天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

  1. 匿名 より:

    復讐状態なら進化きって5コス10点

    1. 匿名 より:

      今の復讐ヴァンプの馬鹿どもと比べると地味だな

  2. 匿名 より:

    単体では強いとは思うけど合うデッキがなさそう

  3. 匿名 より:

    フォルテよりコスト低いのにフォルテより10点入れるの簡単そうやんw

  4. 匿名 より:

    EP使わずに1面突破して顔面5点入れて5/5が残るのいかついな

    1. 匿名 より:

      5/7やないの?

  5. 匿名 より:

    進化ヴァンプ早速不穏な空気になってるの草

  6. 匿名 より:

    強すぎ

  7. 匿名 より:

    5/5/7疾走で破壊すんのは雑に強そう

  8. 匿名 より:

    フェイカールムサの代わりかたら強そう

  9. 匿名 より:

    復讐はルムサフェイカー落ちで似非復讐入る手段が減るし
    進化的には5コスで1進化しか稼げないのは微妙に感じるな

    1. 匿名 より:

      1進化稼ぎながら面処理して顔面5点入れて5/7残るなら十分だろ

      1. 匿名 より:

        そのターンは十分でも進化稼がないと本領発揮しないカードが主だから後に響くんよ

  10. 匿名 より:

    単体性能メチャ高いな
    進化でも復讐でも雑に入れられそうだし、能動的に復讐入る手段が増えれば尚良い

    1. 匿名 より:

      進化にはいらんやろ

      1. 匿名 より:

        いらんことは無い
        現状だとイツルギやルムサ抜けて地味に火力足りない状況になる可能性が高いから盤面取りながら顔ダメと進化稼げるのは偉い

  11. 匿名 より:

    1面破壊に5点疾走だし進化じゃまあまあでしょ

  12. 匿名 より:

    打点が少なくなって復讐に自分から入りにくくなるからなぁ
    大体のデッキがOTKしてくるのも苦しい
    でも5/7で基本残ってるのはいやらしいな

  13. 匿名 より:

    こいつがプールにいるだけで進化軸でも復讐ケア強要できるのはいいね

    1. 匿名 より:

      そもそも進化軸に入る余地無くね。5コスで1進化とかノイズだし10点出すには復讐かつ進化権必要とか使いづらすぎる

      1. 匿名 より:

        実際に入れてなくても、入っている可能性を相手に考えさせるのが偉いって事やないか

      2. 匿名 より:

        普通に入るやろ
        ノイズって言いたいだけ?

        1. 匿名 より:

          5コスで進化1回しか稼げないのに入れるか?
          これ出してる分進化回数が遅れるから結局アリスシグナトバリとかが打点出すのが遅くなるじゃん

          1. 匿名 より:

            こいつで5~10点取れるんだからアリス走らせなくていいじゃん

          2. 匿名 より:

            進化稼がないとこいつで5~10点削った後に打点が出ないってことなんだが

  14. 匿名 より:

    強いけど軸が微妙だったら本末転倒だし他カード次第
    ミロエルとかリリウム見りゃ分かるけど、現代シャドバじゃ単体パワカよりシナジーの方が大事だから

  15. 匿名 より:

    ドラより顔詰め性能の高いヴァンプにフォルテ上位互換渡しちゃったよw

    1. 匿名 より:

      それな。フォルテはドロソと回復有るにしても1コストの差がでかすぎるわ。なんならこっちは2体並べて打点伸ばすのも可能だし。

      1. 匿名 より:

        2体並ぶようなターンまでゲーム続かないだろ

  16. 匿名 より:

    令和ベール

  17. 匿名 より:

    ハウリングデーモン見ると盤面処理と顔5点だけだとなんとも
    ハウリングデーモンは盤面全体5点とドレインある違いはあるけど

  18. 匿名 より:

    なんか雑に強くない?

  19. 匿名 より:

    復讐じゃなくても1面処理1進化疾走5点でケツ7が残るのは強い
    ただ相手の盤面にフォロワー居ないとゴミになるのはキツいかもな

  20. 匿名 より:

    そんなに強いか?正直弱いだと思う

    1. 匿名 より:

      結局復讐がやれるか次第だわな

  21. 匿名 より:

    オルピならこんなん何枚あっても困らん枠

  22. 匿名 より:

    よくみたら進化前破壊して5点疾走ついてるやん
    鬼強

  23. 匿名 より:

    復讐じゃなくても最低限使えるデザインはいいと思う

  24. 匿名 より:

    カヤぴぃ?!?!

  25. 匿名 より:

    進化には入らんし、こいつが入るような進化ヴはたぶん弱い

  26. 匿名 より:

    ヴァンプに低コストで使いやすいEP回復あればワンチャン

  27. 匿名 より:

    進化権余るなら使えるけどそれ以外だと劣化ハウリングデーモンな気がする

  28. 匿名 より:

    アリス2枚投げた方早いやん、復讐だと進化権要求するやつ多すぎる

    1. 匿名 より:

      進化7達成が早いわけないだろ
      アリス並にデッキ寄せて時間もかかるカードと手間が違い過ぎる

      1. 匿名 より:

        でもこいつ入ってるデッキと進化ヴ戦ったら進化ヴアリスの方が強くない?

