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554: 名無しさん 24/09/11(水) 20:08:35
現代の方が強いデッキにちあ2未満で勝つのむずいと思ってたんやが
ふつうにUCLやSTRの方がちあ1とパワー離れすぎててむり
556: 名無しさん 24/09/11(水) 20:09:03
まぁ安定感のなさをどうカバーするかが実力かって感じやなこの時代は
558: 名無しさん 24/09/11(水) 20:09:33
すぐ事故るからtier1の勝率は現代よりは振るわない気はする
561: 名無しさん 24/09/11(水) 20:10:02
この議論おそらく下位クラス使う想定で話してないからちあ2云々の話し出されても論点ずれまくりそう
562: 名無しさん 24/09/11(水) 20:10:20
STRすぐデッキこけるから現代では当たり前だった20超え連勝なんて無理よ
この時代もあったかもしれないけどあんま見たことない
566: 名無しさん 24/09/11(水) 20:11:06
現代は全部ケアして詰みまでもっていけるんだが古代は期待値考えて色々割り切ってプレイしないといけないからきつい
現代は牌効率の部分で勝負してるけど古代はリーチぶっぱの押し引きみたいな差
567: 名無しさん 24/09/11(水) 20:11:14
現代は安定感があって上手く回って当たり前なので減点方式になりやすいのだ(適当)
569: 名無しさん 24/09/11(水) 20:12:23
でも今と古代どっちが好きと聞かれたらやっぱり古代かなあ
負けたら悔しいわ
571: 名無しさん 24/09/11(水) 20:12:46
近代は一手ミスろうが別に負けやしないけど古代は一手ミスるだけで負けに直結する
573: 名無しさん 24/09/11(水) 20:13:26
処理しきれなかったフォロワーで顔進化されて一生残り続けるからな
576: 名無しさん 24/09/11(水) 20:13:44
近代は択が多いから満点以外の動きでもそれなりの点が出るねん
古代は択が少ないから満点とそれ以外の点差が激しい
引用元: https://open.open2ch.net/test/read.cgi/onjgame/1726033858/
>近代は一手ミスろうが別に負けやしないけど古代は一手ミスるだけで負けに直結する
これは逆だろう。昔の環境の方が進化のタイミングをミスっても平気で10ターン目に突入したりするから、その間に相手が2、3回ミスしてくれれば普通に勝てた。
EAA環境なんて狂乱回数が足りないうっかりミス1回ですぐに負けに直結したり、シビア過ぎただろう。