25
833: 名無しさん@シャドウバース速報 23/08/06(日) 10:54:18 ID:PQ.eq.L11
アクセラやらせる気ないやろって思える
アクセラやらせる気ないやろって思える
834: 名無しさん@シャドウバース速報 23/08/06(日) 10:54:41 ID:2Y.qw.L39
よく見たらかなりセクシー
よく見たらかなりセクシー
835: 名無しさん@シャドウバース速報 23/08/06(日) 10:54:44 ID:RA.o4.L6
贅沢言わないからセッカポイントを連携にしてくれ頼む
贅沢言わないからセッカポイントを連携にしてくれ頼む
837: 名無しさん@シャドウバース速報 23/08/06(日) 10:55:17 ID:Qv.lh.L2
1コスで+2できるフォロワーきたら爆発する
1コスで+2できるフォロワーきたら爆発する
839: 名無しさん@シャドウバース速報 23/08/06(日) 10:55:35 ID:jD.o4.L30
若芽ちゃんもプレイ数上乗せしてみないか?
若芽ちゃんもプレイ数上乗せしてみないか?
845: 名無しさん@シャドウバース速報 23/08/06(日) 10:58:09 ID:PQ.eq.L11
マガチヨ辺りと同期なら理解出来たかもしれない
マガチヨ辺りと同期なら理解出来たかもしれない
842: 名無しさん@シャドウバース速報 23/08/06(日) 10:57:26 ID:jD.o4.L30
クロスオーバーで加速解放オベロンするか
クロスオーバーで加速解放オベロンするか
846: 名無しさん@シャドウバース速報 23/08/06(日) 10:58:26 ID:RA.o4.L6
30プレイという重い制約を超えてなをこいつ単体ではフィニッシュできない上に進化権も必要という
30プレイという重い制約を超えてなをこいつ単体ではフィニッシュできない上に進化権も必要という
852: 名無しさん@シャドウバース速報 23/08/06(日) 10:59:36 ID:dG.gm.L28
>>846
例え500プレイしても運が悪ければ18/482とかになってOTK出来ないここともあるからなあ
>>846
例え500プレイしても運が悪ければ18/482とかになってOTK出来ないここともあるからなあ
850: 名無しさん@シャドウバース速報 23/08/06(日) 10:59:23 ID:Nr.lh.L36
条件整えたら1枚で勝ちぃ~~って許されるんか実際
条件整えたら1枚で勝ちぃ~~って許されるんか実際
853: 名無しさん@シャドウバース速報 23/08/06(日) 10:59:38 ID:0Q.o4.L34
エルフはバトル中に累積してアドになるミッションがセッカポイントしか無かったから手イギョとオベロンて新しい概念が生まれたのは良かった
使わせる気は感じないけど
エルフはバトル中に累積してアドになるミッションがセッカポイントしか無かったから手イギョとオベロンて新しい概念が生まれたのは良かった
使わせる気は感じないけど
841: 名無しさん@シャドウバース速報 23/08/06(日) 10:56:42 ID:2Y.qw.L39
今までターンごとにしか数えてなかったプレイ枚数の「バトル中」という未踏の域に踏み入った人
未踏ということは調整ミスってこのまま二度と本来の使われ方しないということも十分にありうる
今までターンごとにしか数えてなかったプレイ枚数の「バトル中」という未踏の域に踏み入った人
未踏ということは調整ミスってこのまま二度と本来の使われ方しないということも十分にありうる
843: 名無しさん@シャドウバース速報 23/08/06(日) 10:57:42 ID:tw.7n.L17
手イギョってバトル中のプレイ数じゃなかったっけ
手イギョってバトル中のプレイ数じゃなかったっけ
844: 名無しさん@シャドウバース速報 23/08/06(日) 10:57:55 ID:2Y.qw.L39
あっそうでした しにます
あっそうでした しにます
866: 名無しさん@シャドウバース速報 23/08/06(日) 11:01:01 ID:Cd.vp.L2
手イギョとか真実の宣告的なやつって処理的に二項分布に従うから極端なスタッツにはなりにくいんじゃなかったっけ
手イギョとか真実の宣告的なやつって処理的に二項分布に従うから極端なスタッツにはなりにくいんじゃなかったっけ
871: 名無しさん@シャドウバース速報 23/08/06(日) 11:01:53 ID:Nr.lh.L36
>>866
どのスクショでも半々やね
>>866
どのスクショでも半々やね
877: 名無しさん@シャドウバース速報 23/08/06(日) 11:02:39 ID:Zr.8z.L12
ミルティオ釣りなんかもそうやね
33が一番出やすいからヘリオとか埋めてないと必然的にクソゴミミルティオが発生しやすい
ミルティオ釣りなんかもそうやね
33が一番出やすいからヘリオとか埋めてないと必然的にクソゴミミルティオが発生しやすい
882: 名無しさん@シャドウバース速報 23/08/06(日) 11:03:07 ID:2Y.qw.L39
>>877
>>877
890: 名無しさん@シャドウバース速報 23/08/06(日) 11:04:20 ID:Cd.vp.L2
>>877
実は一番でやすいのは24や
24と42があるから
>>877
実は一番でやすいのは24や
24と42があるから
引用元: ・
つねに未来を見据えてカードを実装する運営様なので、
今後のエルフは一戦を通してプレイ枚数が稼ぎやすくなるはずなのである!
これは絶対なのだ! そうじゃないとオベロンを実装する理由がないのだ!