        1. 匿名 より:

          コイツってアリスと二者択一なんか?
          両方積んで7tにアリスフェンリルとかやりそうだと思ってたけど

          1. 匿名 より:

            よく見ると自動進化するだけで進化ヴとシナジーほとんどない効果なんよな、それなのに進化ヴしか進化権余らないジレンマ

          2. 匿名 より:

            こいつ5.6で投げたら7にアリス走らせるのだいぶキツくない?
            7ターンに3コスで進化稼いでアリス走らせることも考えると5コス5点のこのカードそんなに必要?

      2. 匿名 より:

        そもそも復讐でも2枚か1枚入れるぐらいじゃね打点なんて普通に足りてるし

  29. 匿名 より:

    狂乱でも発動しろ

    1. 匿名 より:

      狂乱じゃないけどガロダでよくね

      1. 匿名 より:

        ガロダートは自傷3回分のコスト払わなきゃいけないからさ…
        もし狂乱で顔10点いけたなら5ターン目にハウリングと選択肢あるのは対コントロールやOTK相手に強くない?

        1. 匿名 より:

          それは択じゃなくて普通にナーフや

  30. 匿名 より:

    ヤケクソ感出てきたな

  31. 匿名 より:

    今の時代に単体パワカはドラズエルレベルじゃないと微妙

    1. 匿名 より:

      しかもこのカードドラズエルが天敵だな

  32. 匿名 より:

    モフベール

  33. 匿名 より:

    万織やオーレリアみたいに書いてあることは超強そうだけど、実際には採用されないタイプのカードだと思うわ

  34. 匿名 より:

    一刻も早く進化回数稼ぎたいのに中途半端な疾走投げてる場合か?

  35. 匿名 より:

    こいつの場合相手盤面取りながら体力7残るのがやべぇと思うわ
    後攻5ターン目でこれをとれなきゃ次ターン10点飛んでくるからこいつ処理するのに手間とったら負けってのは一部デッキはくっそ辛そうだな

    1. 匿名 より:

      いうて5tで5/7単体程度取れないデッキなんて元より無理だろ

  36. 匿名 より:

    仮に先5でこれ出してたらヴだと5t目で1進化しか稼げねぇのか?そんなんでいつ7回進化し終えるんだ?

  37. 匿名 より:

    漂うコルネリウス臭
    コイツと一緒でpickでは強いだろうな

  38. 匿名 より:

    ハウリングぶん投げても勝てないのに
    それより下の動きするこいつが強いとは思えんな
    やたらと進化に言及するやついるけど復讐軸じゃないと使いもんにならんだろ
    セクヴァンあればいいんだけどな

  39. 匿名 より:

    ロイヤルの双剣使いは連携条件付きとはいえ自動進化で4コス10点でそれでも全く使われてないのにこいつが強いとは思えんな。
    ただでさえ復讐で不利背負ってんのに自動進化すら付いてないのはちょっと。

    1. 匿名 より:

      テンポで使えない純粋な打点要因の双剣使いと面処理しながら盤面圧かけつつ条件次第でフィニッシャーにもなり得るフェンリルは全然使い勝手違うと思うわ

  40. 匿名 より:

    7には進化7達成したいのに5コスで1進化はいらないかな
    復讐の方なら入れても良さそうだけどルムサ落ちた復讐がやれるのかはわからんな

  41. 匿名 より:

    やたら進化推してる奴いるけど進化で使えるカードじゃねぇだろこれ
    使うなら復讐だろうけど次復讐が生きてるか怪しいし、そもそも打点足りてるんだよな

  42. 匿名 より:

    これがリメイクってのが今日1番の衝撃
    調べたら第6弾パックで雑魚シルバーとして収録されてたけど、絶対そんな風に扱っていい存在じゃないだろ

  43. 匿名 より:

    平成のカードかと思ったけどコメ欄的には評価高いよりか

    1. 匿名 より:

      パワカみたら過剰評価するこれを万織アンテマリア現象といいます。覚えておこう

      1. 匿名 より:

        ドラジはアンテマリアに酷いことしたよね・・・

    2. 匿名 より:

      まぁ過剰評価しすぎだよな他の復讐のカード強かったら変わるけど今のところ微妙。てか強くても復讐に3枚いれるのか?

  44. 匿名 より:

    ドラズエルの100倍弱い
    全部雑魚カードだけ出すならはよドラゴンナーフ白や

    1. 匿名 より:

      心配しなくてもスーロンノルブラ恩寵落ちます

  45. 匿名 より:

    5/5/7疾走1体破壊か
    馬鹿げてるなぁ

  46. 匿名 より:

    神バハでもグラブルでも一番好きなキャラだからもちろん3積みする。
    15ヶ月ずっと3積みする。
    グヘヘヘ(^ν^)

  47. 匿名 より:

    ハンドバフが現代になくて良かったと思うばかり

    1. 匿名 より:

      アンリミなら5T目ワンパンできそうだな

  48. 匿名 より:

    フォルテが泣いてるぞ

  49. 匿名 より:

    グリームニルが壊れだったら入れなくてもいいのかも
    ロイヤルのファンファーレ潰しに対応できるのは偉い

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。