災禍を超えし者 クラス情報

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469: 名無しさん@シャドウバース速報 21/10/11(月)22:43:08 ID:XV.n8.L14

負けてつまらんっていう感情が日に日にデカなってくんよななんでやろ負けてもシャドバ楽しいって言えたあの頃にもどして

478: 名無しさん@シャドウバース速報 21/10/11(月)22:43:46 ID:ek.0y.L34

負けるどころかそもそも勝負にならなくてつまらんの方が最近は多い

496: 名無しさん@シャドウバース速報 21/10/11(月)22:46:27 ID:XV.n8.L14

>>478
アルマジどうしようもねーわリタイアしよみたいなあのカード握ってるんなら負けみたいなケースが多いからか?

503: 名無しさん@シャドウバース速報 21/10/11(月)22:47:38 ID:ek.0y.L34

>>496
対面した時点で詰んでることが多い

479: 名無しさん@シャドウバース速報 21/10/11(月)22:43:53 ID:fn.um.L33

負けを楽しめる大人になれと言われて育ちました

480: 名無しさん@シャドウバース速報 21/10/11(月)22:44:05 ID:LV.um.L27

>>479
負け犬

486: 名無しさん@シャドウバース速報 21/10/11(月)22:44:39 ID:ek.0y.L34

>>479
3フラ煉獄
3シオン
さあ飛ぶわよw
お前の負けや!

487: 名無しさん@シャドウバース速報 21/10/11(月)22:44:41 ID:Xa.um.L11

>>479
~20年後~
NEETすっげぇたのしい!

497: 名無しさん@シャドウバース速報 21/10/11(月)22:46:32 ID:ek.0y.L34

そもそも同じぐらいの土俵で勝負して初めて勝った負けたの楽しみが生まれると思う
パワー差がありすぎて勝った負けたしてもつまんないんや

489: 名無しさん@シャドウバース速報 21/10/11(月)22:44:50 ID:Ti.1y.L13

人の嫌がることはするなと教わったし、
人の嫌がることは率先してやれと教わりました

501: 名無しさん@シャドウバース速報 21/10/11(月)22:46:57 ID:lU.v7.L23

負けを楽しむんじゃなくて戦いを楽しめ、勝てようが勝てまいがギリギリまでお互いの切り札をここぞという札で返し続けて処理が間に合わなくなった方が負けっていう試合は楽しいぞ
そんな試合そうないが

507: 名無しさん@シャドウバース速報 21/10/11(月)22:48:02 ID:SL.n8.L1

嘘だぞ
環境デッキで弱者をいじめるのはめちゃくちゃ楽しいぞ

511: 名無しさん@シャドウバース速報 21/10/11(月)22:48:30 ID:dr.n8.L19

ていうか今期わりと前期から続く先行環境だから、どうにもならん試合多い

512: 名無しさん@シャドウバース速報 21/10/11(月)22:48:37 ID:I6.um.L24

勝って当たり前の試合は最初楽しいけど後から楽しくなくなる

518: 名無しさん@シャドウバース速報 21/10/11(月)22:49:27 ID:fn.um.L33

個人的に今期のクラス差ってドロー力だと思うんよな
どのクラスも強いことはできるけどドロー少ないクラスが引きゲー頑張ってる時に強いクラスは択で悩みながら捌いてる
だから上クラス同士の試合は割と楽しいと思うわ

525: 名無しさん@シャドウバース速報 21/10/11(月)22:49:59 ID:XV.n8.L14

ワイのターン、あのカード引け引け引け
相手のターン、あのカード出すな出すな出すな
祈ってばっかや

477: 名無しさん@シャドウバース速報 21/10/11(月)22:43:44 ID:Qo.mr.L25

新環境初日は毎回負けても楽しいゾ

484: 名無しさん@シャドウバース速報 21/10/11(月)22:44:24 ID:TL.um.L7

>>477
分かる
VECの時自然エルフ使ってて楽しかった

604: 名無しさん@シャドウバース速報 21/10/11(月)23:00:25 ID:XV.n8.L14

シャドバのモチベがシャドバをプレイすることではなくスキンの為にルピ貯めることなワイは健全なんやろうか

605: 名無しさん@シャドウバース速報 21/10/11(月)23:00:33 ID:TL.um.L7

うん

607: 名無しさん@シャドウバース速報 21/10/11(月)23:00:56 ID:HM.4n.L19

ガチャする為に周回してるようなもんやと考えたらけんぜやで

610: 名無しさん@シャドウバース速報 21/10/11(月)23:01:40 ID:XV.n8.L14

なら台パンしながら1日3勝するのに発狂しててもええか!

