20
711: 名無しさん@シャドウバース速報 23/08/20(日) 12:36:01 ID:UF.eh.L18
シャドバで対話してないデッキってないよな
アンリミのコルネリウスくらいか?
シャドバで対話してないデッキってないよな
アンリミのコルネリウスくらいか?
712: 名無しさん@シャドウバース速報 23/08/20(日) 12:36:26 ID:F6.qi.L11
>>711
ホズミも結構対話してないな
>>711
ホズミも結構対話してないな
715: 名無しさん@シャドウバース速報 23/08/20(日) 12:37:15 ID:UF.eh.L18
>>712
一応腐食で相手に対応する動きがある
>>712
一応腐食で相手に対応する動きがある
713: 名無しさん@シャドウバース速報 23/08/20(日) 12:36:38 ID:Xd.a3.L18
対話ってどういう定義なんやろな
対話ってどういう定義なんやろな
714: 名無しさん@シャドウバース速報 23/08/20(日) 12:37:13 ID:La.gb.L54
フォロワーの盤面の取り合いじゃね
フォロワーの盤面の取り合いじゃね
716: 名無しさん@シャドウバース速報 23/08/20(日) 12:37:52 ID:eV.gb.L39
完全に無いデッキはないんじゃね
ほぼ無いならあるかもしれんけど
完全に無いデッキはないんじゃね
ほぼ無いならあるかもしれんけど
718: 名無しさん@シャドウバース速報 23/08/20(日) 12:38:00 ID:MJ.0z.L6
遊戯王だと面の取り合いとかさせないのを対話拒否とか言う気がする
遊戯王だと面の取り合いとかさせないのを対話拒否とか言う気がする
719: 名無しさん@シャドウバース速報 23/08/20(日) 12:38:07 ID:bO.s9.L21
加速制限前AFミラーとか対話してる感あったわよ
加速制限前AFミラーとか対話してる感あったわよ
720: 名無しさん@シャドウバース速報 23/08/20(日) 12:38:08 ID:nA.hz.L18
割と地を裂く異形は対話だと思うんだ
何ターン目に仕掛けるか事前に教えてくれるし守護無視とかしないし
割と地を裂く異形は対話だと思うんだ
何ターン目に仕掛けるか事前に教えてくれるし守護無視とかしないし
723: 名無しさん@シャドウバース速報 23/08/20(日) 12:38:38 ID:bO.s9.L21
守護は破壊できないもんな
守護は破壊できないもんな
725: 名無しさん@シャドウバース速報 23/08/20(日) 12:39:23 ID:Xd.a3.L18
遊戯王って面の取り合いとかするゲームなんか
もっとインフレしてとんでもないことになってるんやと
遊戯王って面の取り合いとかするゲームなんか
もっとインフレしてとんでもないことになってるんやと
728: 名無しさん@シャドウバース速報 23/08/20(日) 12:40:19 ID:Rv.s9.L13
>>725
アニメでしかそんな事せんぞ
1回展開許したら最後、相手は妨害の波に飲まれて死ぬだけや
>>725
アニメでしかそんな事せんぞ
1回展開許したら最後、相手は妨害の波に飲まれて死ぬだけや
729: 名無しさん@シャドウバース速報 23/08/20(日) 12:40:29 ID:hv.gp.L14
>>725
クイブレみたいに先行で殴ることはできないので先行は面をつくるかバーン等で決めるかどっちかや
>>725
クイブレみたいに先行で殴ることはできないので先行は面をつくるかバーン等で決めるかどっちかや
727: 名無しさん@シャドウバース速報 23/08/20(日) 12:40:08 ID:MJ.0z.L6
インフレして環境デッキは取り合いとか以前にゲームが決まりやすいから対話はほぼない
インフレして環境デッキは取り合いとか以前にゲームが決まりやすいから対話はほぼない
730: 名無しさん@シャドウバース速報 23/08/20(日) 12:40:30 ID:lE.ng.L6
対話してなかったのは大昔のフェイス系じゃね
対話してなかったのは大昔のフェイス系じゃね
733: 名無しさん@シャドウバース速報 23/08/20(日) 12:40:59 ID:nA.hz.L18
混沌「ここはお互いに話し合いましょう」
混沌「ここはお互いに話し合いましょう」
735: 名無しさん@シャドウバース速報 23/08/20(日) 12:41:32 ID:MJ.0z.L6
マナの概念あるゲームは比較的対話してる感じある
マナの概念あるゲームは比較的対話してる感じある
引用元: ・
フォロワーを使わないデッキは嫌いや そんなデッキほぼフォロワー使ってない魔道具ぐらいしかないけど
ヤテラントゥとかただ物ぽんぽん置いてるだけで嫌いだったな
スカフェも大概だけど
カウント稼ぐデッキはそれ優先になるからな
お互いその手のデッキだとかなり虚無
共鳴フラグラって対話してなかったくね?
