暗黒のウェルサ クラス情報

etaロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • アリアのフェアリー頭+1削除
  • ヴァーミン進化効果削除
  • 清浄回復回数+1ずつ

537: 名無しさん@シャドウバース速報 21/04/13(火)17:02:40 ID:dI.ul.L2

ナーフないと思うけどワイのナーフ案
ガンダ-1/-1
アリアのフェアリー頭+1削除
ヴァーミン進化効果削除
清浄回復回数+1ずつ
ギガファクドロー削除


539: 名無しさん@シャドウバース速報 21/04/13(火)17:03:24 ID:Sz.ok.L17

AF弱いしこのままでええやろ

543: 名無しさん@シャドウバース速報 21/04/13(火)17:03:57 ID:dI.ul.L2

AFは他ナーフされたら出てくる筆頭やから先読みナーフあるで

549: 名無しさん@シャドウバース速報 21/04/13(火)17:05:04 ID:1b.tb.L6

先読みナーフをすり抜けた連携ネメはほんま笑った
スキャンナーフ肯定派やったけどあんなん読めんわ

542: 名無しさん@シャドウバース速報 21/04/13(火)17:03:55 ID:DC.kq.L15

アリアがリーダー付与以外にアグロ返しがめちゃやりやすいのだけは不満やな
ヴィンセントを見習って?

544: 名無しさん@シャドウバース速報 21/04/13(火)17:04:07 ID:XO.9p.L18

アリアじゃなくてフォレストフェアリーどうにかしろ

550: 名無しさん@シャドウバース速報 21/04/13(火)17:05:12 ID:TE.4u.L25

5コストでドローもできなくなったらファクトリーのコンセプトが死ぬ

545: 名無しさん@シャドウバース速報 21/04/13(火)17:04:28 ID:Sz.ok.L17

AFはヴァンパイアがいる限りいつまでも無理や

551: 名無しさん@シャドウバース速報 21/04/13(火)17:05:31 ID:dI.ul.L2

ヴァンプ言うほどいる?見かけない上に進化軸もいまいちのイメージが
ドラエル消えたら出てくるんかな

558: 名無しさん@シャドウバース速報 21/04/13(火)17:08:06 ID:dI.ul.L2

PP回復かドローどっちか消さないと割と不健全やろAF
ヴァンプナーフするカード考えてもNのカードばかり浮かぶわ

555: 名無しさん@シャドウバース速報 21/04/13(火)17:06:04 ID:Sz.ok.L17

エルフドラ
ビショ
ヴァンパイア

ロイネクウイッチネメやぞいまの大体の立ち位置

557: 名無しさん@シャドウバース速報 21/04/13(火)17:08:03 ID:1b.tb.L6

ヴァンプは清浄対面が堕落打てるかどうかに集約されすぎててしんどい感じやわ
2枚割れればほぼ勝ちやねんけどな

559: 名無しさん@シャドウバース速報 21/04/13(火)17:08:12 ID:MS.sn.L21

進化ヴァンプアホ程見るが

562: 名無しさん@シャドウバース速報 21/04/13(火)17:09:16 ID:QC.zx.L32

エアプが
セッカ、ライドラ、ロキサス、清浄、AFがティア1って言ってるからそれでいいじゃねえか

563: 名無しさん@シャドウバース速報 21/04/13(火)17:09:26 ID:1b.tb.L6

ヴァンプナーフするならグリームニル6点か8点くらいにするっていう雑ナーフしか思いつかん

564: 名無しさん@シャドウバース速報 21/04/13(火)17:10:02 ID:5g.zx.L8

グリムナーフしたら他の進化デッキが死ぬぞ

567: 名無しさん@シャドウバース速報 21/04/13(火)17:10:31 ID:Sz.ok.L17

他進化デッキおりゅ?瀕死のネメシスくらいやろ

569: 名無しさん@シャドウバース速報 21/04/13(火)17:10:31 ID:0c.zx.L29

ニュートラルは全クラスに影響与えるからナーフされないんだ

570: 名無しさん@シャドウバース速報 21/04/13(火)17:10:34 ID:wP.ok.L35

グリームニル強いのはビックリやったな
でも良い強さ

573: 名無しさん@シャドウバース速報 21/04/13(火)17:11:16 ID:Mg.zx.L15

ランクマ普通に全クラスおるよな

579: 名無しさん@シャドウバース速報 21/04/13(火)17:12:09 ID:Mg.zx.L15

進化ドラちょっと使ってみたい
グリームニル2コスにして気持ちよくなりたい

引用元: ・%


  1. 匿名 より:

    ナーフのデッキ破壊レベルの提案に比べてガンダ−1/−1のあまりの緩さにドラジを感じるが

    1. 匿名 より:

      ガンダゴウザは突進無くすあたりが妥当だよな

  2. 匿名 より:

    アリアより打点王どうにかしてほしいわ
    回復消すか進化時場に出すじゃなくて手札に加えるか

    1. 匿名 より:

      結局打点王の強さはアリアありきだから難しい
      アリアに進化切られてなければ3点4点回復されたところでたかが知れてるしな

  3. 匿名 より:

    結局ヴが戦えてるのってニュートラルによるところ大きいよな
    ナーフするならシスの打点でも落とすか?

  4. 匿名 より:

    ドラゴンのナーフだけ軽すぎて草
    こいつドラジだろ

  5. 匿名 より:

    ナーフしたとしてそれでドラとロキサス消えるとロイヤル出てきて進化ヴAF清浄全部死滅しそう

  6. 匿名 より:

    アリアの+1/+0バフ無くしたら盤面処理性能落ちる代わりにアンリミのスピネよろしく無限当先編に突入してセッカターン早まらないか?

    1. 匿名 より:

      afと違ってppもハンドもカツカツだからそれはない

      1. 匿名 より:

        追い風あってもか?

    2. 匿名 より:

      そもそも1バフ消えたらちょっとした盤面も返せずそのまま負けだと思う
      アリア消えてエルフは全員ロキサスになるだろうね

    3. 匿名 より:

      無限当先でバーンが2倍に増えるより盤面処理性能が半分に落ちるのが痛い
      フェアリー供給カード増やして盤面処理性能をマシにしても手札消費が多くなる分速攻で手札が枯れる、元が貧弱なフェアリー供給カードが増えるとデッキパワーが今以上にアリア依存になる
      2/1と1/1で見ると強さがだいぶ違う

  7. 匿名 より:

    アリアは雑に6コスにするのが一番良い

    1. 匿名 より:

      カードバトルとして使われることのないゴミ確定はNGじゃね

  8. 匿名 より:

    ギガファクのドロー削除が激重すぎて笑う
    ローテAF一回も触ってなさそう

    1. 匿名 より:

      ドラゴンのナーフ案だけ緩いので察しろ

    2. 匿名 より:

      ギガファクは出したターンに使い倒して次のターンにバハotkだからやるなら+1コスかシフトを+1コスやな
      むしろドラエルフだけナーフ必須だけどかけるとロイやウィッチのゴミotkが間に合うせいで環境に出てくるのが問題やな

    3. 匿名 より:

      ローテAFなんて盤面圧迫してパラシフ枯渇させたら楽勝なのにな
      アリアだって下手くそ多いから清浄でも勝てる。清浄は進化ヴで死ぬ
      今ナーフ叫ぶのはお気に入りが死んでて発狂してるやつか下手くそだけ

  9. 匿名 より:

    アリアはファンファーレ削除で
    マイザーのナーフも忘れんなよ

  10. 匿名 より:

    アリアをナーフするならクソ雑魚フェアリー生成カードをバフしてやれ
    今の盤面制圧力があるからなんとかデッキとしての体裁を保ててるのに

    1. 匿名 より:

      は?

    2. 匿名 より:

      お前ロイヤルのブロンズシルバー見ても同じこと言えんの?

