天示す竜剣 カード情報

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602: 名無しさん@シャドウバース速報 23/05/24(水) 23:46:57 ID:lJ.g8.L5

どうやったらシャドバもっと流行るんや?

606: 名無しさん@シャドウバース速報 23/05/24(水) 23:47:14 ID:9U.88.L45

>>602
ランクマをまともにする

614: 名無しさん@シャドウバース速報 23/05/24(水) 23:48:16 ID:lJ.g8.L5

>>606
シャドバってまともちゃうんか?
マスターに行くまでなら連勝ポイントで稼ぎやすいのかなと思ったが
どちらかというとランクの環境ってことか?

608: 名無しさん@シャドウバース速報 23/05/24(水) 23:47:44 ID:qu.lb.L7

もう7年も続いたソシャゲ流行り直すことないやろ

619: 名無しさん@シャドウバース速報 23/05/24(水) 23:48:58 ID:lJ.g8.L5

>>608
最初期ちょっとやって今また再燃したからもっと流行って欲しいんや

609: 名無しさん@シャドウバース速報 23/05/24(水) 23:47:46 ID:sd.2o.L10

ぷん6の報酬改善しろって2回言ってる

611: 名無しさん@シャドウバース速報 23/05/24(水) 23:48:12 ID:C9.8h.L8

ポケカみたいにイラストに焦点あてた特設サイトとか作ってほしい

612: 名無しさん@シャドウバース速報 23/05/24(水) 23:48:12 ID:R5.2o.L37

エッチな子を出すしかねえなぁ…あと二次創作がしにくすぎるから資料出せ

615: 名無しさん@シャドウバース速報 23/05/24(水) 23:48:20 ID:oz.ws.L7

もっと男も女もキャラクターをエチエチにすれば流行るで

618: 名無しさん@シャドウバース速報 23/05/24(水) 23:48:50 ID:9U.88.L45

オフ民からするとプラクティスのuiどうにかしてほしい
ルムマのui流用するだけでええから

620: 名無しさん@シャドウバース速報 23/05/24(水) 23:49:20 ID:Cz.fl.L4

ぶっちゃけ日本人の気質に対戦ゲーが合うてへんからなぁ
シャドバでもくそ流行ってる方なんちゃうか

622: 名無しさん@シャドウバース速報 23/05/24(水) 23:49:45 ID:zz.0l.L33

昔に引退した人がシャドバに抱いてるイメージって基本的に良くないからな
戻ってくるのは期待できない

624: 名無しさん@シャドウバース速報 23/05/24(水) 23:49:48 ID:Lv.0l.L6

正直イラストが凝り過ぎてて描くのむずいのファンアート増えへん要因の一つやと思う

630: 名無しさん@シャドウバース速報 23/05/24(水) 23:50:20 ID:EX.le.L43

>>624
いや短いボイスとフレテキしかキャラクターの情報ないからだと思うが…

627: 名無しさん@シャドウバース速報 23/05/24(水) 23:50:12 ID:lJ.g8.L5

エロメンコの印象しかなかったが一緒に遊ぶ友達がおったら楽しくてハマったで

631: 名無しさん@シャドウバース速報 23/05/24(水) 23:50:24 ID:C9.8h.L8

ストーリー以外のキャラだと設定も少ないから、漫画とかも描きにくいだろうしな

633: 名無しさん@シャドウバース速報 23/05/24(水) 23:50:55 ID:zz.0l.L33

Twitterに出てくるブルアカの広告みたいなのやればもうちょっと認知されそう

636: 名無しさん@シャドウバース速報 23/05/24(水) 23:51:12 ID:ls.au.L61

確かにランクマの序盤がオワりすぎなのはそう
あとメンコワンドリ原初コンボをタイムマシンでなかったことにするのが最適解だと思う

640: 名無しさん@シャドウバース速報 23/05/24(水) 23:51:46 ID:51.lb.L4

キャラの掘り下げがなさすぎやシャドバ
二次創作やりたいと思わんやろこんなん

641: 名無しさん@シャドウバース速報 23/05/24(水) 23:51:50 ID:lJ.g8.L5

たしかにキャラの掘り下げもっと欲しい

642: 名無しさん@シャドウバース速報 23/05/24(水) 23:52:19 ID:qu.lb.L7

コナミやュエは掘り下げれとるんか?

643: 名無しさん@シャドウバース速報 23/05/24(水) 23:52:20 ID:EX.le.L43

基本的にキャラとキャラが絡まんのがあかんやろシャドバ
アイフィルとかララシェナみたいな捏造を要する

647: 名無しさん@シャドウバース速報 23/05/24(水) 23:52:30 ID:oL.2o.L28

オリシルは掘り下げたやろ!

