天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

  1. 匿名 より:

    さすがのロイジもコレにはニッコリ

    1. 匿名 より:

      お前ほんとにロイジか?
      ポジしかしないロイジはアレルギーと同等だぞ

  2. 匿名 より:

    個人的に全然強くない気してるんだけど気のせい?
    進化後が疾走持ってたら強かった気もするけど

    1. 匿名 より:

      実質0コス4点全体バフはあかんやろ

      1. 匿名 より:

        バフは疾走と一緒に出なきゃほぼ意味ないぞ
        つまりゴミ

  3. 匿名 より:

    モニカどうなんだこれ
    確かに効果強いけど進化前が破壊されないと効果使えないのに突進もなんもついてない
    ならマキジェネで出したいけど2コスって絶対確定で出てこんやろ

    1. 匿名 より:

      破壊関係ある?

      1. 匿名 より:

        ごめんわかった。
        ラストワード連携なのか。初めて見るような気もするな

    2. 匿名 より:

      そっか不死身になるから進化後ラスワついてないのかそれはかなり使いにくいな

  4. 匿名 より:

    ええやん。モニカってだけで満足だけど割と使いやすそうで

  5. 匿名 より:

    まあ2コスならこんなもんやろて感じ

  6. 匿名 より:

    これ進化したらラスワ消える?

    1. 匿名 より:

      消えるよ
      だからなんかなぁって感じ

      1. 匿名 より:

        消えなかったら無限湧きやん

        1. 匿名 より:

          沸いたモニカはラスワ消えるから無限湧きにはならなくね

          1. 匿名 より:

            「この能力を失う」はモニカを出すリーダー付与の事ちゃうの

          2. 匿名 より:

            あーなるほどそれなら無限湧きだね
            シャドバ構文ややこしいわ

          3. 匿名 より:

            進化後にはラスワがそもそもついてないねんて

          4. 匿名 より:

            すまん俺が文盲だった
            リーダー付与で出てきたモニカは勝手に進化するからどのみちラスワは消えるわ

          5. 匿名 より:

            シャドーバは国語の勉強になるね なるか?

      2. 匿名 より:

        ラスワで出てきた奴は消えるけど、自前進化なら消えんくね?

        1. 匿名 より:

          新カゲミツなんかも手動進化したらラスワ消えるだろ?

          進化後にラスワの記述がなくてファンファーレとかでラスワ付与してるわけでもないから進化したら消える

  7. 匿名 より:

    自害出来ないのはかなりマイナスだな
    いくらでもコントロール出来てしまう

    1. 匿名 より:

      0コス自害カードがあるで。

  8. 匿名 より:

    モニカスタッツ低いから無視されるか消滅されたら終わりなのがどうもな
    カゲミツみたいに進化したら本体がスタッツ倍になる訳でもないし

  9. 匿名 より:

    マジでせめてカゲミツみたいにエンハンスで突進か疾走付いてたら使いやすかったのに

  10. 匿名 より:

    クソ弱くねw

  11. 匿名 より:

    クソ強いと思ったけど意外と評価低いんだな

    1. 匿名 より:

      強いけど使いずらいって感じ

    2. 匿名 より:

      使いやすいしどのデッキにも入ってくる良いカードだよ

      1. 匿名 より:

        ラスワで突進持ってないって時点で使いやすくは無い

        1. 匿名 より:

          普通の2コス2連携で後半は2コス3連携
          マキジェネから出て来た時も大幅に仕事するし、ガルドルに合わせてラスワが発動したらゲーム決めるレベルの貢献するやん
          突進ないって贅沢言うなら靴でも履かせればええんとちゃいまっか

          1. 匿名 より:

            後半計3コスで1/1を2体出して片方だけ突進させるムーブとか弱すぎるわ

          2. 匿名 より:

            返しに3/3突進盤面バフが出てくるなら強いよ 

  12. 匿名 より:

    面ロックに強いと見せかけて宛先いないとバフ出来ないから面ロックに弱いままなの草

    1. 匿名 より:

      それは交戦時じゃないから顔殴ればいい話じゃね

      1. 匿名 より:

        モニカが手札にあるときの話だね
        言葉足らずで済まん

        1. 匿名 より:

          なるほどね
          それは確かに

    2. 匿名 より:

      面ロックを簡単に解消できるスペルあるけど

      1. 匿名 より:

        それもなか消滅してラスワ消えてねえか?

