天示す竜剣 カード情報

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62: 名無しさん@シャドウバース速報 23/06/28(水) 19:44:07 ID:73.4s.L14

簡単に解決するにはミカエルナーフすればいい
あいつが全部悪い

70: 名無しさん@シャドウバース速報 23/06/28(水) 19:45:37 ID:Qt.co.L10

ミカエル連携15でもやってそう

71: 名無しさん@シャドウバース速報 23/06/28(水) 19:45:43 ID:rr.s5.L49

ミカエルどうナーフしても産廃にしかならんくね

73: 名無しさん@シャドウバース速報 23/06/28(水) 19:45:56 ID:jE.ss.L54

>>71
コストあげる

72: 名無しさん@シャドウバース速報 23/06/28(水) 19:45:47 ID:73.4s.L14

回復刷りすぎたのがまあ間違いや
打点抑えればいいだけなのに

75: 名無しさん@シャドウバース速報 23/06/28(水) 19:46:06 ID:cu.xe.L34

ミカエルの連携上げるのは不味そう
それこそネクロ専用カードになる

76: 名無しさん@シャドウバース速報 23/06/28(水) 19:46:12 ID:mm.s7.L21

むしろ連携15になるとゴーネクだけが得しそうやねぇ

79: 名無しさん@シャドウバース速報 23/06/28(水) 19:46:30 ID:Qt.co.L10

どうせいまでもネクロ専用やろあれ

80: 名無しさん@シャドウバース速報 23/06/28(水) 19:46:38 ID:Yp.ko.L9

回復なくすか…

84: 名無しさん@シャドウバース速報 23/06/28(水) 19:46:45 ID:td.ko.L35

連携12とかになれば1tズレるだけですみそうやな

85: 名無しさん@シャドウバース速報 23/06/28(水) 19:46:47 ID:Yy.tw.L25

ゴーストや葬送は連携に含めない
これでええやろ

87: 名無しさん@シャドウバース速報 23/06/28(水) 19:46:56 ID:jE.ss.L54

>>85
いじめやん

91: 名無しさん@シャドウバース速報 23/06/28(水) 19:47:16 ID:dF.4s.L18

>>85
盤面に出してるのに連携しないとか差別か?

88: 名無しさん@シャドウバース速報 23/06/28(水) 19:47:11 ID:BK.b1.L24

連携(墓送り)だもんな




引用元: ・【おんJ】シャドウバース部part13227【Shadowverse】



  1. 匿名 より:

    とりあえず葬送を連携に含めるのはやめろ
    連携って付いてるニュートラル大抵ネクロが悪用してるの何なんだよ

    1. 匿名 より:

      ゴーストは葬送よりもゴーストで連携稼いでるから割と正統派かもしれんがそれでもやってることはえぐいな

    2. 匿名 より:

      ほんま馬鹿
      葬送は盤面にフォロワーがおもっくし出てるんだから連携に数えないなんてあり得ないだろ
      フォロワーを破壊されたことにする=盤面に一旦出して破壊する=連携は溜まる
      感情論で馬鹿な発言するなよ
      フォロワーを破壊されたことにするために他の処理をどうするかちったあ考えて見てはご覧なさいよ
      カオティックドゥームでもタルタロスでも連携は溜まるぞ

      1. 匿名 より:

        これがネクジです

        1. 匿名 より:

          反論できないから人格攻撃するしか無い定期

          1. 匿名 より:

            たった数行の文章の中に馬鹿っていう単語が2回も出てくるコメへの皮肉かな?

          2. 匿名 より:

            本当に馬鹿なこといってる奴に馬鹿だって言うのと反論出来なくて人格攻撃するのは違うよ

      2. 匿名 より:

        システムを変えたほうがいいって意見に対して、システムがこうだから正当な判定であるっていう主張は的外れもいいとこ。感情論じゃないのに馬鹿な発言をしてる。

        1. 匿名 より:

          システムを根本から変えるなんて手間のかかることやるわけないだろ
          それやってアクティブ増えるの?何百万何千万も投資する価値があるのかよ
          葬送をダメにしても次はゴーストの連携をなくせとか、更なる不満が出るだけなんだよ だから意味ねーっつの

          1. 匿名 より:

