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418: 名無しさん 24/08/14(水) 11:12:43
面白い環境ってなに?
421: 名無しさん 24/08/14(水) 11:13:19
>>418
それを言語化できるならワイはゲームデザイナーになってるよ
419: 名無しさん 24/08/14(水) 11:12:54
じゃけんある程度インフレを抑制できるローテーション制度取り入れましょうねえ
420: 名無しさん 24/08/14(水) 11:12:59
面白い環境やで
425: 名無しさん 24/08/14(水) 11:14:19
万人受けする環境なんて作れないからBeyondではキャラ売りに逃げるんだよな?
429: 名無しさん 24/08/14(水) 11:14:59
面白さが何から生まれてるかを完璧に理解してたら世の中は神ゲーまみれか?
438: 名無しさん 24/08/14(水) 11:16:27
ワイがおもろいかおもろくないかはカードゲームとしての良い悪いに繋がらんから、大体意味のない話になるんだよなぁ
そこを勘違いしたユーザーがモンスタークレーマーになったりするんやけど
447: 名無しさん 24/08/14(水) 11:17:58
>>438
カードゲームとしてってなんだよ
ゲームなんやから楽しいかどうかは優先事項やろ
456: 名無しさん 24/08/14(水) 11:19:09
>>447
だからそのただの主観を主観のまま語ってればええねん
それをカードゲームとして欠陥があるからだみたいな主張する変な奴おるよなって話
460: 名無しさん 24/08/14(水) 11:19:55
>>456
面白くないゲームはゲームとして欠陥だろ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
462: 名無しさん 24/08/14(水) 11:20:08
>>460
そうそうこういうのねw
483: 名無しさん 24/08/14(水) 11:22:02
対人ゲーである以上負ける人は必ず出てくる、負け続ける環境を面白いと思えるはずもなかろう
486: 名無しさん 24/08/14(水) 11:22:24
>>483
ならbot増やせば万事解決やん
489: 名無しさん 24/08/14(水) 11:22:49
>>483
負け続けるのは本人の問題やろ
493: 名無しさん 24/08/14(水) 11:23:21
面白さと完成度って比例するん?
499: 名無しさん 24/08/14(水) 11:24:20
>>493
ゲームの完成度っていうのはいかに面白いゲームを作れてるかって意味やろ
506: 名無しさん 24/08/14(水) 11:25:09
>>499
ここでワイがいうのはゲームのバランスとかのことね
511: 名無しさん 24/08/14(水) 11:26:10
>>506
じゃあなんでバランスとかを重要視するんや?ゲームの面白さのためやろ
結局ゲームの評価っていうのは全て体験の楽しさに帰結するんや
516: 名無しさん 24/08/14(水) 11:27:17
>>511
なんでって言われても……
ワイは比例するか聞いただけなのねん
494: 名無しさん 24/08/14(水) 11:23:48
負けるのが面白くないから改善しろって意見を馬鹿正直に聞くと運ゲーにせざるを得ないんだよな
引用元: https://open.open2ch.net/test/read.cgi/onjgame/1723581041/