天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ


746: 名無しさん@シャドウバース速報 23/08/02(水) 17:26:50 ID:Gc.ag.L40

メタレポートやっと出たか

748: 名無しさん@シャドウバース速報 23/08/02(水) 17:27:05 ID:C8.wm.L11

>>746
相変わらずで草

749: 名無しさん@シャドウバース速報 23/08/02(水) 17:27:25 ID:o0.sd.L24

>>746
なんか変わった?

756: 名無しさん@シャドウバース速報 23/08/02(水) 17:28:14 ID:Gc.ag.L40

>>746
ナーフ前がこれや

751: 名無しさん@シャドウバース速報 23/08/02(水) 17:27:43 ID:SH.sd.L29

なんか大体同じやな・・・

752: 名無しさん@シャドウバース速報 23/08/02(水) 17:27:53 ID:7w.tp.L44

ロイヤルさん…………!
使用率が
倍になってる…………!!!

754: 名無しさん@シャドウバース速報 23/08/02(水) 17:28:12 ID:SH.sd.L29

結局誰も結晶を咎められないんか

755: 名無しさん@シャドウバース速報 23/08/02(水) 17:28:14 ID:L1.vo.L23

へぇ…ビショップ7割で勝率51%かぁ…へぇ!?

758: 名無しさん@シャドウバース速報 23/08/02(水) 17:28:36 ID:jF.0t.L15

今期は結晶以外のパワーバランスは普段に比べれば並んでる方だけど、それでもこれだから大会基準での健全環境とか一生無理やね

759: 名無しさん@シャドウバース速報 23/08/02(水) 17:28:36 ID:C8.wm.L11

エルフとドラの数が増えてるからヨシ!

761: 名無しさん@シャドウバース速報 23/08/02(水) 17:28:45 ID:Wp.ag.L11

下クラスは明確に増えたけどきっちり勝率ちゅるちゅるされてて泣ける

762: 名無しさん@シャドウバース速報 23/08/02(水) 17:29:05 ID:7a.dy.L31

エルフさん増えてるやん さすが運営の神アッパーやな

763: 名無しさん@シャドウバース速報 23/08/02(水) 17:29:23 ID:oT.sd.L27

やっぱアッパーは最高やな

764: 名無しさん@シャドウバース速報 23/08/02(水) 17:29:32 ID:tL.wm.L11

むしろナーフなしバフだけを望んだのはお前らやん

765: 名無しさん@シャドウバース速報 23/08/02(水) 17:29:37 ID:7w.tp.L44

勝率が19%もあがったバグ強クラスがいるらしい

766: 名無しさん@シャドウバース速報 23/08/02(水) 17:29:42 ID:C8.wm.L11

ドラゴンバフ前より勝率落ちてて草
バフされたはずなのに……?

770: 名無しさん@シャドウバース速報 23/08/02(水) 17:30:39 ID:yV.2f.L12

>>766
46と42じゃ誤差の範囲内やからセーフ

ほんまにセーフか?

767: 名無しさん@シャドウバース速報 23/08/02(水) 17:29:44 ID:it.3q.L32

エルフが思いの外頑張っててびっくりした

768: 名無しさん@シャドウバース速報 23/08/02(水) 17:29:50 ID:bO.sd.L1

うおおおエルフ使用率10倍!!!!