648: 名無しさん@シャドウバース速報 23/05/24(水) 23:52:33 ID:Lv.0l.L6

絶傑勢とかアルコロ勢は流石にもうちょいほしい
絶傑は神バハで掘り下げあったっぽいけどエンコンって聞いたし

650: 名無しさん@シャドウバース速報 23/05/24(水) 23:52:47 ID:lJ.g8.L5

他のソシャゲみたいにストーリーのとこでキャラの掘り下げ入れたイベントみたいなのやればええんとちゃうんか

652: 名無しさん@シャドウバース速報 23/05/24(水) 23:52:49 ID:Cz.fl.L4

こんだけカードあって何をどう掘り下げるねん

656: 名無しさん@シャドウバース速報 23/05/24(水) 23:53:05 ID:lJ.g8.L5

>>652
投票で人気だったキャラでええやん

655: 名無しさん@シャドウバース速報 23/05/24(水) 23:53:03 ID:RF.na.L16

オリシルはマジで何がやりたいのかわからん




引用元: ・【おんJ】シャドウバース部part12973【Shadowverse】



  1. 匿名 より:

    謎4コマ漫画やってキャラ掘り下げたらいけんるちゃうか
    絶傑とかオリキャラパック勢とか伸び代ありありなのに勿体ないんよ

    1. 匿名 より:

      神バハとグラブルどっちの路線の四コマがいい?

      1. 匿名 より:

        ぶっ飛んでるグラブル路線が好き
        でも世界観崩壊するギャグ漫画したら駄目な気がするし、普通にストーリーが見たいけど盛り上がるかっていうとねぇ…

  2. 匿名 より:

    盛り上がり要素一通りやってこの現状だからな。漫画とストーリーはありだと思うけど、盛り上がるのは無理だろ。アニメで盛り上がらないなら、逆になにやったら盛り上がるんだ。何やっても無理だろ。

  3. 匿名 より:

    絶ケツアルコロとかキャラは立ってるからストーリー欲しいよなフレーバーテキストだけじゃ短すぎんねん

  4. 匿名 より:

    週一でローテ構築戦での使用率が特定値を下回るカードをアッパーして毎週新しい体験を提供して環境を流動させること

    1. 匿名 より:

      DOB導入しようぜ

    2. 匿名 より:

      それは無課金層がついていけないからダメ

      1. 匿名 より:

        ブロンズシルバーも対象だし別に付いていけなくならなくない?
        ライト層がってなら分かるけど

        1. 匿名 より:

          ある程度デッキ絞ってゲームしてる人とかはころころ強いデッキ変えられるとデッキ変えれないから厳しいし環境が1週間ごとで変えられるってスピードにもついていけない
          今期で分かるけど運営がアッパーして使ってくださいってデッキを週ごとに変えるだけのゲームになるならそれが面白いとは思えない

          1. 匿名 より:

            考えてるアッパーのレベルがちゃうねんな
            今期のアディ(ネクロ除く)みたいに軽く掻き混ぜる程度のアッパーでええねん
            2~3日試行錯誤してくれる人が出る程度の軽いやつ
            まあ作業量的に実現しないのは分かってるんやがな

          2. 匿名 より:

            ちょうどいいアッパーになるかどうかは結果論でしかないから簡単そうに言ってるけど難しいよ
            また今期の話になるけど当初にはアッパー必要だと思われたマナリアが数週間後には強いデッキに評価が変わってるみたいなケースもあるから1週間ぐらいで環境を定義することがまず不可能

  5. 匿名 より:

    もっかいちいかわ級のコラボやろ
    新規と復帰勢定着させるなら安くて簡単で強いアグロデッキ必須

  6. 匿名 より:

    ワンドリ時代から歴史改変しないと無理だろ

  7. 匿名 より:

    大人しく深夜枠でアニメ化すれば多少は集客出来てたのに無謀な背伸びして一般向け狙って滑ったのが悪い

    1. 匿名 より:

      これ

    2. 匿名 より:

      マジでそれ

  8. 匿名 より:

    ユーザーに見向きもされないのではなく逃げられてこの状況があることを踏まえてカードデザインを見直す
    ・アグロミッドコントロールの三すくみの復活
    ・ゲーム終了ターンを7から10に遅らせる
    ・実力が介入する要素を増やす
    DCGの賞味期限が短くてすぐにしゃぶりつくされるのは元も子もないか

    1. 匿名 より:

      屑は簡単に言うだけだなほんと
      具体的なことは一切書いてないし

  9. 匿名 より:

    カードはもっと配ってスキンで稼ぐ方向でいいんじゃねえかなぁ

  10. 匿名 より:

    他のソシャゲみたいにシャドバ?同人誌でしか知らんわwってなるくらいエチエチなキャラ出して掘り下げろ

  11. 匿名 より:

    集客する前に既存のユーザーを逃がさないような努力をして欲しいな。ランダム要素減らしますとか言って未だにジゼルみたいなカード掘ってるのがユーザーを舐めてるとしか思えない

  12. 匿名 より:

    シャボルヴがシャドバじゃなくサイゲカードゲームだった方がウマ娘TCG化もまだ納得できた説
    シャドバであることが足引っ張ってない?

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