天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

  1. 世界のONODA より:

    1コメ

    1. 匿名 より:

      3コス1/3とかいうゴミスタッツで強いはねえわ
      ステッキ出すやつも3コスぽん起きとか不可能だから使い物にならんし

  2. 匿名 より:

    ヴァンプ狂乱に全振りで草

    1. 匿名 より:

      謎の毒蛇進化軸もあるだろ

      1. 匿名 より:

        何で無駄にトークン2種類あるんだろうな
        蛇軸なんて作る気なさそうなのに
        軸ぶれどころじゃない明確な嫌がらせだわ

        1. 匿名 より:

          3コス1/3とかいうゴミスタッツで強いはねえわ
          ステッキ出すやつも3コスぽん起きとか不可能だから使い物にならんし

  3. 匿名 より:

    感想
    強そう→エル、ロイ、ヴ
    わからん→ウィッチ、ネメ
    弱そう→ドラ、ビショ

    終わってる→ネクロ

    1. 匿名 より:

      ビショはシトリンが強いのとステッキアルミラージ出す奴がまあまあ強い
      サファイア+ダイマス確定サーチ型を作ってもいいし、タンザナイト混ぜてもいい

      1. 匿名 より:

        3コス1/3とかいうゴミスタッツで強いはねえわ
        ステッキ出すやつも3コスぽん起きとか不可能だから使い物にならんし

        1. 匿名 より:

          3コス1/3とかいうゴミスタッツで強いはねえわ
          ステッキ出すやつも3コスぽん起きとか不可能だから使い物にならんし

  4. 匿名 より:

    全体的にカードパワー抑えめなせいで誰かトップになるか予想しにくいな

    ネメがトップかと思ったけどレジェンドが片方は強かったけど片っぽは玩具だからな

    1. 匿名 より:

      3コス1/3とかいうゴミスタッツで強いはねえわ
      ステッキ出すやつも3コスぽん起きとか不可能だから使い物にならんし

  5. 匿名 より:

    チェスカード終わりすぎててやべえわ

    1. 匿名 より:

      というかとっくに終わってて欲しかったがね
      数段に渡って実装されるせいで段々ゴミばかりになっていく
      他のテーマもそうだが

    2. 匿名 より:

      ルーク2体だすはお茶吹いた
      お前関係ねえじゃん

      1. 匿名 より:

        メイティならまだ分かるけど、ルークなんか出しても無意味すぎる

    3. 匿名 より:

      最後に具現化もどきで遊んでねってことだな

  6. 匿名 より:

    ホズミ強化カードきちゃああああ

  7. 匿名 より:

    なんか似てるカード多くね
    エンハで増殖、進化で増殖

    1. 匿名 より:

      キューティーキャット(エルフ)
      ツインフェンサー(ロイヤル)
      リジッドフィッシュ(ドラゴン)
      屍の討滅者(ネクロ)
      配達の翼人(ビショップ)
      エイミングガンナー(ネメシス)

      なにこれ
      こんなにコピペカード増やすなら1枚のニュートラルにまとめろよ

    2. 匿名 より:

      手抜き酷すぎる

    3. 匿名 より:

      こういうのはね、全部pick用です
      銅銀がいつもアレなのは全部pickのせいなんだ

  8. 匿名 より:

    Nの融合サーチはなんか悪さするわ
    パズズとか

    1. 匿名 より:

      冗談抜きで最速ナーフありうる
      歴代最悪のコイントスクソゲーが始まるまである

  9. 匿名 より:

    弱クラス特有のとっ散らかり方じゃねーかネクロさぁ…

  10. 匿名 より:

    ドラゴン、思ったよりマシだったがブーストして何すんのこれ

    1. 匿名 より:

      XYZで嫌がらせ

    2. 匿名 より:

      XYZのゲットワイルドドラゴンで分からせていけ

    3. 匿名 より:

      竜宮城Y=10でわからせよう

  11. 匿名 より:

    エンハ増殖多すぎて草

  12. 匿名 より:

    ロイヤルの気高き落涙やばすぎるwwwwww
    兵士出たら回復するだけかぁと思ったら守護2枚出すのかよ

    1. 匿名 より:

      もし重複するなら圧制者と組み合わせたら10点回復もいける

  13. 匿名 より:

    エルロイヴビショは多分やれる
    ネメネクウィはわからん
    トカゲは無理

  14. 匿名 より:

    漆黒の使徒が笑える効果
    これ一枚でパメラもエィラも御仕舞に出来るな

    1. 匿名 より:

      進化権裂いている時点でアドなんだけど
      君お、の、だ?

