天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ


227: 名無しさん@シャドウバース速報 23/06/01(木) 23:10:42 ID:NK.gc.L19

今日フリマで超越回してたら8連続で後攻引いて草生えたわ
運営くん弱いものいじめ嫌いなんかな

250: 名無しさん@シャドウバース速報 23/06/01(木) 23:13:57 ID:58.gn.L23

>>227
対面私大だが後攻のがよくない?
後2ドローの恩恵受けることちょくちょくあるよ

254: 名無しさん@シャドウバース速報 23/06/01(木) 23:14:47 ID:m5.5d.L14

超越も回復もハンド増えるし動き出し早くなるから対面次第だが後攻だから負けましたは見苦しいぞ

262: 名無しさん@シャドウバース速報 23/06/01(木) 23:16:12 ID:xG.s8.L10

まあ超越握ってると先攻の方が基本嬉しいけどね
アンリミにしては珍しく後手捲る気あるデッキだけども

264: 名無しさん@シャドウバース速報 23/06/01(木) 23:16:53 ID:HE.dc.L34

今の超越って超越さえ引けてりゃ大概どうにかなる印象やが

266: 名無しさん@シャドウバース速報 23/06/01(木) 23:17:05 ID:JP.rn.L4

なぁ
そもそもフリマに超越持って行ってることのほうが余計にヒソカじゃねぇか?

267: 名無しさん@シャドウバース速報 23/06/01(木) 23:17:22 ID:xG.s8.L10

それはそうだよ

269: 名無しさん@シャドウバース速報 23/06/01(木) 23:17:43 ID:HE.dc.L34

ヒソカよりも低俗なんだよなぁ

270: 名無しさん@シャドウバース速報 23/06/01(木) 23:17:50 ID:J5.jx.L34

練習は許してあげて

273: 名無しさん@シャドウバース速報 23/06/01(木) 23:18:11 ID:m5.5d.L14

>>270
今日リセットなんだからランクマでやれよ

271: 名無しさん@シャドウバース速報 23/06/01(木) 23:17:58 ID:58.gn.L23

5コススペブ組にエンジンかけたいから1Tスペルで最大4枚にスペブかかる後攻のが超越しやすい

275: 名無しさん@シャドウバース速報 23/06/01(木) 23:18:41 ID:HE.dc.L34

そもそも超越の練習なんてプラクティスでいいゾ

276: 名無しさん@シャドウバース速報 23/06/01(木) 23:19:23 ID:58.gn.L23

超越は先行が強い?
相手に先行取られたくない◯

277: 名無しさん@シャドウバース速報 23/06/01(木) 23:19:36 ID:xG.s8.L10

プラクティスだと相手の面弱すぎて流石に練習にならない

287: 名無しさん@シャドウバース速報 23/06/01(木) 23:21:04 ID:HE.dc.L34

>>277
面なんて今そんなに作って来ないやん
相手関係なく回せば勝ちの想定でいい

279: 名無しさん@シャドウバース速報 23/06/01(木) 23:20:06 ID:tl.fz.L35

ランクマ程度に練習とか要らんやろ
負けて学べ

282: 名無しさん@シャドウバース速報 23/06/01(木) 23:20:21 ID:0G.fz.L62

プラクティスでローテ級、アンリミ級デッキ使わせれるようにしてほしい

278: 名無しさん@シャドウバース速報 23/06/01(木) 23:19:50 ID:J5.jx.L34

昔の超越はレジェ0枚で組める格安やった記憶あるけど流石に今はそうならんのかな?