バハドラは対話して無い。
理論上1ターンキルが成立する全盛期共鳴AFが一番の対話拒否やろ 相手プレイすらできんのやぞ
まあ成功してるの見たこと無いが
バハドラAF超越回復ビとか対話拒否のクソデッキ多いだろ
それを対話拒否と呼ぶのは解釈違いだわ
処理カードや回復カードが入ってる時点でこっちの行動に対するリアクションを用意してる
いや、それらのデッキの対応札はミッション達成の動きとして無駄がないから使われてるだけなんだよね
ミッションデッキとの対話はミッション達成を遅らせる動きができるかどうかだと思うよ
アルバハに対するウーラノスや掌握者みたいな、ミッションゴールが勝ち確に繋がる対応札はそれはそれで対話じゃないと思うし、
やっぱりお互いが勝ち筋に近づきながらプレイの応酬でお互いの勝ち筋の足を引っ張り合うのが対話じゃなかろうか
例えば超越の虹は、最速で飛ぶにはマジミサ以下の貢献度でしかないだろ
わざわざそんなものを入れてるのは相手の邪魔をする方が勝ちに繋がる環境だからで
相手の方も虹を警戒する動きを取る(例えば低コストは出さないでパラセの進化で捨てるとか)
こういうやり取りがある以上対話が行われてると見なせるよ
いや、ミッションデッキ側にいくら対話要素あっても相手側になければ対話じゃなくね?ってのが言いたいんだ
超越でいうと超越のスペブを遅らせることって不可能じゃね?超越側に虹等の対応札があっても相手側になければタイムリミットありの詰め将棋にしかならない
ミッションデッキって聞こえはいいけど要はソリティアで、環境で強いデッキがほとんどそれだからアンリミは面白くないって言われるんじゃない?
手札の虹を腐らせるとかやEPキープすることで恩寵ケアする程度でも十分対話だよ
何度も言うが解釈違い
対話拒否デッキなんてザラにあるものじゃない
あと超越は強い側ではないな
アンリミで強いデッキはハンドレス 骸 葬送 安息
その下が超越 土 ディスカ コルネ ホズミあたり
アンリミ潜ったら上の方のデッキに大体マッチングするんだから詰まらないというなら
原因はそのデッキだろ
ちなみに俺は土でハンドレスや葬送とマッチングするのが楽しくてアンリミやってるぞ
ユキシマ
ダメカは欲しい時に刷られてすらないんだよなぁ
相手の次の動きを予測して自分の動きを変えられる余地、かな
シャドバは妨害札少ないから予測はできでも回避不可能なことが多くて、つまんないっていう人の理由はだいたいそこら辺だと思う
ミッションデッキは自分のミッション達成することに集中した方が勝てるから行動を変えづらくて対話感はそんなないと思う
このゲームの理想の対話ってミッションが主軸にないボードの取り合いだからそんな環境二度と来ないだろう
対話している風
結局78でそれまでを無に帰すワンキル
今の環境の結晶も財宝も進化ネメキル札集めたりカウント進めてるだけで対話と呼べる内容じゃないからなぁ
そういうデッキ強くしてる運営の問題だが
フィルレインやヴァイスみたいなカードを全クラス1枚くらいは用意すべき
どちらのミッション到達が先かの早撃ち合戦は対戦ゲームとしては些か不健全じゃないかね
残念ながらそういうカードは優遇クラス様にしかもらえません