      1. 匿名 より:

        五月蝿え

      2. 匿名 より:

        進化権1枚に対して何枚カード使って盤面作ってると思ってんだよ

        1. 匿名 より:

          やっぱり食い逃げスタッフだろ?お前
          どのデッキに3積み採用されるんだよ。
          無許可撮影野郎

  15. 匿名 より:

    財宝位のパワーになれるデッキタイプあった?

    1. 匿名 より:

      狂乱かな

  16. 匿名 より:

    今期も2pickカード多すぎ
    いつになったら反省するんだよ

  17. 匿名 より:

    分かってたけどドラネクはgmやね
    秘術も思ったより酷かった

  18. 匿名 より:

    結局AFはリーサル手段に乏しいままだな
    謎の人形推しだが何がしたいのか分からん

  19. 匿名 より:

    pickでも使いたくないゴミカード刷ってるデザイナーはクビにしてくれ

  20. 匿名 より:

    7コスとかリーサルターンなのにこんなの出してどうすんの?みたいなことが多すぎる
    もうどこかでがっつりデフレするしかないのでは?

    1. 匿名 より:

      いま1年かけてがっつりやろうとしてるやないか
      既に失敗してる?せやな

    2. 匿名 より:

      ここ最近は毎回デフレしてるだろ

      1. 匿名 より:

        デフレしてたらロジャーとか出さねえよ
        特定クラス優遇ぶっ壊れにしてるだけだよ

    3. 匿名 より:

      こんなに弱かったらもう7でリーサルですらない説
      まぁ一部怪しい物がいますけども

      1. 匿名 より:

        環境全体でそういう傾向になるのはいいことだけどな
        最速でも10Tリサールとかの環境になれば理想だ

        1. 匿名 より:

          流石に最速10ターン遅過ぎるやろ

          8ターン目ぐらいに切り札出して9ターン目ぐらいにリーサルぐらいがちょうど良くないか

          1. 匿名 より:

            最低10T目までいかないと9、10コスのカードが完全に死に札になるだろ
            環境遅ければ遅いほど使えるカード増えるんだから遅くて困ることは何一つない

          2. 匿名 より:

            純粋にテンポが悪くなるからだろ

            ついでに言うと今のローテで9コスト以上カードてドラ以外は早出し効果か結晶かアクセラあるだからそれで使うでええやろ

          3. 匿名 より:

            カードゲームにテンポが必要か?

  21. 匿名 より:

    見れば見るほど2pickカード多すぎで萎えてくる

  22. 匿名 より:

    エルフ微妙な気がするけどここの評価高いな
    まあウィスプは偉い

    1. 匿名 より:

      ここ最近の中では断トツで可能性を感じると思う

    2. 匿名 より:

      コンボはクソ弱いハンデでしかないけど
      コンボできるだけで過剰評価されるのがエルフだからな
      他クラスが1コス3点顔スペル撃ってる傍らで手札5枚でようやく3点のエルフさん、涙がで、出ますよ

    3. 匿名 より:

      ウィスプたくさん手に入るエルフは悪さしかしない

  23. 匿名 より:

    エンハ7とか8で〇〇を出す、それは進化するってゴミカード多すぎ
    進化軸でも使いたくねえよ、そんなゴミ

    1. 匿名 より:

      完全にpick意識のゴミ

    2. 匿名 より:

      エンハならまだマシ
      素でそれしかできないアクセラもない奴が本当にゴミ

  24. 匿名 より:

    なんというか全体的にコンボパーツやら中継ぎ札は大量に配るけどフィニッシャーは殆どくれないのねっていう感じのラインナップ(特にドラゴンとかブーストしたは良いけど最終的に何するんや?ってノリやし…)
    てかエルフの2コス突進しかり銀スペル然り明らかに逆レア詐欺過ぎるけど色々と大丈夫なんか?これ…

  25. 匿名 より:

    ドミニオンの融合対象
    なんでフォロワーはニュートラルじゃないとダメなのか
    カード一覧を見ても理解できなかった

    1. 匿名 より:

      大体フェアリーの所為

    2. 匿名 より:

      フェアリーとか操り人形みたいなトークンフォロワー加えるクラスが強くなりすぎるんじゃね?

