0
526: 名無しさん 24/05/25(土) 00:09:27
絶望対策のカード連れてきたよ!
532: 名無しさん 24/05/25(土) 00:10:34
>>526
こういうカードを骸やホズミが居た時に作っとけって思う
537: 名無しさん 24/05/25(土) 00:11:53
>>532
でも直接召喚使う系のデッキでグランス投げられまくった時とかマジで死ねよってなるし調整むずそう
メタカードが強すぎてもおもんねってなってしまう恐れがあるので
543: 名無しさん 24/05/25(土) 00:12:55
>>537
そこなんだよなー
シャドバってサイドボード制のゲームじゃないからメタカードって
それ単体で普通に使えるレベルか、通ったら絶対勝つみたいなカードじゃないとデッキに入らんのだよね
551: 名無しさん 24/05/25(土) 00:14:47
>>543
結局メタを刷るよりも最初から多少弱点を用意して十全なデッキを組めないような調整が一番いいのかなって思う
打点は高いけど除去が弱くて守護がキツいとか回復カードがなくて速攻されると脆いとか
554: 名無しさん 24/05/25(土) 00:15:22
>>551
式神ウィッチは回復0でクラシカル守護が大事だったもんじゃ…
559: 名無しさん 24/05/25(土) 00:16:41
>>554
そうそうなんかそういう
アルコロ環境ってそういうとこがあったから面白かったと思うんだよなドラゴンはケツ3以上をたくさん並べるとキツいとかネクロは5ターン目6ターン目に好きに動かせないようにするとキツいとか
535: 名無しさん 24/05/25(土) 00:11:26
>>526
それシャドバでやるとロイヤルが何も悪いことしてないのに不当に何も出来なくなるんすよ(トークン直出しの皆さんが片っ端から吹っ飛んでいく)
引用元: https://open.open2ch.net/test/read.cgi/onjgame/1716555972/