612: 名無しさん@シャドウバース速報 21/10/11(月)23:01:51 ID:ek.0y.L34

>>610
ええぞ

615: 名無しさん@シャドウバース速報 21/10/11(月)23:01:56 ID:Kn.um.L7

ワイもルピ貯めがシャドバメインコンテンツになってるで
バトルは二の次以下やねえ


引用元: ・%




  1. 匿名 より:

    アンリミはAF強くなりすぎてて逃げ場なんてないぞ

    1. 匿名 より:

      AFが強いことだけがいけないんじゃなくて、AF、狂乱、超越、と多様なデッキタイプを食い潰す奴らが総じているのが問題なんだぞ。

      1. 匿名 より:

        コストが重い大型カードが軒並み息して無いから
        アンリミと言いつつ使えるカードは特殊なアクセラとかが無い限り3コスくらいの奴しかない

  2. 匿名 より:

    環境デッキが強すぎるから仕方ないね
    環境デッキ同士の対決ならそれなりに面白い
    個人的にはアンリミ狂乱が楽しい
    最高にシャドバって感じ

  3. 匿名 より:

    最近の環境は回復が軽すぎるからリーサルまでの目安が出来づらくてダルい
    結果としてOTKみたいなデッキばかりがtier1になって大味化してる

    1. 匿名 より:

      ほんこれ
      今の環境デッキって回復回復OTKって感じでマジでつまらん
      ライフと盤面の駆け引きが全くなくなってしまった
      ライフ?後で回復するし。盤面?1ターンで壊滅余裕WW。はい、特大ダメ勝利〜。みたいなデッキしかない

      1. 匿名 より:

        でもシャって盤面で戦ってた時期の方が短いよな

  4. 匿名 より:

    最初から負けて楽しい試合なんかねぇよ
    ネタデッキ対決だろうがフレンド相手だろうが負けたら楽しくない

    1. 匿名 より:

      それは人による
      戦うことじゃなく勝つことが好きの人もいればそうでない人もいるってだけ
      その勝つことにも無双できればそれで良い人や相手と競り合って勝つことを欲する人もいる
      負けても楽しいと言えるかも人次第 競り合って負けても圧倒的な大敗でも楽しかったと言える人や試合もある

      1. 匿名 より:

        それってあなたの感想ですよねぇ)にちゃあ

        1. 匿名 より:

          枝主のそれもそいつの感想だぞ

    2. 匿名 より:

      お互いに拮抗した試合とかは負けても納得できて楽しいときもある
      ただ最近のシャドバは特大のクソ叩きつけてくるからなにも感じない、虚無

  5. 匿名 より:

    進化件切れないターンにゲーム終わる事態を問題視してないのがもうね
    純粋なアグロなら第一波返せればそれでいいけど、アンリミの害悪デッキにとってプランの一つでしかないからな
    シオンと狂乱の直接召喚は4にするべきだし、もっと言うと骸も4以降に制限かけていい
    それに合わせて超越も6に切れないようにしろ

  6. 匿名 より:

    連携ロイ対ラスワネクロとかやってるのは楽しい
    ウィッチからむと大体ゴミみたいな感想しか出ない

  7. 匿名 より:

    ラスネクは個人的には戦ってて楽しい(セレス以外)

    1. 匿名 より:

      今の環境でラスワからセレス除いたらクソザコやんけ
      まあつまりそういうことだよな

  8. 匿名 より:

    対面した時点で詰むようなデッキ握ってんなら別に環境とかカードパワー関係ないわ
    天翼や力場使ってリノセウスに轢かれるのは楽しかったとでも言うんか?

