天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 27連勝しました
  • みんなごめん、ナーフされても超越が最強だったわ
  • いや、超越普通にまだ強いわコレ
超越ウィッチ 超越ウィッチ 超越ウィッチ

























  1. 匿名 より:

    はいナーーーーーーーーーーーフ

  2. 匿名 より:

    2コスト増えても、一昔前の超越よりも
    遥かにリーサル狙うの楽だわ
    超越は簡単になりすぎだろこれ

  3. 匿名 より:

    アンリミ環境は何も期待できないなぁ・・・

  4. 匿名 より:

    どっかのまとめで数日中に超越弱体化の実態がまざまざと分かるみたいな的外れもいいとこな有識者()コメントがあったけど、すみませんその方がこれ見てたら聞きたいんですが、今の現状についてどうお考えですか?

    1. 匿名 より:

      マッチング運いいねとしか

      1.   より:

        27はさすがに

    2. 匿名 より:

      本当に超越だけで27連勝しやって信じてる奴いるのか?
      いるとすればとんでもない純真無垢なピュアボーイだなそいつは

      1.   より:

        工作で盛ろうとしてるやつの作業風景を想像したらわろた
        「ふう…26連勝か。そろそろ超越で勝利画面を取っておくべきか…いや待てアグロブに当たったら今までの苦労が…だが今の流れは確実に良い、これが途切れる前に勝負に出るべきだ…!いや待て…」

  5. 匿名 より:

    ほーまだ勝てるんだ
    遅いデッキが色気出してきたのと超越側としては1ターン遅くなったからだから何って感じなのかなあ
    あと1か月お好きにどうぞ

    1. 匿名 より:

      ギガキマ型なら7ターン目にフォロワー一緒に出せなくても超越さえ打てればいいんだからターン数は変わらないんだよなあ
      フレデス型は超越のコスト上がったのは影響しそうだけど

  6. 匿名 より:

    巫女3回復削除か6コス。超越22コスだな。魔界もナーフ

    1. 匿名 より:

      そのかわりアグロ全般ナーフな

    2. 匿名 より:

      超越22コスにするなら低コスト疾走と低コストで顔面に撃てるスペル削除な

      1. 匿名 より:

        割とマジでコレでいい

      2. 匿名 より:

        超越22コスのうえマジミサ削除はキツくね?

  7. 匿名 より:

    マイニュと白虎をニュートラルにくれよ
    それだけでもデッキの幅は増やせるわ
    実際にビショップでもマイニュと白虎入れるだけで
    疾走ビショ以外でも超越と戦えてるし

    1. 匿名 より:

      ペレヌスとかリザも欲しいわ
      こういう点でもクラスシステム失敗してるって言える

      1.   より:

        単純に現状やばいアグロがもっと悪さするからダメです
        サイゲは無理でもいい加減ユーザーくらいはニュートラルで無茶しちゃいかんの学習しようぜ

        1. 匿名 より:

          学習したところでカード追加できるのは運営だけだから…

  8. 匿名 より:

    結局アグロ握らないといけないのかよ

  9. 匿名 より:

    「超越に勝ちたかったらアグロ使え」じゃなくて
    「選択不可フォロワー入れたらいい」って言える状況にしてほしい。
    シャドバのアグロ本当につまらないのに
    超越嫌ってる人にアグロ使えとか言いたくないわ。

    1. 匿名 より:

      超越使いがプラクティスで1人てなソリティアやっとけばいいだけなんだけど
      どうせ相手のこと人間と思ってないでしょ

      1. 匿名 より:

        猿としか見てないよ

      2. 匿名 より:

        対戦相手は自分の手札なんだからそらそうよ

  10. 匿名 より:

    次パックで超越がローテ落ちする分だけ
    色んなスペル追加できるだろうし
    これでアンリミで超越が暴れる未来しか見えない

  11. 匿名 より:

    もうアグロ飽きたよ

  12. 匿名 より:

    マスター帯でも普通にアグロ相手に勝ち続けてて使ってて引いたわ
    そりゃグラマスならもっと連勝できるわな

  13. 匿名 より:

    キマイラとオウルまじナーフしろよ。
    4ターン目になんで9コスのカードが場に出てくるんだよ。アホかよ

    1. 匿名 より:

      スペブ前提なんで9コスト相当のカードではないけどね
      6~7コストくらいかな
      まあ4~5ターン目に出てくるのほんとアホだけど

      1. 匿名 より:

        それも4,5ターン目にスペブしながらオマケのように0コストで出てくるから尚更おかしい

    2. 匿名 より:

      キマイラで盤面消されて飛ばれてギガキマフィニッシュのお決まり

  14. 匿名 より:

    草草の草
    11月のナーフ全然意味ないやん これは月末のスタン落ちまでアグロ一択だわ

  15. 匿名 より:

    ここだけの話
    超越じゃなくてキマイラが強いんだぞ
    キマイラさえいれば超越なくても勝てるしな

    1. 匿名 より:

      正直ドロシーも普通にキマイラで勝てるもんな

    2. 匿名 より:

      キマイラが強いのはオウルのせい

      1. 匿名 より:

        実際TOGのカードなのに今期まで見向きもされてなかったからな

        1. 匿名 より:

          TOGでもドロシーで強かったぞ
          それを言ったらここのコメで頭のおかしい奴扱いされたが

    3. 匿名 より:

      これをわかってないやつが多すぎる

  16. 匿名 より:

    皆あと1ヶ月の辛抱だぞ
    ローテが来れば超越は消えるしアグロのキーカードもかなり消える
    新弾次第では神環境来るかもしれん

    ……あんま期待できないな

    1. 匿名 より:

      新クラスに壊されて終わり

    2. 匿名 より:

      仮にそれで救われたとしてローテだけなんだよな
      アンリミの方も良環境に調整出来なければ意味がない
      両方共存させるからには両方の環境整えなきゃダメ
      制限禁止使ってもいいから調整しなければいけない

    3. 匿名 より:

      アグロのキーカードどころかクラス固有の1/1/2軒並み消えるからな
      流石に1コスは再録するだろうが

  17. 匿名 より:

    はよ50コスにしろ

  18. 匿名 より:

    超越進化ターンまでに握れない引き弱にはナーフがっつり効いてる

    1. 匿名 より:

      それコントロールにも危うい時出てくるようになったし
      王見たく初手に引けるかどうか

  19. 匿名 より:

    今アグヴで轢いてやるから、待ってろよ

  20. 匿名 より:

    27連勝って…
    本当意味なかったんだなナーフ

    1. 匿名 より:

      本気でこれを信じてるのか?
      超越なんてトップランカーが使っても、ナーフ前でも20連勝できないデッキだった
      相性差が激しすぎて、どこかで連勝が途切れる

  21. 匿名 より:

    7ターン目にpp余らせながら0コスト超越2連発出来たのに(なんどもされた)、たかが梟1体分コスト上げたってそりゃ意味ないわ
    ギガキマ型なら全く影響ないでしょ

    ナーフされても梟いるだけでWLDの頃より早いし、こうやって超越デッキの記事が出るたびまた超越が増えていく

  22.   より:

    強さは周りのナーフに合わせてそんな変わっとらんのだろうけど、単純に飽きたろみんな?大して超越にポリシーないやつはこれを機会にやめるかーってなってそう
    使う方も使われる方もうんざりするまで放置してナーフ(弱)、これがサイゲの秘策だったんだよ!!

  23. 匿名 より:

    はいアグロヴ使いまーす

  24. 匿名 より:

    別に超越が強いんじゃなくて、超越さらに減るだろうと期待して遅いデッキを使いたがる奴が増えてるのを狩ってるだけ
    ってかアグロバースつまんねえとか言ってるけど、アグロバースにしてるのは他ならぬ超越使いだって事をウィッチは自覚してほしいね。自分は関係無いですみたいな顔をシレッとしてるけど。お前らがいなくなれば別にアグロばかり使う理由も無くなるんだが分かってねえんだろうなウィッチは

  25. 匿名 より:

    許容オジ超越は俺に効くから止めろ。梟のせいで余裕の0コスオジ低魔法剣が出やすいから。

  26. 匿名 より:

    超越使ったことあるやつなら27連勝が嘘なのはすぐわかるな

    1. 匿名 より:

      アグロにはめっぽう弱いし魔界ジェネみたいな疾走系に弱いし今多い土にも弱い
      相性と相手の事故をすごい確率で引き続けるでもない限り無理だわ
      27連勝のデッキはほとんどテンプレ構成と変わらないのに
      わざわざコラ画像作ったりするやつがすでに何人も出てるしそれの類としか思えないな

  27. 匿名 より:

    結局アグロ使わなきゃいけないんだな つまんな
    今月も放置安定ですわ
    エーテル余ってるしもういいや

  28. 匿名 より:

    27連勝まじ? ありえんのかそれ
    超越いくら強いとはいえ事故るし相性で負けたりするのに

  29. 匿名 より:

    自分でやって確かめろ ネットの情報を鵜呑みにするべきではない

  30. 匿名 より:

    はよ25コスにして連続発動不可にしろ

  31. 匿名 より:

    嘘にきまって

  32. 匿名 より:

    これ巧妙に作られたコラじゃねーか
    10連勝でMP19154から17戦全部MP下当たりとかあるわけねーだろ

  33. 匿名 より:

    どうせ嘘に決まってんだろ
    こんなの鵜呑みにしてナーフ連呼とかガイジ極まってる

  34. 匿名 より:

    (どうでも)いいです。
    ルムマしかやらないから ローテ&ナーフとかいうクソ制度
    ランクマだけになんねーかな

  35. 匿名 より:

    超越使うやつまだいるんか
    あの遅延デッキとかもうかてんやろ

  36. 匿名 より:

    こいつ工作必死すぎて笑った
    たかだか5連勝からスクショ取っている方が怪しいだろ
    自分で墓穴を掘ってるやん
    そもそも超越で27連勝できる上振れと、23連続でMP下と当たるのが同時に来るって
    どんな奇跡的な確率だよ
    どちらか片方だけならまだ信じられるんだけどな

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。