天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

  1. 匿名 より:

    これおかしいよな
    既に墓地に落ちてるのにカード能力を発動してる

    1. 匿名 より:

      墓地に落ちてたらカード能力が発動できない理屈はどこから?

      1. 匿名 より:

        脳内シャドバの俺様ルール

      2. 匿名 より:

        ネクロマンスを要求するスペルとかは墓地に落ちるけどその時の墓場の数を参照している

        1. 匿名 より:

          遊戯王とかやってたらイメージしやすいけど、発動時に墓場にいるかどうかの違いだと思うよ
          ラストワードは墓場で発動するけどスペルはあくまで場で発動して解決後墓場に送られる

  2. 匿名 より:

    フォロワー、能力がスタックされる→墓地に落ちる→能力を処理する
    スペル、能力を処理する→墓地に落ちる
    って話なんだろうけどなんか釈然としない感あるわな

    1. 匿名 より:

      いやスタックとかじゃなくてラストワードが墓場に落ちたら能力が起動する仕様なんや

      1. 匿名 より:

        場で破壊されたら場で能力が発動する仕様だろ?
        墓場で発動するなら「葬送」の能力を無効化して場に出し破壊でも発動しちゃうだろ

        1. 匿名 より:

          んー確かに
          じゃあ葬送で無効化したフォロワーは墓場でも無効化されたままって仕様とか?
          でもスタック理論の方がしっくりくるか

  3. 匿名 より:

    これ1ターン目墓場0のボーンフリークでさんざんやったよな

  4. 匿名 より:

    ボーンフリークをどういう目で見てたんだ
    あれ環境でも使われまくってたから知りませんでは済まされんやろ

    1. 匿名 より:

      落ち着いて聞いてほしいんやけどな、もうレヴィールが落ちてから2年近く経っとんねん
      ボンフリを知らん層が結構おるんやで

      1. 匿名 より:

        そんな新規がいるわけ

    2. 匿名 より:

      ボンフリの頃からこの処理は疑問視してたぞ

  5. 匿名 より:

    確かにスペルも使ったらどうせ墓地なんだから墓地換算してくれって気持ちはある

  6. 匿名 より:

    ボンフリがスタン落ちした後でシャドバ始めた人もいることを考慮しよう

    1. 匿名 より:

      ボンフリ落ち後なんて没落の一途なんだからそこで始める物好きなんて考慮外だろ

      1. 匿名 より:

        謎の理屈で考慮外になってて草
        10期以上前のパックなんだから復帰勢含めてそれなりにいるだろう

      2. 匿名 より:

        なんだかんだ新規もそこそこおるんやでこのゲーム

  7. 匿名 より:

    ラスワが発動するのが何かが破壊された時だからその分の墓地がプラスされるのは別におかしい事ではないよな

  8. 匿名 より:

    そこそこ長くやってる人はボンフリで知ってたよね

  9. 匿名 より:

    カードゲームの処理順はそういうもんだからしょうがねぇとしか

  10. 匿名 より:

    サ終サ終騒いでるヤツら、ボンフリ知らねぇ新規がたくさんいるらしいから論破してやれよ

  11. 匿名 より:

    墓地に送られるとか効果が墓地で発動するといった紙のカードゲームの処理では語れないからな
    破壊される→まずカードが破壊されたら必ず起こる処理。墓場の値を+1して「バトル中に破壊されたフォロワー」のリストにそれを追加→ラストワード効果処理みたいなイメージ

  12. 匿名 より:

    墓地ゼロでファイトコープスドッグに不吉打つと墓地2あるのに起動しないんだよな
    本人の死はカウントされるけど墓地に行ったスペルはカウントされない

  13. 匿名 より:

    海賊ゾンビの方が古いはずだがそっちには文句言わないのか

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。