            元々調整なんてアクティブ数に大した変動なんてないのに過剰なストレスとかいう訳のわからん感情論で調整した実績のあるゲームで、金もアホほどあるCygames様の運営してるシャドウバースでそんな数百数千万の額書いてやるわけないやるわけないって言ってもそれらしい理屈並べて擁護してるようにしか見えないからネクジって言われとるんちゃうか?
            俺も気持ちでは葬送の連携カウントは0.5とかにしてほしいと思っとるしその上で無理だろうとは思っとるから言いたい事はわかるけどね。

      3. 匿名 より:

        ネクジらしいなw

        1. 匿名 より:

          人格攻撃しかできなくなっちゃった

    3. 匿名 より:

      葬送的な感じで出してバウンスする効果をエルフに持たせたりアミュレットで連携稼ぐ効果をビショに持たせたり
      ネクロを縛るんじゃなくて他クラスを拡張する方が将来性あるよ

  2. 匿名 より:

    そも連携をNで出すな定期
    おまけに突進3/1とか素出しメリット全然ないしファンファーレくらい付けてもよかったんじゃなかろうか

  3. 匿名 より:

    直接召喚Nのこと考えずにネクロをデザインしすぎ。毎回そうやん
    いい加減過去から学ぶとかしてほしい
    てか直接召喚なかったら毎回ネクロの強さもいい感じなのにな。作ってる人直接召喚のこと頭から抜けてるやろ

  4. 匿名 より:

    ニュートラルで連携なんて調整出来る訳ないんだから生まれてくるべきじゃ無かった

  5. 匿名 より:

    生まれたことには意味があるから

    1. 匿名 より:

      生まれた理由?しーらない

  6. 匿名 より:

    そもそも1番最初に発表された連携がニュートラルのフェイランだったんだからニュートラルで作るなはおかしいだろ
    葬送連携するなとは思うけど連携はロイヤルの特性!は違うやろ

    1. 匿名 より:

      フェイランで連携が条件だとクラスごとの差が露骨に出ることがわかったからロイヤルの特性にしたんだと思うけどな

      1. 匿名 より:

        連携カードがロイヤルで大量に登場したのはフェイランと同じ弾からだけど?

        1. 匿名 より:

          だからその後はほぼロイヤル限定になったじゃん

          1. 匿名 より:

            だからフェイラン時からロイ専用っぽい感じで実装してたでしょ
            他クラスの連携なんてノアくらいやぞ

          2. 匿名 より:

            いやロイヤルは連携という目玉の恩恵を分かりやすく受け、スタートダッシュを決めただけで、
            その後フェイランを上手く使いこなしたのはネクロだったやろ。
            しかもミルティオの葬送&リアニメイトを利用して。

  7. 匿名 より:

    いや普通にクラスカードナーフすればええやろ
    なんでNに手付けたがるんや

    1. 匿名 より:

      そらネクロのロビー活動だから

    2. 匿名 より:

      ネクロは「そういうクラス」

  8. 匿名 より:

    丸いってなんやねん、気持ち悪い表現やな

  9. 匿名 より:

    連携がクラス特性のロイヤルと比べ物にならん速度で連携溜まるのバグだと思うんですよ

    1. 匿名 より:

      またそれは他のクラスでも似たようなことあるからね
      問題はそれがわかってるのにNに連携条件の直接召喚をまた作ったことだからな
      フェイランが特定のクラスでしか使われてなかったの覚えてないんかと

    2. 匿名 より:

      アミュレットが特徴なのに全クラス結晶を配られたビショも泣いてええか?

      1. 匿名 より:

        結晶配られてることより中身がはるかに強いのがな
        カウント加速しないならまだわかるけど、普通にカウント加速したり割るし

      2. 匿名 より:

        それだけならまだしもアミュ結晶叩き割って大型並べるっていうビショがやりたい動きをネクロの方がガチ運用してるっていうギャグ

        1. 匿名 より:

          不要必要もう決めてる
          開けシナモンよ

    3. 匿名 より:

      プレイ回数と言えばエルフなのにネメシスの方が稼ぎやすく、回復と言えばビショなのにヴの方がより回復するしそんなもんや

      1. 匿名 より:

        まあ特性って強みじゃなくて足枷だからな

      2. 匿名 より:

        回復はヴも特性だからそれは別に どっちかというとネクロやネメシス、ウィッチなんかが回復してる方が謎

      3. 匿名 より:

        むしろ連携が特性だからこそ簡単に貯めれるようにしないのは当たり前なんだよな
        だからこそクロスオーバーというフォーマットがあるわけで

      4. 匿名 より:

        0コススペルはウィッチやエルフには滅多に出ないし、手札一杯捨てれるカードもドラゴンじゃなくヴァンプだしな
        ロイヤルだけが我儘言ってる

    4. 匿名 より:

      クラス特性のくせに速度遅すぎるロイヤルさんに問題がある

      1. 匿名 より:

        そりゃクラス特性だからそのクラスのカードを基準に設定されてるんだろ
        それを他クラスでも使えるようにしたらこうなるに決まってる

    5. 匿名 より:

      連携がロイヤルのクラス特性とかいう思い込み怖

    6. 匿名 より:

      ネクロの方が稼げるのに連携を自分専用みたいにしちゃったロイヤルが悪いのでは?

    7. 匿名 より:

      これ言うけど逆にリアニメイト3で出して1番強いフォロワーカゲミツなんだよね

    8. 匿名 より:

      速度もだけど出てくる生き物の質がダンチなのが馬鹿過ぎる

  10. 匿名 より:

    言うほど1強間もないのにすぐナーフナーフ言うから前期みたいなことになるんやろうに

    1. 匿名 より:

      前回は一強ではなかったのにしたから問題なのでは?

      1. 匿名 より:

        だから今の段階でナーフ叫んだら前期みたいになるぞって言っとるやん

        1. 匿名 より:

          それでええやん
          他のクラスが味わったんやからネクロもたまには味わってみようや

  11. 匿名 より:

    仕方がないな、連携はプレイしたフォロワーの数にするか…

    1. 匿名 より:

      ロイヤル逝きまーす

  12. 匿名 より:

    ゴーストや葬送では連携が溜まらないようにナーフするか
    ネクロ以外に影響出ない形でミカエルナーフするべ

    1. 匿名 より:

      いっそルシウスみたいにクラス毎に条件変えるくらいすればいい

    2. 匿名 より:

      盤面に出てるのに連携たまらないってどう言う処理なんだよ
      連携10(ネクロマンサークラスなら10ではなく15)とかの方がよっぽど理解できる要望だと思うけどね

    3. 匿名 より:

      すごいこと言ってるやん
      あれやな そのうちリアニメイトで出てきたフォロワーは連携が溜まらないようにしろとか言ってそう
      文句に果てはないんだよ

  13. 匿名 より:

    ニュートラルのナーフはグリムと同じく他クラスも巻き添え被害を被るから全く丸くないぞ

  14. 匿名 より:

    新卒くんさぁ

  15. 匿名 より:

    ゴースト出す系のカード何枚かナーフでいいだろ
    こいつナーフすると他のクラスが余計に割を食う

  16. 匿名 より:

    連携直接召喚をNにするのが悪い
    踏み倒せるクラスが有利に決まってる

  17. 匿名 より:

    ミカエルスペルにしろ

  18. 匿名 より:

    ゴーストカードがギルネ時代の遺物だからそいつらの打点を下げればいい

  19. 匿名 より:

    正直、直接召喚自体もうやめた方がいいと思うわ

    1. 匿名 より:

      引けば引くぶん弱くなるカードとかカードゲームとして楽しくないよな

      1. 匿名 より:

        横だけど直接召喚を使えるクラス、デッキと使えないクラス、デッキで実質使用コストに差があるのがね
        引いたりして直接召喚ができなくなったらそれだけで勝敗に露骨な差が出てるからやっぱり直接召喚って害悪だなって思うわ

  20. 匿名 より:

    3コスのゴースト2体出すニュートラルも良くないよね
    フラムグラスもそうだけどネクロはニュートラルを悪用しすぎ

    1. 匿名 より:

      ゴーストに関してはもはや悪用とかじゃなくてあからさまな依怙贔屓

    2. 匿名 より:

      3/3/3必殺置きつつ連携3稼いで顔面二点はまーあたおか

  21. 匿名 より:

    葬送はハンドから直接墓地に送ればええやん
    わざわざ盤面に置いてから破壊する必要ないやろ

    1. 匿名 より:

      そう言う処理ができねーからディスカと葬送でくっきり別れてるんだが?
      新たなる運命で全捨てしたカードみんな墓地送りになるのかよ
      手札9枚んときにあぶれたカードも墓地送りだぞ
      そっちの方がよっぽどヤバいことになるぜ

