフ逃れてるんだぞ
      単純に不快だから環境から消えてほしいけど、セラフがドロシーに対して不利なんてことはない

      1. 匿名 より:

        セラフ特化型使ってますが、ドロシーには有利だと思います。セラフで勝つ以外にも相手がドロシー展開し過ぎて手札切れな展開もたまにあるし。ドロシーにサタンが添えられると状況によっては負ける。

  2. 匿名 より:

    ドロシー側は振れ幅が酷いんでぶん回れば問答無用に轢いてくるが
    並み程度ならだいたい先行取った方が有利って所じゃねえの

  3. 匿名 より:

    テミス引けても疾走と魔法剣とマジミサエンスナで削りきることもあるし五部かなあ
    結局ドロシー側がどれだけ息切れせずに回せるかによる

  4. 匿名 より:

    ドロシー有利かな
    虹か狂信者どっちか消えたらビショ有利
    ドロシー事故リスク言われるけど、ビショもテミス引けなきゃどうしようもないわけで

  5. 匿名 より:

    運に全て委ねられるデッキだからな

  6. 匿名 より:

    ビショは基本処理札が機能しにくいんでスペブが溜めにくいし
    虹にしても安易に都市を戻したらタイプによっては厄介な二つ置きの危険もある
    結果不利な状況になりがちってのが大きいと思う
    まぁぶん回る時はぶん回るけど、常にできる訳じゃないからドロシー有利はなさそう

  7. 匿名 より:

    有利はつかないと思うけどなぁ
    6前に展開しないとはいテミスだしもたつくとヘクターで先展開されることすらあるしセラフ対策積めないし
    よっぽどうまく狂信者と刃と魔法剣引けないと無理では

  8. 匿名 より:

    小出し作戦はバロンとかで簡単に止まるし結局テミスが間に合わない速度で展開できなきゃドロシーはジリ貧になりやすい
    もちろん勝てない訳じゃないけど基本はビショ側有利に感じる

  9. 匿名 より:

    あいつら相手にするとなんでそんなにスペブ出来るほど手札に疾走キャラ集まってるの?ってぐらい投げてくるからな
    まぁアンリミはバーンもスペルも好きじゃないからコネコネ秘術使ってるがドロシーはマナリアより怖くもないけど

    1. 匿名 より:

      だって今のドロシーキマイラゲイザーも抜いて進化使う低コスト数枚と疾走持ちとドロシーしかおらんもん

  10. 匿名 より:

    いにしえテミスと魔法剣疾走の戦いだから回った方が勝ち
    事故率低い方が有利なんじゃねえの

  11. 匿名 より:

    黄金都市に虹は逆効果
    あれなんで推奨されてるの

    1. 匿名 より:

      ピン刺しに減らしてる馬鹿がたまにいるから

      1. 匿名 より:

        ビショがもしホーリーメイジ型で、2PP都市から手札にメイジいたら
        都市に虹食らった瞬間に勝ち濃厚になるレベルの下策なんだけど
        博打すぎない?
        都市戻されても3PPでメイジ1/2置き(ウィッチが虹なら盤面ケア必要ない)
        4PPでアミュ1~2個展開しながら都市再召喚で4/5、進化6/7
        5PPでアミュ3個展開で11/12とかになっちゃうんだがどーなの?

        1. 匿名 より:

          メイジなんてマイオナ普通考慮しないだろ
          環境外デッキのケアなんてしてもしょうがないから割り切るだけだわ
          負けてたところで所詮MP-100でしかないんだし

        2. 匿名 より:

          メイジなんてマイオナ普通考慮しないだろ
          環境外デッキのケアなんてしてもしょうがないから割り切るだけだろ
          負けたところで所詮MP-100でしかないんだし

        3. 匿名 より:

          メイジなんてマイオナ普通考慮しないだろ
          環境外デッキのケアなんてしてもしょうがないから割り切るだけ
          負けたところで所詮MP-100でしかないんだし

          1. 匿名 より:

            3連投に草が生えるんだ
            しかし道理でメイジ型で勝ちまくるわけだ
            ウィッチはそういう思考なのか参考になる

        4. 匿名 より:

          メイジ型なんていうミラーの勝ち筋ゼロのクソデッキ使ったマイオナ野郎考慮してどうすんの
          お前ドラゴンに会ったらサタンかもしれないとか言って疾走キープすんの

          1. 匿名 より:

            メイジでミラー勝ち筋ゼロってマ?
            メイジ型つってもメイジはサブプラン扱いで、基本は疾走ビショだから
            回ればフツーに6~7PPリーサルやぞ
            むしろランタゲ除去でバロン、疾走でテミスに強いから今のミラーは初期の黄金都市デッキがガン有利やで

        5. 匿名 より:

          1ターン目に願いか鳥置いたのならメイジ確定だから戻さない
          メイジはメイジで中盤に戻されるとドロシーの展開に殴り返すのが間に合わなくなる

          1. 匿名 より:

            これなんだよな
            ビショ側視点だと中盤に展開されながら都市に虹食らうのが一番きつい
            再設置してから除去だとPPやカウント足りないケースが頻発してくる
            都市2枚置くつもりだった場合とかは特に、手札に礼賛とか温存してること多い

            序盤っていうか初手で虹受けるのはビショ側ではむしろボーナスでしかないよ
            手札にメイジなくても都市2枚体制確定しただけで中盤かなりドローも加速する
            2PP虹受けたら、その試合はだいたいそのまま押し切れちゃうね
            vsウィッチのマリガンでは2枚目の都市を戻すまである
            多数のウィッチが、どうせ虹でデッキから呼ばせてくれるから

            2PP虹してくるウィッチはほんと何やりたいのか少々謎

  12. 匿名 より:

    ドロシーのハンド次第だから有利もクソもないぞ

    1. 匿名 より:

      ドロシーから何引っ張ってくるかもあるし
      マジで運ゲーの固まりだよあのデッキ

  13. 匿名 より:

    ドロシーの機嫌次第だからなぁ
    同じ条件でブンまわり同士ならドロシー有利なんじゃね

  14. 匿名 より:

    ドロシーの手札から出る総打点が基本27点くらいだからそれを防がれるか次第、ホワイトタイガーまで入れられてたら完全に無理

  15. 匿名 より:

    昆布使いたいからもっとドロシー増えろ

  16. 匿名 より:

    ビショの方が基本有利だと思うけどな。ビショはテミスと聖域で対策6枚あるから1枚くらいは引けるだろうし、聖域の片方のアミュのカウント進めればすぐにバロン2体目出せる。

    1. 匿名 より:

      ドロシー相手にバロンってそんなに刺さらんだろ

      1. 匿名 より:

        刺さるだろ。ウィブラやキマイラ無効だし、刃狂信者は進化か魔法剣乗せないと一方的にやられるぞ。

      2. 匿名 より:

        進化置きされたらキマイラ無しだと魔法剣か疾走札切らないといけないから楽になるぞ

      3. 匿名 より:

        滅茶苦茶刺さりますよ。場に何もいなければ進化置き。頑張って処理されたらカウントすすめてさらに進化置き。ドロシー側が処理に追われるようになればセラフを置く隙があるので。ぶっちゃけ1点残して9ターン目迎えられればほぼ勝ち。

      4. 匿名 より:

        ドロシー側視点でめっちゃ刺さるぞ
        バロンでかなり火力を吸収する上に、6でテミス撃って7で割れるからな

        1. 匿名 より:

          7で割れるの分かってるなら7でテミス撃ちたくなるように置けよどうせテミスなんてバロンごと死ぬんだから返しで展開なり疾走なりすりゃいい、5のバロンなんかはどうやろうが潰せるし

  17. 匿名 より:

    疾走増えたせいで以前は不利ついてた超越すらカモになったからなあ
    刃2点、狂信者3点、魔法剣2点、マジミサ1点、エンスナ1点が最大各3回ずつに加えて進化含めれば更に6点まで増えるとか以前のように盤面処理するだけじゃ勝てん

    1. 匿名 より:

      ドロシーが超越不利だったって初めて聞く気がするんだけどマジ?

      1. 匿名 より:

        超越には微不利くらいだったよ

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