0
423: 名無しさん 24/10/31(木) 00:09:03
防衛隊長は普通に自分で自傷して回復してってするのが意味わからない
せめて自分の自傷は2点とかにして差し引きマイナスにならなきゃおかしくね?自分の効果使うだけなら普通にライフ減るけど他カードと組み合わせで自傷デメリットを低減できますなら理解できるけど自分の効果すら差し
引き0になるのはただただクラス特性無視してるだけでセクシー血月と同等のクソカードだろ???
426: 名無しさん 24/10/31(木) 00:09:59
デモンビーターと悪魔の笛吹にも怒ってそう???
433: 名無しさん 24/10/31(木) 00:11:48
>>426
ビーターとか笛吹きはまだあて先が必要だったり回復のタイミングが自傷から遅れたりとかあるじゃん
防衛隊長の自傷がデメリットになんのライフ1のときだけだからそいつらの中でも特に許せねえ???
430: 名無しさん 24/10/31(木) 00:11:09
体力1だと打てないしサーチ絞るために枚数検討することもできるし相当いいカードだと思うがな
これ打ったら自傷全部0ダメです!?とかよりよっぽどいいカードや???
436: 名無しさん 24/10/31(木) 00:12:37
>>430
何がいいんだよ実質自傷0ダメですじゃねえかこいつ普通に???
448: 名無しさん 24/10/31(木) 00:14:36
>>436
この効果のために1/0/2とかいう貧弱スタッツをわざわざデッキにぶちこんであて先も用意してあげてるんやし釣り合い取れてると思ってた
守護あんのはちょっと強いけど???
443: 名無しさん 24/10/31(木) 00:13:31
ワイは新ヴァーナレクもマシシもロンドもハウリングも全部7自傷に固執した狂乱が悪いと思ってるから???
447: 名無しさん 24/10/31(木) 00:14:30
いやビーターももちろん強すぎるんだけどさ……強すぎるのは単体でX稼ぎ能力が高いだけやん?
防衛隊長はカードデザインが自傷行為を否定してて終わってる???
450: 名無しさん 24/10/31(木) 00:14:53
マシシは昔だったら元コスト21でゲーム中の自傷回数分コスト下がるとかかね???
455: 名無しさん 24/10/31(木) 00:15:19
自傷と回復のスパンが早すぎただけでマシシ狂乱は歴代の中でもがっつり自傷してたからな
そのせいでラティカとロイヤルには不利取ってた???
480: 名無しさん 24/10/31(木) 00:18:19
>>455
そう、それなんだよ本当はアグロに弱い代わり自傷フェイズ抜けたら回復力あるってのは復讐より雑すぎるけどまだ理解できる
本来自傷ってのはそうあるべきなのに防衛隊長のせいでただ中盤から回復とバーン大量に飛ばせるだけの謎アーキなってたの本間意味わからん???
491: 名無しさん 24/10/31(木) 00:19:37
>>480
それ隊長が悪いんじゃなくてデッキ単位のパワーが図抜けてただけだから???
504: 名無しさん 24/10/31(木) 00:21:35
>>491
違う
自傷してるくせに体力減ってないのはそれ自傷してなくてただ特定カードを何回効果使ったかだけのXでしかなくなる???
507: 名無しさん 24/10/31(木) 00:22:14
>>504
そんなもんやろ???
515: 名無しさん 24/10/31(木) 00:23:35
>>507
そんなもんを受け入れてたからこのゲームは終わったんやろ
生き物連打でスペルブーストが進んだり引いただけで体力減らさずに復讐ってことになったり???
引用元: https://open.open2ch.net/test/read.cgi/onjgame/1730288877/