283: 名無しさん@シャドウバース速報 23/06/01(木) 23:20:30 ID:m5.5d.L14

>>278
みらくるどっぱん!はまあ最悪なくてもいいけど鳥が今後一生抜けないからもう無理

280: 名無しさん@シャドウバース速報 23/06/01(木) 23:20:18 ID:My.ht.L24

えち鳥いるから3枚は絶対いる

281: 名無しさん@シャドウバース速報 23/06/01(木) 23:20:19 ID:xG.s8.L10

鳥ちゃんはさすがに必須枠やね

289: 名無しさん@シャドウバース速報 23/06/01(木) 23:21:23 ID:Jp.jx.L27

1コスで2回復しながら1ドローして何が悪いんや

299: 名無しさん@シャドウバース速報 23/06/01(木) 23:22:54 ID:58.gn.L23

>>289
エルラーデですらできるしロイヤルなら2ドローするしな
ウィッチだけ露骨に弱いカード刷るのやめてほしい

292: 名無しさん@シャドウバース速報 23/06/01(木) 23:21:46 ID:qH.dc.L34

アズライトメイデンのほうが強いな!よし

295: 名無しさん@シャドウバース速報 23/06/01(木) 23:21:58 ID:J5.jx.L34

にじかがとかいうほんとに初期カードか疑う性能のカード
3コスにナーフしろ




引用元: ・【おんJ】シャドウバース部part13018【Shadowverse】



  1. 匿名 より:

    このゲームの先攻後攻比率はだいたい1:2って確か統計取れてなかったっけ

    1. 匿名 より:

      大量の先攻が虚無に送られてるやん

  2. 匿名 より:

    異常なまでに後攻しか引かなくて集計したら誇張抜きで26/30が後攻だった事がある。
    それ以降シャドバの乱数信じてない。

    1. 匿名 より:

      bingAIに聞いてみた
      コインを30回投げて26回表が出る確率は、約 0.000000000000000000000000000000000000000000000000001 です
      この確率は非常に低いため、表が出る回数が26回になることは非常に稀なことです。
      だってさ

      1. 匿名 より:

        すまん。AIがポンコツだった
        いくらなんでも低すぎると思って参考の計算サイトで入力してみたら
        0.0025522895157337%だった

        1. 匿名 より:

          30c26/2^30やな。
          昨今流行りのAiは結局文章切り貼りしてるだけだから計算弱い

    2. 匿名 より:

      異常だと感じた直近の30戦か、そのあとの30戦かでだいぶ変わるけどね
      つまり普通の26/30はかなり珍しいが、何百戦のうちに26/30の区間があることは十分ありうる

  3. 匿名 より:

    フリマで超越と当たるとか罰ゲームすぎる

  4. 匿名 より:

    先攻後攻を交互にマッチングするようにできんのかな
    どこかが特許とってたりするんかな

  5. 匿名 より:

    フリマで超越とか後攻でも残当

    1. 匿名 より:

      本当にこれ。むずいデッキで練習とかでない限りガチデッキはフリマに来るべきじゃない。超越なんかフリマで使うデッキじゃない。

      1. 匿名 より:

        お前がそう思うのも自由だしガチデッキでフリマに来るのも自由
        その論調はお前が他人の自由を侵害してるから良くなくて、必要なのはリタイアする等の自衛じゃない?

        1. 匿名 より:

          フリマにガチデッキで来るな。は結構コンセンサス取れてる話じゃないかね
          回したいだけならシングルでいいし
          ガチでの性能を知りたいならランクマ行かないとわからんし
          お遊びで回してる人の邪魔にもなるし

          1. 匿名 より:

            言いたいことはわかるよ、なんなら俺もそっち側の意見だし
            でも〜べきとか言い始めると、本来使ってもいいのに使うのが悪みたいになるでしょ?そういう風潮を作るのは良くないと思うんよ。

          2. 匿名 より:

            まあ真上を書いた俺はべきを使った人ではないけどね
            強い言葉を使うと反感買うのは分かるよ
            所詮マナーとか慣習の問題で法律ではないし
            ただ、フリマで超越使って後攻引きまくったと書き込むのは…わざとマナー無視した煽りかな?とも思う
            ツッコミ待ちも含めて部員同士の気安い掛け合いの一部なんだろうけど
            ここのコメ欄だと強い言葉で非難する人も出てきそうなトピックだよな

  6. 匿名 より:

    10連続後攻とかはざらにあるからなあ

    1. 匿名 より:

      逆もあるしなぁ
      でもそういうタイミングがグランプリとかで来るとさすがに萎えるわ

  7. 匿名 より:

    そもそもランダムに値が排出されると言うのは我々の思い込みで、公式はそれを保証してないんじゃね。
    最近カーバンクル2パックで3枚出たし、山札にカードを戻したときの挙動だってそう。後攻ばかり出た時はタイトルに戻るとか何らかの手段で乱数調整有効よ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。