天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • ビショで23連勝!
  • ビショミッションのためにアンリミでセラフ使ったらめっちゃ楽しかった
  • やはりアンリミはセラフが1番楽しいな
セラフ セラフ セラフ




















  1. 匿名 より:

    いい加減に黄金都市どうにかしろや、1枚制限でも何の意味もないぞこれ

  2. 匿名 より:

    聖域めっちゃ強くね?
    個人的にはお茶会超えてると思うんだが

    1. 匿名 より:

      そりゃ進化吐かないと機能しないお茶会と比べたらな
      二枚以降ゴミだし

  3. 匿名 より:

    マーウィンとヘクター1枚しかないので無理でーす。

  4. 匿名 より:

    強さが分からない

    1. 匿名 より:

      相手の顔削る必要ないのが強い

      1. 匿名 より:

        むしろ強すぎてセラフ以外にも盤面での勝ち筋出来たくらいじゃね
        聖域とヘクターがアンリミセラフとの相性良すぎる

  5. 匿名 より:

    疾走より圧なくて対処は楽かな

  6. 匿名 より:

    意外とこれ疾走ビショのメタになってるんだよな

  7. 匿名 より:

    ミラー後手まくる手段皆無だから先行シャッフルで激萎え

    1. 匿名 より:

      これよなミラーまくりできないデッキは流行るとストレス溜まって握れない

  8. 匿名 より:

    ラスワアミュレットのメタカードって結局堕天とスットゥングとオーディン以外出ないのかな?
    アミュレット専用の3コスト堕天とか欲しい。

    1. 匿名 より:

      素直にワルツ入りのロイヤル使った方が楽だよ

      堕天はともかくおでんとかノイズにしかならんよ

    2. 匿名 より:

      教会の護り手というカードがありまして…

    3. 匿名 より:

      アクセラサタンでアミュ消滅持ちがデッキに入って引けるのを祈る

  9. 匿名 より:

    直接召喚ってゴミか壊れしかいないよな
    現状完全に失敗だわ

  10. 匿名 より:

    はーしょーもな
    結局超越消えてもこうなんだよなぁ…つまんね

  11. 匿名 より:

    いにしえの聖域って本当強カードなんだなって

    それを最低評価のEランクにしてた某エアプサイトさん・・・w

  12. 匿名 より:

    皆でコンロを使って邪教徒共を駆逐するのだ

  13. 匿名 より:

    ホーリーメイジ型が激減してセラフ型や疾走型の二大勢力に別れた様だね、稀にイージス型もいるとか

    1. 匿名 より:

      疾走+冥府型とかもたまにみるね強かったわ

  14. 匿名 より:

    9ターンリーサルなだけマシ
    アンリミはもっと早いデッキが沢山ある
    確かにクソだがローテより多様性はある

    1. 匿名 より:

      それを超越とかほざくのが島泥棒の日本人なのです

  15. 匿名 より:

    アンリミは6t決着がデフォだから

    1. 匿名 より:

      トカゲがかつて6-7Tに魔海OTKしてくるからね

  16. 匿名 より:

    ミッドネクはこれでメタれるからな
    楽でいいわ

  17. 匿名 より:

    わざわざ作るほどのデッキじゃない

  18. 匿名 より:

    流行りの疾走ビショもそうだけど今は黄金都市ピンなんだね
    破壊されてもまあいいやって感じなのかな

    1. 匿名 より:

      最初二積みにしてたが誰も熾天使積んでないからピンにした
      この型は特に都市の依存度が低い
      熾天使積んでるタイプのデッキには元々セラフ有利

    2. 匿名 より:

      破壊されてもカウント進める方法は多いからね
      破壊されてもプラン変えられるし、ヘクターを最大限に活かしやすくなるから問題なし

    3. 匿名 より:

      息をするようにテンポロスするビショにとっては都市ごときに1テンポ割いてくれること自体がありがたい
      もっともあまり都市に依存しない構築であることが前提だが

  19. 匿名 より:

    ミドネクにオーディン2積みして対応してる
    たいてい決まってアイシャまで繋がるようになった
    このメタ合戦がアンリミの醍醐味よ

  20. アンリ民コンロイジ より:

    ビショップ死ねってみんな思ってるよ
    早くナーフしてね

    1. 匿名 より:

      ロイジは死ね!w

      1. 匿名 より:

        ミッドロに関してはかなり重い一撃貰ったぞ

  21. 匿名 より:

    でもやっぱ黄金都市はクソだわ。
    山から出るならせめて手札一枚捨てて…なんなのほんと。
    ただただ気持ち悪い。強弱の問題とかではなく。
    なぜこれがOKだと思ったのか。普通に出しても山から呼んでも何も変わらないっておかしいだろうが。

  22. 匿名 より:

    セラフなんて最大でも3回、大抵は1,2回消せばGGなのに1枚も対策カード積んでないデッキが多くて余裕すぎる
    まあ疾走型とセラフ型で対処法違うからメタりにくいというのは分からんでもないが、メタを完全に捨てて文句言ってるのはちょっとどうかと思う

    1. 匿名 より:

      じゃあ消滅積んどけば貴公子リーパー大王グレモリーは全部メタれるから適正ってか?そんな訳ないだろ
      そもそもメタカードのパワーが低すぎるしな

      1. 匿名 より:

        ワルツぐらいの汎用性ないと使われないよな
        アンリミなら変成もありか

      2. 匿名 より:

        そいつらはそれ潰しても他のリーサル手段あるじゃん
        セラフはセラフさえ抑えれば他にフィニッシャー無いんだから全く話が違う

        デッキのうちどれくらいをどのデッキのメタにあてるか、あるいはメタを捨てて火力を出すかというところがデッキ構築の醍醐味だと思うのだが
        というかデッキパワーを落とさずに積めるメタカードとかクソでしょ

        1. 匿名 より:

          消滅「ほーん」
          オクトリス「せやな」

        2. 匿名 より:

          このデッキに3枚積まれてる聖ヘクターはフィニッシュプランにならないの?
          セラフ潰してもバロンヘクターとかでリーサル狙えそうだけど

        3. 匿名 より:

          ビショップってせいこいよな
          自分は消滅でクラス毎メタってたくせに

          1. 匿名 より:

            せいこいになってた
            セコいだ

  23. 匿名 より:

    今の環境になってからログインすらしなくなった
    手抜きカードに萎えたのもあるけど、さすがに飽きてきた

  24. 匿名 より:

    これだからアンリミはやる気でない

  25. 匿名 より:

    アンリミは6.7ターンで決着はエアプ
    デッキ多すぎて泥試合くそ増えるから

    1. 匿名 より:

      自分が毎回7ターン目になる前に削り切るか、投げ出すかのアグロデッキ使ってれば
      そう思うんじゃね…?w
      守護出しただけなのにリタイアするアグロ見るし

  26. 匿名 より:

    都市からの儀式で序盤が安定
    聖域進化しとけばまず上から取られることなくて盤面取り返せて、後は適当にやってセラフ置けばいいだけだからな
    運営はバカな頭で考えてさっさとこっちもナーフしろって話

  27. 匿名 より:

    アンリミ楽しい勢はこれでも楽しいのか

  28. 匿名 より:

    なんかビショップって煽るような脳みそテミスが多いんだよな
    んでそういう奴って大抵セラフ、エイラとかのデッキだし
    こういう奴らがビショップに偏る理由が分からないわ
    取り敢えず対面イリスってだけで煽りだから別のリーダースキン使っていけ(偏見

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。