天示す竜剣 カード情報

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  1. 匿名 より:

    1枚で4枚達成できるしマガチヨに足りない処理と回復も
    備えてるやんけ

  2. 匿名 より:

    これレーネ出せないし多分強そうに見えるだけだろ
    そもそも1枚で達成できるからと言ってこいつに4コス払う動きが弱いだろ

  3. 匿名 より:

    ちょっと重いけどコスト分プレイ数稼げて面処理もできるし悪くは無いかな

  4. 匿名 より:

    処理と4プレイを同時に行おうとすると後に打点になる八獄カード切らなきゃいけないことあったし
    それを1枚で済ませられるのは結構良さそう回復もあるし

    1. 匿名 より:

      でも自動進化ねぇから処理とか回復しようとしたらこいつにEP使わないといけないの嫌じゃね?w

      1. 匿名 より:

        マガチヨにep要らんからそこまで耐えられるなら良くね?

  5. 匿名 より:

    こいつ置かないと4ターン目に4プレイ出来ないならそのデッキは弱い
    面作るかドロー回すかつ4プレイ出来るようにならないと

    1. 匿名 より:

      4プレイって簡単に言うと4枚消費だけど?

    2. 匿名 より:

      面作ったらロックされてマガチヨが走れなくなるしドローするなら豪風が燃えるしマガチヨエアプか?

      1. 匿名 より:

        あんまイジメんでやってくれ

      2. 匿名 より:

        マヌケは見つかったようだな

  6. 匿名 より:

    どうみてもpick用だろ笑

  7. 匿名 より:

    マガチヨでもレーネ出せないしいらんやろ
    レーネ落ちたら入るかもしれないね程度

    1. 匿名 より:

      4プレイできるならレーネ別に必要なくない?

      1. 匿名 より:

        アビー進化だけで3面+耐久が出来るからな。最近流行りのソードラビット+レーネより質が高い

    2. 匿名 より:

      レーネ引く為の手札を残してくれるんやから次のターンに回収すりゃいいやん

  8. 匿名 より:

    カステラ軸はもう見捨てられたのか?

  9. 匿名 より:

    これで喜ぶぐらいのデッキならマガチヨは環境に入らんな

  10. 匿名 より:

    雑に「条件達成したことにする」カードって嫌いだわ

    1. 匿名 より:

      すげー分かる

      自分で作った「こういうムーブをさせたい」って考えた能力を自分でぶっ壊してる

    2. 匿名 より:

      流石に+3のは乾いた笑いが出ちゃったけどまぁ使っている内に否応にも慣れてくるでしょ
      個人的にはティトール・ディ・ダムの時みたくキャラ2人いて2コス2カウントとかは全然オッケーだけどね。要はフレーバー的に違和感さえ無けりゃいいのよ

    3. 匿名 より:

      リリース一年もしないでやってたんだから今更だろ

  11. 匿名 より:

    パーツ集めが重要なデッキで4コスでこいつだけ出すような暇あんのか

  12. 匿名 より:

    マガチヨでこいつ出すなら同じプレイ数でワカメ回してた方が強そう

    1. 匿名 より:

      看守のコスト下げたり豪風も回す必要あるから俺もそう思う

    2. 匿名 より:

      これ
      面処理よりワカメバウンス最優先ですよ
      AF暴れたら横展開モリモリだろうからそうも言ってられないかもしれないけど

  13. 匿名 より:

    なんか他の金と比べると微妙だな

  14. 匿名 より:

    弱くね?だって事故る確率高くなるやん看守のコストも豪風の回数も回せないし。どうなんやろうな、なんか出てくるの遅くないかな。別に2,3弾前に出てきてもおかしくないと思うけど

  15. 匿名 より:

    弱いクラスなんだから強化する時は統一して強化しようぜ?
    しかもなんか微妙なのばっかだし

  16. 匿名 より:

    フェアリープレイする度にコスト下げろよ
    チャクラムウィザードの方が数億倍強いじゃねえか

  17. 匿名 より:

    マガチヨに入るわけない

  18. 匿名 より:

    作り置きしてるの調整せずに出すなよ
    世に出てるカードは5点にバフされてるんだぞ

  19. 匿名 より:

    マガチヨに1番欲しかったのは3ターン目以内での4プレイだから微妙にそこじゃない感
    まぁそうは言っても除去回復も足りてなかったからこれも余裕で積むし勝率には貢献してくれるだろうけど

  20. 匿名 より:

    まーたエルフがゴミもらってるよ(笑)
    安心するわ

  21. 匿名 より:

    う~ん・・・

  22. 匿名 より:

    なにこのゴミ どうしようもないやん
    プレイ枚数稼ぐならせめてネルシャみたいに分身しろよ

  23. 匿名 より:

    1コス金の方で十分
    3ターン4プレイのノイズにしかならん

    1. 匿名 より:

      新しく知った単語を使ってみたい年頃か
      かわいいね

      1. 匿名 より:

        ノイズって普通に使うし変じゃないだろ
        煽り方間違えてるお前の方がみっともない

  24. 匿名 より:

    マガチヨなら間違いなく使われるけど、エルフ使いからしたらせめて3コスよな、もしくは2pp回復

  25. 匿名 より:

    マガチヨは落ちるカード何もないからコイツ入れる枠ないだろうな
    1コストの金の方とラビットと差し替えで十分
    エルフの木こりに当たり無し

  26. 匿名 より:

    笑えるくらい弱いな
    ネメシスのシルバーより弱いしロイヤルのブロンズより弱い

    1. 匿名 より:

      そいつらが強いだけでこのカードは普通やろ

  27. 匿名 より:

    よくよく考えたら木こりって森に住むエルフとかその他動植物から
    すれば害悪でしかないもんな そりゃこんな枠潰すだけの産廃に
    なるわ ちょっと納得したで

  28. 匿名 より:

    コメ欄の大半エルフ触った事ないんだろうなぁ

    1. 匿名 より:

      ここのところ毎弾エルフカード記事こういう「俺は分かってる」みたいなコメ湧くけど結局環境底辺這いつくばってて笑っちゃうんですよね

    2. 匿名 より:

      「これが強く見えるなんて」か「これが弱く見えるなんて」のどっちかをつけてもう一度コメントお願いします

    3. 匿名 より:

      達観した感じで俺はわかってる風なコメントしたくなるのはわかるけど
      後々後悔するからやめた方がええで

    4. 匿名 より:

      滅茶苦茶効いててくさ

  29. 匿名 より:

    アリア、カノンで新進化フェアリー軸を組み上げようとしてる所に八獄強化なんて誰が喜ぶんだよ

  30. 匿名 より:

    コンボ系のクラスだから2pickで弱くなりやすいのは仕方ないことだけど
    それを補うためのカードのせいでローテの幅が狭まりまくってる

  31. 匿名 より:

    プレイ回数+1ならまだしも、+3とか、何ていうか、、、
    複数回カードをプレイさせたいのか、させたくないのか、どっちだよ

    プレイ回数って、そういうプレイをさせたいんじゃないの?

    ただの数値に成り下がってんじゃん
    クラス能力に対する冒涜だろ、これ

    1. 匿名 より:

      お前それ復讐とかいう欠陥能力貰ったヴァンプさんの前で言えんの?

      1. 匿名 より:

        運営が使いこなせてないだけ定期

    2. 匿名 より:

      アビーをそれらしくリメイクするなら下に書いたみたいなイメージかね?
      1コス11、自身の場の1コスフォロワーを全バウンスしてその数だけスタッツを+1+1、進化時効果はそのまま、みたいな。リソースは使わずパワー的にも上回る可能性は高いけど手札要求値は高くなるな…まぁ明らかに調整は難しそうか

  32. 匿名 より:

    今からでも遅くないから場を離れた数も+3しないか?

  33. 匿名 より:

    前に2コスでアビーいたよな。全然使われなかったけど。神バハだと多少は強いんか?扱いからして強そうには思えんけど。

  34. 匿名 より:

    流行りの5点ダメ5点回復にしてもらえないエルフさん;;

  35. 匿名 より:

    1枚で4プレイは一瞬強そうに見えたけど
    それしかできないのは弱いな

  36. 匿名 より:

    3コスでプレイ枚数+2だったらスレイドと合わせて3ターン4プレイだし強かったかも。
    こっちはこんなのじゃなくて、反転以外の3ターン4プレイの手段が欲しいんだよな。

  37. 匿名 より:

    エルフとのシナジーはそこそこ程度だけど汎用性だけなら割とバケモンだな

  38. 匿名 より:

    ゴリアテ族だから4ターン目だけ強そう

  39. 匿名 より:

    回復多面処理は偉いんだけど、それでも少し重いなぁ
    レーネ豪風が落ちたらまた検討できるけど、とりあえず今は枠がない

  40. 匿名 より:

    先4でもリソース使わずに済むのはいいかも。遊撃落ちるし2枚くらい入れたら案外役に立つかもだ

    1. 匿名 より:

      八獄カード揃わなくて結局リーサルが取れなくなりそうじゃね

  41. 匿名 より:

    面処理?をして何が起こるの?看守のコスト下げないしサーチもしないから手札揃えるのに時間かかるし、レーネと進化食い合うしで八獄に入れていいこと一つもなし

  42. 匿名 より:

    4コスト2/1 突進
    ファンファーレ 0コスアビー(ターン終了時、手札でも場でも強制破壊)を3枚手札に加える
    みたいな感じで4コスト4プレイ実現なら、レーネも呼べるしプレイ数も場を離れたエルフフォロワーも稼げるのに

  43. 匿名 より:

    ムンちゃんかわいい

  44. 匿名 より:

    プレイ枚数って要素自体が0コス1コスを連打するのが最良だから他のコストも作りたきゃこういう感じになるのもわからんでもないけどレーネとかに触れないのは欠陥やな…

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