29
44: 名無しさん@シャドウバース速報 23/09/27(水) 01:50:31 ID:v6.zk.L6
財宝ロイヤルで使ってたけど先行ドミニオン吸ったりできるのは便利で良い
財宝ロイヤルで使ってたけど先行ドミニオン吸ったりできるのは便利で良い
65: 名無しさん@シャドウバース速報 23/09/27(水) 01:54:07 ID:LV.zk.L3
ニュートラルはドミニオンが思ったより使いづらくて後攻捲れるか怪しいのがまずい気がする
ニュートラルはドミニオンが思ったより使いづらくて後攻捲れるか怪しいのがまずい気がする
78: 名無しさん@シャドウバース速報 23/09/27(水) 01:55:59 ID:dM.lq.L19
>>65
なんか当たり前のように守護あると思ってたけど守護ないんやな 4コス絶妙な調整やね
>>65
なんか当たり前のように守護あると思ってたけど守護ないんやな 4コス絶妙な調整やね
67: 名無しさん@シャドウバース速報 23/09/27(水) 01:54:28 ID:d3.nj.L10
ドミニオン言うほど評価されてた?
ドミニオン言うほど評価されてた?
75: 名無しさん@シャドウバース速報 23/09/27(水) 01:55:40 ID:LV.zk.L3
ドミニオンは、個人的にラミエルくらい使いやすければ嬉しかったけど望みすぎか
ドミニオンは、個人的にラミエルくらい使いやすければ嬉しかったけど望みすぎか
82: 名無しさん@シャドウバース速報 23/09/27(水) 01:56:41 ID:kF.q8.L50
ドミニオンは見た瞬間ダメだと思ってた
4コスの時点できつい
ドミニオンは見た瞬間ダメだと思ってた
4コスの時点できつい
86: 名無しさん@シャドウバース速報 23/09/27(水) 01:57:06 ID:qD.f7.L36
ラミエルメタトロンは先2で使っても強かったのがちょっとよくない
ドミニオンも先4の性能さえあればもっと使われてたよ
ラミエルメタトロンは先2で使っても強かったのがちょっとよくない
ドミニオンも先4の性能さえあればもっと使われてたよ
96: 名無しさん@シャドウバース速報 23/09/27(水) 01:58:03 ID:bC.1c.L6
ドミニオンは先攻なった瞬間にハンデスされてるようなもんやった
ドミニオンは先攻なった瞬間にハンデスされてるようなもんやった
584: 名無しさん@シャドウバース速報 23/09/27(水) 04:14:03 ID:Jx.a9.L1
俺の予想の10倍ドミニオン使われてねえややっぱ4コス重いか
俺の予想の10倍ドミニオン使われてねえややっぱ4コス重いか
588: 名無しさん@シャドウバース速報 23/09/27(水) 04:17:46 ID:Tu.en.L27
ドミニオンは先攻で引いたときが終わりすぎてる
ドミニオンは先攻で引いたときが終わりすぎてる
引用元: ・
なんで後攻有利カードをこんな使いにくくしたんだ
これの対義語が「なんで後攻用カードが先攻でこんなに強いんだ」です
メタトロンに引きずられすぎ
ラミエルくらいならそこまでだろ
ほんとこれ
2pick用のゴミカードの枠全部を融合時ドローにでもしちまえばマシだった
新キーワードを放置してまでエンハ7で本体増えるゴミカード刷る意味は何なんだよ
別にその効果付いててもドミニオンにはNフォロワーしか混ぜられないんだから
ドミニオンの強さとは関係なくね?
融合ネクロマンサーがギリ使うくらい
それもこのデッキの除去が弱すぎるっていう意味が強い
7ターン目のハートブライト早めるためのカードなのに4コスのせいでドローも墓地貯めも進まないから、実質5ターン目しかまともな準備タイミングなくてそこで展開されてると除去にも割かないといけないからコストはあるのに融合準備間に合わなくなったりする
正直絶対どうにもならないミラーの後攻でもなければ使いたくない
融合フォロワーがニュートラ制限なのがきつすぎる。
ほんまにね。融合:カード だったら大分使い勝手変わったわ。
ニュートラル採用が多いネメシスあたりなら使いやすいが沈んでるしな
後はスペル多いウィッチやアミュレット多いビショぐらいか
増加は5でいいけど、回復は8とか10あってもよかっただろ
PPブーストにすら融合求められて実質任意ハンデス
うんち
こいつが弱すぎるせいで今期更に先行ゲーが加速する
手札の量が勝ち筋の量ってカードゲームの基本なんだから融合のリカバリー可能なカードも追加されないと使いづらすぎるんよな
他のカードゲームと違ってシャは墓地みたいな第2リソース用意できないし
ワンキルデッキじゃないなら手札を増やす動きができてようやく融合で戦えるなんてリナクロのベルフォで分かってるはずじゃん。
今回運営はどういうゲーム想定してたんだ?あまりにも今回の融合デザインは他ゲームに引っ張られてる。
シャドバじゃないカードゲームやってきた新卒が考えたか?
進化時効果を-3/-3くらいにしとけばよかったろうに それか融合を3種類じゃなくて3枚とかな
変身後をコンエルで使い回し出来ないかなと思ったけど、回復量が足らないしクソでかバフされまくってデバフー5じゃ足らないし、そもそも耐えた先のリーサルが異形かオベロンでダメージ全然足らねえしで悲しくなった
融合変身したって大して強くもないし、後4くらいしか出しどころ無いのが使い勝手悪すぎる。おまけに融合でリソース吸われるし
ていうかこの性能ならせめて守護くらい持っててくれよ。4Tや6Tに処理だけしてぼっ立ちしてても勝てないんだわ
スタッツも進化効果もいらんから2コスでよかった
アスカシオリに負けすぎてて、こっち使うならいらんってなっちまうな
コンビショでだいぶお世話になってる
ジャンヌとアポストルあるしアグロ上振れ相手じゃなけりゃ割と勝てる
コンビショは大翼で手札確保できるのがでかいな
大翼は置く隙さえなんとかすればかなりアド取れる
勝つために必須ではないし隙がないならゴミ箱(ドミニオン)に捨てれるしなかなか面白い
大多数のデッキがそのクラスのフォロワーがメインなのにNフォロワーとスペアミュしか融合できないようにしたのは何故なのか
3コスならアスカシオリと併用出来たが単体で立てるしか無いからなぁ
結局先攻でも強くないと弱いんだなぁ
ラミエルも先攻で使えたし
先後じゃなくてコストだと思う
2と4は違いすぎる
特定クラス優遇のために融合先を汎用的じゃなくしちゃった事が敗因
運営の財宝好き過ぎは問題
普通に今期のアッパー第一候補でしょ
財宝で使いにくくて使われないならもう無理だな