206
685: 名無しさん@シャドウバース速報 23/09/30(土) 22:55:56 ID:QC.qb.L21
財宝ナーフ言うけどそんな飛び抜けてんのか?
財宝ナーフ言うけどそんな飛び抜けてんのか?
692: 名無しさん@シャドウバース速報 23/09/30(土) 22:56:27 ID:y7.gp.L3
>>685
今日のJCG見てこい
>>685
今日のJCG見てこい
715: 名無しさん@シャドウバース速報 23/09/30(土) 22:58:01 ID:QC.qb.L21
>>697
えっ武装めっちゃ減ってるやん
>>697
えっ武装めっちゃ減ってるやん
718: 名無しさん@シャドウバース速報 23/09/30(土) 22:58:15 ID:27.d3.L16
>>715
武装は初日だけ
>>715
武装は初日だけ
686: 名無しさん@シャドウバース速報 23/09/30(土) 22:56:04 ID:Qm.zl.L7
0コス1ドローは草
0コス1ドローは草
689: 名無しさん@シャドウバース速報 23/09/30(土) 22:56:21 ID:IW.ok.L2
でも手札は減ってるからよし!
でも手札は減ってるからよし!
690: 名無しさん@シャドウバース速報 23/09/30(土) 22:56:21 ID:H5.qb.L24
使ってみればわかるで
簡単に2ケタ連勝できる
使ってみればわかるで
簡単に2ケタ連勝できる
698: 名無しさん@シャドウバース速報 23/09/30(土) 22:56:50 ID:S1.ww.L31
使ってみたらミラー以外怖い対面いない
使ってみたらミラー以外怖い対面いない
712: 名無しさん@シャドウバース速報 23/09/30(土) 22:57:58 ID:Ri.db.L32
>>698
一番の不利対面はミラー先行やな
ぶっちゃけランクマレベルなら全然捲れること多いけど上手い人同士だと先攻勝率ヤバいと思う
>>698
一番の不利対面はミラー先行やな
ぶっちゃけランクマレベルなら全然捲れること多いけど上手い人同士だと先攻勝率ヤバいと思う
725: 名無しさん@シャドウバース速報 23/09/30(土) 22:59:00 ID:H5.qb.L24
>>712
これ
ランクマの財宝はカードの切り方かなり怪しいから後手でも勝てる
上手い人相手だと無理無理無理!ってなる
>>712
これ
ランクマの財宝はカードの切り方かなり怪しいから後手でも勝てる
上手い人相手だと無理無理無理!ってなる
699: 名無しさん@シャドウバース速報 23/09/30(土) 22:56:53 ID:4S.4f.L34
0コスドローが許されるならアギルくんが融合変身で解放になってもええやん
0コスドローが許されるならアギルくんが融合変身で解放になってもええやん
701: 名無しさん@シャドウバース速報 23/09/30(土) 22:57:05 ID:gg.ww.L26
財宝一強やん
財宝一強やん
702: 名無しさん@シャドウバース速報 23/09/30(土) 22:57:17 ID:a1.nw.L6
これで明日財宝が落ちる可能性もあるだろ?ないか
これで明日財宝が落ちる可能性もあるだろ?ないか
703: 名無しさん@シャドウバース速報 23/09/30(土) 22:57:22 ID:BB.ww.L12
財宝かそれ以外かやな
財宝かそれ以外かやな
704: 名無しさん@シャドウバース速報 23/09/30(土) 22:57:22 ID:WI.ai.L23
2番目っていっぱいおるやろ
2番目っていっぱいおるやろ
705: 名無しさん@シャドウバース速報 23/09/30(土) 22:57:24 ID:T8.us.L43
とりあえずナーフ決まったら適当に「早すぎる」「流動の余地はあった」とか言っとくわ
とりあえずナーフ決まったら適当に「早すぎる」「流動の余地はあった」とか言っとくわ
707: 名無しさん@シャドウバース速報 23/09/30(土) 22:57:42 ID:gg.ww.L26
回復が増えたら狂乱が増えるんやろな
