天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

  1. 匿名 より:

    マガチヨでよくね?

    1. 匿名 より:

      出して進化もしないといけないのに無料進化じゃないからほんとにそれ

    2. 匿名 より:

      最近マガチヨに負けて悔しいのかやたらマガチヨ連呼民がいるな
      大半が眼中に無いから勝てるようなデッキじゃ環境は取れんぞ

      1. 匿名 より:

        ブーメラン刺さってるよ

      2. 匿名 より:

        レート杯優勝知らないマン?

        1. 匿名 より:

          結局それ以降消えてるし本人も言ってたけど運が良かっただけじゃん
          プロも誰も使ってないし

          1. 匿名 より:

            序盤にオベロン引いて何するんだ?

    3. 匿名 より:

      いやマガチヨ以下だから弱くね?ってことね強いとか一言も言ってないんですけど

    4. 匿名 より:

      それで良くね?
      序盤にオベロン引く都合なんて誰が求めてるんだよ

  2. 匿名 より:

    根深き手の異形枠

  3. 匿名 より:

    30枚プレイがどんな感じか全然想像出来ないから分からない

    1. 匿名 より:

      まぁウィスプの数によるけど7か8ターン目ぐらい?しかもこのカード引かないといけないからきつそう

      1. 匿名 より:

        ウィスプよりプレイ+系の方が効率よさそうだけどエルフエアプだからわからんわ

    2. 匿名 より:

      アディ後に異形デッキ作ったが、9ターン目に40プレイくらい
      つまり8なら確実、特化なら7もいける可能性はあるな

      1. 匿名 より:

        それで良くね?
        序盤にオベロン引く都合なんて誰が求めてるんだよ

  4. 匿名 より:

    守護付16点は悪くないけどただひたすらに重い

  5. 匿名 より:

    30枚プレイって何tで達成するんやろ?
    7tに達成出来るなら強い、のか…?

    1. 匿名 より:

      7t達成の8ターン目からだね

  6. 匿名 より:

    なんでEP使わないといけないんですかねぇ

  7. 匿名 より:

    ホズミで出して手進化できるの草

    1. 匿名 より:

      まぁホズミ落ちるから実装できるってなもんでしてね
      あんな足枷にしかならん糞デザインのカード作んなっつうね

      1. 匿名 より:

        エルフがスタンでコンボデッキしか実装しなかったのってホズミのせいよね

        1. 匿名 より:

          それで良くね?
          序盤にオベロン引く都合なんて誰が求めてるんだよ

  8. 匿名 より:

    今回は今後に期待で今は微妙なニューギミックが多いな
    環境予測しづらいわね

  9. 匿名 より:

    離れた枚数ならフェアリー直出しでどうにかでき、いやそれでも30は辛いが
    プレイ30枚ってなると戻してプレイとかで多少稼げるが、詐欺もしにくいからくっそきつくない?
    プレイ数の水増し効果は効果あるんかねぇ

    1. 匿名 より:

      いうて今のエルフって効果による多面展開ほぼないからプレイの方がありがたいやろ
      ちなみに異形のQ&Aで水増し分もカウントしてくれることは確定してるで

  10. 匿名 より:

    7ターン目ってそこまでの総PPが28なのに行けるわけ無いやろ
    精々9ターン目くらいが関の山や

    1. 匿名 より:

      PP回復や0コスがあるんだからそこは問題ないだろ

      1. 匿名 より:

        pp以上にプレイ稼げるカードないだろ

  11. 匿名 より:

    今のエルフって基本的にプレイ枚数水増し出来ない1コス1プレイだっけ?
    だとすると達成するの8tか?
    ゴミだな

  12. 匿名 より:

    アンリミホズミはもう論外なんか?

    1. 匿名 より:

      アンリミホズミにこんなカードいらんウィンドフェアリーでいい

      1. 匿名 より:

        オベロンなら4面並べなくても打点確保できるからマナとかでプレイ回数かさ増しできるしデッキのノイズを減らせる
        その分守護に弱くなるけどね

    2. 匿名 より:

      ホズミは別に打点足りてるしコイツに進化使わないといけない時点でな
      パメラ型ならワンチャン?

