暗黒のウェルサ クラス情報

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この記事のポイント…

  • つまり同じ実力だと先攻が勝つわけだしこんな環境だとプロはかわいそうだな
  • めんどくせーからマリガンと先後で採点されて勝敗決めてくや
  • 逆に後出しのほうが強かったらゲームにならんだろ

78: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/04/09(木) 19:34:39.16 ID:zjUUmTXo0

先攻運ゲーだからこそ後攻から捲れるプレイングと構築力が無いとMPが盛れない訳だから
ある意味実力ゲー環境だよな

 

82: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/04/09(木) 19:36:11.54 ID:9bQBvx2V0

>>78
つまり同じ実力だと先攻が勝つわけだしこんな環境だとプロはかわいそうだな

 

85: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/04/09(木) 19:36:39.82 ID:X1fzmcAqp

実力環境すぎて下手くそからクソゲークソゲー言われるハジバ可哀想��

 

245: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/04/09(木) 20:39:08.12 ID:gxBjVbvN0

大体この世にあるターン制のゲームで先後の格差が無いゲームなんて存在しない
理想論者はあると思ってるらしいが無理だゾ
先後の格差が無いって要は「先攻でも後攻でもどっちでも嬉しい」って状況だろ?そんなん物理的にねえよ

 

250: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/04/09(木) 20:42:17.74 ID:yk0BFqbCa

先行取った時点でガン有利
これが本格スマホe-Sportsシャドウバースのあるべき姿なんだよな
文句言ってるやつは徳をつめ

 

254: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/04/09(木) 20:43:03.91 ID:eLN2RXECd

そんなに先行がいいなら俺が自然ウィッチ使ってやるから全部後攻にしろよ
先行いらねえわ

 

262: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/04/09(木) 20:44:24.97 ID:pG06Qj6Fd

進化デッキ作った時点でな
後攻が進化じゃなくて先攻のほうがより自動進化使えるクソコンセプト

 

263: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/04/09(木) 20:44:29.86 ID:4TJ/YseP0

めんどくせーからマリガンと先後で採点されて勝敗決めてくや

 

274: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/04/09(木) 20:47:10.61 ID:begn+VeRp

>>263
これ
オートで連戦してくれるとなお良し👍

 

266: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/04/09(木) 20:45:34.57 ID:z6lSxHWXp

デッキバランスいい=良環境ではないんだよなあ
先行取ったらどれもワンチャンあるってだけ

 

268: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/04/09(木) 20:45:52.42 ID:TfkSKs+70

その辺の小学生だって先行取ってキャルライリーとかスクラムゼウスするだけで勝てるのに実力とか出るわけねー

 

276: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/04/09(木) 20:47:53.14 ID:JpCcrLPl0

先手はいかにして自分のやりたい事を押し付けられるか
後手はいかにして相手のやりたい事を妨害出来るかってゲームだしなこれ

 

279: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/04/09(木) 20:49:28.65 ID:vI2SxAQv0

逆に後出しのほうが強かったらゲームにならんだろ

 

282: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/04/09(木) 20:50:40.15 ID:DhYhF9LC0

では、後攻側に五目半のハンデを与えてみてはどうだろうか😎

 

288: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/04/09(木) 20:52:03.86 ID:dm9366sk0

>>282
先行バハムートで無効だぞ😤

 

287: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/04/09(木) 20:51:45.22 ID:5oiqDOwrp

先攻最強!w

 

296: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/04/09(木) 20:54:17.36 ID:vI2SxAQv0

後手の進化権+1が弱いというくせにマシンナースには文句言う

 

  1. 匿名 より:

    引き運まで関わってくるぞ

    1. 匿名 より:

      これ
      完全な実力ゲーでもないし、完全な運ゲーでもない
      クソやわ。どっちにかに振り切れろ

  2. 匿名 より:

    296は何が言いたいんだ
    マシンナースに文句を言うことと後攻の進化権が多いことが矛盾してるとでも?
    あれは後攻を有利にするカードじゃなくて先行ゲーを助長させるカードだろ

    1. 匿名 より:

      なんならマシンナースが進化権回復するから進化権+1が弱くなってるのもあるわな

    2. 匿名 より:

      296はバカなんだろう、無視しとけ

  3. 匿名 より:

    245
    差が大きすぎだって言ってるんだゾ♡

  4. 匿名 より:

    後攻2PPスタートでええやろ(適当)

    1. 匿名 より:

      後攻勝率80くらいになりそう

    2. 匿名 より:

      それ先行じゃね?

  5. 匿名 より:

    アグロ寄りのデッキって先行確定なん?

    1. 匿名 より:


      アグロ使うと先攻取れるんじゃなくて
      先攻取れる奴がアグロ使ってる

    2. 匿名 より:

      俺が使うと後攻クソ手札ばっかりだゾ・・・。

  6. 匿名 より:

    構築と進化権()ぐらいしか干渉できる要素がないの間違いだろ
    上振れを強くしすぎたから余計にじゃんけんゲーになった

  7. 匿名 より:

    AFネメシスミラーはマジで先行後攻じゃんけんになる

  8. 匿名 より:

    理想は最初に決まった時点で先行勝ち後攻負けにしてくれるシステム(逆でもオッケー)
    これなら1分かからずに勝敗つくし累計bpも増える
    格上対戦や連勝あるから理論上ずっとやってればグラマスになれる
    ソシャゲで良くあるオートシステム何故実装しない?

