天示す竜剣 カード情報

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600: 名無しさん@シャドウバース速報 23/07/27(木) 21:33:17 ID:0p.d2.L21

ネタ抜きにシャドバってソシャゲ界の面白さじゃ頂点に君臨するレベルだと思うんやけどな
シャより面白いソシャゲ見たこと無い

601: 名無しさん@シャドウバース速報 23/07/27(木) 21:33:32 ID:Lj.f4.L16

お前…脳が

602: 名無しさん@シャドウバース速報 23/07/27(木) 21:33:40 ID:R4.br.L40

シャドバの狗

603: 名無しさん@シャドウバース速報 23/07/27(木) 21:33:49 ID:zV.gc.L8

5戦までなら神ゲー
それ以上は?

604: 名無しさん@シャドウバース速報 23/07/27(木) 21:34:13 ID:HT.m3.L10

シャが優れているわけではなくソシャゲはゲーム性勝負を基本しないというか出来ないんだ

606: 名無しさん@シャドウバース速報 23/07/27(木) 21:34:21 ID:o4.ek.L46

面白さは微妙やけどUIと軽さはガチで評価できるよ
面白さは微妙やけど

607: 名無しさん@シャドウバース速報 23/07/27(木) 21:34:23 ID:fZ.j0.L39

面白いっていうかワイはシャドバより続けやすいゲームは見たことないわ

609: 名無しさん@シャドウバース速報 23/07/27(木) 21:34:29 ID:JE.uu.L20

サンリオステージなんかくせになるね

610: 名無しさん@シャドウバース速報 23/07/27(木) 21:34:33 ID:Lj.f4.L16

環境始まって3日くらいまでは本気で楽しい
ラティカヤテラみたいななのじゃなければ

611: 名無しさん@シャドウバース速報 23/07/27(木) 21:34:37 ID:zV.gc.L8

シャはノルマなし(大嘘)の営業みたいなもん
ミッションや報酬とか細かいとこで収入格差が生まれる

614: 名無しさん@シャドウバース速報 23/07/27(木) 21:35:26 ID:Lj.f4.L16

>>611
ここに誰でも簡単に一発逆転でルピが手に入る大型イベントが
その名もガントレットッ!!

613: 名無しさん@シャドウバース速報 23/07/27(木) 21:35:16 ID:zV.gc.L8

ゲームとして考えるならD帯で楽しんでアンストが一番賢いよ

615: 名無しさん@シャドウバース速報 23/07/27(木) 21:35:28 ID:WN.y7.L2

カードゲームは適正あるよな
そのうえでシャドバは配布とUIとスキン優秀だから長続きする

616: 名無しさん@シャドウバース速報 23/07/27(木) 21:35:35 ID:0T.hc.L16

15000稼いだのでランクマには行きません
アンテマリアの使用感後で聞かせて

619: 名無しさん@シャドウバース速報 23/07/27(木) 21:36:28 ID:R4.br.L40

ここに集まってる時点でカードゲーム向いてるよ

621: 名無しさん@シャドウバース速報 23/07/27(木) 21:37:20 ID:2z.p9.L19

カードゲームはながらでやるのがええんよな
友達とくっちゃべる代わりに動画みとるわ

622: 名無しさん@シャドウバース速報 23/07/27(木) 21:37:22 ID:qN.uq.L24

シャドバはターン短いからイライラしないのもええね
遊戯王はソリティア長すぎて挫折しちゃった

625: 名無しさん@シャドウバース速報 23/07/27(木) 21:37:51 ID:fZ.j0.L39

シャドバは自然とやりたくなるゲーム
ノルマとかないし苦になる要素が何一つない

629: 名無しさん@シャドウバース速報 23/07/27(木) 21:38:12 ID:0p.d2.L21

一応マュもこの前ちょっとだけ触ったら時間半分くらいになってたね
初心者ワイからしたら普通に考える時間足りねえ!ってなったけど

631: 名無しさん@シャドウバース速報 23/07/27(木) 21:38:13 ID:Jm.j0.L11

面白いかは人次第やろけどたまに引退しながらだらだら続けるならシャの圧勝
他のゲームは継続プレイ圧と課金圧が強すぎる?

