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178: 名無しさん@シャドウバース速報 23/11/17(金) 09:25:24 ID:Ac.h2.L22
アルベール達の謎タイプ
アルベール達の謎タイプ
180: 名無しさん@シャドウバース速報 23/11/17(金) 09:26:07 ID:mt.zf.L17
タイプは付けたらつけただけゲームの幅が広がるから付け得だと思うんだけど
全然付けないよな
タイプは付けたらつけただけゲームの幅が広がるから付け得だと思うんだけど
全然付けないよな
185: 名無しさん@シャドウバース速報 23/11/17(金) 09:26:53 ID:jJ.h2.L20
>>180
多分後悔してるからエボでいっぱいつけたんじゃない?
>>180
多分後悔してるからエボでいっぱいつけたんじゃない?
182: 名無しさん@シャドウバース速報 23/11/17(金) 09:26:46 ID:Ac.h2.L22
タイプは雑につけていいってフレイアが
タイプは雑につけていいってフレイアが
187: 名無しさん@シャドウバース速報 23/11/17(金) 09:27:08 ID:4g.5k.L24
タイプマナリアはどうなりましたか…?
タイプマナリアはどうなりましたか…?
189: 名無しさん@シャドウバース速報 23/11/17(金) 09:27:15 ID:TB.h2.L37
エボの謎タイプ追加は草生えたけどあれぐらいがいい気がする
エボの謎タイプ追加は草生えたけどあれぐらいがいい気がする
192: 名無しさん@シャドウバース速報 23/11/17(金) 09:27:53 ID:Sl.5k.L16
ワイのタイプ:ワイルドやけどどんなイメージ?
ワイのタイプ:ワイルドやけどどんなイメージ?
195: 名無しさん@シャドウバース速報 23/11/17(金) 09:28:19 ID:IF.or.L17
>>192
靴が汚い
>>192
靴が汚い
193: 名無しさん@シャドウバース速報 23/11/17(金) 09:27:55 ID:nw.1r.L22
シャブのタイプも生かされてるの一握りだけどね
ミストリナのプリンセス使い始めたのはちょっと面白いけど
シャブのタイプも生かされてるの一握りだけどね
ミストリナのプリンセス使い始めたのはちょっと面白いけど
197: 名無しさん@シャドウバース速報 23/11/17(金) 09:28:36 ID:B1.lc.L6
ワイルドはわかりづらいしタイプ:野獣にしない?
ワイルドはわかりづらいしタイプ:野獣にしない?
引用元: ・
タイプあると指揮官兵士みたいにサーチで区別出来るからキーカード加えやすいんだよな
ロイヤルの壊れっぷりにも影響してる
ロジャーサーチしやすい
サーチカードなんて確定以外結局は運だけどな
Aグループ全体から抽選しますとA内の一部のBグループから抽選しますじゃ大違いなんだよなぁ
初期から雑に作ってタイプの欄を持て余してカードデザインの幅狭めてたし
今は雑にタイプ作ってシナジー分断するしメリットデメリットのバランス取れてなくて全然面白く出来てない
シャドバのカードデザインセンスが終わってるのマジでそういうとこやぞ
タイプ全てとかいうふざけた物よく作れたなほんと
ナテラ崩壊辺りまではロイヤルはタイプが足を引っ張ってたよね
タイプが付いてると指揮官兵士が付かない仕様だったから機械も自然もレヴィオンも指揮官兵士シナジー全くなかったし
タイプはカードゲーム設計行き詰まって差別化出来なくなった時の苦肉の策だと思ってるわ。
何せタイプ付け始めるとタイプ内でデッキ組む事が殆どやし、タイプカードは既存の汎用カードよりもスタッツ能力査定甘くなりやすいから、環境がタイプデッキだらけになりやすい。
遊戯王なんか特にそうだったわ。あともう滅んでるけどヴァンガードも。
全然違う
遊戯王ヴァンガのそれはカテゴリー区切りで種族属性やクラン等の中でもサポートを受けたり与えたりする範囲を弄ることで性能を上げてる。
シャドバは他で言う種族属性やクランとかのカード一枚の最低限の情報を減らしたせいで効果のデザイン幅が大きく削られてるだけ
色々言われているけどタイプ:レヴィオンは普通に悪くない使い方ではあったように思うぞ。むしろ学園やら宴楽やらの方がタイプを殆ど生かしていないっていう意味でダメな部類に入ると思う。