天示す竜剣 カード情報

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361: 名無しさん@シャドウバース速報 23/10/04(水) 12:04:20 ID:Ci.yl.L13

連携10まで事故要因だから抜けるな
終盤2点飛ばしたところで戦局に影響ないし

363: 名無しさん@シャドウバース速報 23/10/04(水) 12:04:33 ID:iS.tp.L17

連携10要求は結構キツめだな

364: 名無しさん@シャドウバース速報 23/10/04(水) 12:04:34 ID:nc.1s.L11

連携10は良調整

366: 名無しさん@シャドウバース速報 23/10/04(水) 12:04:41 ID:A6.tp.L10

連携ロイで使えという神のお達しかな

368: 名無しさん@シャドウバース速報 23/10/04(水) 12:04:44 ID:bv.na.L62

こーれは良い調整なんじゃねえか?
財宝自体は死なねえだろうし

370: 名無しさん@シャドウバース速報 23/10/04(水) 12:04:50 ID:AQ.tp.L35

親の顔より見た連携10
これこそ連携ロイのカードって感じがする強さも含めて

375: 名無しさん@シャドウバース速報 23/10/04(水) 12:05:18 ID:rL.go.L3

財宝死んで欲しかったんだが

376: 名無しさん@シャドウバース速報 23/10/04(水) 12:05:31 ID:TI.gf.L28

猛蹴序盤使えなくなったからミラー先攻ゲー加速するな

385: 名無しさん@シャドウバース速報 23/10/04(水) 12:05:48 ID:vh.si.L14

>>376
本体でどうにかするんやぞ

382: 名無しさん@シャドウバース速報 23/10/04(水) 12:05:39 ID:A5.a2.L17

5だと思ってたから10はかなり厳しいな

388: 名無しさん@シャドウバース速報 23/10/04(水) 12:05:53 ID:rv.3v.L3

もう、序盤に盤面フォロワー置いても
”どうせ0コストで返されるんやろ?”がなくなるってことやろ
神やん

389: 名無しさん@シャドウバース速報 23/10/04(水) 12:06:19 ID:bv.na.L62

それしかないナーフ
よくやった!

393: 名無しさん@シャドウバース速報 23/10/04(水) 12:06:45 ID:nd.qk.L20

イカれた蹴りは案の定な規制やね
契約はブロンズバフなのもあってよく分かんない

398: 名無しさん@シャドウバース速報 23/10/04(水) 12:07:05 ID:qj.tp.L22

八獄組のどっかだと思ってたわ
猛蹴かあ

399: 名無しさん@シャドウバース速報 23/10/04(水) 12:07:09 ID:AQ.tp.L35

猛蹴はアンリミロイだとド適正だからいつかローテ落ちしたら帰ってきてな




引用元:



  1. 匿名 より:

    元々異常な性能で実装して財宝ナーフしない為のスケープゴートにした説マジでありそうなレベルだな

    それ抜きにしてもこの調整でユーザーの溜飲が下がったり環境が変わったりすると思ってるなら頭悪過ぎるわ

  2. 匿名 より:

    ザイホウ何も変わらんくて草、なんなら連携のがまだ被害受けてるだろ

    1. 匿名 より:

      前期まで抱えてた連携ロイの盤面ロックのストレスだけ大復活して
      財宝は被害ほとんどない調整です

  3. 匿名 より:

    良調整なわけないでしょ
    財宝は痛手でも何でもなくて連携ロイヤルにとって大打撃だよ

    1. 匿名 より:

      財宝使ってる奴には全然弱体化してないから良調整じゃね(適当)

    2. 匿名 より:

      財宝1強続けたい運営からしたら良調整だよ

  4. 匿名 より:

    連携ロイで盤面ロックされて連携溜まらない状況が来るたびに
    このクソ調整思い出しそうで嫌になるわ
    ずっと連携使ってる身としては素直に八獄の誰かナーフ+進化可能ターンなら融合可能にしてほしかった

    1. 匿名 より:

      盤面ロック簡単すぎるから自分のフォロワーに攻撃できるようにしろ

    2. 匿名 より:

      対財宝できついのそこでは無いし3t上振れ防ぎつつ連携でも使えるようにするならカウントは5とかで良かったよな(丁度埋まった直後に使えるようになるし)7でギリギリ10は端から見てもセンス無いわーって感じる

    3. 匿名 より:

      盤面ロック解除したいならガードナースペル使ってどうぞ

      1. 匿名 より:

        あれ他のフォロワーまで傷つくからマジで使いにくいぞ

  5. 匿名 より:

    マジでしゃあなしでナーフやった感がすげえ

    本気で調整する気があったら砲手とか旗をいじるやろ

  6. 匿名 より:

    俺は痛いわ。財宝に旅入れてるから

  7. 匿名 より:

    機械ネメは簡単に序盤の盤面取られなくなったし盤面ロックもされなくなるから風当たり良いな
    後はなんか影響するんか?

  8. 匿名 より:

    EP消費できるターンなら融合できる仕様にしないと
    後攻がまくるカードとしても使いにくすぎる。
    財宝環境が変わらないどころか財宝ミラーの先攻有利が悪化しただけ。
    環境から財宝の数が変わらないのに後攻のストレスだけ増える最悪な環境なるぞ。
    ロジャーあたりナーフしとけよ。

  9. 匿名 より:

    無能
    バルバ売るために財宝に手を出せない腰抜けが

  10. 匿名 より:

    素直にバルバロススキン下で財宝関連いじれないってのと、
    大参謀の事忘れてましたって言えばいいのに。

  11. 匿名 より:

    気鋭なくても前期最強デッキだったことを運営さんは覚えてないらしい

  12. 匿名 より:

    あーこれ財宝は強いままで連携ロイが理不尽に弱体化したパターンだ

  13. 匿名 より:

    3ターン目に大参謀これで5/5が立つのを防ぐ目的なのはわかる
    でも財宝が強いのってそこじゃなくねーか

    1. 匿名 より:

      これでナーフという実績作ったから、しばらく財宝に手を加えずに済むやろ?

    2. 匿名 より:

      ここでもそればっか騒いでたやついるから
      そう思うやつの声が大きかったんやろ
      まあそれ抜きにしてもパワー半端ないカードであることは確か
      じゃあ何故実装した?せやな

  14. 匿名 より:

    序盤の0コス除去わけわかんなかったから妥当な調整
    これで先355に震えなくて済む

  15. 匿名 より:

    猛襲のおかげでラブロマンスとかも3枚入れれたし別に財宝死なないけど一強からは落ちそう
    融合変身いじって欲しかったけど今回は速度的に緊急で財宝ナーフ入れて後は様子見って感じだな

  16. 匿名 より:

    流石にやりすぎ
    ロイヤル終わったわ

  17. 匿名 より:

    0コスで序盤からテンポとりつつ邪魔なカード消してロジャー引きにいけるとかいうわけわからんことうぃてたからめっちゃいいわ

  18. 匿名 より:

    そもそも砲手やバルバに手を入れて7バースト弱体化すりゃ3参謀あっても許容範囲だろ
    完全にスキン売りの為に連携を生贄にしたエゴ調整

  19. 匿名 より:

    まじで最低限のナーフだな

  20. 匿名 より:

    今期150試合ぐらい財宝使ってる身としては後攻ミラーに多少影響する程度で意味のないナーフ

    3T進化大参謀が綺麗に決まるのは20試合に1試合あるかどうか
    ※キーカードを融合しない。自盤面に気鋭を使わない
    手札の見えない相手には脅威でも、財宝カウントやキーカードが足りずジリ貧になることも多いので成立したらラッキー程度
    中盤以降の大参謀は連携10が前提なので使い勝手は変わらず

    機械・財宝・狂乱の理想ムーブ相手はともかく、中盤以降に回復しつつ巻き返せるので序盤にテンポを取られても問題ない

    考えもせず強いデッキを使いたいだけの脳筋が他のデッキに移るので環境からは減るが、財宝で勝率8割以上取れてた人はミラー後攻以外で勝率を下げないと思うよ

    1. 匿名 より:

      そもそも狙わない、が正しい
      逆に事故ってたらそうなるよって話だわな
      引きにいくカードがたくさんあるんだから、普通はそれでロジャー探しにいくよ
      ま、便利すぎるから無くなってわかる点もあるかもしれん

  21. 匿名 より:

    ロックエルフ使ってる身としては自壊出来なくなったから財宝も鴨にできて嬉しいわ

  22. 匿名 より:

    新カードをナーフして欲しくなかった。

    1. 匿名 より:

      ローテ落ちまでゴミみたいなもんだしな

  23. 匿名 より:

    財宝にとってはむしろ長生きしやすくなって助かってるだろ

  24. 匿名 より:

    さすがに今期はもういいや
    新弾は来年だし、また来年もよろしくお願いします
    それでは良いお年を

  25. 匿名 より:

    あの……ドミニオンのバフは……?

