48
106: 名無しさん@シャドウバース速報 23/09/03(日) 21:55:19 ID:or.bb.L8
もうアディ1番のゴミは転輪でええか…?
もうアディ1番のゴミは転輪でええか…?
101: 名無しさん@シャドウバース速報 23/09/03(日) 21:54:38 ID:JZ.88.L13
天狗死ぬとどうしてデッキからでてこなくなるん?
天狗死ぬとどうしてデッキからでてこなくなるん?
104: 名無しさん@シャドウバース速報 23/09/03(日) 21:55:06 ID:fe.up.L5
3枚入れたらええんちゃう
3枚入れたらええんちゃう
105: 名無しさん@シャドウバース速報 23/09/03(日) 21:55:10 ID:mK.pd.L3
引き直さないといけないという欠陥
しかも面処理と回復だけ
引き直さないといけないという欠陥
しかも面処理と回復だけ
112: 名無しさん@シャドウバース速報 23/09/03(日) 21:56:11 ID:Mc.8j.L10
天狗にはまだラストワードの1000エーテルがあるからゴミじゃないで
天狗にはまだラストワードの1000エーテルがあるからゴミじゃないで
116: 名無しさん@シャドウバース速報 23/09/03(日) 21:56:32 ID:Wp.p2.L31
アで明確な当たりはロジャー、ラブロマ、メイかな
まあワイはラブロマに1つけたんだがガハハ
アで明確な当たりはロジャー、ラブロマ、メイかな
まあワイはラブロマに1つけたんだがガハハ
119: 名無しさん@シャドウバース速報 23/09/03(日) 21:56:54 ID:7B.up.L49
1はまた極端やな
1はまた極端やな
128: 名無しさん@シャドウバース速報 23/09/03(日) 21:57:31 ID:Wp.p2.L31
>>119
「可愛い版の面舵いぱーいおじさんじゃん?」とか思ってた
>>119
「可愛い版の面舵いぱーいおじさんじゃん?」とか思ってた
120: 名無しさん@シャドウバース速報 23/09/03(日) 21:56:56 ID:mK.pd.L3
ワイもリハクしたからセーフ
ワイもリハクしたからセーフ
124: 名無しさん@シャドウバース速報 23/09/03(日) 21:57:13 ID:JZ.88.L13
事前評価は1と5以外いらない
事前評価は1と5以外いらない
127: 名無しさん@シャドウバース速報 23/09/03(日) 21:57:23 ID:fe.up.L5
ロミオ出す方に明確な役割があるとは
ロミオ出す方に明確な役割があるとは
134: 名無しさん@シャドウバース速報 23/09/03(日) 21:58:30 ID:Jc.bb.L35
言うてデッキに採用されたりされなかったりする程度の奴は3が妥当やないか
言うてデッキに採用されたりされなかったりする程度の奴は3が妥当やないか
135: 名無しさん@シャドウバース速報 23/09/03(日) 21:58:50 ID:Nq.dh.L15
>>134
そういうことを聞いてるちゃうねん
>>134
そういうことを聞いてるちゃうねん
136: 名無しさん@シャドウバース速報 23/09/03(日) 21:58:53 ID:qX.a5.L41
UNEIはロミオとジュリエットを5コストで同時に出せるデザイナーズコンボを打ち出した
ユーザーはジュリエットを2枚出した
UNEIはロミオとジュリエットを5コストで同時に出せるデザイナーズコンボを打ち出した
ユーザーはジュリエットを2枚出した
137: 名無しさん@シャドウバース速報 23/09/03(日) 21:58:55 ID:rP.aj.L23
1tで出してもスペルでの捨て先に出来たりリララが居たりでローテの他カードとの噛み合いがいいのが評価上げてる
1tで出してもスペルでの捨て先に出来たりリララが居たりでローテの他カードとの噛み合いがいいのが評価上げてる
138: 名無しさん@シャドウバース速報 23/09/03(日) 21:58:56 ID:Mc.8j.L10
ラブロマは1PPで武人ポイント8だからな
進化切ったらあと4伸びるし武人使うなら必須のカードになるだろう
ラブロマは1PPで武人ポイント8だからな
進化切ったらあと4伸びるし武人使うなら必須のカードになるだろう
139: 名無しさん@シャドウバース速報 23/09/03(日) 21:59:07 ID:Wp.p2.L31
武人い?
武人い?
140: 名無しさん@シャドウバース速報 23/09/03(日) 21:59:11 ID:EQ.up.L42
ロミオ必要?
ロミオ必要?
