28
249: 名無しさん@シャドウバース速報 23/10/01(日) 18:32:38 ID:iE.xw.L19
連携がないちゃうかもしれないけど一蹴ナーフが1番丸い
まぁナーフ来ない可能性も前期の決勝見てる感じ全然あるけど
連携がないちゃうかもしれないけど一蹴ナーフが1番丸い
まぁナーフ来ない可能性も前期の決勝見てる感じ全然あるけど
251: 名無しさん@シャドウバース速報 23/10/01(日) 18:32:54 ID:Vn.9v.L21
一番悪いのって沈んでた財宝引っ張りだしたロジャーなのでは
一番悪いのって沈んでた財宝引っ張りだしたロジャーなのでは
257: 名無しさん@シャドウバース速報 23/10/01(日) 18:33:32 ID:qT.ey.L5
でも一蹴ナーフってそこまで意味ないやろ
でも一蹴ナーフってそこまで意味ないやろ
264: 名無しさん@シャドウバース速報 23/10/01(日) 18:34:25 ID:iE.xw.L19
>>257
あれ一コスにするだけで捌けない盤面かなり増えるから他の盤面デッキが強くなっていいと思うよ
>>257
あれ一コスにするだけで捌けない盤面かなり増えるから他の盤面デッキが強くなっていいと思うよ
260: 名無しさん@シャドウバース速報 23/10/01(日) 18:34:03 ID:Vh.ah.L6
財宝が死なない程度にナーフするなら一蹴かな
財宝が死なない程度にナーフするなら一蹴かな
271: 名無しさん@シャドウバース速報 23/10/01(日) 18:35:21 ID:T2.oa.L48
砲手のスタッツ2/1/2にするか?
砲手のスタッツ2/1/2にするか?
272: 名無しさん@シャドウバース速報 23/10/01(日) 18:35:24 ID:Ts.am.L19
一蹴+刃みたいなめっちゃ塩なナーフありそう
一蹴+刃みたいなめっちゃ塩なナーフありそう
284: 名無しさん@シャドウバース速報 23/10/01(日) 18:36:32 ID:iE.xw.L19
>>272
刃何ナーフするん?今ですら財宝生産0枚で簡単に除去されてるのにもう触らんやろ
>>272
刃何ナーフするん?今ですら財宝生産0枚で簡単に除去されてるのにもう触らんやろ
290: 名無しさん@シャドウバース速報 23/10/01(日) 18:37:06 ID:Ts.am.L19
>>284
2/2/2か1/1/1
銅ナーフは心理的障壁低いから雑に飛ばしてきそう
>>284
2/2/2か1/1/1
銅ナーフは心理的障壁低いから雑に飛ばしてきそう
274: 名無しさん@シャドウバース速報 23/10/01(日) 18:35:40 ID:gu.ah.L62
まあ逆に財宝の旗加える4種についてはナーフかけると財宝自体滅びそうなんだよな
いや滅んで良いけど
まあ逆に財宝の旗加える4種についてはナーフかけると財宝自体滅びそうなんだよな
いや滅んで良いけど
276: 名無しさん@シャドウバース速報 23/10/01(日) 18:35:47 ID:W5.oa.L69
あー刃のケツ1とか?
あー刃のケツ1とか?
277: 名無しさん@シャドウバース速報 23/10/01(日) 18:35:53 ID:pV.4s.L8
アスシオやペンギンモンクなど特定の場合以外いらないカードを融合のエサのできる
アスシオのドローで手札が燃えにくくなるのと財宝の弱点の横並びへの対処も可能に
大参謀一蹴という強烈なコンボでアグロもいける
キャノンクルーに当てたりロック解除もできる
カードはめっちゃ引くので融合先も用意可能
一蹴の財宝との噛み合いよ
アスシオやペンギンモンクなど特定の場合以外いらないカードを融合のエサのできる
アスシオのドローで手札が燃えにくくなるのと財宝の弱点の横並びへの対処も可能に
大参謀一蹴という強烈なコンボでアグロもいける
キャノンクルーに当てたりロック解除もできる
カードはめっちゃ引くので融合先も用意可能
一蹴の財宝との噛み合いよ
280: 名無しさん@シャドウバース速報 23/10/01(日) 18:36:13 ID:cT.yn.L8
刃ケツ1は流石に響くな
上振れなくなる
刃ケツ1は流石に響くな
上振れなくなる
282: 名無しさん@シャドウバース速報 23/10/01(日) 18:36:26 ID:hk.rk.L24
一蹴は強いけど別に財宝の強いとこ一蹴じゃ無いからなあ
一蹴は強いけど別に財宝の強いとこ一蹴じゃ無いからなあ
292: 名無しさん@シャドウバース速報 23/10/01(日) 18:37:15 ID:iE.xw.L19
>>282
一蹴は強いところじゃないけど一蹴によって底上げされてるからそこ削るの良くない?