      1. 匿名 より:

        オースレスナイト:1/1を2枚出す
        フェアリーウィスパラー:1/1を出して1/1を2枚手札に加える

        シールドフォーメーションと弓使いを比べても普通に言えそうだが

        1. 匿名 より:

          ごめん今弾のこと言ってた

        2. 匿名 より:

          盤面で戦うはずのクラスなのに、現状盤面で戦えてないから、クラスとしての体裁を保てていないのですが…
          ロイヤル側シナジー無さすぎだし…
          そりゃカード単体で見れば似たような効果だが、コメントの流れ的にデッキ全体で話してるんだから、同じことは言えない気がするなぁ

          1. 匿名 より:

            なら逆にエルフはこのレベルでクラスとしての体裁を保ててるんだからナーフじゃなくてバフするべきだな

          2. 匿名 より:

            アリアが存在しない世界線でこいつら使ったデッキ使いたいならどうぞ

      2. 匿名 より:

        エルフのどうぎんのフェアリーの部分をナイトにしてロイヤルに入れるか考えてみろよ。今のプレイ枚数よりもロイヤルの味方破壊のほうが11を上手く使えるとは思うけど、それでも一切入らんやろ。パワー低すぎて。

        1. 匿名 より:

          ナイトなんてそもそもフェアリーみたいに万能なトークンじゃないぞ
          比較の意味がないだろアホめ

          1. 匿名 より:

            フェアリーが万能は草生えるわ

  11. 匿名 より:

    冒険者とヴァーミンとゲオいじってほしい
    特に冒険者は酷いカードだからなんとかしてくれ

  12. 匿名 より:

    ラスティナのラスワのダメージ半分とかガンダゴは交戦時ダメージ半分、アリアはエルフらしくこのターンプレイ回数よって効果付与とロキサスにターン制限付けるとかだろう

  13. 匿名 より:

    +1/0を削除するか
    フェアリー1枚だけ手元に入るようにしてウィスプへの効果付与を削除
    0/2/1突進はやりすぎ

  14. 匿名 より:

    あんまり弱くするとデッキ自体が成り立たないからアリアは2/1突進もファンファーレもそのままでいい
    ラスワをルベル式のランダムにしてコストを5にしてくれ
    ああいうリーダー付与は出したターンに隙が出来るぐらいがちょうどいい

    1. 匿名 より:

      アリアのコスト上げてる奴のセンスのなさは笑えるレベルだろ
      ただでさえ先行ゲーって言われてるの分かってるのかと

      1. 匿名 より:

        自分は具体案出さないくせに文句は一丁前に言うゴミで草
        せめてしょうもない頭でなんか絞り出してから物言えよw

        1. 匿名 より:

          ナーフなんて必要ないから案を出す意味もない
          ロキサスより強くなってから来てくれや

          1. 匿名 より:

            実はロキサスよりアリアの方が強いと言う事実
            びっくりしたわ

        2. 匿名 より:

          具体案とか出したところで結局オナニーでしかないけどな

      2. 匿名 より:

        俺もおまえもシャドバやってる時点でセンス×なの理解してくれな

  15. 匿名 より:

    フェアリーをカゲミツ式で自分ターン時に破壊ならラスワ発動にして

  16. 匿名 より:

    いや先攻ナーフするか後攻バフしろよ。

    具体案はないけど。

  17. 匿名 より:

    駿馬の+1/1→+1/0
    これだけでだいぶマシになる気がするわ
    このゲームの先行冒険者、3/3スタッツ置きが強すぎる

    1. 匿名 より:

      +1/-1でいいよ。ついでにロキサスも弱くなるぞ

      1. 匿名 より:

        体力-はさすがに直接召喚ウェルダーとか死ぬからコンセプト崩壊してて弱い
        パスチャーアクセラで切れなくなる

  18. 匿名 より:

    セッカエルフのナーフにアリアを持ち出してるのはちょっと違う
    あのデッキの強さは追い風が支えてる面があるやろ
    あのドロー力はズルい
    pp回復4じゃなくて2とかにして、進化したら更に2回復とかにすれば打点王にも牽制が効くと思う。

  19. 匿名 より:

    ナーフで8蓋のOTKロイが暴れるのしょーもないから
    ナーフなくて良いわ
    こいつやマナリアみたいなソリティアデッキはコンピュータ相手にしかまともに使えなくしら

  20. 匿名 より:

    あて先なかったらキツイデッキなんだから別にいいじゃん。強いけど、弱点しっかりあるし

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。