      1. 匿名 より:

        プライマルギガントとコストが被る
        論外

        1. 匿名 より:

          それで良くね?
          序盤にオベロン引く都合なんて誰が求めてるんだよ

    3. 匿名 より:

      ガルエルナーフキツすぎる

    4. 匿名 より:

      ホズミに足りないのは出すカードじゃなくて安定した4プレイ+3コスの実現の方やぞ

    5. 匿名 より:

      どう見てもウィンドウェアリーを押し退けて採用する価値もないゴミだろ
      エルフ自体ロイヤル以上にオワコン化してるのを置いといても

    6. 匿名 より:

      現状ロイヤル以上にオワコン化してるぞ

  13. 匿名 より:

    ラティカみたいで草、ウィスプでワンちゃんいけるか

  14. 匿名 より:

    プレイ回数を+3するカードは4枚扱いなん?

    1. 匿名 より:

      そうじゃない?
      じゃないと4コスゴールドのやつとかあまりに意味分からんし

    2. 匿名 より:

      確か対空持ってる異形のQ&Aで能力で稼いだプレイ枚数も含まれるってあったはず

  15. 匿名 より:

    そこまでやって16点ですかwNのスペル2回使ってようやく20点しかも守護あったらきついと…
    来期もエルフ終わりですね

  16. 匿名 より:

    進化〇回達成でプレイ回数+〇とかきそう

  17. 匿名 より:

    あーあ、異形からゴミみたいな軸生まれちゃってるじゃん
    この先数パック擦っていくんだろうし終わりやね

  18. 匿名 より:

    1コスでずっとプレイし続けても7ターンに28プレイやな
    少なくとも0コス来ないと無理やないか

    1. 匿名 より:

      現時点でもフィリィとかいるぞ

  19. 匿名 より:

    ロイヤルさんといいリメイクでもないただただ弱いだけの新キャラ出して何がしたいの?

  20. 匿名 より:

    一応専用構築すれば行けなくはないが
    それこそマガチヨで良くね?

  21. 匿名 より:

    なんでこいつ場に出たときじゃないのか普通に謎だわ

  22. 匿名 より:

    しかもこいつ達成できたとしても16点しか出ないし守護で止まるのか
    ますますマガチヨでいいじゃん

  23. 匿名 より:

    30枚プレイは出来るんだろうけどそのためにこいつ入れて手札に抱えてって思うと一気にうーんってなる

  24. 匿名 より:

    ピックならこいつ取れてるかどうかで勝率段違いに変わるやつ

  25. 匿名 より:

    フィリィでプレイ回数を加速されりゃなんとか7ターン目に起動できるか?

  26. 匿名 より:

    ジョジョの主人公にいそうなキャラデザ

  27. 匿名 より:

    プレイ枚数の総数ってエルフのテクニカルさ台無しにしてて嫌いだわ

  28. 匿名 より:

    6tマガチヨで計算しても良くて6に19~23くらいやろ
    銅銀に0コスやらPP回復山盛りじゃないと間違いなく2pickカード

  29. 匿名 より:

    異形からゴミみたいな軸生まれちゃってるじゃん
    終わりだよこのクラス

  30. 匿名 より:

    10で使う異形よりは強いけど
    高コストでEPを使わないと弱いのどうにかしてほしいな

  31. 匿名 より:

    さすがに2枚アクセラできたら強そうって思ったらこいつアクセラじゃ手動進化しないと疾走しないやん

  32. 匿名 より:

    うわ、よく見たら自動進化はファンファーレのみだからアクセラで使った場合は進化権要求するやんけ
    何でこんな微妙な調整にしてんだよアホか

  33. 匿名 より:

    3コス16点は未来がある。コントロールが成立すればいけそう

  34. 匿名 より:

    プレイ回数を稼がせたいのなら、こいつ自身にもプレイ回数を稼ぐ役目を与えりゃ良いのに
    アクセラ1にして1ドローとか何らかの効果を与えて、条件達成したときに追加能力を起動する、とかさ

  35. 匿名 より:

    進化権はレーネで進化させてもいいし進化権回復あるしそこまで気にならないかな
    フィリィOTK以外の勝ち筋と考えるとかなりいいな

  36. 匿名 より:

    イラストだけ見たらネメシスっぽいな

  37. 匿名 より:

    なぜかアリアに書いてなかったけどウィスプ生成カード来てくれるんだよな?

  38. 匿名 より:

    アビーの評価爆上がりだな

  39. 匿名 より:

    追加の八獄ない思うしマガチヨよりは強くなれるでしょ

  40. 匿名 より:

    こいつために低コスプレイ稼ぎカード増やしてアンリミでゴキブリが復権する未来が見えた

  41. 匿名 より:

    こんなんじゃなくれプレイ喰らいの蝙蝠を実装してくれ

    1. 匿名 より:

      【悲報】異形さん速攻で忘れられる

      1. 匿名 より:

        蝙蝠と異形を同一視するのは無理があるわ

      2. 匿名 より:

        あれのどこが蝙蝠なんだよ

        1. 匿名 より:

          全く同じ効果求めてたらゲェジもいいところなんですがそれは

  42. 匿名 より:

    エルフの懲罰期間長いな

  43. 匿名 より:

    条件達成するか9ターン目を迎えるまで腐るのマジうんこ

  44. 匿名 より:

    アクセラ1で自分をデッキに戻す+αの効果持ってたらまだ使い道あった

    1. 匿名 より:

      PP使わんでもキャッツおるやろ

      1. 匿名 より:

        毎回都合よくキャッツとこれが引けるわけないだろ

        1. 匿名 より:

          それで良くね?
          序盤にオベロン引く都合なんて誰が求めてるんだよ

          1. 匿名 より:

            誰も求めてねぇからオベロン自身にデッキ戻す効果付けてくれって話だろうが
            序盤にオベロン来てもキャッツ引けないとかあるやろ
            もしかしてキャッツをいつでも引けるもんだと思ってる勘違いボーイ?

          2. 匿名 より:

            頼むからいい歳してオリカ妄想でイキるのやめてくれ

          3. 匿名 より:

            TCG好きは皆、脳内でオリカ無双した事ある遊戯ボーイなんだよおぉおお

        2. 匿名 より:

          事故が怖いならピンにして野生の目覚めでサーチする方向で良いんじゃない
          正直キャッツもいらんと思う

      2. 匿名 より:

        使ったことあれば分かるけどそもそもカッティングキャットが弱いんだよ

    2. 匿名 より:

      別に直接召喚でもないのに手札に来て何か問題あるか?

  45. 匿名 より:

    相変わらず守護突破ないな
    タムリンオベロンでリーサル狙えるのか

  46. 匿名 より:

    どう考えてもpick用

  47. 匿名 より:

    贅沢言わないから1コスで1PP回復するだけのカードでいいからくれ
    それ以外の効果何も付けんでも最強って言えるぐらいには今のエルフ弱いのよ

  48. 匿名 より:

    1コスサーチに引っかかるの偉いな
    今までコスモスファングくらいしか呼べるカードなかったから
    リーサル札サーチ出来るの助かる

  49. 匿名 より:

    自動進化か守護無視してくれんならベルエン1枚で止まるぞ?