769: 名無しさん@シャドウバース速報 23/08/02(水) 17:30:07 ID:xR.0t.L14

ゴーストさんは環境を守る良いヤクザだったのにな

771: 名無しさん@シャドウバース速報 23/08/02(水) 17:31:14 ID:jF.0t.L15

前期みたいに使用率0%なクラスが出てないだけまだマシだとは思う
やっぱアッパー後神環境やね

772: 名無しさん@シャドウバース速報 23/08/02(水) 17:32:20 ID:Gc.ag.L40

勝率低いクラスの勝率と一日ごとの勝率は見ても意味ないからあれ
エルフはようやっとる

774: 名無しさん@シャドウバース速報 23/08/02(水) 17:32:56 ID:xR.0t.L14

まぁ運営はアディショナルの追加込みで上手いこと着地させるのを狙ってるッショ

776: 名無しさん@シャドウバース速報 23/08/02(水) 17:33:52 ID:Ox.wm.L6

ジャンヌが追加されて結晶の隙が無くなったけど
ジャンヌ自体は回復や進化で使われても大した事ないし肝心の結晶では2積みだからナーフは何か違うよな

777: 名無しさん@シャドウバース速報 23/08/02(水) 17:34:06 ID:sB.wm.L56

前期のアディショナル酷かったから今期は頼むぞ

778: 名無しさん@シャドウバース速報 23/08/02(水) 17:34:20 ID:o0.sd.L24

異形はもうやめてね

779: 名無しさん@シャドウバース速報 23/08/02(水) 17:34:23 ID:jF.0t.L15

震脚の再来にならないといいけど




引用元:



  1. 匿名 より:

    環境は変わってないけどバランスは良いな

  2. 匿名 より:

    尚8/2ぶんのレポートではエルフとヴァンプが勝率使用率共に低下し勝率は45パー以下になっていた

  3. 匿名 より:

    なぜか結晶ゴースト当たらんわ
    別にバフクラスに当たりまくるってわけやないんやけど

    1. 匿名 より:

      ランクマはドラロイ多い気がする

      1. 匿名 より:

        ドラは知らんけどロイは負け試合がだいたい後攻のせいなんで
        まったく使えないからエルフ程度にマシ程度にまではなった気がするわ

  4. 匿名 より:

    アグロ(ゴースト復讐)、ミッドレンジ(ネメ)、蓋(結晶マナリア)だったのが、下位クラスがゴーストに強くなったおかげでアグロとミッドレンジの枠に入れるようになったからかなりバランスはいいと思う
    7蓋が健全なのかって問題点を挙げる人もいるが、結晶とマナリアは今期で弱体化するから今さえバランスが取れてるなら今後のことは考えなくてもいいと思う

    1. 匿名 より:

      ジャンヌはしばらく消えないし
      スカルフェイン無くともジャンヌウィンギーだけでも7蓋は続けれるから当面のシャドバは暗黒期だよ
      何気にメタトロン落ちると採用率高い進化後耐久6以上のフォロワー減るから
      ジャンヌOTKもやりやすいしね

      1. 匿名 より:

        フェインのアクセラと回復AOEないと序盤の回転率とアグロを捲る力なくなるから7蓋は可能でも暗黒期までにはならないと思うな
        結晶もマナリアもOTKデッキにあるまじき除去力と回復力で総合点が高いわけで、7蓋しかできないデッキなら今やれてない

      2. 匿名 より:

        フェイン無くとも強いから今の立ち位置だしな
        キーカード引けなきゃ戦えないデッキなら環境トップにはなってない
        フェイン無くともトップでフェインあればぶっ壊れが今のビショップ

      3. 匿名 より:

        シャドバのアクティブ離れが加速した要因ってこれだと思う
        今は耐えろとかじゃないんだよね
        ジャンヌやウィンギーをナーフする意思を運営が示さないということは1年以上ビショップのソリティア眺めてデデドーンで終わるクソゲーにしますって宣言に
        近い
        人が離れる理由には充分

        1. 匿名 より:

          耐え続けるコントロール環境のほうがアクティブ減りそう

          1. 匿名 より:

            チンパンジー式OTKよりマシやろ
            ジャンヌ無くとも全破壊カード余裕であるから耐え続けるなんてすぐ限界くるし
            そんな長くは続かない

      4. 匿名 より:

        7蓋なんて2年前からそうだっただろ今のシャドバはこれが普通だろ

        1. 匿名 より:

          前は条件が大変だったし守護で守れる程度の7蓋も多かった
          結晶は耐久10以上の守護無いとフェインジャンヌ防げないとか気が狂っとる
          序盤中盤も弱くないどころか強い部類

        2. 匿名 より:

          ギルネいる間はコントロール息してたんやで
          あいつはあいつでクソカードではあったが

    2. 匿名 より:

      まあバランスがいいことと楽しいかどうかは別なんだが
      バランスがいいのは間違いない

    3. 匿名 より:

      >結晶とマナリアは今期で弱体化するから
      >今期で弱体化するから
      そんなことばっか(八獄ロイ・ディスカ・葬送)やってるからアクティブ減るんだよボケ

  5. 匿名 より:

    使用率70%は草

  6. 匿名 より:

    やはりドラが頭一つ抜けて最弱だな
    アディショナルも確実に弱いし最弱不遇クラス継続だわナーフも全部冤罪だし

    1. 匿名 より:

      調整不足で一瞬だけぶっ壊れると
      その後当て付けのように露骨にゴミ刷りまくるからな
      杉田落ちからのゴミラッシュとか
      スーロン落ちからのゴミラッシュとか

      1. 匿名 より:

        しかもその杉田スーロンも元々はアッパーしなきゃ活躍できなかったという

  7. 匿名 より:

    ロイヤルは連携だろうとコンロだろうとビショ相手にワンチャンも無いのが終わってる

  8. 匿名 より:

    ドラゴンさんがアンテマリアでいけると信じて数を増やしてしまったばっかりに、雑魚さが露呈してしまったな

    1. 匿名 より:

      対面のドラゴンさんドラズ連投してりゃ勝てるのに
      ドラズをアクセラで使うエアプが多すぎて困惑しちゃうわ

      1. 匿名 より:

        2t目に使ってるならしゃあないぞそれ、ドラズをアクセラで使わないと次ブーストできない時とかあるしそもそもドラの八獄ギミック自体が未完成すぎるのにその部分直さないでアンテマリア強化だしな。

        1. 匿名 より:

          ゆうて必要なもの揃ってるからこれ以上ギミック強化のしようが無い
          序盤のムーブはアズヴォルトからだと2Tはややテンポロスするが、襲撃者で3TはほぼテンポロスなくPPブースト出来る
          アンテの1コス3点アクセラが強力だから盤面取り返すのは余裕
          中盤は7まで到達すればドラズで大抵は全解決するし
          終盤は豊富で有利なPPでアルバハでも疾走連打でもなんでもあり
          攻防既にハイレベルでエルフについて強い八獄と思うが、逆に足りないものある?

  9. 匿名 より:

    エルフはプロツでもいるくらいだからかなり格上がった感あるな
    ドラロイはダメそうだけどランクマだとよく当たるわ(mp6000くらい)

    1. 匿名 より:

      水煮のフェアリーエルフ見て思ったけど、BO5ならば上ブレ最強かつある意味天敵のゴーストすら轢ける出力あるからかなり強そう。
      ただデッキの共通具合見てるとアッパーなかったとしてもこうなるんじゃないかみたいな気もそこはかとなくある。

      1. 匿名 より:

        ゴーストが天敵の時代はとっくに終わったよ
        マスカレ引かれなければ勝ち
        引かれてもこっちがぶん回れば有効に作用する前に決着
        決着無理そうならフォーリンショットでも良い
        今はフェアリー側が優位に立ってる

        1. 匿名 より:

          天敵まで行かないにせよフェアリーが優位は嘘でしょ。
          どこの結果出してるリストにフォーリンショット入れてるエルフがいんのよ。

          1. 匿名 より:

            大会の対戦見るとフェアリーはゴスネクに僅かに勝ち越し

        2. 匿名 より:

          本戦までの段階でマスカレ引かれないこととかほぼねえよ

        3. 匿名 より:

          100%積む展開があって
          ドロソで大差付けられてるのに
          運が良かったら勝ちだから有利とかアホかな?

          1. 匿名 より:

            それは逆もまた然りだからね
            シャイニンノワールやフィリィで100%詰ませられるからどっちもどっち

          2. 匿名 より:

            確かにドロソはエルフが大差つけてリードしてる

          3. 匿名 より:

            フィリィ入る型ならドロソは足らねえよ。
            エルフのドロソって今は八獄金が支えてるわけで。
            概ねタイミングを問わないドロソ6投に加えて直接召喚やサーチでデッキ圧縮にかかれるネクロの方がドロソの面は圧倒的でしょ

          4. 匿名 より:

            デッキ圧縮という面ならエルフの方が優秀
            八獄も1枚で引ける量がネクロの非じゃないしそれ以外の枚数も6投どころじゃないドロソ握ってる
            自壊含まないから概ねどころかまったくタイミング問わないし
            直接召喚でデッキ圧縮出来る点?確かに選択次第だがミカエルレーネ豪風と圧縮力高いエルフは更に優位だね、見落としてたわ
            そちらも誤記あるから教えておく、最後の結論はエルフが圧倒的に強いであってるよね?