    3. 匿名 より:

      デッキから手札に加えたフォロワーとかトークン以外のフォロワーとか出来ないのかな?

  26. 匿名 より:

    頼むからpickカード刷るぐらいならブロンズ再録してくれ

  27. 匿名 より:

    新弾3日ぐらいでネクロは緊急バフしないといけないぐらいで弱くないか

    銀は使い道あるのは多いけど絶望的にレジェンドが弱過ぎるだよ

    1. 匿名 より:

      別にネクロ弱くてもどうでもいいだろ 今期だってドベだったわけじゃねーじゃん
      たかが1ヵ月や2ヵ月中堅なだけでピーピー騒ぐなよ

      1. 匿名 より:

        ネクロって騒がれるほど強くねえんだな
        ずっと強いとか言われてっけど

        1. 匿名 より:

          大会優勝最多が強くないってまじ?

        2. 匿名 より:

          流石に最近はずっと強いってことはないな

        3. 匿名 より:

          少なくとも1年以上ずっと弱いな

          1. 匿名 より:

            アディ前ゴースト
            その前葬送
            その前ラスワ
            直近だけでもTier1バカスカ出てくるのに弱いはねえよ

      2. 匿名 より:

        アディ後はドラゴンとドベ争いだったな
        この2クラスだけ進出0も珍しくなかった

  28. 匿名 より:

    秘術は守った先で何やるのか分からんな

  29. 匿名 より:

    コンエルってオベロンで殴るのを目指したほうがええんかな?
    9種はきついやろか?

    1. 匿名 より:

      アフェクション入れて9Tキル目指すのが現実的ではあるだろうね
      余程の特大火力じゃないとバウンスでアフェクションを使い回せるエルフは殺せないだろうし

      1. 匿名 より:

        入れたらコスト下げもっと辛くなるぞ

  30. 匿名 より:

    今弾は全体的に環境遅くしようとしてるように見えるな
    とはいえ耐久の向き不向きがクラスごとにだいぶ違うんだよなぁ

  31. 匿名 より:

    結局6キル、7キル出来るデッキが勝つ
    フィニッシャーがないリーダーは土俵にすら立てない

    1. 匿名 より:

      スタン落ちで結構ダメージあるのに後ろ寄せのカードばっかり刷られてるに6〜7ターン目リーサル出来るリーダーてあるの?

      財宝も八獄エルフも結晶もスタン落ちで結構ダメージあるから7ターン目にリーサル出来るとは思えないし

      1. 匿名 より:

        両方余裕でリペア可能だと思うぞ
        幸いこの2クラスは新カードにデッキに噛み合う奴が多い
        それに多少後ろに寄っても56されないなら打点貯めるだけだしな

        1. 匿名 より:

          両方ってのは財宝とマガチヨのことね

        2. 匿名 より:

          マガチヨは多少の弱体化で出来るかもだけど財宝は空打ち出来るシーフが落ちるのはキツくね穴埋め出来るカード無さそうだし

          旗回収も遅れるのもキツそうだし

      2. 匿名 より:

        財宝ってグレートシーフとリララだけでダメージ全然ないじゃん、代わりにペンギンモンク使えば良いだけの話
        リララのダメカは無いものの財宝供給は来期でも充分、ドローも旅の調達採用で大丈夫だろう

        1. 匿名 より:

          いうてシーフの進化時ドローと潜伏は結構偉かったからなあ

        2. 匿名 より:

          むしろ財宝お得意の融合カードが増えたから強化されてる
          シーフとかいうさほど影響無いカードとは非じゃない強化入ってる

      3. 匿名 より:

        結晶はリペアできるだろう

        1. 匿名 より:

          スカルフェインの穴埋め出来るやついたっけ?

