災禍を超えし者 クラス情報

docロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

587: 名無しさん@シャドウバース速報 21/11/22(月)13:25:33 ID:y4.ww.L26

ドラゴンなら喜んで7コスミスベイ使いそう

597: 名無しさん@シャドウバース速報 21/11/22(月)13:26:44 ID:6F.zp.L21

7tにドラがミスベイ投げたら隣にレジーおけるからな

596: 名無しさん@シャドウバース速報 21/11/22(月)13:26:35 ID:B0.in.L31

7ミストリオンとかドラゴンにある新ワイディと互角なんよな

580: 名無しさん@シャドウバース速報 21/11/22(月)13:24:44 ID:j4.g7.L24

あのぉ…ワイディの復権はまだですか?

584: 名無しさん@シャドウバース速報 21/11/22(月)13:25:12 ID:EO.qb.L32

そもそも活躍してないぞ

585: 名無しさん@シャドウバース速報 21/11/22(月)13:25:13 ID:Oq.mt.L37

アンリミワイディなら無理や

581: 名無しさん@シャドウバース速報 21/11/22(月)13:25:00 ID:El.ww.L33

復権…?

586: 名無しさん@シャドウバース速報 21/11/22(月)13:25:28 ID:EO.qb.L32

ワイディは自然カード融合なら強かった

582: 名無しさん@シャドウバース速報 21/11/22(月)13:25:01 ID:VW.pe.L11

でも7コスのミスベイ糞ほど使えんぞ

593: 名無しさん@シャドウバース速報 21/11/22(月)13:26:18 ID:Wl.gy.L25

ナーフして6コスに戻れ

604: 名無しさん@シャドウバース速報 21/11/22(月)13:27:06 ID:VW.pe.L11

さすがに早期着地の点でヴァイディの方が上
ミスベイはラミエルで5にだせなくなったし

640: 名無しさん@シャドウバース速報 21/11/22(月)13:30:26 ID:VW.pe.L11

せめて4PP回復なら7に加護ミスベイでまだなんかできたんやけどな

557: 名無しさん@シャドウバース速報 21/11/22(月)13:22:13 ID:nr.od.L10

6コスのカードは結構良いかーど多い気がするわ

561: 名無しさん@シャドウバース速報 21/11/22(月)13:23:01 ID:B0.in.L31

>>557
3/6/7守護疾走ランダム5点が良カードと申すか?

572: 名無しさん@シャドウバース速報 21/11/22(月)13:24:13 ID:nr.od.L10

>>561
でも7コスになってゴミカードになったんだが?
PP2回復とかスタッツ下げるとかコスト据え置きなら多分今でも使われたやろ

574: 名無しさん@シャドウバース速報 21/11/22(月)13:24:18 ID:nb.ek.L9

ミストリオンはデザイン云々じゃなくて4コスと6コスと1コスと2コスのカードの効果全部乗せて6コスにしたらそりゃ壊れるよねってだけの話では?

623: 名無しさん@シャドウバース速報 21/11/22(月)13:28:41 ID:Ym.nd.L25

7コスミスベイになったら自然さすがに弱化するんじゃないか?
じゃあルベルいれるね

635: 名無しさん@シャドウバース速報 21/11/22(月)13:29:57 ID:B0.in.L31

ちょうど良くなかったけど7コスやと弱すぎなミストリオン

628: 名無しさん@シャドウバース速報 21/11/22(月)13:29:12 ID:nr.od.L10

シャドバって5コスだと壊れるけど7コスだと弱すぎみたいなちょうどいい6コスマジで多いと思うんだよな
ラミエルの影響だろうけど

630: 名無しさん@シャドウバース速報 21/11/22(月)13:29:37 ID:VW.pe.L11

ゼルガネイアもそんな感じだな
あれ5コスにしちゃまずいやつ

633: 名無しさん@シャドウバース速報 21/11/22(月)13:29:52 ID:Ym.nd.L25

5/5/5の方が美しいから…

637: 名無しさん@シャドウバース速報 21/11/22(月)13:30:03 ID:T5.wi.L30

ユピピは神カードだったか

636: 名無しさん@シャドウバース速報 21/11/22(月)13:30:00 ID:Sx.ba.L36

ドラの4コス6コスはパワカばっかりな印象

644: 名無しさん@シャドウバース速報 21/11/22(月)13:30:52 ID:B0.in.L31

ドラの4コスは3に投げれるしドラの6コスは4に投げれるからまあ強いカードの数多くなるよな


引用元: ・%



  1. 匿名 より:

    5→6コスになって程よく使われるようになったゼルガネイア
    6→7コスで全く使われなくなったミストリオン
    ここら辺見てるとたしかに5.6.7コスで大きく差があるのが分かる

    1. 匿名 より:

      そもそもゼルガネイアとミストリオンじゃ役割が違う定期

  2. 匿名 より:

    周りのリーダーの7Tの動きが強すぎるせいで
    不思議なぐらい7ミストリオン使い物にならん

  3. 匿名 より:

    シャドバは7からカードパワー跳ね上がって、7前後が試合のターニングポイントになりがち。だから6→7と同じくらい7→8が激重

    5、6とか8、9の動きはそこまで大差ないから、ここの場合はコスト増えても意外とダメージは少ない印象。ナーフ後も普通に使われてる事が多い

    1. 匿名 より:

      それぞれのコスト差をまとめると
      1/2/34/56/7/89/10以降
      って感じの印象。10は夜天やメイシアみたいなやりたい放題してくるやつが出てくるから、9と10の差も結構大きい

      1. 匿名 より:

        23/4じゃね。3から4になると、他のカードとのくっつきが一気に悪化する。3じゃなくて4だからブリブリがめちゃ使いにくい
        あと45/6/7だと思うわ。5〜6って10ppで2連打出来なくなるのもあって、かなりコスト差大きいぞ。逆に4〜5の差は割と少ない印象

        1. 匿名 より:

          4って4ターン目に出さないと一生出番無いよな

  4. 匿名 より:

    1///23//45/6//7///89/10
    コスト差の壁はこんな感じだろ
    1〜2と7〜8の壁が特に厚め

    1. 匿名 より:

      7~8の壁は闇喰らいを使ってると痛感する
      ナーフ解除前と能力変わったのかな?ってくらいパワーが全然違う

  5. 匿名 より:

    時々5コスとか3コスになって出てきた
    元6コスのダミアンさんの話じゃないの!?

  6. 匿名 より:

    ドラゴンにミストリオンは7コスのナーフ後でも中々やばい感あるわ

  7. 匿名 より:

    遡ればWUPで顔である高知を7コスに据えたことで  
    ネレイアダミアンプレシオを6コスにせざるを得なかったのが全ての戦犯、次弾の異形墓守合わせて4枚ナーフ。

    6は調整難しいコスト帯ではあるんだよな。
    ボード取りたいターンではあるから強めのトレード性能も持たせつつ、軸やフィニッシャーとして運用するならカウントや必達条件を簡単にしないと使い物にならないから、必然的に壊れになりやすい。

    だから5に下げたらまずいし、
    7にすると元々条件が緩い分リターンも低くなる傾向にある、

    って個人的な印象。

  8. 匿名 より:

    最近のシャドバは7,8ターン以降は基本やりたい放題だから、単体で大ダメージ狙えるカード以外は7以上のコスト帯は採用しづらいからなぁ
    6コストは7と比べるともうちょっと直接的な火力じゃないカードも採用できるイメージはある

    5コスはうまく調整しないと先5置きが犯罪になるから難しい感

  9. 匿名 より:

    サムネってセタスか?

    1. シャドウバース速報 より:

      ワイ管理人、天才の出現にビビる

      1. 匿名 より:

        ワイエルジやしバフ前になんでも良いから使えるカード無いかじっくり観察してたんや

        1. シャドウバース速報 より:

          『6』コスを6の部分をサムネイルにする時に6コスで最も微妙なカードをサムネにしたら面白いやろなーって思ってセタスさんにしたんやエルフ好きやったんかすまんやったな

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。