          5. 匿名 より:

            進化エルフのサーチって若芽がいる場合の3Tからでしょ
            それに舎弟頭はまあ偉いにしても、他のドローってEPが絡むカノンに10カウントいくまではドローできない学習。タイミング選ばないは流石に嘘じゃない?
            まあ総合枚数でいえば確かにエルフのが引ける。
            あと直接召喚で言えばレーネは兎も角業風とミカエル今ほぼ入ってなくない?

            ドローできる枚数以上にドローするついでに顔を詰めてその上カウントが稼げる。面さえ残ってれば2Tから山を掘りにいける統率とかのが信頼感上ではある。

          6. 匿名 より:

            業風はマガチヨには入るけどマガチヨが環境的にどうかという話になるので進化orフェアリーを意識したものとします

          7. 匿名 より:

            直接召喚を敢えて入れないなんて選択してるのね
            相性が悪いならともかく展開力とバウンスで場を開けれるエルフはミカエルとの相性がかなり良いが敢えてと
            入れれるのに敢えて入れないならデッキ圧縮進まないなんて当然の話で、そんな条件でドロソ弱いとか圧縮がとか話されても困る
            ちなみにミカエル全抜きしようとエルフの方が上
            双方を速く出せるターンはレーネ4T、ミカエル5T

            あと統率の面が残ってればの話は打てるが打てるだけで負ける動きだからこっちも考慮無しで良いよね
            アグロならメタトロンかフレイヤからのルシウス狙わないといけない時
            7蓋環境だと6Tでのドロソは役に立ちにくいから5Tまででーって話なら分かるが2Tにアグロが盤面弱めながら打つドロソが信頼感あるとは思わない
            これ以上話しても今度はレーネ抜いたりエルフだけあらゆるカウントが進まなかったり極端なエルフ不利条件付け加えられそうだから辞めとくわ

          8. 匿名 より:

            ミカエル自体強くはないからエルフでは結構抜く。エルフフォロワー指定効果やカウントに絡めないし、デッキに入れたいカードが多いエルフはミカエルを採用する余裕がない。
            要はもっと強いカードを優先して入れるからミカエルに頼る場面がない。
            贅沢と言われれば否定はしない。そもそも余程の強カード除けば単なる汎用カードであるNに頼るなんてクラスカードが弱いところや足りないところぐらい。

          9. 匿名 より:

            何かキチゲェがめっちゃ騒いでいるけど
            そんなに言うなら結果出して欲しいわ

            なお

          10. 匿名 より:

            エルフにセッカポイントの足しにならんミカエルを入れる余裕なんてないんだけどな
            下準備しないと機能しないのにネクロよりドロソ抱負とか言われても違和感しかない本当に同じゲームしてるのか疑いたくなる

        4. 匿名 より:

          やっぱどの型にも入るプルメリアが1コスになったのはでかいね
          2ターン目でアネモネタイガー決まる安定性が高まった
          守護裏を2ターン目に取られる事は少ないから2回は殴れる
          開幕1コス分も殴れてたら5点ダメージは確定でライフが常に優位に立てる
          相手が守勢に回った時点でアグロ系の対決はほぼ勝利なんだよね

          1. 匿名 より:

            はい狼

  10. 匿名 より:

    10人いたら7人以上がビショ握るアホな状態を良環境と言い張るやつがいるらしい

    1. 匿名 より:

      どの環境でも1番強いってデッキはそれくらい握られてるし普通じゃね?

      1. 匿名 より:

        70%はホモにネタにされるレベルやん

      2. 匿名 より:

        そうだな、いつもナーフ直前のデッキがそのレベルだよな

        1. 匿名 より:

          ナーフされるデッキって使用率勝率ともにおかしくなってるけどビショップの勝率は現状適正値だからな 

          1. 匿名 より:

            使用率がおかしくなるとミラーが増えて勝率は落ち着くぞ

  11. 匿名 より:

    そこそこの使用率維持して勝率も高いネメが一番美味い汁を啜っているのでは?

