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222: 名無しさん 24/10/26(土) 01:07:32
冷静になるとシャドバのカードプール狭すぎやんな
使えるカード100種弱とかなめとんのか
223: 名無しさん 24/10/26(土) 01:07:46
まあ単純に広ければいいって話ではない気はする
224: 名無しさん 24/10/26(土) 01:07:48
500くらいあったら楽しいかもな
229: 名無しさん 24/10/26(土) 01:08:33
ポケカのローテシステムって何年スパンなんや?
232: 名無しさん 24/10/26(土) 01:08:44
カードプール広げたらずっと同じデッキが居座るようになって、環境変えるためにインフレが酷くなるよ
238: 名無しさん 24/10/26(土) 01:10:01
>>232
そこはDCGお得意のナーフ&バフや
233: 名無しさん 24/10/26(土) 01:09:00
100種弱な上に使える気のするカード5~7割くらいに大抵の期で収まるのでマジでプール狭い
調整難しいのはわかるけど8期スパンくらいにしようよ………
234: 名無しさん 24/10/26(土) 01:09:03
デッキ選択の余地は8クラスあるからいいとして
デッキ構築においていかかがなものかとなる
236: 名無しさん 24/10/26(土) 01:09:41
カードプールよりもバフする前提、相性いいカードくる前提みたいなすぐ使えないデッキがあるパックがあることがダメやろ
AOAとかCDB
237: 名無しさん 24/10/26(土) 01:09:58
まぁ広くなったからってゲームが面白くなるかって言うとまた別の話で
強いデッキが幅を利かせるから銅銀賑やかしが金虹賑やかしになるだけや
自動的に環境が変わるシステム 過去10日で使用率上位100位までのカードは使うとMP増加が半分になるとかそういう無理やりにでも回す方法が必要や
引用元: https://open.open2ch.net/test/read.cgi/onjgame/1729865599/
プロゲーマー達みたいにターンごとに相手が出すカードを完全に暗記している奴がいるから、カードプールは広ければ広いだけ良いと思う。
暗記ゲーになると、1日中やっているニートやグラマス様に勝てなくなる。