66
116: 名無しさん@シャドウバース速報 23/11/21(火) 21:26:41 ID:fR.oq.L3
まあケツが人気だったのは間違いない
まあケツが人気だったのは間違いない
120: 名無しさん@シャドウバース速報 23/11/21(火) 21:27:04 ID:Kp.pn.L22
>>116
素敵に割れてて草
>>116
素敵に割れてて草
118: 名無しさん@シャドウバース速報 23/11/21(火) 21:26:46 ID:rZ.uq.L17
単純にバフ後の環境詰まらんからな
特にケツが影響でかいと思うわ
単純にバフ後の環境詰まらんからな
特にケツが影響でかいと思うわ
122: 名無しさん@シャドウバース速報 23/11/21(火) 21:27:12 ID:qP.uq.L22
ケツ減ったら最高に楽しいシャドバが待ってるぞ!!!
ケツ減ったら最高に楽しいシャドバが待ってるぞ!!!
127: 名無しさん@シャドウバース速報 23/11/21(火) 21:28:02 ID:3q.ae.L34
その理論だと財宝と秘術はなんで放置なの?ってなるで
この話題もうここで堂々巡りやろ
その理論だと財宝と秘術はなんで放置なの?ってなるで
この話題もうここで堂々巡りやろ
130: 名無しさん@シャドウバース速報 23/11/21(火) 21:28:23 ID:zB.fw.L11
>>127
そりゃもうアレよ
>>127
そりゃもうアレよ
138: 名無しさん@シャドウバース速報 23/11/21(火) 21:29:00 ID:rZ.uq.L17
だから理由は一蹴ナーフと一緒でバグとっただけのナーフだからやんか
>>127
だから理由は一蹴ナーフと一緒でバグとっただけのナーフだからやんか
>>127
128: 名無しさん@シャドウバース速報 23/11/21(火) 21:28:12 ID:qD.nj.L35
人減ってるのは新弾もアディショナルもパッとしなさすぎたせいではと思わなくもない
人減ってるのは新弾もアディショナルもパッとしなさすぎたせいではと思わなくもない
139: 名無しさん@シャドウバース速報 23/11/21(火) 21:29:03 ID:et.ae.L12
>>128
これ
環境変わらなかったしなんか派手な効果のやつとかリーシェナみたいなシコTier上位に入るのもいなかった
>>128
これ
環境変わらなかったしなんか派手な効果のやつとかリーシェナみたいなシコTier上位に入るのもいなかった
154: 名無しさん@シャドウバース速報 23/11/21(火) 21:30:15 ID:3q.ae.L34
>>139
派手さだけならヴァニティーあたりはそこそこ・・・ただ合わせたいスペルの魅力が薄いか現状だと
>>139
派手さだけならヴァニティーあたりはそこそこ・・・ただ合わせたいスペルの魅力が薄いか現状だと
156: 名無しさん@シャドウバース速報 23/11/21(火) 21:30:36 ID:qD.nj.L35
>>139
ぶっちゃけ財宝回復よりはケツの方が(数段前からいたとはいえ)新軸だったから楽しかったわ
バフ前はマジで何が悲しくて旧デッキのリペア使って先攻ガン有利環境の中相手のミス待ちしなきゃいけないんやって気持ちでいっぱいだった
>>139
ぶっちゃけ財宝回復よりはケツの方が(数段前からいたとはいえ)新軸だったから楽しかったわ
バフ前はマジで何が悲しくて旧デッキのリペア使って先攻ガン有利環境の中相手のミス待ちしなきゃいけないんやって気持ちでいっぱいだった
141: 名無しさん@シャドウバース速報 23/11/21(火) 21:29:09 ID:fR.oq.L3
ケツが消えたら出てくるのはマガチヨとおまビなんですけど、本当に楽しくなるんですか?部員さん
ケツが消えたら出てくるのはマガチヨとおまビなんですけど、本当に楽しくなるんですか?部員さん
158: 名無しさん@シャドウバース速報 23/11/21(火) 21:30:42 ID:8z.r8.L10
もう、ドラゴンバフしてもすぐナーフするなら
バフしなくてええよ上げて堕とされるのが一番萎える
もう、ドラゴンバフしてもすぐナーフするなら
バフしなくてええよ上げて堕とされるのが一番萎える
161: 名無しさん@シャドウバース速報 23/11/21(火) 21:31:05 ID:eF.fw.L1
ナーフは別にええんやけどバフも欲しかった
ナーフは別にええんやけどバフも欲しかった
162: 名無しさん@シャドウバース速報 23/11/21(火) 21:31:08 ID:gq.ae.L30
まだ待て
苦悶が代わりにバフされる可能性がある
まだ待て
苦悶が代わりにバフされる可能性がある
164: 名無しさん@シャドウバース速報 23/11/21(火) 21:31:15 ID:GP.ju.L57
バフしたばっかやん
バフしたばっかやん
165: 名無しさん@シャドウバース速報 23/11/21(火) 21:31:20 ID:eL.og.L6
無理
無理
166: 名無しさん@シャドウバース速報 23/11/21(火) 21:31:20 ID:8z.r8.L10
武装強くなったぜ!→強くなったからナーフするわ
バフつよくなったぜ!→強くなったからナーフするわ
疲れたからシャを消したわ
武装強くなったぜ!→強くなったからナーフするわ
バフつよくなったぜ!→強くなったからナーフするわ
疲れたからシャを消したわ
引用元: ・
ケツはつまらんから惜しくはない
あんだけ数いたんだからナーフは妥当だろ
ロイウィッチのナーフが無かったのが問題
4連投乞食
バフドラってライト層にも競技層にも嫌われてそうだし文句あるか?