141: 名無しさん@シャドウバース速報 23/09/03(日) 22:00:02 ID:Nq.dh.L15
2/3守護と2/2疾走が同じバリューだったんだよね
あの頃は
2/3守護と2/2疾走が同じバリューだったんだよね
あの頃は
151: 名無しさん@シャドウバース速報 23/09/03(日) 22:03:50 ID:lw.lp.L24
>>141
一緒じゃなかったからジュリエットしか積まれなかった話は
>>141
一緒じゃなかったからジュリエットしか積まれなかった話は
142: 名無しさん@シャドウバース速報 23/09/03(日) 22:01:02 ID:Wp.p2.L31
財宝も連携も1-3tが暇になりがちなデッキだからそれを埋められるのも偉いし、連携溜まってれば2点出しつつ連携2動かしてくれるのも強い
財宝も連携も1-3tが暇になりがちなデッキだからそれを埋められるのも偉いし、連携溜まってれば2点出しつつ連携2動かしてくれるのも強い
153: 名無しさん@シャドウバース速報 23/09/03(日) 22:04:21 ID:f3.8j.L56
今回のア金の中だとジャスパーが単体のカードパワー1番高いと思うわ乳ないけどかわいいし
今回のア金の中だとジャスパーが単体のカードパワー1番高いと思うわ乳ないけどかわいいし
156: 名無しさん@シャドウバース速報 23/09/03(日) 22:05:07 ID:qX.a5.L41
でも乳ないじゃん
でも乳ないじゃん
161: 名無しさん@シャドウバース速報 23/09/03(日) 22:05:30 ID:mK.pd.L3
乳ないのはメリット?
乳ないのはメリット?
168: 名無しさん@シャドウバース速報 23/09/03(日) 22:06:52 ID:sG.ky.L25
スズカさんくらいの胸が丁度いい
スズカさんくらいの胸が丁度いい
引用元: ・
金だけの見た評価て
壊れ
エルフ
便利枠
N
外れ
ヴァンプ
使い道はある
それ以外
のイメージ
金も外れとかそんな事は無いだろ
外れだろ 扇動者だっけ?1回もみたことねえよ 玉兎は回復 エクスプロードはスペル コープスはラスワ 珊瑚礁はランプで見たことあるけどヴはガチでない
全カード見た事はあるわ
見る頻度と強さに違いがあるだけ
メイとラブロマは超強い、玉兎やエクスプロードは普通に強い、珊瑚礁はこれからって感じ
他は弱かった
ヴァンプ金は終わってた
将来性考えるならコープスもヤバいやろ
ネクの中で戦えるゴーストと噛み合い悪いだけで壊れるポテンシャルは十分あるだろ
逆に聞きたいけどヴァンプの金を採用出来るデッキて何かあるの?
ヴァンプは虹金どっちも救いようのないゴミなの本当に酷い
何時までヴァンプのアディはオモチャ路線を続ける気なのか、たまには有能アディヴァンプにも寄越せよ
ヴで勝とうと思ったら真面目にパズズでパチンコすること考えないといけないカードプールなのがほんま終わってる
狂乱はいつの間にか落ちぶれたな…復讐はそもそもヴァルツ頼りの欠陥ギミックだからアレだけど
進化は固有キーワードギミックいろいろあるヴァンプで長々とやらされる意味がわからん、ヴァンプのギミックはフォロワー出し続けるだけでいいロイとかフォロワー出してスペル使ってたら墓貯まって使えるネクロとかと違って専用カードが多くなりがちだから折衷しづらいねん
たった7カウントで本気出せるんだからむしろ強特性だよ
複数回自傷するカードもあるし、たった7回に何を嘆くのか
連携は本領発揮まで10で全開まで20だから実際ヴァンプより動き遅いぞ
使ったら減る墓地とか使うクラスよりマシたけどw
他の段階式にカウント貯める能力と違って7カウントでゴールにならず、頭打ちになってるから微妙なんだろ しかもゲームの勝敗に直接関わる体力を削ってるんだぞ?他のクラスにそんなデメリットあるか?
その通り しかも狂乱達成後の自傷に意味を付けてる八獄すら、本質は狂乱とか必要ないからな 狂乱Vより復讐Vに八獄突っ込む方がまだ強い
相手の顔面に7点飛ばすカードの適正コストは少なくとも5コスはある
さらに相手は手札使わずに5コス相当のアドバンテージを得ていると考えると7回自傷のデメリットの大きさが想像しやすい
前期のアディはたしか強い葬送をサイツヨにして終わりだったよな
それに比べたらようやっとるな
今回も財宝をサイツヨにして終わりだし大差ないな
財宝が強かったってどこの世界の方?
ネガロイジ?