>>282
一蹴は強いところじゃないけど一蹴によって底上げされてるからそこ削るの良くない?
283: 名無しさん@シャドウバース速報 23/10/01(日) 18:36:29 ID:WV.4s.L14
3T大参謀進化は許されないからここになんらかの規制は間違いないやろ
3T大参謀進化は許されないからここになんらかの規制は間違いないやろ
285: 名無しさん@シャドウバース速報 23/10/01(日) 18:36:38 ID:Vh.ah.L6
もし参謀にナーフ来たら参謀犯すでほんま
もし参謀にナーフ来たら参謀犯すでほんま
286: 名無しさん@シャドウバース速報 23/10/01(日) 18:36:42 ID:gu.ah.L62
まあ連携の猛蹴も大概ではあるんだけど財宝ほど手札無いからね
まあ連携の猛蹴も大概ではあるんだけど財宝ほど手札無いからね
287: 名無しさん@シャドウバース速報 23/10/01(日) 18:36:53 ID:AA.uw.L36
一蹴が0コスなのはおかしい
2コス使って2pp回復するくらいが落とし所だと91回も言った
一蹴が0コスなのはおかしい
2コス使って2pp回復するくらいが落とし所だと91回も言った
293: 名無しさん@シャドウバース速報 23/10/01(日) 18:37:30 ID:MS.fp.L35
そもそも運営は財宝が大好きだから財宝が消えるナーフは絶対しない
だから大参謀か一蹴に候補は絞られる
そもそも運営は財宝が大好きだから財宝が消えるナーフは絶対しない
だから大参謀か一蹴に候補は絞られる
295: 名無しさん@シャドウバース速報 23/10/01(日) 18:37:56 ID:KK.ql.L15
デッキの根幹いじらないようにするなら一蹴でしょ
だから大参謀はやめろぉ
デッキの根幹いじらないようにするなら一蹴でしょ
だから大参謀はやめろぉ
296: 名無しさん@シャドウバース速報 23/10/01(日) 18:38:07 ID:pV.4s.L8
大参謀一蹴って相手からするとめっちゃきついけど財宝側からするとあんま強くないんだよな
財宝カウントも稼げないし
大参謀一蹴って相手からするとめっちゃきついけど財宝側からするとあんま強くないんだよな
財宝カウントも稼げないし
298: 名無しさん@シャドウバース速報 23/10/01(日) 18:38:27 ID:eG.4s.L24
一蹴は今死ななくてもいつか死ぬやろうから今のうちに殺しておいたほうがいい
1コスに上がってもギリ採用圏内だし
一蹴は今死ななくてもいつか死ぬやろうから今のうちに殺しておいたほうがいい
1コスに上がってもギリ採用圏内だし
引用元: ・
先3大参謀進化は許されないでしょ
相手からすりゃ理不尽に見えるかもわからんが
使う側はわざわざそんなの狙わないぞ
それで財宝引けなかったら話にならんし
有力なのは砲手やない
銀やしあいついなければ打点出しにくくなるし
一蹴はナーフされて当然ラインだからテスト段階で調整しとけよとしか言えない
問題はそこじゃない、3ターン大参謀処理してもどの道勝ち目なんて見えてこねえよ
副船長にターン1制限つければ他クラスも何とかやれるのでは?
自動進化、無料進化、EP回復2種類、進化時4点ダメ、お手軽2点疾走、0コス2点処理or自分の盤面空け、旗3点、砲手顔1点、PP回復オンパレード、一蹴大参謀、トークン使ってるだけでリソース切れ無し…他クラスが馬鹿みたいな万能デッキ過ぎてどれから手をつけて良いのやら
スキンバリア前提でナーフ候補探してんのがもうアレ
いや
単純にスキンバリアとか関係無しにバルバロス以上に砲手や大参謀や副船長とかの取り巻きが強いからそっちからナーフやれて言われてるちゃうの?