回復が増えたら狂乱が増えるんやろな
709: 名無しさん@シャドウバース速報 23/09/30(土) 22:57:51 ID:S1.ww.L31
まあこんだけ一強でもランクマではあんまり当たらんから楽だわ
まあこんだけ一強でもランクマではあんまり当たらんから楽だわ
710: 名無しさん@シャドウバース速報 23/09/30(土) 22:57:56 ID:WI.ai.L23
初回のJCGではナーフ語るの尚早すぎたけど今回のでかなり怪しくなった
初回のJCGではナーフ語るの尚早すぎたけど今回のでかなり怪しくなった
714: 名無しさん@シャドウバース速報 23/09/30(土) 22:57:59 ID:zz.f4.L27
2番手が沢山いるからこそ財宝を処せば良環境では?という話やまぁ現実は糞のミルフィーユなんだけど
2番手が沢山いるからこそ財宝を処せば良環境では?という話やまぁ現実は糞のミルフィーユなんだけど
716: 名無しさん@シャドウバース速報 23/09/30(土) 22:58:05 ID:s7.4f.L7
前期強かったデッキが基盤ほぼそのままで戦えるのほんましょーもないで
新カード軒並み弱いってことやし
前期強かったデッキが基盤ほぼそのままで戦えるのほんましょーもないで
新カード軒並み弱いってことやし
723: 名無しさん@シャドウバース速報 23/09/30(土) 22:58:54 ID:27.d3.L16
>>716
eTAとかいうコンセプト虹2枚貰ったクラスが最弱で実質SOR二期と化していたゴミ環境よりはまし
>>716
eTAとかいうコンセプト虹2枚貰ったクラスが最弱で実質SOR二期と化していたゴミ環境よりはまし
722: 名無しさん@シャドウバース速報 23/09/30(土) 22:58:51 ID:y7.gp.L3
2番手はゴロゴロおるからな
財宝か、それ以外かってのが今
2番手はゴロゴロおるからな
財宝か、それ以外かってのが今
引用元: ・
圧倒的バナナバー
今回の融合変身はまじで解放奥義の時と構造は一緒
融合変身にテコ入れしないと新弾じゃなくてアディみたいっていつまでも言われるよ
あとついでにフラグラにも融合変身つけません?
とはいえ解放奥義の時も目玉商品とは関係ないカードで環境自体は回ってたし、今回も財宝以外は前弾のデッキじゃないから対戦環境とは関係ない問題ではある
目玉商品がハズレ扱いってどうなのと思うけど
1クラス犠牲にして実験してから導入するべきだったな
そもそも融合変身はフレーバーからしても違和感あるしなぁ…個人的には融合は9コスのベルおじみたいなんが理想って思っているけど運営的にはそういうフレーバー的な物はどうでもいい感じなんかしらね
バルバロス推しだからまともなナーフ期待出来るか分からんな
0コススペルなんぞ実装するから。
まぁそこだけじゃねぇけど。
世は大海賊時代
スキン売りたいし今期ずっとバナナバー継続なんじゃね?w
武装ドラは財宝ロイ推したい運営への反逆罪と運営のクソ鈍い環境情報の収集能力が原因でまたナーフされそう
結局今日のJCGも変わらず財宝回復で予選突破埋まってるしまたロイヤル・ビショップ環境の始まり始まり~おしまい
3T5/5だけは消していいや
使ってる側あれで勝っても嬉しくないし負けてる側は理不尽すぎて血管キレてるだろうし誰も幸せにならん
先3のそれやってる事が理不尽通り越して一方的な暴力
スペル進化は連携6とかにせんとダメだわ。あれはやり過ぎ。
普通に砲手が顔ダメ無くなるor3コスだろ
あいつイカレすぎ
なんならプラスαなんか調整して財宝環境から消せ
連携も財宝が強すぎるが故に使われてないが普通に強いからなロイヤルが弱くなることはないでしょ
あとミロエルみたいに名称指定で顔飛ばせる上限付けるとかもありそうやない
今日も圧倒的シェア率に予選通過者も変わらずだし幕張の大会も財宝ばっかだし調整きそう
緊急ナーフレベル
さっさとバルバロスの疾走取り消せよ
一蹴差し出すだけで許してくれるなら産廃にしてもらってもいいぞ
ランクマも財宝だらけになってきてる
下手なやつの財宝はそこそこ勝てるけど上手い奴にはマジで勝てん