それと競技層より明らかにそうでない層の方が多いんだからそっちに合わせる調整は妥当、財宝秘術は難しかったからランクマだと勝率使用率ともに適正よりだったんだろ
つまんねーバフが消えるのに文句はない
でもなんでバフだけ?とは思う
大会の結果だけじゃなくてランクマやってるイチユーザーから見てもバフだけ突出して暴れてるとは思えないし
やっぱある程度数字を出してくれないと納得感はないな
ランクママッチング率9割バフとかだったのに突出して暴れてないは無理があるぜ
どこのランク帯でそんなことが起きるんだ?マスター以下か?
余裕でグラマス帯
じゃあ嘘こいてるだけだな
俺も宝箱あけで毎日やってるけど別段偏ってないし
事実なんだよなあ
まだそのレベルを難しいって言う奴いるのか
最低限リノ算レベルで言ってくれよ
財宝秘術が難しいかはともかくバフドラが異常に簡単だったのは事実だからな
ランクマの使用率が物語ってる
昔から一貫して調整はランクマ基準じゃないか?
大会一色に染まってもナーフこないこと多かったしやる気のあった頃の運営の声明文考えたらランクマで溢れたからのナーフやろ
確実なデータ持ってるの運営だけなんやし
いうてランクマって大会やレートの後追いするじゃん
ここ最近ケツドラの比率が急減してる現象が2,3日したらランクマでも反映されるだろ
ナーフされるんだから減ることはもう間違い無いだろ。大会とか関係ないよ。ナーフ今日だぞ
理解力なさすぎじゃね?ほっといても下がるじゃんって言ってるんだぞ
下がってなかったからナーフされたんやぞドラジ
文章読めなくて馬鹿にされたらドラジ認定か
ほんとアホだね
反論できてなくて草
トンチンカン過ぎて反論する意味がないからな
俺は未来の予測をしてるのにお前は過去のことを言ってる
未来なんて不確定なもの予測とかあまりにも無意味すぎて草
その理論ならこっからゴーストネクロ爆増するからナーフ必要とか言っても通るじゃん
俺は大会やレートという根拠があって予想をしたの
君のその苦し紛れの無茶苦茶とは違うでしょ
人の文章ちゃんと読めないし
ようやく理解したらと思ったら反論のレベルがあまりにも低い
相手する価値がなかったわね
ランクマの話に大会やレートの結果が根拠になるとかギャグかなwww?
釣り針デカすぎて腹痛いよwww
ランクマ基準なら前ランクマアルバハクソ多い、強いから使われてるって言ってたやつは嘘ってわけだ
本当にそうならナーフされてますよね
ランクマ使用率良くて2割くらいのアルバハと
余裕で8〜9割あったバフドラじゃ違いすぎるだろ
ロイヤルはそろそろ痛い目みでもいい、財宝だけじゃねえからな
今の連携にすら文句言うのは草
ケツナーフはまだわかるけど秘術も財宝も手をつけてないのがマジで意味不明すぎる
運営のお気に入りなのか知らんけどゴリ押ししてくるの気持ち悪すぎ
後4枚くらいはナーフしていい
ネクロのアッパーねえことの方が大問題だよ
ランクマは6〜7割くらいバフドラとマッチするから妥当かな
財宝は斥候2コストにしてそろそろ消えろ
財宝と秘術は一瞬で上がるからそらいないだろ
あなたたちはクレジットカード何枚持ってますか?