正直バルバロス1枚ナーフするぐらいでは止まるとは思えないからさ
バルバロスの疾走消すだけで大打撃でしょ
バーンと疾走両方行えるのが悪いわけで
ナーフをゴミにすると勘違いしてないから
ゴミにはならんでしょ
無料進化で盤面1体破壊つきながら旗抱えるだけでも他クラス基準だと超ぶっ壊れすぎる
他クラスでも何かしらに使えるかな程度の評価でしょう
少なくてもぶっ壊れ評価は受けないと思うぞ
他クラスでこのレベルの壊れはおらんわ
無料進化盤面1体破壊だけでもクソ強なのに
無料進化と確定破壊を過大評価してないか
疾走を突進にナーフされただけで誰も使わなくなったカードあるのに
疾走を突進にナーフされた組は盤面処理しかできないからだろ?
バルバロは疾走なくても盤面処理に更に1コス3点の歴代最強ぶっ壊れカード手札に加えられるんだぞ?
前期の進化ネメシス、マガチヨ、結晶の蓋があったから財宝が適正な訳でいなくなったらそりゃこうなるわ
遠慮なく処してほしい
バルバの進化時破壊削除じゃダメか?
守護おいても全く意味のない疾走はあかんと歴史が証明してると思うんだけど
それするくらいなら疾走削除やろ
走りさえしなければ盤面破壊は別にいい
7周年OTKの最後の花火じゃないの?好きにやらせてやれよ
ワーフリの次はお前だからとサ終宣告されてるだろうし8周年とかいらんやろこのクソゲー
連携に影響ないように砲手3コスにしとけ
財宝で勝率9割維持してグラマスになった身としては気鋭をナーフしても環境は動かないと思う
3T気鋭大参謀は20試合で1回成立する程度
成立時も3回に1回は融合したくないカードを選んでいるので財宝カウントが足りずに7キル出来ないこともある
超上振れなのは確かだが使う側からすると再現性が低く当てに出来ないコンボになる
また、気鋭を0コスで打ててなかったら負けてた試合は今のところ無い
0コス2点が便利なのは確かだが、それ以上に融合で手札枚数の調整が出来る方が強い
なので1コスに修正されても変わらず3枚投入するし勝率が劇的に下がることは無いと思われる
今期財宝が暴れているのは美剣士のおかげ
連携10で進化権回復が偉く、気軽に進化を使えるようになった
2/1/3で一枚ドローも優秀で序盤から終盤まで腐ることがなく、進化のオール2点で範囲も見れるし顔にも入る
盤面が取りやすい=顔に詰めやすいので7Tの体力17点が容易になった
大参謀が3積み出来るのは気鋭よりも美剣士の汎用性が高すぎることで余裕が出来たからだと思う
気鋭が1コスなら使うが、これが3コスになったら入れないし勝率は下がるはずだがヘイトが低いのでナーフされても納得されなさそう
連携軸に触らずにナーフするならロジャーの2点を1点、バルバロスのPP回復を2辺りが良さそう
8Tなら環境にいる他のデッキもフィニッシュターンになるので7T17点を避けるだけで環境は動くんじゃないだろうか
今ほとんどのデッキが7Tリーサル狙ってるんだから
8になるだけで産廃だよ。後は安定性の違いしかない
そんだけ使ったんならバルバロスの疾走無くすだけで解決するのわかってるやろ
砲手が顔に飛ばなくなれば相当キツいと思う
無理やり記事作るくらい話題が無いんだろうね
同じようなタイトルの記事2、3個前にもあるし
何か旗投げられてるだけで、そこだ!そこだ!そこだ!でゲームが終わる
これをeスポ名乗って許されてる理由が分からない
他界隈でタブー視されてる理由は分かる
ナーフ落ち近い、出来ること多い、理不尽ムーブ出来る、デッキコンセプトに営業ないで大参謀ナーフかな
一蹴は融合変身に連携7を条件でつけるだけで解決