      1. 匿名 より:

        新たなる運命とか関係ねーわ
        葬送の仕様を盤面に置かず相手にチラ見せして墓地行きとかに変更すればいいってことを言ってのよ
        処理できないからってネクロだけが得する仕様にするとかあっちゃいけないでしょ

        1. 匿名 より:

          チラ見せして墓地行きってどう言う処理だよ
          シャドバでは盤面に出たカードが破壊されないと墓地に行かないんだから、葬送しか方法が無いんだよ
          ネクロだけが得する仕様が気に入らないからって根本からシステムを変えるようなバカげた要望しなさんな
          もっとマシな案が思いつかない限り連携の問題は解決しないよ

          1. 匿名 より:

            その言い分ならネクロだけ場に出さずに墓地に送るシステムを葬送って名づければいいだけ

          2. 匿名 より:

            場に出さずに墓地に送るシステムを新たに開発するのかよ
            そのためにどんだけ手間がかかると思ってるの?

          3. 匿名 より:

            処理がめんどくさいからやりませんとか意味わからん
            一つのクラスだけが有利にゲームできてそれで不満もつユーザーが多いんやからシステム根本から見なさないかんやろ

    2. 匿名 より:

      盤面埋まっても葬送できる分強化だけどな

  22. 匿名 より:

    葬送とディスカでは役割が違う 
    葬送はフォロワーしか対象にならないし、盤面が空いてないと使えない
    送ったフォロワーが相手にバレる
    乗り物アミュがスカるみたいなデメリットもある
    その代わりフォロワーを墓地送りにし、連携が溜まるなどのメリットがある
    フォロワーが出た時や破壊された時などの効果についてはメリットデメリットどちらも存在する
    ディスカは葬送のようにややこしくないのが特徴だな メリットもデメリットも少なくて使いやすい
    葬送の連携に文句言いまくってる奴らは、葬送のデメリットに目を向けたことがあるのか?
    強いとこだけ抜き出して文句言うのは浅はかと言わざるを得ない
    ディスカの方が使いやすい場面はいくらでもある

    1. 匿名 より:

      でも公開情報になって困る場面少なくない?

      1. 匿名 より:

        いや普通にとんでもないデメリットだが・・・
        古霊が葬送出来てないから打点はそんなに飛んでこない〜とかみんな計算してバトルしてただろ
        そう言う駆け引きが面白いんだから葬送は良い効果だよ

        1. 匿名 より:

          葬送は高コストカード落としてリアニでコスト詐欺するってのが初期設計なんでそもそもがクソ効果だわ
          手札が枯渇しやすいって弱点あったのに雑にドローやら直接召喚で手札確保やらしまくるからむしろ手札溢れる事もあったっていうわけのわからなさ

    2. 匿名 より:

      でもディスカは捨てたカード再利用したりディスカで超えた墓を更にコストにしたりもできなくない?
      葬送がリアニネクロに与えてる恩恵はディスカの比じゃないし強いとこ抜き出してディスカ上げしてるの違和感なんだが

      1. 匿名 より:

        は?ディスカやってるクラスはそもそもリアニメイトとかネクロマンスやらないやん
        葬送はリアニメイトのために作られた能力なんだからリアニメイトに恩恵あるのは当たり前だろ
        そう言うふうにクラス間で差別化するために作られた能力で、葬送はクセが強くディスカはシンプルだって申し上げたわけだが?

    3. 匿名 より:

      葬送は墓場に一度行ったやつが
      リアニメイトで帰ってきてるのに
      墓場に情報として残り続けるの欠陥すぎるからゴミだよ
      遊戯王見習えよ

      1. 匿名 より:

        まあ送った分だけ蘇生出来るみたいな制限はあっても良いかも

  23. 匿名 より:

    葬送を連携に数えなくするには最も現実的な案で言えば全ての葬送持ちのカードに「連携を-1する」という文言を付け加えるしかないと思うが、そんな膨大な量のカードに調整を加えるなんてどんだけ手間がかかると思ってんだ
    それをやってアプリの売り上げが伸びるのか?ネクアンのわがままを聞いてアクティブが増えるのか
    冷静になって考えてみたらどうなんだ 手間に対してメリットが無さすぎるだろ