    1. 匿名 より:

      お前のローテではベルエンが現役なのか…

  50. 匿名 より:

    30枚達成の為に凄い尖った構築になりそうで面白そうなの貰ったね

  51. 匿名 より:

    30枚プレイ条件きっつ
    4プレイ4ターンとどっこいレベルできついし達成する頃にはゲーム終わってるやろ

  52. 匿名 より:

    ワイエルジやけどこれは来期もログインだけになりそうやね

  53. 匿名 より:

    【急募】8〜9Tまでエルフが生き残る方法

    1. 匿名 より:

      かなしぃ杯を開く

      1. 匿名 より:

        エルフオンリー大会か
        答え出たやん

      2. 匿名 より:

        やはり天才じゃったか

  54. 匿名 より:

    集めるパーツも特にないしエルフフォロワー縛りもない
    ただただ30枚プレイすればええだけの話や
    上手いエルフ専が何とかしてくれるやろ

  55. 匿名 より:

    鞄で無理やり7tに走らせるのもできなくはない…か?
    とか思ったけどこいつ進化必須なんやな マジで産廃やん

    1. 匿名 より:

      ここの連中は知恵遅れ笑
      上の書き込みもキャッツ使えばオベロン引けるとかわけわからんコメントあるし笑

  56. 匿名 より:

    一回手の異形エルフ作って回してみればいい
    7どころか8ですらきついってわかるぞ

  57. 匿名 より:

    カステルオベロンかセッカラティカの再来やな
    かなりの下位互換やけどw

  58. 匿名 より:

    荒らしえぐ

  59. 匿名 より:

    深夜なのに伸びてんなーって思ったらやべー奴おるやん怖すぎ

    1. 匿名 より:

      シャドバは人を狂わせてしまうんやね

    2. 匿名 より:

      オリカは我に返った時の自分へのダメージ凄いからな

  60. 匿名 より:

    環境が遅くなるのかと銀銅の内容次第やなぁ
    ホズミ消えるし流石にお手軽ウィスプ生成追加されると思うけど、したらしたでマガチヨの上振れ要因にもなるのがね

  61. 匿名 より:

    こういう荒らしIPBANして欲しい

    1. 匿名 より:

      自称管理人?もついでにbanしてくれ

    2. 匿名 より:

      どこのまとめにも荒らしは湧くが根本的な対応は難しそう
      IPなんて偽装できるだろ。詳しくはしらんけど

  62. 匿名 より:

    禍々しい感じの男レジェンドってエルフだと珍しいから好き

  63. 匿名 より:

    銅銀でプレイ回数を稼ぐ基盤になるカードが無いとデッキとして成立しないぞ
    大丈夫か、このカード

    1. 匿名 より:

      一応今でもアビーとか使いながら耐えて
      7カバンすれば8Tにはこいつ出せるでしょ

  64. 匿名 より:

    暇な奴もいるもんだ

  65. 匿名 より:

    流石に30はビビり調整過ぎるわ。諸々加味しても25くらいで丁度いいでしょ
    上振れ加味してもほぼ8tが下限やし毎回コスト分プレイしたとしても7t起動でしょ?仮に7t起動絶許としてもアクセラ5のPP2回復とかすれば良いだけやしな

  66. 匿名 より:

    高級ウィンドフェアリーか。替わりにしても弱すぎだからウィンドフェアリー再録してくれ。

  67. 匿名 より:

    カステルでも勝てそうなターンのリーサル札を新たに渡されてどうしろと

  68. 匿名 より:

    虹金全クラス出たけどワンチャン全体的にリーサルターンが1ターン伸びる可能性ある?
    もしもそうならアクセラで出して勝つ可能性は結構ある

    1. 匿名 より:

      露骨にインフレしてるビショのカードが7リーサル意識してるっぽくね?

      1. 匿名 より:

        結晶のことなら7コス抱えながら準備進めなきゃいけないとか絶対安定しないと思うわ

        1. 匿名 より:

          そっか、なら大丈夫じゃんね
          次はエルフの覇権じゃんね

  69. 匿名 より:

    場に出た時進化する。じゃなかっただけよかったのか?

  70. 匿名 より:

    オベロンなどピン挿しのサブプランに過ぎない
    本命はフィリィから異形で殴り次のターンにアリアでリーサルするのだよ
    だから守護は立てないで欲しいねぇ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。