632: 名無しさん@シャドウバース速報 23/07/27(木) 21:38:17 ID:2z.p9.L19

シャドバのええところとしてスキンが可愛いのは本当にでかい




引用元:



  1. 匿名 より:

    >苦になる要素が何一つない
    ただ1つアンリミグランプリを除けば

    1. 匿名 より:

      ただの毎日30ルピ配布イベやん

  2. 匿名 より:

    ソシャゲって一人遊びが面白いものが流行るんですよ

  3. 匿名 より:

    UIのつくりは本当に優秀なんだよな
    ウマ娘もそうだけどコンテンツの消化がバカほどスムーズなのはサイゲのゲームのいいところで、代わりに運営の想定しない遊びがほぼできないようになってるし運営側も許さないからすぐ飽きる
    飽きないやつは自○症気味で長期的にも短期的にも過集中しやすいから、そういうのを課金に誘導すれば連鎖的にのめり込んで効率的に課金兵を作り出せる
    そうして生まれたのが俺ってわけ

  4. 匿名 より:

    根本的にPAYtoWINでは無いからっていうのは一番デカいかな個人的には。逆にペイがチラつくときは露骨にチラついてくれるんで見切りを付けやすい。これは特にウマとかプリコネで顕著。微や無課金と廃課金をきっちり分けてくれているおかげで比較的ストレスフリーでやれてるっていうのは思うなぁ…特に中華系をプレイした後は。
    UIに関しては最早語りつくされているんで今更やけど他ゲーと比較しても明らかに快適度が違うよなぁ。特にブ○○カとか劣化プリコネと言われて久しいし未だにそうだし

    1. 匿名 より:

      それは確かにあるわ。
      ウマプリコネグラブルは初見だと有償ガチャやら有償交換券の多さにびびるけど、それらを買うかどうか、更にガチャ自体に課金するかどうかの三段階のプレイ志向があって、各段階がユーザーの射幸心をとどめておく踊り場になってる。
      中華系のやばいのはそういう「一旦ここまで」っていう課金の水準がない。

  5. 匿名 より:

    ソシャゲの中で面白いと思ってやってるのはシャドバとモンストだわ
    他はそもそもゲーム性があるのが少なすぎる

  6. 匿名 より:

    ソシャゲ自体が規制のなかったパチンコと同じアングラ業界なのにそれ以前の問題だろ
    ビッグモーターと同じスポンサーだからメディアに握り潰してもらってるだけ

  7. 匿名 より:

    対戦部分で課金圧出さないのは、シャドバでやろうとしてる理念が感じとれてかなり支持できるし、それのおかげで生き残ってるとも思う。
    課金圧を出さざるを得なかったDCGは全て終わってしまってるから。
    とはいえ採算取れずプロが終わったり賞金減ったりするのは悲しいから対戦に関与しない部分の課金圧はもっとかけていいよ、水着スキンとか水着スキンとか

  8. 匿名 より:

    DCCGをソシャゲ扱いするのってソシャゲの幅すごく広くない?
    MMOやFPS、MOBA、マリメやモンハンも同等以上のソーシャル要素あるし
    それらと比較してもシャが一番楽しいって意見はあると思うけど

    1. 匿名 より:

      普通に考えてスマホゲーって意味やろ

  9. 匿名 より:

    マュやって思ったけどやっぱテンポ早いのはシャの強みだと思うよ
    マッチングも1ターンも早いからストレスが少ない

  10. 匿名 より:

    DCGが課金圧低いのって今や当たり前過ぎてゲーム自体がクソなシャドバの優位はもはや無いぞ

    1. 匿名 より:

      じゃあこんなとこいないで他のカードゲームやればいいんじゃないか?

    2. 匿名 より:

      他のゲームもクソなのでセーフ

  11. 匿名 より:

    言ってみれば対戦するだけのシンプルなゲーム性で生き残ってるんだから、根本がしっかりしてるのは間違いない
    散々言われてるけど1ターン90秒というテンポの良さとUIの快適性がでかいな

  12. 匿名 より:

    サイゲはほんまUI周りは対応早いし改善に意欲的だからええよな

  13. 匿名 より:

    カードゲームでもまだ数倍遊戯王の方がマシなレベルなのに有り得んわ

  14. 匿名 より:

    じっさい好きなデッキある時期かオルピあるときだけやれば神ゲーよ
    無課金でも即復帰できるし
    オルピメインコンテンツにしてくんないかな

  15. 匿名 より:

    シャドバが先行ゲーといわれつつ
    遊戯王MDやったらそれ以上の先行ゲーすぎて
    一周回ってシャドバが許された

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