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417: 名無しさん 24/08/17(土) 00:48:28
デュエプレしてたら攻撃後に召喚したりスペル使えるシャドバが神ゲーに見えるわ
なんやねんフェイズって笑
421: 名無しさん 24/08/17(土) 00:50:07
>>417
そうそう。
デュエマはカード使えるフェイズとで別れてるんだよね。
だからシャドバみたいな動きはできない
422: 名無しさん 24/08/17(土) 00:50:29
むしろシャドバみたいな動きの出来るカードのほうが少ないというか
428: 名無しさん 24/08/17(土) 00:52:06
戦闘が自由なのはシャドバと ハースもそうか?
429: 名無しさん 24/08/17(土) 00:53:04
むしろ遊戯王はフェーズで分かれてるからわかりやすいけどデュエプレやポケカはフェースとかなくて攻撃しちゃったらターン終わるからDCG版始めたての時はよくミスった
430: 名無しさん 24/08/17(土) 00:53:10
ハースライク言われる所以やと思ってるわフェイズ分かれてないの
432: 名無しさん 24/08/17(土) 00:55:10
逆に疾走で殴って、そいつを出しなおしてまた殴ります~みたいなのはシャドバならではやなと思う
ちなMTGやってる
433: 名無しさん 24/08/17(土) 00:55:38
遊戯王もよくやるよエレキとか
434: 名無しさん 24/08/17(土) 00:56:18
リノバウンスリノ好き
435: 名無しさん 24/08/17(土) 00:56:27
ワイは嫌い
437: 名無しさん 24/08/17(土) 00:56:49
MTGを起点に土地の自動増加や交戦ダメージの保持やフェーズ無しなどデジタル化に都合いい感じにしたのがハースライクという解釈
440: 名無しさん 24/08/17(土) 00:58:13
リノバウリノみたいな挙動はバトルフェイズのないシャドバ独自の動きやけどリノバウリノが面白いかどうかは諸説
引用元: https://open.open2ch.net/test/read.cgi/onjgame/1723813414/