安定感もあり過ぎる
砲手ターン1がいい落とし所な気がする。まだ強いかな
旗打点健在させてロイ環境続投させる為に3ターン目一蹴大参謀をスケープゴート用にわざと調整せずに出したんだろうな
砲手の顔ダメ消せ消せ消せ
先3参謀進化とかどうでも良い
財宝軸の雑なアドの取り方がダメ
ちゃんと財宝のカードナーフしろ
一蹴で逃げようとしてんじゃねぇ連携にも入るカードじゃなくてよ
昔のカードに調整入れろ
雑な処理
雑な展開
雑なEP回復
雑なOTK
サ終前の状況じゃんよ
ランクマの勝率は低い財宝はそのままでランクマ勝率高い武装ドラ機械ネメナーフをナーフします
ランクマ勝率も財宝のが高いだろ
この感じだとミラー外8割は出てるんじゃないか
握れば勝てるの財宝でどうやればランクマ勝率下がるの?
財宝キッショ
やらんで良い理由が出来て嬉しい
財宝完璧にまわさなくてもある程度の出力なら誰でも出せてそれで勝つから簡単だよ
これでバルバロススキンガードwとかいって財宝ナーフしなかったらクソゲーすぎるな
学園の時に新卒ナーフ言われてプライド傷ついてるから緊急ナーフはせんだろ
こうやって肝心な時に迅速に動けない無能が誕生するんや皆も社会に出た時に気を付けような
JCG見るとロイビショで決まりっぽいな
これって前期の強さがそのままスライドしているだけでは
いつものクラスが優遇されてるだけだね
シャドバはずっとそう
ロイビショネメに環境落ちは許されない
いつもの……?
ネクジさんのいつものやつやほっとけ
つまんねえからしばらくデュエプレに逃げるわ
財宝ロイヤルは考えること多くて良いデッキなのにナーフかなぁ…
プレイングで差がつくし
プレイングの差が誤差に思えるほどにほかのデッキに大差付けてるのが問題なんだけど
それに財宝ミラーなんてプレイングによほどの差がないと先攻後攻の差を覆せんだろ
いいデッキなのは認めるけどそれと勝率使用率は関係ないからな…
今は他のクラスが諦めるしかないくらいデッキパワーに差があるから下げるのは仕方ないよ。ナーフされたらプレイングで差がつくデッキじゃなくなる訳じゃないだろ
つまらんデッキがトップにいるよりはマシではあるな
考えることが多い(ロジャー進化副船長財宝稼ぎバルバロ旗投げるだけ)
どの対面もやること変わらない壁打ちオナニーデッキがプレイングとか笑わせないでくれw
使ったことないやつに限ってこいうこと言うよな
使ってアホほど勝った上で言うわ
はっきりいってあれは脳死で回せる
強すぎるがゆえに完璧に回さなくても勝率かなり出る
脳が退化したロイジにはそれが難しいんや
ロイジの脳は3歳児未満ってことやな
ええ・・・もっと普段から頭使おうよ・・・
財宝の上振れ以外新カードなんて関係ないようなロイビショが頂点
長期メンテでもして学園あたりからカード全部作り直したら
財宝ミラーの先攻ゲー度高すぎてつまらなすぎ
バルバの攻-1、おっぱいの顔ダメ廃止、大参謀のスペル進化は進化可能ターンから あたり欲しいわ。使ってて楽だけどおもんない。おっぱいなんて旗生むだけでも偉いのに顔ダメとかあたおかやったわ。
前期結晶の影に隠れて回復もかなりやってたからな
財宝ナーフするなら
砲手なら飛ばせるダメージを名称指定で上限付ける、もしくは旗回収消去
大参謀なら自動進化効果を連携もしくは進化可能ターン以降の条件付ける
ロジャーなら財宝使うとPP1回復を消去
副船長ならフォロワー出す効果の条件を上限付ける
これクラスのナーフを2、3枚やらないと財宝止まらなそう
そんな事しなくてもバルバロの疾走なくせば良くないか
エンハンスで出す意味が意味が薄くなるからないやろ
無料進化消してエンハで突進にすれば意味はある
ぶっちゃけエンハ邪魔な事すらあるけどな
もういっそ全ての疾走カードを突進にすれば、それで面白いかは知らんけど
少なくとも今よりはだいぶマシになるだろう
副船長、砲手を1ターン1回
ロジャー進化時効果削除
財宝カウントを融合時には進まないようにお
融合後の気概を2コスにして使用後に2PP回復に
これでもまだ強いけど、まずはこれぐらいで良いよ
ロジャーはデフォで付いてる2pp回復消せば良くない?
