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825: 名無しさん@シャドウバース速報 23/10/17(火) 02:13:43 ID:Fa.hy.L21
流動性控えめなのはアンリミでいいからローテは4期連続Tier1とかいうイカれた軸(後ろ半分はちょっと違う気もするが)作るのもうやめときなさいよという気持ち
流動性控えめなのはアンリミでいいからローテは4期連続Tier1とかいうイカれた軸(後ろ半分はちょっと違う気もするが)作るのもうやめときなさいよという気持ち
828: 名無しさん@シャドウバース速報 23/10/17(火) 02:14:15 ID:ES.eu.L10
4期連続ってどれのことや
4期連続ってどれのことや
832: 名無しさん@シャドウバース速報 23/10/17(火) 02:14:45 ID:Fa.hy.L21
>>828
アが絡んでるから厳密に4期かと言われると違うけど進化ネクロ
>>828
アが絡んでるから厳密に4期かと言われると違うけど進化ネクロ
863: 名無しさん@シャドウバース速報 23/10/17(火) 02:19:05 ID:ES.eu.L10
>>832
実際そんな長く上位張ってるデッキないしいいんじゃね?
てが別にそれ自体もなんであかんのかようわからんけど
>>832
実際そんな長く上位張ってるデッキないしいいんじゃね?
てが別にそれ自体もなんであかんのかようわからんけど
830: 名無しさん@シャドウバース速報 23/10/17(火) 02:14:30 ID:en.px.L13
進化ネクロって3.5期では
進化ネクロって3.5期では
833: 名無しさん@シャドウバース速報 23/10/17(火) 02:14:52 ID:4J.mw.L12
地雷デッキ代表のおじさんやん
地雷デッキ代表のおじさんやん
834: 名無しさん@シャドウバース速報 23/10/17(火) 02:14:58 ID:R3.mw.L6
ミッドレンジネクロとか無限に環境に居座ってた気がする ヘクターが永遠と強かった
ミッドレンジネクロとか無限に環境に居座ってた気がする ヘクターが永遠と強かった
838: 名無しさん@シャドウバース速報 23/10/17(火) 02:15:26 ID:Xe.mw.L11
>>834
加速解放とか言うチートコンボ来るまでは環境に居座ってたわね
>>834
加速解放とか言うチートコンボ来るまでは環境に居座ってたわね
835: 名無しさん@シャドウバース速報 23/10/17(火) 02:15:00 ID:Xe.mw.L11
進化ネクロ!
ラスワネクロ!
進化ネクロ!
ラスワネクロ!
837: 名無しさん@シャドウバース速報 23/10/17(火) 02:15:16 ID:Sd.30.L24
進化ネクロってそんな長かったっけ
なんで許されてたんや
進化ネクロってそんな長かったっけ
なんで許されてたんや
842: 名無しさん@シャドウバース速報 23/10/17(火) 02:16:04 ID:4J.mw.L12
そういや新グレモリーもなかなか酷かったよな
そっからネクロカス挟んでヌンスジや
そういや新グレモリーもなかなか酷かったよな
そっからネクロカス挟んでヌンスジや
849: 名無しさん@シャドウバース速報 23/10/17(火) 02:17:01 ID:3t.eu.L24
ヘクターはローテ実装されて落ちてくまでずっといた気がする
ヘクターはローテ実装されて落ちてくまでずっといた気がする
引用元: ・
ミラーで先行が勝つデッキよりケアをミスった方が負けるデッキが環境取ってる方がカードゲームとして面白いけどね
レイダーが環境にいたときも先行ゲーだし盤面にフォロワー置いたことが敗因になるとかいう、今みたいな回復が盤面ゲーできるのと違ってガチガチに空中戦してた環境だったのに面白い環境…?
葬送フラグラミラーが先行ゲーとかプロ含め誰も文句言ってなかったんですが…
というかRAGEの試合見てきたら?少なくともジャンケンで決まる対戦じゃなかったよ
そんな特定のリーダーしかケアできない空中戦を楽しいとか言ってるから今のロイビショが手札から一気に顔打点叩き込む環境になったんだろうよ
バカでも先行取れば勝てる環境が楽しいとか猿しかいなくなっちまったんだな
ロジャーやエルヴィーラに進化切ってからがスタートの現環境の方がよっぽど後攻捲れるぞ
今のビショが手札から一気に顔打点叩き込むって何w
エアプ過ぎないっすか?
