23
770: 名無しさん@シャドウバース速報 23/10/05(木) 11:53:15 ID:pP.7p.L13
シャドバとライバルズって差付いたよな
ライバルズは13弾でサ終、シャドバは30弾まで続いてる
シャドバとライバルズって差付いたよな
ライバルズは13弾でサ終、シャドバは30弾まで続いてる
773: 名無しさん@シャドウバース速報 23/10/05(木) 11:53:49 ID:8l.4b.L12
>>770
英雄カード・・・
>>770
英雄カード・・・
788: 名無しさん@シャドウバース速報 23/10/05(木) 11:54:34 ID:Dm.sp.L5
>>770
ライバルズは好きっていう人めっちゃくちゃおるから全然違う
スクエニソシャゲ担当がクソシステム導入したせいや
>>770
ライバルズは好きっていう人めっちゃくちゃおるから全然違う
スクエニソシャゲ担当がクソシステム導入したせいや
771: 名無しさん@シャドウバース速報 23/10/05(木) 11:53:31 ID:EW.7p.L28
カードで金稼ごうとするから
カードで金稼ごうとするから
775: 名無しさん@シャドウバース速報 23/10/05(木) 11:53:51 ID:Lm.ca.L20
シャドバはかなり初心者が入ってこない構造
まあDCG全体としてそうなんだけど
シャドバはかなり初心者が入ってこない構造
まあDCG全体としてそうなんだけど
776: 名無しさん@シャドウバース速報 23/10/05(木) 11:53:53 ID:T2.uz.L3
ライバルズおもろかったんやけどなぁ
デッキ作れな過ぎて新規入ってこないしな
ライバルズおもろかったんやけどなぁ
デッキ作れな過ぎて新規入ってこないしな
777: 名無しさん@シャドウバース速報 23/10/05(木) 11:53:58 ID:Bb.nc.L20
ライバルズは触れたいのですか?に勝てなかったのが全てや
ライバルズは触れたいのですか?に勝てなかったのが全てや
786: 名無しさん@シャドウバース速報 23/10/05(木) 11:54:28 ID:pP.7p.L13
>>777
第一弾の最初の方だけやったもんな盛況やったの
>>777
第一弾の最初の方だけやったもんな盛況やったの
778: 名無しさん@シャドウバース速報 23/10/05(木) 11:53:59 ID:4N.sp.L5
シャドバは28弾までつづくぞ
シャドバは28弾までつづくぞ
779: 名無しさん@シャドウバース速報 23/10/05(木) 11:54:07 ID:7b.ci.L26
もう終わってる!
もう終わってる!
780: 名無しさん@シャドウバース速報 23/10/05(木) 11:54:11 ID:bq.qp.L13
タイムパラドックス
タイムパラドックス
782: 名無しさん@シャドウバース速報 23/10/05(木) 11:54:18 ID:T2.uz.L3
20弾まで続けろ
20弾まで続けろ
783: 名無しさん@シャドウバース速報 23/10/05(木) 11:54:19 ID:NT.ow.L20
限界を超えたな
限界を超えたな
789: 名無しさん@シャドウバース速報 23/10/05(木) 11:54:37 ID:cX.xt.L3
カードが課金で個別強化されるカードゲームも寿命早かったな
少し考えればわかるだろうに
カードが課金で個別強化されるカードゲームも寿命早かったな
少し考えればわかるだろうに
794: 名無しさん@シャドウバース速報 23/10/05(木) 11:55:10 ID:iz.ca.L9
ラバルは音楽変わるの好きやったで
ラバルは音楽変わるの好きやったで
804: 名無しさん@シャドウバース速報 23/10/05(木) 11:55:37 ID:CT.6e.L32
シャドバは新始まったら人読んでいなくなってを繰り返す
シャドバは新始まったら人読んでいなくなってを繰り返す
引用元: ・
生成不可カード作り出して終わったなと思ったよ
1ターン目から同じ動きさせるのもカードゲーとして致命的だし
まあ課金も600円くらいで貰えたからそれはいいとしても序盤の動き固定とマリガン縛られるのが本当に良くなかったな
開発元がスクエニだからでQEDやろ
あそこIPはいいのに作品を雑に扱いすぎやねん
ドラクエらしさのために色々やったのは分かるのだけど
カードゲームとしてのおもしろさでずれていっちゃってたよね
2でも言われてるが全ての原因はスクエニだぞ
サ終直前の生放送とか見てたけど二木Pは続けたかったけど上(スクエニ)が切ったみたいなこと言ってた気がする
真の敗北者はFFのTCGだけどな
カードに凸要素付けんなよ…
スクエニはソシャゲ切る速度がマジで一瞬だからな
ドラクエスーパーライトの運営がサイゲームスだし兄弟みたいなもんや
お前らFFのカードゲームのこともちょっとは思い出してやれよ
カードゲームなのにレベルと凸システムがあったゴミだが
ライバルズは分かりやすくてしかも強いアグロトルネコとか癖はあるけどシンプルに回しがいのあるコントロールミネアとかよく使っていたなぁ…疾走大量展開で一気に押し込んだり天変地異から一気に捲るのがめちゃくちゃ気分いいのよ
特に後者とか銀タロ引けるかゲーとは言えランダム要素を含む除去コンのお手本って感じと思うだけにシャドバでも似たようなコンセプトを取り入れたらいいのにって思うわ。ここ最近はまともなチョイス札もめっきり減っちゃったしな
生成不可は理由にならない
なぜなら生成できないリンクスが生きてるから
カードゲームで動きが確定するのつまらないんだよな
皆が同じ英雄を使い始めたらもう悲惨
黄金都市も良くなかった
ドラクエブランドでクソゲーパクリゲー連発して数撃ちゃ当たるしてるからやろ
シャドバはウマやグラブルに徹底的に介護されてるからタダ同然でプレイできるのが画期的すぎる
素材も神バハからの流用が多いので全然金かかってない
ライバルズはいちいち3D素材作らなきゃならんのがめちゃくちゃコスパ悪かった
そのせいで集金しないとならなかったのが敗因の主な理由だぞ
英雄カードはほんとにね…
同じ動きばかりでうんざりしてた
それ以外は面白かったと思うよ
スクエニはクソゲーにドラクエの皮被せて集金してるイメージ
ライバルズはBGMは凄く良かったよ
カードゲームに置いて1番ストレスな手札事故が緩和されるのは神システムだったんだがなあ
逆に言うと常に同じ展開になるからダメなのよ
事故で運絡むよりはそっちの方が良くない?
極力運なんて無い方がいいんだし
運0のカードゲームなんてつまらんぞ
まぁスクエニらしい
ライバルズは集金システムが機能しなかったのが原因てPが言ってたような
同じレジェンドはデッキに1枚しか入れられないしシンプルにデッキ30枚でカード生成量すくなくてもなんとでもなる。悪名高い英雄カードも大会優勝者がバンバン無料で配ってくれるから課金圧が低すぎた