  26. 匿名 より:

    次に落ちるの今弾の融合変身パックにしてくれません?

    1. 匿名 より:

      このくだりAOAでも見たな()

  27. 匿名 より:

    バルバがスキン化云々で弄れないならロジャーナーフせえよ無能

  28. 匿名 より:

    掲げるだけで顔3点ぶち込む旗の調整はないんか?

  29. 匿名 より:

    これで死ぬは連携でしょ

  30. 匿名 より:

    まあないよりマシ程度のナーフだけど、0コスはイカれカードではあったもんな

  31. 匿名 より:

    ロイヤルいなくなれば回復ビショップへる?

    1. 匿名 より:

      まずロイヤルがいなくならないからその仮定は意味がない

    2. 匿名 より:

      これでいなくならないけどロイがいなくなれば回復ビショは減るよ
      ロイが回復の苦手な相手潰しまくってるから

      1. 匿名 より:

        回復に苦手な相手ほぼいないが
        それこそ不利は財宝ぐらい

        1. 匿名 より:

          下手くそはだまってろよw

  32. 匿名 より:

    3t大参謀されるより終盤に大参謀連打される方がキツイんだけどデータだと決めたときの勝率抜きん出てたんかな
    逆に財宝自体は練度ゲーでランクマ全体だと勝率そこまで突出してないからこういうナーフになったんだろうな

  33. 匿名 より:

    これどういう事?
    何で連携が処されるんだ
    実は財宝より連携の方が結果出してるってデータがあったりするんか?

  34. 匿名 より:

    気鋭の一蹴抜き○○ロイヤルで20連勝しました

    まとめスレに取り上げられる

    コメ欄、wiki、スレで砲主にも手を入れろだのナーフが足りないなどのコメントが溢れかえる

    どうせ明日のナーフメンテまでの流れってこんな感じでしょ

    1. 匿名 より:

      ナーフ前からこんなんで財宝止まらんと分かり切ってるからねぇ

  35. 匿名 より:

    ???意味がわからん
    運営ロイヤル嫌いなのがひしひしと伝わるわ
    2環境トップなだけでこれです、か
    結晶ビショップナーフしなかったくせにこれは流石に酷い

  36. 匿名 より:

    3T大参謀はヤバかったので分かるんだが、一蹴抜けるとシーフが落ちた分だけ劣化しただけのデッキになるのつまらんわ
    融合の効果は択が増えたり事故を減らせるから残って欲しかった
    連携5なら処理や盤面空けに使えるけど連携10じゃ事故要因にしかならんもの

  37. 匿名 より:

    財宝ロイ、回復ビショ、機械メネ、進化ヴァンプ
    この辺りが戦える候補でええんか
    エルドラは回れば強いが消えていきそうな儚さのある虫トカゲって感じか
    葬送秘術はよく分からんな、どうなんだろう

    1. 匿名 より:

      回復ビショが環境に一定数いるなら葬送は役割もてる
      秘術はアディショナルまでお通夜だな

      1. 匿名 より:

        回復は葬送相手なら確定勝ちに近い相性だし無理でしょ

        1. 匿名 より:

          葬送回復はさすがに圧倒的に葬送有利だよ
          回復がどんだけ盤面固めようが狂恋で全部返される

          1. 匿名 より:

            OTK出来る相手じゃないし守備クソザコだし
            回復ビショからすれば打点重ねて勝ってもOTKでも良い
            負け筋無いが勝ち筋いくらでもある相手だよ

          2. 匿名 より:

            葬送は序盤から盤面作って削っていけるから
            回復側の回復が全く追いつかないからOTK出なくても問題ないよ
            狂恋スタートから16〜7点くらいは軽く出るからね
            回復のOTKが8Tからだから速度的にも葬送のが圧倒的に有利

          3. 匿名 より:

            回復が全く追いつかないとかOTKが8からとか、前期のままならそうかもだけど今期始まってから寝てたのかな?