        1. 匿名 より:

          不屈の闘志ってカードがあってぇ…

  13. 匿名 より:

    まあ2コス連携2の時点で使われるよね

  14. 匿名 より:

    指揮官ロイヤルなら便器に乗るにしろ便器の前に出るにしろアドになるし連携軸は当然有用、進化稼げるのも助かる、変身なり消滅なりを2コス札に使わせられるなら十分

    どう転んでも強い

  15. 匿名 より:

    2コス連携2ってだけで本命の能力が使いにくくても採用されるからな、連携には一時期オースレス採用まであったし
    確かに連携10効果の発動のしにくさは目につくけど、これファンファーレでラスワを付与してるんじゃなくて最初からラスワ持ってて連携10なら発動だから使用感は使うまで全く分からない
    そもそもモニカが残ってたら素で進化切って攻撃&バフが強いから処理を強要させる面もあるし

  16. 匿名 より:

    疾走がついてない
    相手ターン終了時に出すに変えてくれ

  17. 匿名 より:

    評価低いけど連携が重視されている今のロイでなんだかんだ使われ続けると予想

  18. 匿名 より:

    入れざるを得ないカード
    まあこの調子じゃロイヤルキツイな

  19. 匿名 より:

    まぁ派手さはないけど基盤を作れるというか、こういうカードがないとロイヤルは動けないし、なんだかんだで3投はされるだろうね。

  20. 匿名 より:

    マキジェネから出てきたモニカに進化切るの結構強くね?

    1. 匿名 より:

      強いけど2コスだから全然出てきてくれなそう

    2. 匿名 より:

      タケツミ落ちるし前の記事の金スペルは大抵進化切るだろうし、モニカに進化権切るのキツく無い?

    3. 匿名 より:

      マキジェネから出たリーシャ進化させて、モニカはラスワ発動する方が強いと思うよ。
      次ターン黄昏白銀で3点、4点、3点のバーン飛ばしながら、当て先が2つあれば4/4、7/7、5/5守護突進対象指定無効、6/6、2/2必殺を立てられる。
      次ターンには全一年生のアイドル双剣ちゃんがリーサルかましてくれるよ。

  21. 匿名 より:

    う~ん、連携10だと少なくとも4ターン目まではほぼバニラだからなんだかなぁ。てか下振れれば5ターン目でも連携10いかないし。ロイヤルに操り人形か葬送くれんか?ネメシスに武装強化貸してるしそっちも貸してくれよ

    1. 匿名 より:

      はるか昔に散々プライムAF持ってった癖によく言うぜ
      もう一度貸してやろうか

      1. 匿名 より:

        すまん、マジで分かんないんだけどロイヤルでプライムAF生成するカードってあったっけ?

        1. 匿名 より:

          旧オクトリスでパクってたやろ

          1. 匿名 より:

            その理論が通じるならネメシスとか初期からモートンで全クラスの2コスパクれたじゃねーか

          2. 匿名 より:

            元から「持ってって」って表現してるんだからそれでいいだろ
            お前が勝手に「生成した」だと勘違いしただけじゃん

    2. 匿名 より:

      むしろ連携溜まってないときに出した方が面ロック対策として光る気がする
      破壊されても出てこないけど無視された場合進化切って全体バフかかるから相手としては必ず処理したいだろうし

  22. 匿名 より:

    マキジェネから出てきても嬉しいオースレスナイトって感じだな

  23. 匿名 より:

    5Tにマキジェネからモニカ出てきて突進破壊
    6Tに黄昏で盤面すごいことならんか

  24. 匿名 より:

    2ターン目以外使いづらくない?
    連携10貯まったとしても自分で進化切った場合はラスワが付かないから1/1を並べる動きに変化がないのがネックすぎる

  25. 匿名 より:

    手動で進化できるのクッソ強いな、今まで連携軸が序盤の盤面放置されがちだったから相手に処理させなきゃいけないカードの追加はありがたい

  26. 匿名 より:

    マーズ落ちたし、メンツ的にアディでヴァルフリートが出てきそうだな

  27. 匿名 より:

    全然ニッコリやないやないか
    これで満足できないなら一体どんなカードで満足するんだロイジは

    1. 匿名 より:

      マキジェネと金スペルと相性良すぎて俺はニッコリしてるぞ

      1. 匿名 より:

        金スペルってどいつの事言ってる?まさかエミリア出す奴の事じゃないよね。モニカ指揮官だから5ターン目には同時に使えないけど

        1. 匿名 より:

          マキジェネから出してラスワで6に出てきて合わせるって話では?

          1. 匿名 より:

            しかも6ターンなら微妙扱いされてた光剣君が最強になって確定降臨できるぞ。

  28. 匿名 より:

    マキジェネと相性良くて序盤連携稼げるってだけでかなり価値がある
    多分思っている以上にこいつの恩恵は高いと思うわ

  29. 匿名 より:

    マキジェネから出てきたのが連携10になるのはアドロ進化切った時くらいかな
    6T以降に2コスで1/1を2体で面狭める、進化後ラスワ無くなるから進化も切れない、進化権無ければ放置安定
    ヒーロースペルでも積む?

  30. 匿名 より:

    マキモニのために2コスロイフォロワーを絞るほどのカチはないかね

  31. 匿名 より:

    連携8の時点でこいつ出せばラスワ起動するやん

  32. 匿名 より:

    これ強すぎだろ
    ぶっ壊れやん

  33. 匿名 より:

    マキモニのために2コス絞って4ターン目までに連携6稼ぐの厳しくね?
    出来たとしても手札スカスカでマキマ引けないだろ見習落ちるし

  34. 匿名 より:

    ちゃんと進化後33だし自身にもバフかかるから結構面の圧ありそう

  35. 匿名 より:

    深く考えなくても2連携稼ぎカードなんだから強いだろ、しかも既に10なら追加で1稼ぐから15が安定しやすくなる

  36. 匿名 より:

    ガルドルにも便器にも見逃すなよ一年生にも
    どんなカードにも0コスでバフかけられんだから強いじゃん
    モニカ残しても進化で3点追加されるだけなんだし解決にならないよ

  37. 匿名 より:

    パワーは間違いなく高い
    ただ自壊しにくいのがにくい
    そこでバランス取ってるんだろうけど

  38. 匿名 より:

    無視すればいいとか言ってるやつバカか?
    無視したら次ターン進化して盤面バフするんだからモニカ以外プレイしてこないカカシでも相手にしてない限り無視できないだろ

    1. 匿名 より:

      まあ消滅変身等のラスワメタ以外なら、取った上で盤面になんも出さないみたいなプレイングが要求されるよな
      1/1のくせにめちゃくちゃ圧がある嫌なカードに違いない

    2. 匿名 より:

      倒した上で宛先作らないってことじゃないか?
      具体的にはリーズして不吉とか

      1. 匿名 より:

        中盤にそんなクソ弱そうなムーブさせられるだけでモニカが強いことを証明してるようなもんだね

        1. 匿名 より:

          面空くなら双剣が顔行けたりするしな

        2. 匿名 より:

          弱いっていうか5t想定で今季の葬送だとまあまああったムーブだと思うが
          次のターンミカエル出てきて回復除去、ミロエル発動で盤面は返せる算段だわね
          もっとも次回に葬送あるのか知らんが
          そしてこれは一つの例えに過ぎない
          場合によってはケアできることもあるから頭に入れておいて損はないでしょ

          1. 匿名 より:

            ネクロの後5はミロエル投げてっから

  39. 匿名 より:

    ガルドルのための消滅をこんなカードに切りたくねーって言う心理的効果も与えられる

  40. 匿名 より:

    2コスで指揮官2個稼げるのえらいな
    アンリミだと6Tカイザーフォートレスに勝手に乗車するの面白そう
    5Tマキジェネ+セラ進化+兵団長直接召喚でどれだけ耐えれるかかな

    1. 匿名 より:

      一応、直接よりリーダー付与の方が先なので、モニカが出てから便器が出てくるみたいになるはず
      まあ1/1バフが便器に適応されるから超強いと思うけど

      1. 匿名 より:

        シェムハザのドローの後にパラセリゼ出てたし確かにそうだわ
        まぁ武装強化の連携10で+4/4すればOTKできるからそっちの方が強いか

  41. 匿名 より:

    モニカガルドルのメンタルブレイク性能高そう
    守護突破しつつスタッツ高いガルドルとバフ持ちモニカ両方取らなきゃいけないのかなりきついな
    金スペルの方はまあ決まれば嬉しいくらいの期待値で入れて2枚とかでいい気がするが

  42. 匿名 より:

    2/2/2 レジェンド 指揮官
    ファンファーレ
    相手のリーダーに3ダメージ。連携7なら、さらに、オースレスナイトを1枚手札に加える。「Epを消費せず進化できる」を持つ。

    進化時 4/4
    自分の場に攻撃力1以下の兵士フォロワーが出るたび、それは疾走と必殺を持つ。相手のリーダーに1ダメージ。

    ロイヤルに必要なのはこういうカード。4コスト10点がいて環境とれないとか終わってる。

    1. 匿名 より:

      オリカは自分のTwitterでやってどうぞ

    2. 匿名 より:

      オリカがキショいのは置いといて2コス無条件3ダメージとかぶっ壊れにも程があるわ

    3. 匿名 より:

      カードデザインセンスないよ
      天下のサイゲ様の足元にも及ばない低知

      1. 匿名 より:

        糖質

  43. 匿名 より:

    連携軸では常に採用されるだろうし、悪くはないよね。
    嫌がらせ効果の高い強カードな気もするし、程々の便利カードで終わる気もする。

  44. 匿名 より:

    オースレスナイトに毛が生えた性能
    弱すぎ

  45. 匿名 より:

    ヴァンピィのほうが強いな
    兵士が場に出るたび連携分リーダー体力上限と回復もないと弱い

    1. 匿名 より:

      ヴァンピィより強いカードなんてほとんどねえよ

      1. 匿名 より:

        決めたから!

  46. 匿名 より:

    あとはフィニッシャーだな

    1. 匿名 より:

      見逃すなよ一年生

  47. 匿名 より:

    弱すぎだろ
    来期ロイヤルまた雑魚だ

    1. 匿名 より:

      また雑魚(ここ1年は強クラス側)

      1. 匿名 より:

        ここ1年バフ受けまくってるからなロイヤル
        つまりバフ受けるほど弱い期間長いんだよ

        1. 匿名 より:

          連携強かったのにジエモンバフしてたのは意味わからんかったわ

        2. 匿名 より:

          ウィッチもネクロも弱い側だもんな!

        3. 匿名 より:

          受けまくってるって言うけど枚数で見たら他クラスと大差ないんだよなあ

        4. 匿名 より:

          強いくせに弱いカードにまでバフされた寵愛クラスじゃん…

  48. 匿名 より:

    よわくね?

  49. 匿名 より:

    こいつ自体疾走持って
    連携で全体疾走付与あればまだ可能性あった
    こんなんじゃゴミ

    1. 匿名 より:

      トレランス実装してそう

      1. 匿名 より:

        俺はメカニカルドックとチェイストとカシムローザしか実装してないよ。

      2. 匿名 より:

        トレランスくらい少し強いくらいで出してもいいんだよ
        楽しみがない

  50. 匿名 より:

    ロイヤルくんまたポジられてるのか…
    こんなの来ても根本的な弱さがありすぎてな

    1. 匿名 より:

      お前みたいにキモネガするよりゃよっぽど健全だわ

      1. 匿名 より:

        大抵このカードだけ少し強くてあと産廃がロイヤルでよくあるパターンだからな
        他カードが強かったら謝ってやってもいいよ

        1. 匿名 より:

          別に謝んなくて良いけど財宝ロイんときは何考えてたんか気になるわ

          1. 匿名 より:

            難しすぎて使えないから得意のこんなのロイヤルじゃない理論でネガネガやろ
            ロイジとビショジの糖質具合をなめてんのか?このサイトのやり込み足りんな