    1. 匿名 より:

      それぐらいのデッキ差がクラス間のカードプール規模で起きてるのがローテーション

      1. 匿名 より:

        ドラエルしか下位クラスないじゃん 何クラスか弱くて使えないみたいな環境今までもあったでしょ

      2. 匿名 より:

        方々で格差格差うるせぇの1人で言ってんのか
        エアプじゃなければ今季なんてだいぶマシだとわかるはず
        というかまずあり得ないがあまりに平坦な環境とかクソだぞ

        1. 匿名 より:

          平坦な環境がクソって競技制否定にもほどがあるだろ

  9. 匿名 より:

    エルジだけど今期ガチで負け続きで辛い。いい加減大会デッキにエルフ載せて。せめて研究したいんだ。

    1. 匿名 より:

      この期に及んでエルフ使うなら負けて当たり前だと思うしかないだろ

    2. 匿名 より:

      自分でわざわざジ付けるぐらいエルフ好きなら自分で研究すればええやん なんでそこで他人任せなんだ

  10. 匿名 より:

    罠系のカードは当然として、いい加減実用的なハンデスも実装しろ
    スペブ、融合、コストダウン。コイツらが相手の手札でシコシコ育ってくのを眺める事しか出来ないeスポーツとかアホだろ

    1. 匿名 より:

      アホはおまえ
      実用的なハンデスがどんな環境つくるか想像もできないまぬけか?

    2. 匿名 より:

      ハンデスこそ最悪のプレイ体験を与えると過去様々なTCGが証明してきてるのに何故まだこんなことを言えるのか
      ハンデスされて一番発狂するのはコストダウンごときでストレス感じてる君みたいな人間だぞ

      1. 匿名 より:

        妨害しようがないコンボ叩きつけられるのも大概ストレスだぞ
        コストダウン如きというがコスト型のカードでシャドバ程頭悪く0コス連打してるデッキを放置してるカードゲームは無い
         

        1. 匿名 より:

          本当にハンデス環境知らないんやな

          1. 匿名 より:

            両方ストレスだっつってんだよ

      2. 匿名 より:

        こういうアレルギー見るたび思うんだけどさぁ、「このカードが捨てられた時〜」みたいなカード増やせば良い話じゃん。
        それでも強過ぎるならとっととナーフすれば良いし、DCGなんだから
        あと「ハンデスは最悪」とか言ってるけど、じゃあハンデスが原因で死んだカードゲームがそんなに多いの?

        1. 匿名 より:

          マッドネス実装したらハンデス止まると思ってんの?w
          エアプなら黙ってろよw

          1. 匿名 より:

            マッドネスあんのにハンデスに勝てないのはお前が弱いだけじゃん

      3. 匿名 より:

        シャドバ以外のカードゲー知らんエアプなんやろ

    3. 匿名 より:

      ハンデスが弱いのはシャドバの数少ないいいところだぞ

    4. 匿名 より:

      自分の手札がハンデスされてくのを眺めることしかできないeスポーツになるけどよろしいか?

    5. 匿名 より:

      真に必要なのはハンデスではなく 手札バフをリセットとかリーダー付与打消しとかその辺

      対抗手段の無い効果はハンデスと同じぐらい不快 へブンリ―イージスが始めたばかりの新規ユーザーを消し去ったのを思い出せ

      1. 匿名 より:

        妨害手段がないのを良いことにスペブ・自傷・コスト軽減等シコシコ似非ストームを稼ぐデッキが増長しすぎなのよ
        その手のデッキって盤面弱いって弱点ないとあかんのに特にアキレス腱って訳でなく、
        特定ターンにストーム数に起因するカード放出して終わり
        そりゃ大味になるわ

        1. 匿名 より:

          シコシコ相手の動きを妨害し続けるカードゲーより健全過ぎるな。というか普通にどのデッキも弱点存在すんのにお前がシャドバやってないんやろ

        2. 匿名 より:

          お前ノーガードか無対策で遊んでんの?大味以前に頭使ってないやん

        3. 匿名 より:

          ほんこれ
          マナリアの頃から一向に改善しないの何なんだろうな

  11. 匿名 より:

    ていうかイベント真面目にやれ。グランプリはもういい。

  12. 匿名 より:

    勝負事だから負けたら楽しくないのは仕方ないけど勝っても楽しくないんだよな
    なんか勝っても一安心しかできない

    1. 匿名 より:

      何度も勝負するゲームなんて一生修行だけど?お前対戦ゲー向いてないね

      1. 匿名 より:

        確かに
        対戦ゲームってそもそもクソゲーなんだな

  13. 匿名 より:

    個人的には勝てればそれなりに楽しい
    俺は暇だから環境デッキは大体触ってるけど
    多分忙しい人は相手が何やってるかイマイチ想像できなくて
    よくわからんうちに負けてるんじゃないかな
    それじゃ面白くはないと思う

    1. 匿名 より:

      すごい自惚れてんな〜笑

      1. 匿名 より:

        そりゃ勝ちまくってるからなw
        ローテもアンリミも7割は勝ってる

        1. 匿名 より:

          シャドバしか自慢することなさそうでかわいそう

          1. 匿名 より:

            ピーピー文句言いながらやってる方が可哀想だわ

  14. 匿名 より:

    でもそれってあなたの感想ですよね、ですべて返せるのにはわらう

    1. 匿名 より:

      それ返してる(相手の意見にキチンと反論できてる)んじゃなくて拒否ってる(相手の意見を聞き入れる気がない)だけだぞ

    2. 匿名 より:

      ここってそういう「あなたの感想」をコメント欄に書き込むサイトなんですけど?
      そんなにマウント取りたいなら本スレ行けば?

  15. 匿名 より:

    なんかもう今期勝っても大して楽しくないんだよな
    終わってる

    1. 匿名 より:

      エルドラ以外のクラスに目を覚ましたら全部が終わる暗黒の王(ウィッチ)が支配しそれ以外の有象無象というウェルサの状態を体験させてるんだぞ

      同時にエルドラにはタイタン以外は茶番でしかないってことを体験させてる

      1. 匿名 より:

        ウィッチとかロイネクで余裕で狩れんのに何言ってんだか。あ、テンポラリの初心者でしたか

  16. 匿名 より:

    お前はシャドバが好きなんじゃない。
    シャドバで勝つのが好きなだけだよ……。

  17. 匿名 より:

    DBN辺りはどのリーダーも盤面戦やってたから面白かった
    ロイとネメの泥試合とか今思い返すとちゃんとカードゲームやってたんだな

  18. 匿名 より:

    シャドバやってて負けても楽しい時期があったのか
    へぇ…

    1. 匿名 より:

      ない

  19. 匿名 より:

    普通に後攻でも勝てる環境やで素人は知らんが

  20. 匿名 より:

    デイリーだけだから勝たせてお願いって祈ってやってる

  21. 匿名 より:

    負けて楽しいとか言うなら他ゲーで一生負けて楽しんで来いよ

  22. 匿名 より:

    いよいよオワコン化してんの?笑
    まともな奴が辞めて、バカ信者が永遠にシャドバは素晴らしいって運営擁護して攻撃的に反対意見を排除したがる姿がいかにもって感じ
    このクソゲーに真面目になれんだからどっちもすごいわ笑

    1. 匿名 より:

      負けるやつがやめるんじゃね?
      負けたらつまんねーもんな

  23. 匿名 より:

    これがでんでん現象ですか

  24. 匿名 より:

    はい、低コス疾走!顔面ドーン!無限PP回復!永続ダメージ!強制ライフカット!歴代のクソカードデザインが毎回こんな感じだからな。

  25. 匿名 より:

    環境デッキに100回負けようが1回マグナゼロ決めて勝てば楽しいぞ
    負けてる間は脳汁のジャックポットが溜まってると思え

  26. 匿名 より:

    てか敗因が後攻なの本当萎える

  27. 匿名 より:

    残りライフ1まで削ったのに
    アルマジクロノスギルド会議ギルド会議で
    ライフ20まで回復されてそこまでの戦いを無意味にされるから

    1. 匿名 より:

      前環境までのライフ1まで削ってラティカ、トレランス、鎖状OTKで返されるのと何が違うんだ?
      それもうシャドバ向いてないからやめた方がいいよ

  28. 匿名 より:

    ここのコメント欄すべてがシャドバの民度示してる時点でお察しだろ

  29. 匿名 より:

    勝ち方がほぼデウスエクスマキナ
    打ち切り漫画さながらの超高速フラグ回収

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