        2. 匿名 より:

          スカルフェインない結晶とかゴミカスだし
          新カードも1枚も採用圏内にすら入らないんじゃ無理だろ

      4. 匿名 より:

        財宝はダメージ無いから前と変わらんね

  32. 匿名 より:

    環境変わるかはドミニオン変身の使いやすさにかかってたけど
    普通に使いにくくねえか

  33. 匿名 より:

    ウィスプ供給きてるやん!しかも2種も
    実装にやっと踏み込めたか、癌だったたぬき落ちから1弾分待たせやがって

    1. 匿名 より:

      替わりに火力が死にました
      ウィスプバウンスするだけで楽しめる層しかエルフには残らないな

  34. 匿名 より:

    武装、バフ関連のカードは一枚、ディスカに至ってはゼロか?
    どんだけカードプール無駄にしてんだ

    1. 匿名 より:

      ゴールドも一応ディスカに入るか

      1. 匿名 より:

        バフもまだあったわ

    2. 匿名 より:

      少ない追加カードの中で武装・ディスカ・バフ・ランプ・2ピック用全部詰め込んでるせいで何もまとまってない新パックになってる
      そんなとっちらかせてるパックでもしっかり高コストはゴミカードにしてるからマジで酷いし面白みもないクラスすぎる

      1. 匿名 より:

        ただ全部詰め込んでるんじゃないぞ
        昔いた竜闘士みたいなディスカ兼ケツバフみたいなデザインを一切やらない上でpick用のゴミで枠を埋める純度100%の悪意

  35. 匿名 より:

    ドラゴン1つのパックにPPブースト2枚追加されてるの珍しい?
    ニュートラルにもあるし10PP到達は結構早そうだな(強いとは言ってない)

  36. 匿名 より:

    ドラとかネクが微妙に見えるけど
    実は一番ヤバいのがネメだな

  37. 匿名 より:

    1コス2回復
    ターン終了時3プレイ以上ならウィスプ確保

    これ地味にやってねぇか、エルフが暴れたらナーフ筆頭だろこれ

  38. 匿名 より:

    アンリミ秘術は構築ガラッと変わりそう
    融合土5〜6枚体制+支配入れて早期大魔女起動する構築に移ると思う

  39. 匿名 より:

    ウィプス生成スペルは3枚使うとターン終了時に3体ウィプス貰えるんだよね?

  40. 匿名 より:

    この世の終わりみたいなゲロ弱カードが無いだけ成長したんだなって感じた

    1. 匿名 より:

      ブロンズにいくらでもあるぞ…

      1. 匿名 より:

        今までの弾はもっともっと酷かったから、かさ増しカードでも最低限使えるだけマシや⋯

  41. 匿名 より:

    ネクロの融合7コススペルの5種類のナンチャラ
    たぶん3か4種類にナーフされる思う

    1. 匿名 より:

      逆に融合後6コスにアッパーいるわ

  42. 匿名 より:

    全クラスにカッスロと連携カード実装すんの?ってくらいエンハンスで増えるやつが多い

  43. 匿名 より:

    全カードクソゴミすぎて運営の本気のやる気のなさを感じる
    ゴミばっかり実装したら環境動かず調整いらんやろの精神

    1. 匿名 より:

      融合変身って新しいキーワード作られてその感想かよ
      やる気ないのお前自身だろ

      1. 匿名 より:

        融合変身でカード増やしたように見せかけます

        変身前後のどっちかの効果を銅銀あたりから適当に持ってきます

        空いた銅銀枠にコピペエンハ集団を追加するだけの簡単なお仕事

      2. 匿名 より:

        別に融合自体は新しくないし
        連携が超連携になりましたやったぜ運営頑張ってるとかいうの?

        1. 匿名 より:

          融合して手札で違うカードになる機能だから別物じゃん
          超連携とかいう例えも意味不明だしセンスないよ君

          1. 匿名 より:

            運営さん必死過ぎて笑っちゃうんすよね

  44. 匿名 より:

    数合わせみたいなN銀にしっかりケツバフと武装のガンメタ効果持たせてんの草
    まかり間違っても絶対にドラに環境は取らせないしpickの人権も認めないという確固たる意志を感じる

  45. 匿名 より:

    ビショップが一番安定してるな。あとはロイヤル、ヴァンプかな。エルフは回さないとわからん。ニュートラルのレジェンド以外たいしてほしいカードないから今弾引かなくてもいいかもしれん

  46. 匿名 より:

    そういえば今環境で推してた進化軸の追加は結局ヴのレジェンドくらいか?流石にやり逃げすぎね?

