6
212: 名無しさん@シャドウバース速報 23/09/09(土) 14:27:28 ID:wD.ve.L38
215: 名無しさん@シャドウバース速報 23/09/09(土) 14:28:06 ID:xV.zh.L42
1コストでほんまに超越していいんか?
1コストでほんまに超越していいんか?
216: 名無しさん@シャドウバース速報 23/09/09(土) 14:28:16 ID:07.wj.L45
2やぞ
2やぞ
217: 名無しさん@シャドウバース速報 23/09/09(土) 14:28:24 ID:wD.ve.L38
2やぞ
だからなんだよ
2やぞ
だからなんだよ
218: 名無しさん@シャドウバース速報 23/09/09(土) 14:28:42 ID:xV.zh.L42
これ2か………2?
これ2か………2?
220: 名無しさん@シャドウバース速報 23/09/09(土) 14:29:42 ID:xV.zh.L42
MTGは別に1ターンもらっても大したことできないんかな2コストってことは
MTGは別に1ターンもらっても大したことできないんかな2コストってことは
224: 名無しさん@シャドウバース速報 23/09/09(土) 14:30:43 ID:9y.qx.L25
ちゃうで そもそもMTGが最初のガードゲームやった事にくわえてMTGが人気になるなんて開発は思ってなかった最初の「ノリ」が強かったんや
ちゃうで そもそもMTGが最初のガードゲームやった事にくわえてMTGが人気になるなんて開発は思ってなかった最初の「ノリ」が強かったんや
225: 名無しさん@シャドウバース速報 23/09/09(土) 14:31:13 ID:07.wj.L45
ゲームバランスが分からない未開拓時代の身内カードや
ゲームバランスが分からない未開拓時代の身内カードや
226: 名無しさん@シャドウバース速報 23/09/09(土) 14:31:14 ID:wD.ve.L38
開発当初の混乱の象徴みたいなカード
開発当初の混乱の象徴みたいなカード
227: 名無しさん@シャドウバース速報 23/09/09(土) 14:31:31 ID:Fc.ho.L29
MTGってマナを生産するカード置いてゲーム進めてくんだっけ?よく分からんけど
MTGってマナを生産するカード置いてゲーム進めてくんだっけ?よく分からんけど
232: 名無しさん@シャドウバース速報 23/09/09(土) 14:32:53 ID:r8.dy.L18
デュエマはMTGから本当色々改善されまくってて良い
デュエマはMTGから本当色々改善されまくってて良い
引用元: ・
デュエマはmtgから学んだはずなのに一時期再録禁止リストとかいうmtg最大のクソの塊を輸入してたりたまに謎挙動を起こす
トレーディングカードゲーム概念の黎明期に出来た物だからしゃーない。
3周くらいまわってヴィンテージだとマストカウンターってわけじゃないしぶっ壊れとはギリ言えない謎のバランスになってる
2マナならTime vaultのほうが一瞬で無限ターン突入させるやべーやつ
デュエマは経験を活かせるはずなのにやらかしまくってるだろ
強いカードだからいっぱいデッキに積む、とか
そういう概念すらなかった時代のカードだからね
最高レアのカードだから無茶苦茶強くて当たり前、くらいの意識で刷られたカード
今のデュエマってシャドバで例えるとスペル5枚打つだけで0コスになる超越持ちフォロワーなんてものまでいるぞ