天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ


113: 名無しさん@シャドウバース速報 23/10/08(日) 17:20:54 ID:wQ.if.L4

あのナーフ財宝にとってはかなりの痛手なんやがな
大参謀無法進化はイカれてたからな

117: 名無しさん@シャドウバース速報 23/10/08(日) 17:21:24 ID:5v.gu.L17

tier0.5から単独tier1になっただけ定期

120: 名無しさん@シャドウバース速報 23/10/08(日) 17:21:56 ID:ej.ni.L32

tier1内で回復との立ち位置が微妙に入れ替わっただけやぞ

286: 名無しさん@シャドウバース速報 23/10/08(日) 17:50:38 ID:Z8.jq.L33

財宝は5/5大参謀でなんとか回復に勝ち越してた感じだからそれなくなったらまあ立ち位置下がるよなあ

288: 名無しさん@シャドウバース速報 23/10/08(日) 17:51:11 ID:Hc.jq.L23

先4でも大参謀強い

304: 名無しさん@シャドウバース速報 23/10/08(日) 17:54:19 ID:Z8.jq.L33

まきーてちゃんとナーフ前一蹴はマジで自壊がメリットになったことを実感した
小粒を盤面に残すことのディスアドが無視できん

360: 名無しさん@シャドウバース速報 23/10/08(日) 18:14:58 ID:jN.ww.L23

おかしいなjcgでは回復ビショ最強なのにワイたゃがランクマで使ったら5連敗してスマホ宇宙まで投げ飛ばしてしまった?

374: 名無しさん@シャドウバース速報 23/10/08(日) 18:18:23 ID:4e.if.L18

回復ビショってうまくカードが繋がらないと弱いんよな

378: 名無しさん@シャドウバース速報 23/10/08(日) 18:19:42 ID:Bf.gu.L13

回復ビショって絶対やらなきゃダメなエィラに進化切るターンに盤面押し付けられると
あらかじめ置いた学び舎でエィラバフ進化、ルゥかエィラ進化、ベル先融合、ルゥが要求されるタイミングあってそれが辛い

798: 名無しさん@シャドウバース速報 23/10/08(日) 19:11:00 ID:5v.gu.L17

財宝回復バース

800: 名無しさん@シャドウバース速報 23/10/08(日) 19:11:05 ID:Lg.jq.L9

財宝回帰してますやん

801: 名無しさん@シャドウバース速報 23/10/08(日) 19:11:11 ID:tp.ww.L39

ロイヤルナーフの影響が如実に現れてるな、さすが運営や

806: 名無しさん@シャドウバース速報 23/10/08(日) 19:11:25 ID:wW.jq.L19

財宝を倒すための財宝と回復やな

822: 名無しさん@シャドウバース速報 23/10/08(日) 19:12:15 ID:wW.jq.L19

エルフ突破率100%やんけ

837: 名無しさん@シャドウバース速報 23/10/08(日) 19:13:32 ID:dL.et.L20

財宝と回復潰してウィネク強化かな




引用元:



  1. 匿名 より:

    ドラがほぼ壊滅してエルフが何とか耐えか。

  2. 匿名 より:

    ちな土曜のjcgは
    回復12財宝10アグヴ4進化ヴ2マガチヨエルフィリィエル結晶機械ネメ1やった
    結局財宝が最強っぽいわ

  3. 匿名 より:

    オワリダヨコノゲーム

  4. 匿名 より:

    財宝と回復をちょっと調整したほうが良くなりそうではある

  5. 匿名 より:

    流動性ナーフ→流動してない

    1. 匿名 より:

      ランクマは結構変わってるけどな。パンピーにはこっちの方が大事

      1. 匿名 より:

        しらんがな、そんな何の証拠もない話されても
        じゃあ俺言っていい?ランクマ財宝と回復めっちゃ多いよ

        1. 匿名 より:

          回復多いが財宝は大して見ないな
          まあナーフなくてもランクマ環境なんて雑多なんだけどね
          各々好きなデッキ使うだけで一番強いデッキ使う動機が薄いから
          多分財宝が多いのはダウトかめっちゃ高いランカー同士で当たってるかだね

          1. 匿名 より:

            でも俺も財宝と回復ばっかりだよ

          2. 匿名 より:

            個人の感想が罷り通るなら俺も財宝と回復が多いわ〜w

          3. 匿名 より:

            個人の感覚は結構大事だと思うが、俺のとこも財宝回復は多い
            前期アディ後なんかは大会にいないバハドラ多いって言って体感煽りされても擁護多かったが今期はしっかり財宝回復多いからちょいきついかも

      2. 匿名 より:

        体感乙

      3. 匿名 より:

        個人の体感でいいならランクマもロイビショ多くてつまんないよ

      4. 匿名 より:

        いや財宝ロイめっちゃ多いやろ、、、

      5. 匿名 より:

        ランクマもロイボショ環境継続です

      6. 匿名 より:

        いやナーフされた上に古いデッキが多いわけないだろ
        体感とかじゃなくて心理的な問題だよ
        今まで出来たムーブが出来なくなってるだけでそのデッキが余程好きなやつ以外握る気失せるからな

        1. 匿名 より:

          ナーフ(ナーフとは言ってない)

          1. 匿名 より:

            いやナーフだろ。便利ムーブ出来なくなったんだから
            しかも前期から唯一の変更点で面白い要素だった

          2. 匿名 より:

            入れるカードなくてしょうがなく入ってただけで別に必要ないレベルのカードだったろ

          3. 匿名 より:

            そう思ってるのはエアプだけ
            ここでも何度もナーフ候補に挙げられてたし
            おんJwikiでもコメに制限かかるような荒れ方してたしな

          4. 匿名 より:

            結局抜けた今使用率にも勝率にもなんの影響もでてないのが証拠だろ

    2. 匿名 より:

      根本的に防ぎようがない特大火力を押し付けてきてしかも隙も無いデッキが強いっていういつものシャドバでしかないんだよなぁ…ターンを経るごとに打点が増幅していく性質上先行ゲーになるのも相変わらずだし。流石にそろそろかつてのイージス(今でいうネクロの否定者)みたいな奴が活躍するような環境を見てみたいぞ…ちょくちょく当たるアグヴカステルが癒しに感じるレベルや

  6. 匿名 より:

    砲手と諜報員ナーフで

  7. 匿名 より:

    回復台頭!っていうから見に来たら結局財宝トップじゃねーか

  8. 匿名 より:

    何がおもろいねんこのゲーム

  9. 匿名 より:

    財宝のせいで使えないデッキいっぱいあるよ
    十分活躍したからはよ産廃ナーフしろ

  10. 匿名 より:

    ばあさんや、ウィッチのバフまだかい?

    1. 匿名 より:

      先週したばっかでしょ、おじいさん

  11. 匿名 より:

    個人的にアグヴよく見るイメージあるね
    回復相手しんどそうだし競技環境には持ち込みにくいのかもしれんけど

  12. 匿名 より:

    諜報員とれないから使えないデッキあるし諜報員とるためにメタカード無理矢理入れないといけないのウザすぎ

    1. 匿名 より:

      ニュートラル2/2/2入れるのは言うほど無理やりか?

  13. 匿名 より:

    強い弱い関係なく回復は相手視点相当ストレス
    潜伏、ダメカ、AOEと嫌われ要素のてんこ盛り

    1. 匿名 より:

      潜伏対処できない→死ぬ
      ダメカで攻めきれない
      AOE付きOTK
      弱い要素が無い最強クラス様

      1. 匿名 より:

        でも最強は財宝だよ・・・

  14. 匿名 より:

    財宝も回復もプレイング実力出るからな。ミラー対決なんて頭痛が痛くなるレベルよ。
    結局、感情論より論理的でロジカルな思考シンキング出来るプレイング実力者が勝てるゲームな訳よな

    1. 匿名 より:

      ご自慢のプレイングってミラーの先後覆せるほど影響あるの?

      1. 匿名 より:

        回復は1+1をいかに計算間違いしないかのプレイングデッキだから下手なやつとやったらプレイいんぐ出るよ

        1. 匿名 より:

          あーにゃ かしこい 1+1 わかる

    2. 匿名 より:

      回復はねーよ
      各ターン2択か多くて3択しかないだろあのデッキ

      1. 匿名 より:

        リソース管理が大変なんだよ

    3. 匿名 より:

      財宝ミラークソ先攻ゲーだけど何がおもろい?