    1. 匿名 より:

      進化ネメが十分な水準に達したから一旦お開きだよ

    2. 匿名 より:

      進化カウント稼ぐ意義はほぼ全クラスに配布済じゃないか?
      今のローテで貰えてない冷遇クラスなんて運営の認知外のクラスだけでしょ

  47. 匿名 より:

    これだけ7起動や8OTKデザインのカード刷られてるんだから来季は8キル環境になるだろ
    これでまた7キルがTier1に来るようなら調整班無能ってレベルじゃねーぞ

    1. 匿名 より:

      財宝結晶ナーフしないなら変わらん

      1. 匿名 より:

        落ちるカード影響なしの財宝はまだしも
        心臓カードのフェイン落ちる結晶はもうデッキとして成立しないそ

        1. 匿名 より:

          いうてジャンヌで火力は維持できてるから回復持つかどうかじゃね

        2. 匿名 より:

          心臓はジャンヌで維持されてる
          アミュ加速は互換あり
          余裕過ぎるわ

          1. 匿名 より:

            ジャンヌが心臓はねえわ
            アミュ加速互換ありとか言ってるけどあのレジェ本気で使えると思ってるのか?
            あんなもんどう足掻いても採用できないゴミカスだぞ

  48. 匿名 より:

    全体的に軸が定まってない中、狂乱で纏まってるヴァンプが一番強い
    ロイとか個々のカードは強いけどそれを活かせる連携は結局一年生頼りになりそうなのが微妙

  49. 匿名 より:

    遂にクイブレ上位互換が来てしまって「タージおりゅ?wwwwwww」煽りの効果が弱くなってしまったな

    1. 匿名 より:

      指揮官だしかつてのリーシャクイブレみたいな兵士くっつけて発動する効果持ちと組み合わせれない、指揮官確定サーチ系デッキとかに入れれないから言うほど上位互換でもなさそう

      1. 匿名 より:

        3コス1/3とかいうゴミスタッツで強いはねえわ
        ステッキ出すやつも3コスぽん起きとか不可能だから使い物にならんし

    2. 匿名 より:

      指揮官だからバフに反応しにくい分上位互換とも言えんぞ

      1. 匿名 より:

        3コス1/3とかいうゴミスタッツで強いはねえわ
        ステッキ出すやつも3コスぽん起きとか不可能だから使い物にならんし

  50. 匿名 より:

    とりあえず狂乱を三日ナーフしてからスタートじゃねーの

    1. 匿名 より:

      3コス1/3とかいうゴミスタッツで強いはねえわ
      ステッキ出すやつも3コスぽん起きとか不可能だから使い物にならんし

  51. 匿名 より:

    どうでもいいけど、融合変身の枚数は各クラスレジェフォロワー1種とフォロワー以外のゴールド1種で揃えられてんのね
    フォロワー2種じゃないのは進化前後でイラスト枚数かさむからかね

  52. 匿名 より:

    狂乱は1コスで3点、復讐は3コスで3点
    運営は昔から復讐効果を弱く設定しがちだったけどマジで復讐は条件簡単って思ってるのか
    10以下条件無視でやっと発動できる能力って認識ないみたい
    運営の想定環境では1ターンの上限ダメージ10点かそこらなんじゃないかと疑いたくなるな

    1. 匿名 より:

      狂乱と違って復讐は踏み倒しカードあるしなあ

    2. 匿名 より:

      パシリ普通にカードプールにいるのに何言ってんだかw

    3. 匿名 より:

      めっちゃ強いリターンがあるからアンリミで暴れてるんだろうに

    4. 匿名 より:

      1コス3点が強過ぎるからナーフしないとな
      旗もそうだけどクソゲーになっちゃう

    5. 匿名 より:

      復讐も゙壊れてるよ
      アンリミ潜ればいつもパシリが暴れてる

  53. 匿名 より:

    融合自体が財宝強化みたいなもんだし更に強くなる
    ヴァンプもパワカ多過ぎてロイと合わせて3日ナーフやろ

  54. 匿名 より:

    ココで強そうほざいてるクラスが、実際蓋を開けてみれば
    弱い、逆に弱いとか言ってる方が実際強くからなw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。