それかep優位時のみ回復とか
ここまで進んだ1強はその程度じゃ揺るがない
先3で5/5参謀立てれば戦えるデッキの方が少ない
財宝は緊急ナーフ確定として武装、機械ネメ、回復ビショを道連れ出来るかの方が気になるよ
その4つまとめてで良いよ
財宝勢の発動条件を20枚にすればちょうどいい
それより機械ネメシスがちゃんとやれてるの面白い
回復Bにアーティフィシャルエデンが超強い
あの7コスはリハクだった
ピックでもこいつに破壊されたわ
元々強いからね
前期からラスワデッキの完全上位互換だったし
前期でラスワ?比較するならネクロならゴーストじゃないん?
破壊カウント稼ぐ性質が似通ってるから
ゴーストは性質違いすぎてバフドラと機械比べるようなもん
まあ、底辺のネクロと比べて上って言われても嬉しくない気持ちは分かる
いつもなら早計だろ君がいるのに今弾見かけないから財宝マジヤバいレベルなのね
他が何やってもどっかに不足感じる程度に不甲斐ないのもある
運営が積み上げたゴミの山じゃ歯が立たない
ゆーて前弾から引き続きだからな
有力な対抗札がいるわけでもないし
学園の時は事前に新卒ナーフしてくれたのにな
スキン2種も絡んでるからロイヤル優遇は絶対なんだろうか
同じくスキン2つもらってるのに未だ活躍の話が出ないウィッチがバカみたいじゃないですか!
財宝みたいなオールレンジデッキが当たり前のように
OTKするとメタもクソも無くなるっていつになったら
ここの運営は気付くのかね…
新卒ナーフ嫌なら プレリリース復活すりゃいいのに
その建前ならナーフしても誰も文句ないよきっと。
掌握でメタれると思って秘術握ったけど土台のパワーが違いすぎて泣いた
6PP 手札計3枚 土2つ
こんなリソース吐いて1ターン凌げるだけ
凌いだ先に何もないのも終わっとる
レヴィ連打してる時だけちょっと強いから結局防御傾向の追加は失敗よな
パメラがアシゴなら楽に勝ててそーってなる
秘術は相手しててレヴィ以外何も記憶に残るカード無いからな
財宝以外使う事はプレミだからね
運営の圧倒的優遇得ているロイヤルにナーフはありえないし
バルバロス使える財宝をナーフする損失が大きいならアッパーでなんとかしてみろ
狂乱をマナリアで抑えたように、ゴーストをオーレリアだとかで抑えたように
毒には毒をぶつけんだよ
財宝は弱点無いので無理でーす^^
オールレンジ最強が財宝なので^^
財宝は対応力高すぎてもう6OTKしか回答ないからな
オーレリアがゴーストを抑えた……?妙だな
ちょっと盛ったわ。でもその後のアディも含めてナーフされてないゴーストが減ったのは事実
周りを強くすることで相対的に弱体化させられるのは先例があるわけだから、今回でいえば効果ダメカット等が配られれば財宝の勝率を下げられるはず。
てか運営としてはそういう意図で秘術の金作ってそうなんだよな、アーニャも来てるし環境上位に行けるように考えてた感じする
しかし想定以上に秘術は弱かったし、融合変身のリソース消費量も考慮できてなかったという杜撰な結果だったから、秘術にアッパー来るのはありそう
アンリミの秘術は強いし面白いぞ
多分禁約みたいなフィニッシャーがアで来るんじゃないか?
