85
777: 名無しさん@シャドウバース速報 23/10/16(月) 14:52:37 ID:6d.hd.L10
神託の旅立ち・ジャンヌ
コスト【8】
自分がフォロワーをプレイしたとき、それがこのターン中に3枚目かそれ以降なら、これは進化する。相手のフォロワーすべてに【3】ダメージ。
ファンファーレ 自分のPPを【5】回復
神託の旅立ち・ジャンヌ
コスト【8】
自分がフォロワーをプレイしたとき、それがこのターン中に3枚目かそれ以降なら、これは進化する。相手のフォロワーすべてに【3】ダメージ。
ファンファーレ 自分のPPを【5】回復
784: 名無しさん@シャドウバース速報 23/10/16(月) 14:53:57 ID:kd.kg.L1
ジャンヌはAoE消してくれ
1枚で何でもかんでもできすぎなんだよ
ジャンヌはAoE消してくれ
1枚で何でもかんでもできすぎなんだよ
785: 名無しさん@シャドウバース速報 23/10/16(月) 14:55:01 ID:v9.gd.L14
ジャンヌからAOE消すのはかわいそうすぎるからやめたげて
ジャンヌからAOE消すのはかわいそうすぎるからやめたげて
786: 名無しさん@シャドウバース速報 23/10/16(月) 14:55:29 ID:kd.kg.L1
>>785
じゃあ代わりにルゥとミュース消せ?
>>785
じゃあ代わりにルゥとミュース消せ?
787: 名無しさん@シャドウバース速報 23/10/16(月) 14:55:40 ID:v9.gd.L14
>>786
ダーメ?
>>786
ダーメ?
788: 名無しさん@シャドウバース速報 23/10/16(月) 14:55:47 ID:Lg.gd.L29
ルゥいないだけでかなり違うんやがなぁ
ルゥいないだけでかなり違うんやがなぁ
789: 名無しさん@シャドウバース速報 23/10/16(月) 14:55:58 ID:Oi.ks.L12
せめて3にしようか
せめて3にしようか
793: 名無しさん@シャドウバース速報 23/10/16(月) 14:57:20 ID:qj.ea.L18
実質的にイディスを牛耳っているのはルゥと言っても過言ではない
実質的にイディスを牛耳っているのはルゥと言っても過言ではない
796: 名無しさん@シャドウバース速報 23/10/16(月) 14:57:56 ID:BV.gd.L7
まぁ上振れ要素だからぬぇ
連発されない限りは寛大な心で許しましょう
まぁ上振れ要素だからぬぇ
連発されない限りは寛大な心で許しましょう
797: 名無しさん@シャドウバース速報 23/10/16(月) 14:58:02 ID:LU.ix.L30
ジャンヌの攻撃時全員進化と効果ダメバリア付与に特に条件無いの凄いよね
ジャンヌの攻撃時全員進化と効果ダメバリア付与に特に条件無いの凄いよね
引用元: ・
リーサル級の破壊力あるのにAOE消すの可愛そうとかアホやん
結晶の時から散々言われてるのにナーフ無しで逃げ切りトップだったし
ビショは壊れ強クラスにするってルールでもあるのか
代償が2年Tier1なしなら妥当じゃないの 圧倒的Tier1だったレイダーだってスタン落ちまで逃げ切ったのにたかが2弾で騒ぎ過ぎなのよ
出た当初や末期のレイダー知らないエアプの意見がこちらてす
ケルヌン来る前のレイダーはゴミ扱いだったし、あれは他のカードの影響がでかいぞ
グリームニルナーフされて数減ってたし
ジャンヌは3枚出すだけのお手軽つよつよカードだからこのままだとスタン落ちまで環境に居続ける気がする
いうて壊れになったのジャンヌ来た前段からで
その前までは2〜3年以上Tire4以下常連やぞ
条件が軽すぎるから進化5回でPP回復にしろ
せっせとX仕込んでるクラスがバカみたいじゃん
7Tには自動発動に近いもんなぁ
事前準備も不要で破壊力と高い防御得られる桁違いの強カード
落ちるまで延々とジャンヌ見るんだろうな
確かにホリセは強いけどしっかりと条件はあったもんな
ジャンヌは7コスの自覚が全然無い
いうてアクセラ結晶も直接召喚もない7コスなんだし単体フィニッシャーなのはよくね?