何が見えてるんだ…
ロミオはマガチヨ戦で何度もotk止めてくれたので要ります
メタトロンとの2面でも硬いしリララとなら盤石
進化ヴはアディ以前に進化ネメに勝てる点を作れよ
細々と謎の進化推しされてるけど進化ネメの足元にも及ばないから何させたいのかわかんねえ
メカニカルドッグ分やばいだけだからローテ落ちたら下位互換脱却はできそう
首飾り無くても8にラブロマンス+レーディエル進化で20出るの偉いよね
1コスで2連携稼げるのもレーディエルとは相性いいし
ヴァンプの金はネクロで失敗してる相手フォロワー寝取り路線を引っ張ってるの酷い
破壊場に出す突進付与とか強化はしてくらてるが
根本的にその路線が全部雑魚と分かってくれ
それは別にいいけど進化前バニラて進化後スタッツ上がらんのが一番酷い
改めて考えるとブラデと蹂躙の狂王を足して4で割ったみたいなカードと同じパックにシンがいるってとんでもないな
いい加減進化ヴはまともな強化もらってもいいと思うわ
言うて進化ヴは進化軸の中じゃ上の方だけどな
Nに進化枠が存在するのにそもそも軸として組めたもんじゃないクラスだってあんのに
そりゃ軸として組ませる前提じゃないクラスはそうだろ Nなんてパックごとに強化されるクラスは全然違うんだし
わざわざ軸寄せてるのに強くないほうが問題だと思うけどね あとグリムナーフのときそれならわざわざ進化軸強化するなって大荒れしてたで
ドラゴンとか全然進化軸やらせてもらえないのにヴァンプはストーリー枠のアルザードもイツルギも何故か進化軸(自傷とかない)だからずっと擦られてるイメージがある
今のNレジェの1/3近くが進化軸サポートだから
その状態で軸として組ませる気がないクラスがある時点で相当クソ
だったらNは汎用性高いものにして進化サポとかいう特定クラス優遇クソカードにするなよ
それ結晶アクセラ連携等々全部に言えねえか? デッキシナジーで採用決めるシャドバでクラス格差のないニュートラルなんて存在しないだろ
結晶アクセラ連携だなんてNに1枚あるかないかのカードとNの有能カードの大半を占める進化軸サポート一緒にするなよエアプ
2は格差のないニュートラルは存在しないことに対して全く触れないのなんだ それでいうなら進化軸寄りのクラスも使わない強ニュートラルなんてごまんとあるんだがなんでそういう所は目を向けないでエアプ発言してるの?
あと等々って書いてるのが読めない?
ヴァンプの金は非常に弱いけど、復讐に入るという効果だけで最低限の価値はある。
復讐ヴァンプで使ってみると意外に使えた。
ただ、ヴァルツが落ちたときにその不在を補えるだけの強さは当然ない。
ミントも大概ゴミだけどね
こいつはマジで能力だけで評価したらあかんよ
使ってみると弱い方がわかる
能力だけではっきり弱いと分かるよ
メメトトの例を知ってるんだから最初からシャドバプレイヤーが全員弱いと確信してた
魔神は進化稼ぎが加速したら活躍できるかもしれないが、ミントは可能性すらない明確な雑魚
そもそもヴォルガスに進化切るのが弱くなければヴァルツ頼みになってないから、この手の復讐導入に依存するんじゃなくて真っ当に復讐に入れるデザイン考えようよ。コンセプト破綻を受け入れないで欲しい
無理でしょ 何年調整してきたと思ってんの
もう復讐は体力10になると復讐になるじゃなくて、体力10になることでも復讐になれるって前提で作らんと無理
そうしたら今度は復讐後のバリューが低くなったって文句つけるんだろ?
進化ヴってずっと擦り続けられてる割に一向に強くなんないし、ヴァンプ要素も無いからやめてほしいわ
転輪の魔神が突進じゃなくて疾走持ってたら強かったのか?
それは流石に強すぎるからアクセラと回復つけるぐらいでええ
手投げに限り黒死の仮面になればワンチャン
少なくとも無視されて負けるってのはなくなるわね
ヴァンプ版永モルみたいな感じでさ
ヴ金弱すぎるのに次ヴァルツ落ちるという事実
もう終わりやろ
アクセラレートを付いてたらな
兵団長っぽくて金くらいの価値は見出せたんだがなぁ
体力を削る行為にメリットが存在してないんだよな そのデメリットの対価に報酬を貰ってるだけ
他の効果だとプレイすればするほど利点になるけど自傷は自傷したくなくても報酬のために自傷しなきゃいけない
特に回復との対比が本当に酷いよな
回復は回復しながら顔と盤面に1点飛ばすのに、狂乱は自傷しながら盤面に1点しか貰えていないのが良い例
ビショは狂った強カードが多いから参考になりにくい