ロイヤルに限定すればゴーストに対応出来るようにしたのはオーレリアで間違いないぞ
ロイヤル側でゴスネク相手で1番しんどいのがジャイゴの処理やったからな
あそこでダメージ軽く押さえられればガルドルに繋いだり一年生でリーサル取ったりに繋げたからね
ゴースト「は」抑えたね
レート戦使用率8割のビショ対策カード無い時点で意味ないどころかビショ独走を助長したけど
あんとき本当に抑えるべきは使用率8割のビショだったのに運営はゴーストメタ作るとかズレた事やり続けてたな
運営的には環境のバランスよりは先攻ゲーの是正の方を見てバフしてたっぽいし
そうなると先攻ゲーの主たる原因だったゴーストに影響が出るのはしゃあないやろ
先行是正は一切してないよ
プルメリアは先1置き出来るようにしてプルメリアアリアフェアリー疾走の流れ作りやすくする先行加速バフだし
ロイヤルも自動進化カード強化で後攻のEP早期に1つ多く付与のメリットを最小化するバフだった
ドラゴンバフも疾走ゲー強化狙ったもので先に打てる先行有利
どれも先行ゲー強化バフだよ
ゴースト憎み過ぎて先行ゲーム是正にまったく目が向いていなかったんだろう
狂乱をマナリアで抑えた?
財宝以外使う時点でサレンダーしてるのと変わらんよ今の環境
ロイヤルはいつも環境トップ層だから安泰だわ
落ちそうならオーレリアみたいにヤケクソアッパー来るし
それでもロイジがチンパン過ぎればロジャーみたいなイカレカード出す
逆にナーフは絶対しないよ
ロイヤル1強環境で1年頑張ってね
シャドバ一年目か?肩の力抜けよ。
前弾リリィみたいにデッキに組み込みやすいメタ札をこれからも刷らないと、今の財宝みたいにどの対面にも強いせいで環境が固まってしまうんよな
財宝の勝率を落とせるメタ札を持ち、かつ地力のあるデッキがひとつでもあれば、そのデッキを食えるデッキも増加して流動自体はできる
2022年入った頃からロイヤルずっと狂ってんな
15/16が財宝か
今の運営は財宝キチだしアッパー来るかな
16/16目指さないとこんな壊れクラス作らないし
スキン出してしまった手前ナーフされずにずっとバナナバー環境は流石にきちいな
デッキ2個握るってルール無かったらざいほういがい選択肢にないよ
運営が優遇してるのウイッチだけどな
マナリアアッパーは言い訳不可
他の軸が環境なのになんか常にバフもらえるロイヤルさんには負けますよ
元々強カードまみれなのに使いこなせないチンパンジーになれば優遇して貰えるんだな
分かりやすくキャラゲーってだけじゃん
アングレア推し バルバロス推し
つまり7回目の得票数最下位のネメが一年最弱ってこと?!
ネメシスはラスボス枠だから人気とは別で常時トップ層
じゃあ優遇不遇を馬鹿みたいに唱えてる奴はゴミカスってことか
ロジャーの2点無くすか、対面の回復が強くなるしかない
旗3点を無くしたくなかったらロジャーナーフで我慢した方がええな
両方残してバルバロスの疾走取り上げる択もあるぞ
旗を相手のフォロワー選択しないと打てないようにするとかも結構ダメージありそうな気がする
大量のフォロワーで防ごうとする時にピンポイントで守護狙えるから一長一短
そんな小手先じゃここまで圧倒的にパワーがあり欠点もない完璧最強クラスの財宝様は止まらんよ
根本的から見直して大量ナーフが必要
空撃ち禁止は結構いい調整やと思うわ
それ結構悪くないな
バルバロスの破壊がアンチシナジーになって面白い
何のアンチシナジーにもならんよ
盤面少ないなら旗使ってから進化で良い
リーサルに関わるバルバロスのpp回復量減らしか砲手のコスト上げでいいと思う
リーサル難易度が上がるだけで他デッキにリーサルの猶予ができる
コンパッションのコストやら融合枚数やら下げるだけでもだいぶ違うと思うんだよな
5点増えれば1t伸びるし
まぁやっぱり武装は減ったよなと
アイツはいつも初期だけだし
武装何で減ったんだ?
