天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

9月23日までに公式発表されたカード

  1. 匿名 より:

    アニシャドに合わせてパックをずらしたんだ!とか言ってた陰謀論者いたけど、正直それよりずっと深刻な感じするわ
    ミスタルシアでリメイク祭り、今回で新キャラ祭りって2分割神バハ回って意図かもしれないけど、過去絵のオンパレードと過去カードの使い回しでお金かけないようにしてる感が半端ない

    1. 匿名 より:

      同じこと思った

    2. 匿名 より:

      直近の四半期決算でサイゲは赤字だし、売上予測がつく内部は半年前(HORの開発時期)から各ゲームの開発リソースを減らしててもおかしくない
      むしろ赤字確定の今開発中の半年後のパックの方が使い回しがより顕著かもしれない

      1. 匿名 より:

        イラストにリソースが割けなくても新能力開発したり使えるリソースをを最大限有効活用してゲームを盛り上げようって姿勢はめちゃくちゃ好感持てる。
        本当にお金の問題なら今はウマ娘にリソースを集中せざるを得ないだろう。

        1. 匿名 より:

          半端な気持ちでホビー路線の真似事をしてリソース食い潰した張本人でなければ好感きたんだがな

    3. 匿名 より:

      その陰謀論者も似たようなことツイートしてたわ

    4. 匿名 より:

      そもそもサービス開始時からイラスト使い回し大量のゲームだぞ
      過去絵もクソもないだろ

    5. 匿名 より:

      このゲーム最初期から今まで一貫して絵は使い回しまくりなんですけど…
      アルミホイル足りてないんじゃない?

      1. 匿名 より:

        いやOOT以降シャドバはオリジナルテーマを中心に新規絵増やしていってて、脱神バハの姿勢があった。少なくとも新規絵の分お金かけてるのは分かるだろ?
        絵が使い回しかどうかの話ではなく、直近2弾のリソース下降の話をしてるんや。

  2. 匿名 より:

    過去カードの焼き直しばっかりだな

    1. 匿名 より:

      なんなら自然の導きと運命の導きが2度目の再録です

  3. 匿名 より:

    ヴァンプの融合変身復讐じゃないと変身しないみたいなゴミ渡されそう

    1. 匿名 より:

      その代償の分ぶっ壊れたりするしええんちゃう

    2. 匿名 より:

      復讐で変身できるとか便利過ぎるから無いと思うわ
      融合自体は0コスで出来るから一時的に復讐に入るカード使えば良いだけだし

      1. 匿名 より:

        その手段いまのところヴォルガスと扇動者しかいないが

    3. 匿名 より:

      もっと弱かったな

  4. 匿名 より:

    融合変化後のイラスト同じだからプレイフィールが直感的じゃなさすぎるな、エフェクトで主張はするんだろうけど
    これが原因でプレミ出そう

    1. 匿名 より:

      正確には色違いだけどスマホの小さい画面だとミスるかもな
      コストで判別したほうが良いと思う

  5. 匿名 より:

    前回パックと比べてあまりにも盛り上がってないのやばいでしょ

    1. 匿名 より:

      前パックは7周年だったから割り引くとしても
      コメ数少ないよな
      新カードの記事で100超えないとか

    2. 匿名 より:

      おかしいな、前回パックは全然盛り上がって無かった記憶あるんだが
      ちょこちょこマシなカードある今回の方がまだマシだぞ
      期待値マイナスである点は変わらないけど

  6. 匿名 より:

    底辺4クラスのうちヴァンプは次浮上しそう
    ドラゴンは今発表されてるカードでは厳しいかな
    ネクロウィッチは何が出るやら

    1. 匿名 より:

      実質レジェのみの追加の今弾が足元ゴミ過ぎて浮かばなかったんだから高レアだけ見て判断するのは危険だと思うけど
      現段階で厳しそうなドラゴンの方が低レアと残りの高レア強くて~みたいな可能性もあるしねぇ

      1. 匿名 より:

        ドラの低レアで壊れなんてほぼ来ないでしょ

  7. 匿名 より:

    こういう記事ありがたいけど公開日よりクラス毎の方が個人的には嬉しいかな

  8. 匿名 より:

    既に金レアが塵と武装って終わってないかドラゴン
    次レヴァドラ落ちるんだけど
    若落ちの時、引継ぎ全くしなかったせいでカードプールの半分がどうしよう無いゴミで埋まったの忘れてないからな

    1. 匿名 より:

      なんかアニメだとデジフレがゴールドからレジェンドに覚醒するみたいだし
      アニメパックまた来るやろ

      1. 匿名 より:

        だから、全然引き継ぎしなかった初代ケツバフの残骸はどうなりましたかって言ってんだよ
        しかも武装自体がtier3が精々のテーマなのに運営の都合で弱くされて擦られてんのに続けられるだけで地獄なんだけど

  9. 匿名 より:

    この融合召喚ってウォーブレぽさがすごいけどウォーブレはクラス毎違うことしてたし融合:カードてwもっと考えようあっただろ…

  10. 匿名 より:

    支配の魔女の記事はどこ?

  11. 匿名 より:

    融合がテーマか…
    なーんか融合嫌いなんだけどなんでだろ

  12. 匿名 より:

    条件を満たすと2/2守護が出てきます!…ネクロさんさぁ。直接召喚が初めて実装された時でももう少し強かったでしょ。弱いのもだけどしょうもなさすぎつまらん。

  13. 匿名 より:

    虹金見る限りドラゴン1弱かね今回

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。