  12. 匿名 より:

    効果はちゃんと目に見えて現れてるからまぁ成功寄りだな
    変に強くしすぎてマナリアみたいになっても困るし

    1. 匿名 より:

      マナリアは元々環境にいたのに強化したのがアレってだけで
      バフ後のパワー自体も別に一強になったわけでもないからギリ適正、バフの必要なかっただろって部分がクソ
      今回3クラスもバフしといてどいつもこいつも環境外だから普通にダメダメな調整だわ

  13. 匿名 より:

    こっちだとドラ全然居ないのに、ランクマは一番居るってレベルで当たるんだよなぁ
    多すぎてコンロ使うようにしたわ

  14. 匿名 より:

    結晶マナリアの7OTK理不尽
    アルバハとかヴァイスとかいて萎えるし

  15. 匿名 より:

    ランクマはドラだらけなのはやっぱ人気クラスなのかね

  16. 匿名 より:

    プロツアーはビショネク全員持ち込み
    ドラロイ0

    1. 匿名 より:

      偏りすぎてつまんねえ大会になりそうだな

    2. 匿名 より:

      全員ビショ握ってたら不利ついてるロイドラ持ち込む方がアホ

    3. 匿名 より:

      jcgはお遊びでプロツアーまで隠してる奴がいるから(キリッ)とか言ってた奴いたけどそいつ今憤死してそう

  17. 匿名 より:

    withが更新しなくなって、オワコンでサ終が近いと思うだけ
    本当にJCGやBO3基準なら八ドラがTier2なのは相当おかしい

  18. 匿名 より:

    エルフ10倍やんけ!うおおおおお!

    勝率低いからそのうち目を覚ますよ

    1. 匿名 より:

      50%に対してプラスマイナス5%ぐらいの範囲なら悪くない
      ドラは悲惨

      1. 匿名 より:

        このゲームのある意味凄いところだと思う。
        キャラ単位で見て全体勝率45近辺って他ゲーなら相当弱い部類だよね。
        まあ、マナありカードゲームってところで仕方がない部分だと思うけど

      2. 匿名 より:

        なおドラより使用率低くなった模様

  19. 匿名 より:

    前期アディ前までの栄光も見る影がないくらいヴが転落してて笑う
    ドラと並んで最下層落ちてもドラだけアッパーとかまたされるんやろなぁ

    1. 匿名 より:

      ヴァンプは4/4/4守護持ち全体リーダー6点とか1コス3点疾走とかおかしいカードだらけの強クラス
      アッパーが必要なのは使い手の技量

      1. 匿名 より:

        復讐ケアしろよw

        1. 匿名 より:

          良いこと教えておこう
          今のヴァンプは低コストで自発的に復讐状態になれる

          1. 匿名 より:

            勿論ヴァルツや自傷で復讐に調整したりはするだろうけど確定復讐がヴァルツとヴァルガスしかなくてヴァルガスは特大デメリットつき。
            相手もケアするし、ヴァルツはサーチ無理だからねえ。
            腕を上げなきゃってのは間違いないが右手の重要度は低くない。
            他のデッキと比べてキツくなったのは間違いないでしょ。
            まあお手軽復讐また簡単に出来るようになったらガロム強すぎてキレるんだが

          2. 匿名 より:

            わざわざ仕掛けるよ~って合図してから殴ってくるのに棒立ちの方が頭どうかしてるで?
            セクヴで常時復讐にしたりそれこそフェイカールムサみたいにいきなり復讐からそのまま殴れるならまだ話は違うんだがそれも可能ターン的な話予見可能
            ワンショも含め回復守護ダメカットで簡単に防がれるから今の立ち位置なわけでこれで強クラスはドラもリュミジャンテやレヴァハンいるから強クラスっていうのと一緒やで

          3. 匿名 より:

            トラップあるゲームならメタれる伏せカード置きまくるだろうな
            シャドバはそういうの無いからこれから相手が動くと分かってもできる対策は限定的

  20. 匿名 より:

    ランクマはドラばっかやわ
    やっぱ人気クラスなんやな

  21. 匿名 より:

    プロツアーもエルフがほんのり増えただけでマジレスデッキしかいねえやw

  22. 匿名 より:

    プロツアーのデッキ回復ビショがいたり、ゴーストネクロのほとんどがラスワタッチ構築に変わったのかなり注目ポイントだけどクラスでしか見てない人多いんだな

    1. 匿名 より:

      オノラー乙

    2. 匿名 より:

      そのクラスがいるだけでアレルギー発症して調べずにとりあえず脳死で叩くことが生き甲斐だからしょうがないね

    3. 匿名 より:

      強いクラスのカードパワーがともかく高いって話で余計悪いんですがそれは
      自分で言っててなんかおかしいと思わんのか

      1. 匿名 より:

        別に研究が進んだだけでカードパワーの話しとか関係ない

      2. 匿名 より:

        今までだってそうじゃん、いまさら何言ってんの?