少なくともランクマでは無双出来てるからナーフないならないで嬉しいが
財宝ロイもブラスト連打すれば余裕で押し切れるし
財宝より連携や回復や進化ヴの多面守護回復にきつい
14以下ならリーサル狙いやすいけど15以上で多面守護だと削りきれない上に面処理に回らないと返しで負けるから中盤に主導権握られがちで、後半になればなるほどレーディエルやアイテールで詰む
アグロはみんなそうだけど攻めも守りもできるミッドレンジが苦手
ロイビショヴァンプは多芸で隙なくパワカだらけだからねぇ
常に環境上位はそのクラスで固めるって運営方針ありそう
シャドバの7年見てそれ言ってるならあんたがズレてるから話しかけないでくれ
病気がうつる
病気は君
一芸あれば多芸というシャへの皮肉評価ならそうだねって言ってやりたいけどそれなら他のクラスも該当するしやっぱ的外れの偏見なんよなぁ
エルフやネクロは単なる貧乏って感じに見える
器用貧乏でもなく、芸も少なく秀でてもない
ウィッチは他にない芸はあるが、それが勝利に繋がるかは…
ヴァンネメは多芸、ビショドラは特化でそれぞれ勝利に繋がるからウィッチもそれぐらいには来て欲しい
OTKできない
押せ押せで押し切れるのなんて下手な相手か先攻だけだよ
さらに言えばカテゴリ縛りがキツいせいで構築に柔軟性が無いからターン毎の行動が読みやすいのもあるな
それに加えてOTK無くて出せて大体14点前後くらいのダメージだから丁寧に受けてれば自分のリーサルターンにたどり着くのはそんな難しく無いって言う
話題に上がってないけど斥候にT1制限ないのも正直おかしいよね
優遇クラスなら当然でしょ
ローテとかどうでもいいからアンリミで使わせてくれ
もはや後手6Tでの回答がローテのプールにないだろ
マガチヨとか狂乱に6OTK食らったな
確度がどのくらいか知らんが
一応アフェクションドミニオンがそれだけど、ハマるデッキが少な過ぎる+環境入りが厳しいデッキばかりだから全く仕事出来てないよね。
Xを貯めるか事前の仕込みを行うのが基本的な戦略だから
大量にコスト使って1ターン延命したところで
相手がじゃあ打点増やしておきますね~ってするだけなんだよな
体力の最大値も殴られてたら意味ないし、むしろ財宝が一番OTKされない体力キープしやすいよ
せめて進化前が2コスなら色々違ったんだがな
下5クラスの大幅バフが必要だわ
それ上3クラスナーフした方が早くね?