    4. 匿名 より:

      チンパンジー向けの簡単なクラスだから腕も何もないよ

    5. 匿名 より:

      ロイジやビショジって真正の馬鹿のくせにほんとにこういう事考えてそう

    6. 匿名 より:

      ここにいるやつの大半はそもそもやってない
      エアプで叩いているだけでグラマスにすらなってないからな

      1. 匿名 より:

        自分グラマスだけど回復でプレイング出るとか言ってんなら世のほとんどのデッキでプレイング出ると思いますよ
        多分木主は財宝か回復使ってるマスター帯で擁護兼ねたポジショントークしてるだけっす

        1. 匿名 より:

          回復は簡単、財宝はそこそこ、アグヴは難しい
          とはいえ基本的なことを知ってるってレベルに達っしてるのがこの時点でグラマスになってる人だけだと思うわ
          たとえばジャンヌでミューズ進化誘発するときジャンヌにミューズの回復効果によるバフが乗るかどうか
          OTK決めるときに結構打点計算に手間取る要素だけど知らなかったら計算しようもないからな
          そもそもミューズが進化するとき自動で進化効果飛ばすことも知らないようなやつもいる
          マスター程度の試行回数の奴はそんなもん
          最近はシステムが複雑だから回数こなさないと基本的な知識すら不完全な状態なんだわ

        2. 匿名 より:

          間違った日本語の羅列で擁護だから
          馬鹿くらいしか擁護しないと言う、この環境への皮肉やろ

  15. 匿名 より:

    やっぱあんな日和ナーフとアッパーじゃ何も変わらなかったか
    ウィッチ0ですよ新卒さん

  16. 匿名 より:

    アーク使ってくるクソ遅延ネメよりは財宝の方がマシかな

    1. 匿名 より:

      50歩100歩

    2. 匿名 より:

      いきなり雑魚に話そらそうとしてどないしたんや

    3. 匿名 より:

      どっちもゴミならどっちもナーフで良いよ

  17. 匿名 より:

    今期既にカード調整が行われてるという事実
    何も変わっとらんが新卒にやらせとんのか?

  18. 匿名 より:

    財宝のやばいところは下手くそが使ってもかなり強くてうまいやつが使うと手がつけられないところだと思うわ

  19. 匿名 より:

    財宝も回復もシンプルに1枚1枚が他クラス圧倒するパワカだから脳死でイージーウィン出来て楽

    1. 匿名 より:

      回復はジャンヌとミュースだけじゃね?

  20. 匿名 より:

    変わる事のないロイビショ環境
    強クラスポジにおかれてるところは違うなぁ

  21. 匿名 より:

    中途半端な調整、変わらない環境そりゃ盛り上がらんわこのゲーム

  22. 匿名 より:

    回復の方がまだメタれる分マシかなぁ
    まあ漆黒の使徒入れる枠とEPに余裕あるデッキがそんなにあるかという話にはなるけど

  23. 匿名 より:

    回復は結晶に手も足も出ないな
    盤面作ってもダイマス疾走でパーや

    1. 匿名 より:

      でも結晶はその他に勝てなくね?だからいないんじゃん

    2. 匿名 より:

      回復だけ見るだったら結晶使うなら進化権余るデッキに漆黒積んだ方が良くないか

    3. 匿名 より:

      回復見るなら狂乱でも葬送でもええやろ

  24. 匿名 より:

    結局ジャンヌなんだよな
    ジャンヌがなければどうとでもなる

    1. 匿名 より:

      今の回復だと諜報員だと思うが

  25. 匿名 より:

    ヴァンプは校長積んで回復増やしてってやれば回復ビショガンメタできるけど財宝に勝てなくなりそう

  26. 匿名 より:

    このゲームガチで終わってる
    アークネメ使った瞬間当たり前のように10連続先攻
    グランプリも5戦全部先攻
    やっと後攻とったと思ったらミラー
    先攻後攻9:1レベルの調整されてるわ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。