    4. 匿名 より:

      格ゲーで同じキャラばかり並んでいたとして一般視聴者はプレイヤーごとの差異を気にすると思うか?
      多様なキャラもといクラスが並んでいたら多少興味も湧くだろうが、ただでさえ画面も地味で初見さんには敷居が高く理解もされ辛いDCG界隈でクラスの多様性(画面の違い)すらないって地獄かよ

      1. 匿名 より:

        実況解説や公認ミラー配信者の解説を聞きながら細かい差異を楽しめる人がプロツのメインターゲットなんじゃない?
        プロツアーって競技シーンだし

        1. 匿名 より:

          そのメインターゲットは少数派なんよ
          興業である以上告知の段階で興味を引かないとダメ、告知の段階で同じものしか並んでいない
          仮にサンリオの販売方式が一番人気のシナモだけで他の人気キャラは冷遇されてたら?
          顧客の全体数は減少して売上も低迷していきコンテンツは終わる
          シャに8クラスのファンがいたとしてその中の一部のみを優遇していたら先細りサ終が早まるわ
          8×10の80収益が3×20の倍にしても60の収益にしかならんのやから

          1. 匿名 より:

            追記しておくとこれはプロツに限った話ではないんよ
            日頃から特定のクラスを優遇するってのはそれ以外の層が離れていくということで残った層も少し気に入らないことがあれば離れかねない
            平等感は顧客の安心感に繋がりコンテンツの維持費繋がるんや
            悲しい話声の大きいマイノリティに振り回されて消えたコンテンツが世にどれだけあることか

      2. 匿名 より:

        別ジャンルのゲームで例えても的外れやけどね

  23. 匿名 より:

    ランクマだとドラロイかなり多いけどな
    そもそもこいつらはビショに絶対勝てないからBO3環境じゃそりゃ出てこないだろ
    ビショ以外にはそこそこやれるしランクマじゃ普通に強いと思う

    1. 匿名 より:

      結晶マナリアには勝てない雑魚デッキだからねえ

    2. 匿名 より:

      BO3だと環境トップを意識せざるを得ないから仕方ない
      DSALみたいな5リーダー選ぶルールなら単純に自力の高さで選んでるぽいからそっちのが参考になるかも

      1. 匿名 より:

        DSALもロイドラは少ないっすね
        結晶ゴースト進化ネメが多く次点マナリア、フェアリー復讐辺りが主に使われてる

        1. 匿名 より:

          結晶ゴーストの相方に1クラス選んでるって感じやな

    3. 匿名 より:

      アッパーで新鮮味があっておもろいからランクマにはいるだけで実際弱いがな

      1. 匿名 より:

        実際あほみたいに回らん限りビショでドラに負けたことねえ

        1. 匿名 より:

          それだけ結晶がしょうもない事してるって事は否定はしない実際しょうもないから。

  24. 匿名 より:

    先行環境過ぎて離れたんだが、アッパー後は先行の勝率是正した?

    1. 匿名 より:

      むしろ先行勝利増えた
      エルフもドラゴンも先行疾走バンザイ強化

  25. 匿名 より:

    プロツアー見てたけど先行勝率ヤバない?
    デッキ相性関係なく先行取った方が勝ちみたいな試合が頻発してたわ

    1. 匿名 より:

      そんなに高いの?
      見てないから詳細あったら嬉しい

      1. 匿名 より:

        最後はビジネス長考して、プレイ間に合わず負けるとかいうギャグ展開だったよ。

        1. 匿名 より:

          まじか

    2. 匿名 より:

      シャドラボ見た?
      先行で制圧してる印象悪い試合があっただけでほとんどのデッキでそこまで先行勝率はヤバくなかったぞ

  26. 匿名 より:

    更新は?

    1. 匿名 より:

      ここもそろそろ終わりやろ

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