それはそう
下5クラスってほとんど新カード追加前と変わらんし
運営の弱指定クラスでしょ
絶対アッパーは無いよ
しゃーない、新カード全部作り直そうぜ
誰も使って無いから影響無いやろ
ぶっちゃけ終わらぬ痛みの着地ダメを3点にして、ブレイズバラージを1T能力ダメージ無効にエラッタすれば財宝1強は潰せるよ
下位クラスが何年かぶりにすこし強いだけでナーフとかおかしいやろ
ドラゴンはいつも上位だからナーフしてもいい
ロイヤルが下位クラスは草
進化連携ロイヤルやオクトリスの地獄を見た事が無いかチンパンロイジかな
EOPからずっと強いから
ぶっちゃけここでよく優遇とか騒がれる某クラスが強かった時代くらい長ーいこと強いぞ
ロイヤルがここ1年半くらい長いのは同意だが
さすがに4年近く環境トップ走ってた某クラスにはかなわんやろ
某サイトの環境変遷見る限り4年tier1でい続けたクラスは無いな
現実見よ
いるんだよなあ1クラス政治がお得意なやつが
事実としてそんなクラスは存在しないのに政治は草
まあゴールポストずらしなんでしょうけど
アーカス自然妖怪葬送グレモリーラスワ進化八獄ゴースト
しっかり4年走り抜けてて草
自然ネクロがtier1とか葬送冥府ネクロがナーフされなかったとかほんと別世界から来た人なんだね
この世界だと自然の時期tier1だったのはヴァンプビショだったし葬送tier1後にナーフでほとんどいなくなった挙句セッカ台頭とともに消えた
アディでグレモリー型は復帰も一時的なものでラスワカウントという新軸が出来るまでネクロは沈んだままだったよ
ちなみに進化はわりとすぐにフラグラが取って代わって実は期間短いよ
そっちの世界ではフラグラいなかったんだね
更に言うと八獄でネクロがtier1だった時期は無いよ。この世界だと財宝と実験体がトップ争い
ほんと異世界のシャドバって興味深いなぁ、セッカもフラグラも財宝も実験体もいない特殊な世界なんだね
でも異世界の話なんだからこっちの世界での話と混同しちゃだめだよ
自然ヴァンプがTier1はさすがに草
そんな話聞いたことねえわ
自然の頃は明らかにビショネクドラの三強でしよ
葬送は墓守時代のこと知らんのかって感じだし
グレモリーがナーフ後消えたとかETA完全1強なかったことにしてるし政治がほんと上手いねえwww
フラグラはレイダーケルヌンスージーの三馬鹿は同じだから進化で一緒くたにしただけだよ
八獄環境でプロリーグでもしっかり3強やってたのも隠そうとしてるしほんと典型的ネクジって感じ
海外ニキ達も“shadow”バースって皮肉ってたんやで?国内外で共通認識なんやって乾いた笑いが出てた記憶
ナーフや環境の変遷無視して一日でもネクロが強い時期あればtier1連呼するガバガバ理論まだ言ってたの?
数字は嘘を付かないが嘘つきは数字を使うとは良く言ったもんだよ
自然でネクロがtier1だった時期は1日もないよ
当初ビショ1強、ビショナーフ後にビショエルフ
アディ後にビショドラがtier1
八獄ネクロが3強は草w
元々弱くて弱点だらけなのに気付くのが遅かっただけ
ナーフ前からINVの頃にはとっくに環境落ちしてたの忘れた?
あ、別世界の人だったわ、知らないんだね
ナーフあろうが1パック内でTier1取ってるのは確かだろ
ここまで十数パック連続で環境とってるクラスなんて他に居ないぞ
ロイヤル以上の優遇なんか無いと思うが
常に強カードまみれでそれでもダメならすぐ更なる壊れやアッパー祭りじゃん
クラシックからずっとだよ
連携進化財宝と名前変えてるけど共通点としてミッドレンジロイヤルは常に強い
初期からやってると御旗が暴れた時期が懐かしい
一味全員の首を落とそう
海賊にお似合いの末路だろ
絶対財宝ナーフは無いな
やるなら新パック追加前にしていたでしょ
逆にアッパーするんじゃない?今の運営ならそっちの方があり得る
どのクラスの何をアッパーしたらこの環境が動くっていうんだよ
そんな何枚も変更するよりTOPから取り上げる方が少なくて済むやろ
あーすまん
財宝を更にアッパーするんじゃないかクソ運営ならって嫌味だったが、言葉足らずだった
新弾のロイヤル以外のカードを半分ぐらいのカードバフするぐらいしないと環境変わらないと思うぞ
7/8もクラスいたらお前らの中で良環境じゃないんか?