そら貧乏デッキだからよ
マロンに比べて打点低くて弱いのにこの仕打ち
ドラゴンが弱くて楽しいか?
先5ペラゴを競うだけのクソゲーへようこそ
秘術財宝はアーニャロイドバルバロバリアがあるけどドラゴンはスキンバリアがないから。バフドラだけナーフバフも無しはおかしいけどな。
バフドラにアッパー枠取られたせいでバフドラ以外弱りきった出涸らししか残ってないんだけど
ローテの先3上振れだけは許したくないんでしょ
本当に対抗しようがないもの
一言でいえば無能ですな
調整するとしても秘術財宝もしろよってなるよな
こいつらのがよっぽどヤバいのにな
3/5疾走と4/3突進+1ドローが3ターン目に出てくるのが許されるわけなかった
最低でも4/3が取れなかったら次のターンには10点飛んでるからな
デッキのパワーバランスどうこう抜きにそこだけは潰したかったんでしょ
しかも進化カウント2つ稼いでるオマケ付き
上振れクソゲーで早いターンに対処不可能な盤面作られる環境が
特にユーザー減りやすいってデータが昔からあるとかじゃないの。
アディ後に急な修正入るとか稀だし。
スキンバリア最高だなw
サーチに引っかかる3T上振れムーブを2つ持ってるうえにバフドラがランクマ環境にやたら多かったから
相手フォロワーを処理できないまま顔殴られ続けるプレイヤーが続出しちゃったんでしょう
これ、3tの上振れ二面待ちが問題だった
こいつのナーフに文句は無いけど秘術ノータッチはマジで意味分からん
アッパー失敗を素直に認めてペラゴ6コスくらいにしとけ
先5ペラゴが強いだけだから一気に落ちぶれるぞ
根本の原因は財宝ノータッチだよ。アッパーせず財宝殺すべきだった
だって秘術ランクまで全然見かけないんだもん
秘術財宝が強すぎて使ってた人の殆どはアディ前にもうグラマス登頂してたんだろ
で、使う価値の無いアディの為にわざわざ戻ってくるわけもなく
グラマスでも宝箱開けるのに一番強いデッキ使うけど
使うのは財宝だわ。ノーストレス
ならナーフいらないじゃん
まじかよ俺が対面で見ていた土は全部幻だったのか
土だけは先攻取られると厳しかったんで嫌だったんだけど
シュマエル飛んできたと思ったらペラゴ飛んできたりみたいなスペルと秘術のハイブリッドみたいなのは何回か見かけたが
アディ前にいたような純秘術はまだアディ後1回も見てないな
まあそもそもバフドラ以外に出会うことがほとんどなかったわけだけど
イケメンオノダ
徹底的に環境で戦えなくするのは
もう調整じゃなくて○処分だろ
しかも財宝土健在だから他が上がる訳でもなく
ただただ1つデッキ潰しただけ、いやクラスか
八獄環境でガルエル(ホズミ)ナーフしたときと同じよな
データだけではなくてゲーム体験の悪さとか様々な要因でナーフ決めるのはいいと思う
あとはアッパーはやりすぎたらすぐ壊れるくせに慎重になりすぎたら意味ないってかなり難しいわな
まずアッパーが必須な程弱すぎるカードを作るのをやめたら良いんじゃないですかね?
1枚につき二ヶ所バフを6、7回もして何も学べないんですかって
全てのカードを構築で使用圏内にするとめちゃくちゃインフレするからまずやらないんじゃない?昔とかそれこそ一弾ごとに旧アーキがほとんど使えくなるみたいな時期もあったしそれはしたくないって方針なんでしょ
強いデッキ増やしたくないからってゴミを作って良い理由にはならないんだわ
カードパワーに格差つけるからゴミになるだけで
みんな一律パワー低く作ればゴミにはならないし
百害あって一利なしのインフレ無くせるだろ
そのインフレの筆頭がいつまでも下まで降りてこないから格差が無くならない
それどころか一部クラスにゴミが集中して何度もアッパーされるんだろ
下位クラスにはアッパーなきゃ対戦が勝負にすらならん時期があるのが現状
足並み揃える気があるならドラークからディオンまででこの運営の態度に何が変わったかを教えてくれよ
だからアッパーなんてせずに足並み揃えてない馬鹿ども全員ナーフし続ければいいんだよ
そうすれば絶対にインフレしない理想のデフレ環境が出来上がる
運営がそれをやる気がないからどうしようもないんだけど
デフレ環境が一番評判悪いからやらんでしょ
インフレで終わったゲームは見たことあれど
デフレで終わったゲームなんて聞いたことないぞ