横からだがあるぞ
聖遺物ジャンヌアイテールミューズ
タンザナイトもあるしなあ そもそもジャンヌが手札からの空中戦なのにエアプとかどっちがエアプだよって話
少なくとも進化ネクロミラーは先行ゲーではなかったな
逆に盤面に出すっていう当たり前のアドが裏目になっていたからゲーム性変えた部分を含めても結果として読み合い要素は大きかった
盤面の並べ合いだけ残っていった結果がラッシュデュエルだしあれが面白いと思えるならいいんじゃない
少なくとも先行1キルとか後攻0キルとか聞く遊戯王よりはラッシュデュエルの方が面白そうに見えるのは確か
宣伝アニメで失敗作とか言われてるゲームなんですけどねラッシュデュエル・・・
まぁOCGよりはライト層にとって楽しそうに見えるのは間違い無いだろうし
OCG自体ももう古参と転売が支えてるだけのコンテンツ感あるからどっちがいい悪いでも無い感ある
と言うか複雑化を進め過ぎた結果ものすごい新規バイバイゲー化していってるから
あれも別にオタク受けが良いだけで別にゲームとして褒められたテストモデルでも特に無いんだよなぁ
OCGでラッシュ見切りつけたけど
一回エクストラデッキの味覚えていまさら盤面ゲーに戻るのが不便すぎるから普通に素通りした
ケルヌンスージー実装が21年11月
リナクロ てかルナがローテ落ちしてネクロの使用率ガタ落ちしたのが21年9月末
ミルティオから長期政権だったよな
グレモリートリモンが途切れたときに進化が登場
その進化で一応終わり。葬送とかラスワがそれなりに暴れるがシャドバを支配するってほどでもない
進化がずっと天下取ってたときもネクロの追加カードはしょぼいというか詰まらんものばかりで
俺含めイナゴはほとんど触ってなかった印象
ケルヌンいるからという理由で強い高コストは作られず、その流れのまま負の遺産を作られ続けてる気がする。
ネバーデッドパイレーツ見なよ。あれがジャンヌと同じコスト、レジェンドとは思えんぞ
強カード据え置きで紙束刷られるくらいなら素直にナーフしてほしいわ
グレモリー→ラスワ→進化→フラグラ
本当にネクロはずっと強かった。その後もラスワ葬送ゴースト葬送って感じで何だかんだ環境では見かけてるしやっぱ強クラスだなと感じるね
流石に今の葬送は加えるのはやりすぎ感はあるが…
このゲーム墓地干渉何も無いから墓地に送る行為のメリットでかするもん
健常者の10人中10人が馬鹿だろと答えるレベルの無限ストックを容易にさせるなよ
一応干渉札のようなものは刷られてた
ネメシスのすべて7コス1/1にするやつ
なーんの役にも立たなかったが
グリム抜けたあとの進化ネクロを進化と呼びたくない気持ち
レイダー以外進化シナジー無いレイダーネクロやん
まあそもそも進化シナジーあるカードがレイダーグリムユピテルくらいしかなかった気もするけど
この頃のネクロは輝いてたな
最近はそれがロイヤルに移った感じ
あの頃のネクロは競技環境制圧してたけどランクマ環境ではトップでは無かったからナーフを免れてた側面はあったと思う
まぁだからといって同じような動きのレイダーみたいなうざったい演出付きデッキが何期も居座ってて相手させられ続ける状況が楽しかったかと言うと微妙だったけども
同じカードが居座り続けるのって使い手も対面する方も飽きるから良くないわ
使い手視点だと追加されるカードがゴミだらけになったり、ある時期を境に何もロクなデッキが組めない焼け野原状態になるし
使われてる側視点だと、実はデッキ調整でちょっと違うデッキであっても、対面からすると全然感じられなくて同じ事してるだけに見えるし