  51. 匿名 より:

    うーん
    マキジェネから出てきた時だけ強いけどレジェンドなら突進ぐらいは持ってて欲しかったなあ
    まぁ 2コス2連携の時点で構築には入りそうだけど
    中盤以降引いた時に話にならないのはどうなんかな

  52. 匿名 より:

    こいつが入るなら連携なんだろうが今の強さからみても大したことなさそう
    打点の出し方、連携のたまる速度は今と大して変わらない
    7t仕留められるデッキになったところで後攻の弱さが解決しない限り環境入りは無理

  53. 匿名 より:

    ロイヤルわからんけどネガってるときは弱くないイメージある

  54. 匿名 より:

    次ノーブルガーディアン落ちるのか
    アクセラ2コス無いと2コスフォロワーモニカに絞るのは流石に厳しいな

  55. 匿名 より:

    これでネガるの2コスにどんだけ求めるのって話やで
    これで文句言う要素はまーたデッキが高くなるのか、くらいやろ
    今後次第じゃデッキの全カードレジェンドあるで

    1. 匿名 より:

      オースレスに毛の生えたカードすらポジらなきゃいけないとかポイジは頭が可哀想やな

      1. 匿名 より:

        ネガって馬鹿にされるよりポジって馬鹿にされた方がマシやしポジり得なんすよね

    2. 匿名 より:

      連携ロイヤルは環境にかすりもしてないから連携レジェ枠でこれ渡されてもなってのがある

      1. 匿名 より:

        マーズが落ちるのにマーズ枠やヒーロー枠が欲しいとか変わった奴だなあ

        1. 匿名 より:

          金貨が欲しいんやろな

  56. 匿名 より:

    序盤に出すとただのオースレスナイトだし連携発動する時には突進すらないこいつに2コスト払う余裕なさそう
    ほんとにマキマガチャの当たり枠のためだけのカードって感じ

    1. 匿名 より:

      序盤に出しても生き残れば進化効果は使えはする

      1. 匿名 より:

        普通に生き残らないしアドドメタトロンヴァイスより優先して進化切ることはないからなあ
        今の連携コントロールOTKに寄ってるし進化バフしたところで序盤からのボードで勝てる試合なんてないんだよね…

    2. 匿名 より:

      2/2,1/1のオースレスになんの不満があるのかわからん

      1. 匿名 より:

        本体2/1/1だよ
        手動進化振るって意味なら流石に進化権はアドドとかメタトロンに切りたいから切る余裕なさそうなんよな
        タケツミ落ちるからEP余裕なさそうだし

  57. 匿名 より:

    6ターン双剣使い出来るプールになるなら流石にえらそう
    進化バフで面ロック対策にもなるしマキジェネから出たら次ターン双剣使いにバフ乗せられる可能性もある

  58. 匿名 より:

    こいつが今期いればラカンや双華にガルドル全処理されることも少なくなったのにな、来期じゃ環境変わるやろしな

  59. 匿名 より:

    進化権さえあれば放置されても進化して顔殴ればいいからタケツミみたいな手軽にep回復させる手段が欲しい

  60. 匿名 より:

    リーダー付与とラスワの違いも分からないのがロイジ。
    まぁカゲミツと見比べると地味な感じするよな。

    1. 匿名 より:

      ラスワ時に連携10達成してたらリーダー付与
      次のターンに復活からの進化だと思ってるが違うのか?

      リーダー付与でラスワだろ?

      1. 匿名 より:

        そいつがバカなだけだ
        ロイヤルのアンチはみんな簡単な文章もまともに読めないからバカだから相手しない方がいい
        バカがうつる

  61. 匿名 より:

    2コスの連携稼ぎでも使えるし全然良いと思う

  62. 匿名 より:

    連携稼げる代わりに少し使いづらくなったスノホワってところか
    スノホワだったら壊れてたからいい塩梅なんじゃない?

  63. 匿名 より:

    オースレスってよりビクブレとかレイサム、猛虎みたいなもんでしょ
    序盤は1枚で連携複数稼いで中終盤でも使えるカードは過去のカードを見ても軒並み高評価

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。