    1. 匿名 より:

      君一人でじゃんけんしてればいいのでは?

  9. 匿名 より:

    実力ない奴は大変だなー

  10. 匿名 より:

    実力あるない論争よく飽きねえな

    1. 匿名 より:

      末期によくある話題ループものだぞ

  11. 匿名 より:

    後攻で捲るにはプレイングがどうとか言ってるけど、それ先行が事故ってるだけだぞ。

  12. 匿名 より:

    シャドバで実力とか言うやつはプロ(笑)の試合見てそう

    1. 匿名 より:

      てかわざわざプロの試合を動画で見てる時点でお察しだわ。
      ほんとにシャドバを理解したプレイヤーならそんなん見なくても今のシャドバがどれ程運に左右されるゲームかなんてすぐに分かるしな。
      まぁシャドバにおいて動画を見て何かを学ぼうとしてる時点で簡単なゲームと思ってないってことだからかなり頭悪いというかマジでただの知的障害なんじゃないかと思うけどなw

      1. 匿名 より:

        お前は下手だろ
        イキんな雑魚

      2. 匿名 より:

        お前はガイジじゃん
        プレミしないように正しい遊び方を
        知っておくことが悪いことかよ?
        そんなんだから運ゲー連呼して敗北するんだぞ
        クソ雑魚の特徴だな
        一生引き殺されてろゴミ野郎

        1. 匿名 より:

          シャドバでしかイきることのできないかわいそうな奴

  13. 匿名 より:

    シズルは後攻有利の良カード

    1. 匿名 より:

      お姉ちゃんが他のクラスの所有物なら全力で叩いてそうだな。

  14. 匿名 より:

    データで先行と後攻で勝率の差がはっきり出てるのに、なんで毎回実力ゲーアピールする奴が出てくんのかね?不思議だわ。

    1. 匿名 より:

      自分は実力ゲーを制しているとか優越感に浸りたいんじゃないんすかね
      シャドバなんかe-sports界の中の底辺なのにな

      1. 匿名 より:

        自分たちで名乗ってるだけだからe-sportsですらないぞ

        1. 匿名 より:

          ジャパニーズeスポーツとeスポーツを混同するなって思う

  15. 匿名 より:

    先攻後攻の差がほぼないのロイヤルぐらいじゃん(先攻後攻どちらでも勝てるとは言ってない

  16. 匿名 より:

    つまり「弱い奴にシャドバする資格はねぇ」って言いたいんだろ?w

  17. 匿名 より:

    ここ数弾でゲームとしては一気に難しくなったけどパワカがドロソ多すぎなんだよな
    このタイミングでキッズ呼びこむには複雑化してるし、かといってプレイング重視かって言われるとそうでもない・・・ビショネメはギリギリある気もするが勝てるかは別だし

    中途半端すぎる

  18. 匿名 より:

    この環境をも実力ゲーと言い張ってる奴は今のドラ使っても同じこと言ってるんだろうからただの病気だろ。

    1. 匿名 より:

      実力ゲーとか実際どのゲームも存在しないけどな。プロでも簡単なプレミするからな。もしゲームで実力があるとしたら格闘ゲーとぷよぷよみたいなパズルゲームだと思うよ。

      1. 匿名 より:

        パズルゲーでも運ゲー言う奴いそうだけどな、結局好き嫌いの問題
        基本批判とセットだし、認めたくないって気持ちは絶対あると思うわ

  19. 匿名 より:

    だからこそとか言ってるがプレイと構築力あるやつの方がmp盛れるって先後格差関係ねーじゃねーか
    今の環境が先後運>>>>>プレイだから運ゲー環境って言われてんだろ

  20. 匿名 より:

    主観抜きで考えるとただの運ゲーが何年も続くか?ってのはある
    他の要素がどれだけ良くても、自分の選択が全く反映されないゲームなんて一月もせずに消えそうなもんだが

    1. 匿名 より:

      続いてるからユーザーが順調に減ってるんじゃないの?
      なんだかんだ金を使わなくても強いといわれるデッキを大抵組めるのが一番やろな。新パック出るたびに絶対にカードが足りなくなるような普通のゲームなら消えてると思う。

  21. 匿名 より:

    後攻だと捲れないから先攻環境って言われてんだろバカか

    1. 匿名 より:

      捲れないじゃなくて捲るんだよ
      出来ないやつはシャドバ下手
      MP盛れなくて当然の雑魚

      1. 匿名 より:

        捲ろうと思って捲れるなんて相当うまいんだね
        すごいなー

  22. 匿名 より:

    最近30戦調べたら21戦後攻だったけど18勝12敗だったよー
    ほめてほめてー^q^

    1. 匿名 より:

      おう、引きと言う運が良かったな
      それか相手事故していただけか
      結局お前の運が良かっただけだから誇っていいぞ

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