ネバーデッドパイレーツ「は?」
レイダーミロエルマスゴと暴れた結果がこれよ
ホリセ強いは無いわ
ビショの暗黒期大体あいつが弱すぎたせいだし
ホリセはAOEなかったから守護で顔殴れないことも多かったしなあ
いやホリセは強いけど周りが弱すぎただけじゃね?
ホリセ以外ろくなダメージもダメカも無いから負担でかすぎだろ…
条件3体にジャンヌ含めなければいいだけでは?
ジャンヌの取り巻き進化効果をフォロワーに攻撃した時にするしたら
強さはそのままに構築に縛りが必要なカードにした方がいい
結晶専用か回復専用かみたいな
とりあえずどんなデッキでもジャンヌ入りますだとメタが回り辛いし今後出るレジェが産廃性能の可能性が高まってつまらん
それで失敗したのがホリセだからなぁ
ホリセみたいなゴミがフィニッシャーでも結局他のレジェ全部産廃だったし
ホリセが1ターン速かったら余裕でナーフされてたよ
1ターン早かったところでただの7点疾走走るだけのゴミやんけ
ホリセがごみは草
どんな環境でもホリセを軸に構築しなきゃいけなかった点がゴミなんだよ
まともな別の軸をもう一本ぐらい用意しとけば環境も動いてホリセも使ったり使われなかったりするだろ
実際8T以降でしか使えないゴミで
ホリセいる期間一生Tier4で底辺這いつくばってたのが証拠だろ
回復五回してたらpp回復、進化五回でaoe、結晶五回でフォロワー進化とか能力モリモリにするなら条件分ければいい
ただでさえ回復力がズバ抜けてるのに
バフドラよりも盤面強くて処理能力もフィニッシャーもあるの狂ってるよ本気で
ビショは昔から全てにおいて最強格だよ
環境に出れるかはビショジの実力に課題があってチンパンジーでも使えるカートがある時に限られるが
なおジャンヌ来るまでTier4以下定連だった模様
でも異様に高いカードパワーは健在
ジャンヌがカードパワー高すぎて成り立ってるだけやんけ
顔面バリアがない時点で雑魚です
狂乱にはなんの意味もない
より雑魚に吠えられてもなぁ
そもそも歴代のジャンヌが全員AOE持ってんだからこれが無くなることはないぞ
逆に疾走を無くすべきだよな
本来のジャンヌって守護とAOEだろう
でも結晶のときお前らがナーフしろって叫んでたのはフェインだったよね
結局お前らのナーフ案ってただ目の前にあるパワカに対する私怨でしかないから何の意味もないんだよね
実際フェイン消えて結晶も消えてね?
元々壊れ強性能の回復が台頭しやすくなったからね
結局変わらないビショバース
その時々で何が一番問題なのかわからないバカ
実装直後にナーフされなかったものはすべて適正で後からナーフは不当であると?
7からの動きにナーフ入った事が今までどれだけあったか次第だな
シャドバ運営のバランス調整は基本6以内に暴れる要素消してるだけな印象しかないけど7で暴れて消された奴ってだがいたっけ?トレランスとかか?
7といわれたらアーサーしか思い出せん
ヤテラ
蝙蝠とか?7からの動きというか終わりだが。
初代バハムートかな
6が7にナーフされたパターンの方が結構多い気がするな
ナーフされるとしてもプラクティスのパズルで使われている以上、それに影響がでるような調整はされないだろうな
パズルの内容を変更するとかなら別だけど
前にも似たようなこと言われてたけど、修正されたりされなかったり
つまり運営的にはどうでもいい
三体出たら皆進化&バリア、AOE5ダメ無し でいいわ。進化した奴らで壁退かしてジャンヌで殴れ。
ヤテラ以降のビショ、守護と結晶がつよかったくらいでほとんど酷かったもんな
そういう背景があって運営的にもこの1年のビショはあらゆる軸でジャンヌに引っ張ってもらうつもりでオーバーパワーにデザインしただろうから、ジャンヌ弱くするのは都合悪そう。それよりは軸を弱体化させるだろうから諜報員とかのが処されるんやないかな
守護も万年Tier4のゴミだったろ
まじでまともなの結晶しかなかった
守護の強さ知らないエアプくんか
守護が強いとかビギナー帯の話かな?