          4. 匿名 より:

            今季始まってから話だけど
            葬送使って未だに回復に負けたことないんだよね

  38. 匿名 より:

    僕の邪推だけど
    連携がところ天の助の殺され方ギャグに酷似してるから
    連携10と天の助でかけたギャグのつもりでやったんだと僕は思うよ

  39. 匿名 より:

    普通に1コス化して3ダメージにするとかじゃ駄目だったんか…?既に言われつくしているけど普通に連携の方が影響受けるでしょこれ

  40. 匿名 より:

    連携10とか誰が使うんだよ
    ロイヤルのナーフは手加減なしに使い道無くすゴミにするよな

  41. 匿名 より:

    なんだっけこういう明らかにダメだろってのを先に出しておいて本命を通すやつ
    ドアインザキャッツだっけ

  42. 匿名 より:

    連携を稼ぎやすい連携ロイヤルだったらこのカードは採用検討はできなくもないけど財宝ロイヤルには絶対入らないぐらいのカードになった
    大参謀3t進化もそうだけどトニーでロジャー探しながらテンポロス補ったり、ラブロマンス1tに出してトークンを混ぜてテンポと連携を稼いだりと序盤かなり強かった

  43. 匿名 より:

    ナーフ後デッキ組めるから一蹴抜いてやってるけど何も問題ないな
    財宝部分が何も変わってないから余裕の環境デッキ
    ただ元々勝ち目薄かったミラーの後攻がさらに弱くはなった

  44. 匿名 より:

    そもそも二日前ぐらいから財宝メタの環境になっているからなぁ
    7T17点が強い=18点以上キープすれば次ターンが回ってくる
    2点回復を抱えていない限り10点以上の回復は難しく、2ターンに分けてリーサルを取られる事が増えている
    実際にグラマスで昨日からの過去50戦ではロイ対面は9しかなく内5が連携だった
    後攻の財宝ミラーがナーフでキツくなったので環境からは消えるだろうね

    財宝へのナーフというよりは連携へのナーフだと思うよ
    実際財宝メタに対しては連携めっちゃ強く出れるし

    1. 匿名 より:

      それな
      財宝なんて連携で簡単にメタれるからRAGEは俺以外、連携持っていくべき

      1. 匿名 より:

        こいつみたいな財宝憎しで考察もせずに皮肉言うやつが一番寒い

        1. 匿名 より:

          考察w
          こういう盲目信者がこの調整神とか言うんだろうなぁ
          さっぶw

    2. 匿名 より:

      財宝で3点も削れないって尋常じゃなく頭悪い人だけだし参考にならんわ

    3. 匿名 より:

      財宝メタなんてない1強環境だよ
      君が負けこんでるのは君がすさまじく弱いだけ

  45. 匿名 より:

    スキンバリアでんほってるの露骨過ぎてホント気色悪いわ

  46. 匿名 より:

    一蹴はナーフじゃなくて事前に調整しとけよってレベルだしな
    このナーフ全然妥当でも何でもなくテストしてないだけだろ

  47. 匿名 より:

    財宝が暴れてるんやから財宝系のカードをナーフして欲しかった
    これやったらロイヤル全般がダメージを受けて、アンリミなんて元からクソ雑魚やのにさらに弱なるぞ

    1. 匿名 より:

      これ自体はナーフ必須の1枚
      問題はこれだけじゃ全然足りない事

      1. 匿名 より:

        メタるの簡単な財宝にどれだけ負けたん?www
        後攻(特にミラー)を捲くる手段がナーフされて先攻での押しつけもゆるくなるのに環境に居座る訳ねーだろww

        1. 匿名 より:

          メタれたらJCG決勝進出率100%とかにはならんからなあ

  48. 匿名 より:

    財宝に手を加えたわけじゃなくおかしいカードを調整しただけって認識だから
    今後の環境を見て第二弾が来るんじゃないかな

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