もうレジェンドカードで新しいことを実験するような運営様ではないのだ!
虹なんやからちゃんと使われるようにして欲しい
邪神とかネクベトみたいにアンリミですら使われん性能と回りのカードの不十分さは勘弁
1コスト2プレイみたいな低コストで稼げるカードを作ると暴れるのはマガチヨじゃね?っていう
今英雄あってもマガチオトップにはならなそう
少なくともレーネや八獄がいる間はPP以上のプレイ回数は出ないだろう
正直オベロンは要求カウント数を下げるか根本的に魔改造でもしない限りは救えん気はする…最近のレジェはやたらめったらめんどい条件を付けがちではあるけどその最大の被害者やと思うわ
エルフ三大失敗
・セッカポイント:連携と違ってNを使えなくさせて構築の幅を狭めるゴミ
・(これを含めず):条件を達成しないとほぼバニラ、達成しても他クラスと比べて強い効果ということもない
・+X/+Yをする:救いようのないゴミについてくるワード
・Sポイント:半分は同意、ただリスクとリターン自体は噛み合っていて早期起動も比較的現実的ではあるので自身はそこまで悲観していない。仮に問題ありとしたらどっちかっていうと銀銅の方になりそう
・(これを含めず):むしろ根底にあるコンセプトだしそこ悲観する人はそもそもエルフ向いてないよ。4プレイ↑要求に関しては3割くらいは同意。ただトカゲのPP10みたいなもんでこれも正直良し悪しという印象かな
・+X/+Y:うん、なんていうか付いているカードがあれすぎてまともに議論すら出来ないよね…とりあえず低コス化・条件見直しした状態でキチンと熟考してから実装して欲しいね。正直今はほぼ居酒屋ノリしか居ないし
これを含めずに関してはラティカや葉脈タイプを低コストに増やしてくれればね
+x/+yに関しては他のクラスある&軒並みゴミは変わりないので論外
セッカpは活躍実績もある通りプール次第なのでゴミといえず“現状”使い辛いだけ
これを含めずも基礎コンセプト通りだし上の人も言ってるがそこに文句言うのは向いてないわ
どれも的外れで笑う
言葉やけに強いし、今のエルフは比較的使えるこれを含めずであるフェルパーやリーフマンや若芽ですらも採用怪しいレベルなのに基礎コンセプトとはよく言うな
うん、ごめん…木主と同一人物かは知らんけど流石にここまで○○プ過ぎると下手に書き込みせずに見る専した方が良いんじゃないか?ってレベルやわ。
若芽とか普通に採用されまくっているどころか八獄のキーカードだし、しかもその八獄以外でも一定採用実勢あったりするんで採用怪しいとかあまりに無理あり過ぎるし、フェルパーは少し前のフェアリー軸で普通に使われていたし何なら最新構築でも居れている人ちょくちょく居るし、リーフマンとかそもそも効果的にメタカードな上に前期のディスカ環境ではバリバリ使われまくってたしでもう全てが的外れ感凄すぎるよ…
勢いでめっちゃ長文化しちゃったけど、とりあえず書き込みする前に最低限は調べよう、マジで
今のエルフ…まあええわ俺が悪かった
今は疑似連携のカステルPが主流故に~とか言い始めたら武装や進化ネメすらコンセプトから外れちゃうので流石に厳しすぎるでしょ。八獄ウィッチとかもほぼウィッチ要素無かったしそういう構築もあるって事よ。どっちか言うたら現状がイレギュラー。それでも少なからず入る時点でクラスの根底には根差していると言っていい。進化ネメに(少ないながらも)入っている共鳴札や1ドロー持ちのタイプ:アーティファクトみたいなもん
失敗でないものを失敗扱いしてるし残当では?
エルフクラス版始祖マナリアとカバンのコストダウンが欲しい
セッカポイントのせいでNがほぼ使えんのマジで笑えるわ
高級対空射撃はなんやったんや
純粋にカードパワーが低い、というかどのカードも使えるタイミングが限られてて事故りやすい
前半使いたいカードは後半引きたくないし、後半使いたいカードは前半引きたくない
そんなカードばっか
プレイ回数能力を盛れば良いだけ
2コスの2プレイ回数能力なら、元の能力に+2コスの合計4コス払って手札も合計3枚消費して、それでも使いたいと思える程度に強い能力なら良いって話
アマツさえ帰ってくれば、アマツの1枚でだいぶ純カステルは強化されるのになぁ
こんなゴミに枠奪われてあまりにも辛い
帰ってきてくれアマツ
アマツさえいればポイントもトークンも溜まるし手札枯渇のリスクも減る
連携20でもきついのに何考えてるんだろうな、プレイ30もエルフのみ20もキツイよ
そういや+3するアビー強いとか言ってたけど一回も見てねえわ
使うと分かるけどアビー自体はいう程弱くは無い、ただアビーを積極的に採用するような構築は弱い。そもそも現状のエルフで30起動まで耐久しろとかあまりに無茶ぶり過ぎるんよ…せめて後3種類位は関連札追加してくれんとね
カードプール豊富でローテの上位互換が多いアンリミですら、遅くとも決めなければならなくなってくる7tに20場離れ30プレイどちらも起動が安定しない時点で望みが薄いから、ディスカみたいな魔改造を待つしかない
満たした条件に対する見返りがショボいんだよエルフは
大概が1ドローするだけとか舐めてるとしか思えないわ