守護なんだかんだtier1は無いにしても何度か決勝進出してるtier2くらいまではあったのに、やたらと弱く言われすぎてるよな
元3コスエンハンス7でPP5回復
5点削除
これでいいよ
3ターン目に3/3疾走飛んでくるてナーフ前よりも強くなってないか
俺の予想では財宝がロジャーナーフで消えた場合
回復手つかずでも結構面白い環境になると思う
弱点がわかりやすいトップメタって結構好き
漆黒やらヘドネやらで処理できるからメタりようはあるんだよな
財宝が頭抑えてるから他に台頭しようがないってだけで
ワンショットが無いなら回復ビショtopでもええわ。まあ俺が進化使って漆黒さんで破壊するの気持ちいいから言えてるだけかもしれんが。
まぁ実際財宝なければコントロールがもっとやれる様になるだろうし
強烈すぎるOTKが消えれば先行ゲーもある程度弱まると思うんよな
ダメカとかを変にインフレさせ過ぎて不毛な状況に行くよりは出過ぎてるのをナーフで流動の方がゲームとしては良いと思う
財宝さえいなくなれば環境だいぶ変わるだろうな
逆に回復だけナーフしても財宝1強のままだと思うわ
財宝いなけりゃ狂乱葬送コンネメはだいぶ動きやすくなるもんなあ
ダメカのせいで返せないのほんと終わってるわ
アディで進化ヴァンプがヤバい位置に行きそうな感じはするんだよな
融合変身も壊れ貰ってるし、破壊疾走もおるし対抗させる為のカード揃いつつあるんだよな
財宝ナーフでいい
回復はいくらでもメタれるからナーフいらん
両方ナーフ必須だよ
環境の勝率みなよ
メタが機能してるならああはならない
いくらでもメタれないからこんだけ使用率が高いんだろ
両対応しなきゃいけないからメタりきれないんであって
回復ビショだけ考えればいくらでもメタりようがある
財宝いる以上いくら回復に勝てても意味ないんだから
必然的に財宝回復って握り方する以上使用率高くなるだろ
絶対に回復ビショのナーフも忘れるなよ
ジャンヌに限らず疾走持ちや顔ダメ持ちの除去能力全部削除で良いよ
コレを良しとしてるからそもそもゲームバランスおかしいんだろて
条件クソ緩い奴らは一回アギルくらいまでナーフされて欲しい
ここ最近7OTK増えてきたのって結局疾走やバーン持ちに詰め込み過ぎなバカタレ能力つけてきたせいだからな
ジャンヌだけじゃなくバルバとか大魔術とか7OTKに関わってるカードみんなそんなん
しかも持ってるクラスが偏ってるから大抵バランス悪いし
まぁバランスよく配ってもインフレしすぎでバランス悪いから存在そのものが悪だとは思うけど
高打点疾走とAOEや破壊を同時に持ってたらそれ使うだけで勝ちってなるもんな
ロイビショの異様な強さはいつもヤバイ
回復ビショとか弱点明確だから
ネクロのイージス出すネタデッキでも勝てるからな
パズズ擦ってた人が融合ネクロでレート潜ってボロ勝ちしてたのまじで回復に勝てるから説あるんだよな
ギャグにもならんジョークで誤魔化すなよ
それなら融合ネクロが環境に並ぶわイカレビショジ
回復以外に勝てへんかったら誰も使わんやろ
ネクロ回復力弱いからロイとヴァンプがゲロキツなんだよね
ロイヴがきつい時点で今期はだいぶ無理がある
回復はのんびり準備してるしインチキリーサルは8tまで無いから優しい
56で強盤面押せなかったビショが下手なだけだろ
盤面推しじゃ漆黒オーディンでかえるやんけ
56は大した疾走も顔打点も無いせいで相手の持ち物チェックしかできなくて祈るしか無いのが回復の数少ない弱い点なのに下手くそも何もないだろ
竜宮城飢餓龍とかが一番勝てる対面も回復ビショだしな
ネタデッキに弱い
融合ネクロってお互い100点の引きしたら財宝回復にパワー負けするが、お互い80点くらいの引きなら負けないくらいには強いぞ?
ただコンボパーツ多いせいでデッキ半分掘っても揃わないとか序盤中盤に適切な順番でドロソと除去とコンボパーツ引かないと苦しいとかそれでも引くために相手の盤面放置してドローして生き残らなきゃいけないとかの運要素高めなのがキツ過ぎて少なくとも大会じゃ無理
財宝ロイとか弱点明確だから
エルフのロックなネタデッキでも勝てるから
盤面ほとんど残らないデッキでロックってギャグか
真面目な話ロックエルフなら財宝には引ければ負けないと思うぞ
その代わり回復に絶対勝てないという致命的な弱点があるが