    1. 匿名 より:

      流石ネクロカスの我儘の一言で優遇されまくってる寵愛クラスは言う事が段違いでいらっしゃる

    2. 匿名 より:

      ネクロ以外も強くなるんやったら大会でも色んなクラスがでて競技としても面白くなるしユーザー側も別クラスのデッキ作るかってなるそれからエーテル足りなくなって少しなら課金してみるかって層がうまれてそっから常習的に課金する層もうまれるやろ
      現状ネクロ作っとけばどの環境でもやれるってなってるんやったら他クラスのデッキ作る意味ないしそれなら課金しなくても遊べるよねってなるんやったらどっちが利益とれるかってわかると思うんやけど自分が好きなクラスが一生強くないと我慢できない!って言うんやったら納得できんとは思うけど

      1. 匿名 より:

        進化→ラスワ→葬送→ゴーストと毎回軸が変わってるのに毎回ネクロ選ぶのはただネクロが好きなやつやろ
        葬送強くなったから葬送組んで今度はゴーストが強くなったからゴースト組んでなんてしてたらエーテル節約になんてたいしてならんぞ

  24. 匿名 より:

    一回目出たらデッキのミカエル消滅でいいでしょ

  25. 匿名 より:

    ミカエルの直接召喚条件進化3回とか進化5回とかにすればいいんじゃね?

  26. 匿名 より:

    ミカエルじゃなくてゴースト周りナーフだろバカか
    ネクロは寵愛クラスでグリムやフラグラナーフで逃げ切った過去があるからミカエルなんて話になってんのか?

    1. 匿名 より:

      ニュートラルのレジェが一部のクラス専用機かつケアしようもないユーティリティカードの上にネクロに関しては葬送ギミックで素引きのデメリットもかなり低いからな。そりゃヘイト買うでしょ。

      1. 匿名 より:

        マスカレードゴーストを7コスあたりにすればそれでいいんじゃね?

        1. 匿名 より:

          あたまわりー
          じゃあマスカレ用に作られたカーニバルとかも一気にナーフすんのかよ
          7コスにしたところでボーンリボーンから出すだけだし

  27. 匿名 より:

    葬送もリアニも対象をネクロに限定すればいいだけでは?

    1. 匿名 より:

      それやったとこでミカエルにはなんの影響も無いの草
      もうネクロ嫌いすぎて全然違う文句言ってるやん
      どうせそんな意見通らないんだから言うだけ無駄だぜ

  28. 匿名 より:

    もうマスカレ6コスで良いよ

    1. 匿名 より:

      2個目に出てくるマスカレはすでに6コスなんですがw

      1. 匿名 より:

        ほ?リアルに意味わからん。

  29. 匿名 より:

    葬送を連携に含まなくていいから、葬送するときに効果無効にするの無くして

  30. 匿名 より:

    連携稼ぐのにでてくる問題の盤面埋まるってのをネクロは影響ないのがね
    一番良いのは葬送を連携に含めないってのやと思うけど処理的に難しいのかな?

  31. 匿名 より:

    単純にネクロカードナーフすれば良いだけだろ
    なんで他クラスも巻き添えにしようとするんだよ

  32. 匿名 より:

    ずっと張り付いてるくさいとにかく反論したがりのネクジおるな、連携とか弄らんで普通にネクロだけナーフでええぞ。

  33. 匿名 より:

    ゴースト連携に含まないのはいいけど当然トークンの共通調整で他のカード効果で出てくるやつらも連携換算しなくなるの理解してるよな?ネクロ調整したいがためにロイヤルだけ被害被りそうだな

  34. 匿名 より:

    ニュートラルのナーフがネクロだけを抑えるナーフにならず他クラスへの負の影響がデカいなら、普通にクラスカードナーフすればいいだけだろ
    マスゴと斬撃いっとけ
    あれは5コス、1コスのスペックじゃねーわ

  35. 匿名 より:

    ネクロだけに影響与える形のナーフなら直接召喚は6T以降とか?
    ネメシスも影響受けそうだけど5Tミカエルがそもそもクソだからそこはいいでしょ

  36. 匿名 より:

    シャドバのシステムでこれは連携、あれは連携じゃないなんて無理

    1. 匿名 より:

      カードデザインの幅を考慮できずデッキ順と墓地の概念を切り捨てた運営の自業自得だけどな

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