いっつもどんなに一強二強でもちょっとでもバラけてたら良環境って言ってたやん
片面一色じゃなければな
財宝の前に6/8が死体になって一人逃亡だから良環境ではないぞ
7/8が死体だよ
2個ともロイヤル握れるなら2個ともロイヤルしかあり得ない
もうマガチヨの後攻6キルも期待出来ないし
一強が続いてたフラグラ葬送の頃に戻ったな
あんときは連携スペブが常に匹敵してたし次期には共鳴フラグラが完全に上行って秘術ウィッチも匹敵するパワーがあった
フラグラナーフ後にはネクネメ共に落ちてラティカや連携進化ロイヤルが完全上位だったし今みたいな財宝1強対抗馬なしとは違う
それ言っていいのCDBのAFでもそう言ってた奴だけなんすよ
財宝ロイヤル以外いないと同じだよ今
財宝ナーフは当然だけど、今回のパズルクエスト弄らないといけないからな
砲手を産廃にするのがベターやね
ナーフあってもパズルはいじらないだろ
ジェネがいまだにキャノン2体作るぞ
いつぞやのパズルクエストでナーフの影響でpp弄らなかったか?
再誕ナーフでPP最大値は変わった時はある
それより後のジェネは放置
バルバロスは疾走とりあげられてもパズルには一切影響ないから1番いじりやすいね
バルバのエンハ削除が一番助かるな
アンリミでロのマシなデッキいまんとこバルバ撤退だけなんや
7コス効果なんかどうでもいい
色んな記事でバルバ疾走無くせ言うてるのおるが、ぜっっったいにそんなんされないからな
昔のドロシーしかり優遇キャラは絶対効果いじらないもんなあ
しゃあない突進に変えるか!
進化破壊で守護は破壊できなくするのもありだな
昨日まですいすい勝てたコピペ財宝今日全然勝てん
メタも増えてるしカモられてる感すらある
正直財宝ナーフは要らんわ
配信見ながらランクマ回してるが財宝と当たるのは配信も俺も5戦に1戦程度
回復ビショや進化ヴ辺りは余程下手な動きかゴミドローでもしなきゃ五分以上あるし
JCGで財宝が暴れてるのは全対面と五分五分で戦えるからであって劇的な勝率って訳ではない
財宝使ってミラー外勝率9割でないとかどんだけ下手くそなんだ
せやな。財宝握らんプレミのおかげで一昨日諦めて握り始めてからまだ負けたことないわ
五分五分のデッキがJCG完全制圧しないよ
財宝で負けてる君がド下手なだけ
財宝握っても勝てない下手糞なのは置いといて
5人に1人が少ないという感覚も間違ってて
数字が出てた頃、ナーフされてたデッキもそれぐらいなんだよな
俺が覚えてる一番低い使用率でのナーフは異形の7%くらい
ランクマでそこまでの頻度で財宝と当たらなかったのは一昨日くらい前までだな
今はもう少し低めに見積もっても二人に一人は当たる
財宝マジで強いな
これで勝てないヤツとか事故ってるだけやろ
事故で乙るのは全デッキ共通
財宝は事故率も低いんだけどね
wwwwwwww
wwwwwwwww
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キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
下に書くつもりがずれました
すみません
管理人変わったのかここ?タイトル一覧がひでえんだが
20年前のワードセンス
半年ぶりに復帰したけどレジェンド2枚とブロンズ3枚生成するだけで機械ネメシスのローテデッキできたわ
シャドバってお財布に優しいDCGだしプレイングも以前の要領でやれて復帰勢に優しいが代り映えしないとも言えるな
またよろしく
ああ
定期的に昔のデッキタイプが環境に出てくると思っていたが復帰勢が昔のデッキでそのままローテに帰ってこれるように配慮していたのかな
新環境なのに昔のデッキタイプがまた強くなるのかよって愚痴っていたが自分が復帰勢になると理由がわかった
ちなみにアンリミの復讐ハンドレスは一枚もいじらずに復帰できた
いつでも復帰できるハンドレスすげえわ
いいことなのかどうか
狂乱ナーフしろ、武装ナーフしろ、財宝ナーフしろと何も考えず喚いている人が多いね