天示す竜剣 カード情報

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213: 名無しさん@シャドウバース速報 23/05/21(日) 17:43:04 ID:wB.62.L7

一回辞めたプレイヤーが戻って来るゲームってゲームとして強いよな

222: 名無しさん@シャドウバース速報 23/05/21(日) 17:44:36 ID:co.rs.L26

他のDCGが不甲斐ないってのはある
シャのUIに慣れると他がクソや

224: 名無しさん@シャドウバース速報 23/05/21(日) 17:45:48 ID:BU.ru.L8

>>222
これはホンマにそう
対立煽りみたいになるけどデュエプレ始めてUIの似てるけどレスポンスとかのクソさに一周回ってシャ復帰した

226: 名無しさん@シャドウバース速報 23/05/21(日) 17:46:30 ID:lu.ta.L31

デュエプレやってる奴らもそこは分かってると思うよ

227: 名無しさん@シャドウバース速報 23/05/21(日) 17:46:45 ID:DO.dx.L11

やはりUIがいいゲームは環境クソでも受け入れられるんやな
ほんまか?

228: 名無しさん@シャドウバース速報 23/05/21(日) 17:46:47 ID:9Q.ii.L6

ポケカのDTCGも動作重いし端末熱くなるしで辞めちゃったわ
ゲーム自体が面白くてもなぁ

229: 名無しさん@シャドウバース速報 23/05/21(日) 17:47:50 ID:BU.ru.L8

UIはシャが横DCG最強でリンクスが縦DCG最強なんだよね

230: 名無しさん@シャドウバース速報 23/05/21(日) 17:48:02 ID:co.rs.L26

どのシールド破りますか?ブロックしますか?STどの順番で使いますか?サーファーは誰を戻しますか?
紙だと一瞬の動作がデジタルだとクソ面倒

231: 名無しさん@シャドウバース速報 23/05/21(日) 17:48:24 ID:BD.ii.L14

UIって何の略?

232: 名無しさん@シャドウバース速報 23/05/21(日) 17:48:34 ID:OP.ru.L23

うんちや

234: 名無しさん@シャドウバース速報 23/05/21(日) 17:48:35 ID:9Q.ii.L6

ユーザーインターフェースやなかったっけ

235: 名無しさん@シャドウバース速報 23/05/21(日) 17:48:36 ID:35.ro.L26

ごめん、UI…

243: 名無しさん@シャドウバース速報 23/05/21(日) 17:49:25 ID:S2.bl.L37

ユーザーインターフェイスやで
カードの配置とかプレイの仕方とかコマンド入力とかそう言うの全般
たまにクソみたいに操作性悪いゲームあるやろ?あれがUIがクソって言うんや

242: 名無しさん@シャドウバース速報 23/05/21(日) 17:49:18 ID:01.ii.L5

実際ワイMTGAからシャに来たがまじでMTGA戻れん
紙で遊ぶならMTGは神ゲー

246: 名無しさん@シャドウバース速報 23/05/21(日) 17:50:10 ID:lu.ta.L31

紙で最適化されてたゲームを無理にデジタルに持ってこればそりゃそうなる
シャドバだって紙に持ってったらマーカーだ何だ面倒になっとるし

248: 名無しさん@シャドウバース速報 23/05/21(日) 17:50:32 ID:9Q.ii.L6

サイゲのゲームはUIとか動作周りがしっかりしててええね

252: 名無しさん@シャドウバース速報 23/05/21(日) 17:51:07 ID:CY.ro.L12

UIならdcgでトップだよねシャドバ




引用元: ・【おんJ】シャドウバース部part12954【Shadowverse】



  1. 匿名 より:

    UIに加えてサーバーも最強
    ウォーブレは最期まで通信問題を解決できなかった

    1. 匿名 より:

      UIが良くて、カードイラストも綺麗で、声優が豪華で、無料でデッキが複数作れるほどにパック配ってて、それら全ての良い要素があっても大量にユーザー離れするぐらいに運営がks

      1. 匿名 より:

        与えられるゲーム体験がksの焼き直し一辺倒だからな
        シャドバのUIでシャドバ以外のゲームができるなら間違いなくそっちをやってる

  2. 匿名 より:

    まあUIの為に墓地管理とかデッキの順番とか諸々犠牲にしちゃった結果カードデザインの幅狭くなって焼き直しまみれになってるんですけどね

  3. 匿名 より:

    UIとレスポンスが優れてるせいで新段のたびに復帰と引退を繰り返しさせられる

  4. 匿名 より:

    スペルブーストとかDCGじゃないとできないしな

    1. 匿名 より:

      豊富なトークンデザインもデジタル特有よな
      過去カードをトークンとして出すのなんかも現代に通用させるアッパーて言えるし

  5. 匿名 より:

    UIはJが一番好きだった
    復活させてくれセガ…

    1. 匿名 より:

      わかる
      DCGの中ではあれが一番だと思う

  6. 匿名 より:

    環境への不満は自分のデッキを変えたりナーフくるまでランクマをやらないみたいな楽しみ方の工夫が利くけど、UIだけはユーザーにできることがないから1番大事だわな

  7. 匿名 より:

    DCGどころか最近のあらゆるゲームの中でもトップクラスのUIしてる

  8. 匿名 より:

    DCGあ一通りやってきたけどUIはほんとにシャドバが一番使いやすいと思った

  9. 匿名 より:

    デッキ作成画面だけでも圧倒的に優秀だからな
    そもそもなんで後発がクソばっかりなのか謎

  10. 匿名 より:

    UI全振りで勝ててるんだから
    シャドバが「スマホでDCG」の最適解ってことだよな
    対戦時間が長くて面倒だけど面白いゲームは「スマホでDCG」には向いてない

  11. 匿名 より:

    シャドバ以外のDCGやっていてUI悪いなと思う頻度が高いのはあるな
    やっぱりゲームの本質以外のところでストレスかかるのはよくない

  12. 匿名 より:

    シャドバはランクマのシステムを変えてくれれば、高得点なんだが。

    特にAAでは、勝ってプラス100、負けてマイナス50ぐらいにしてくれないとストレス溜まる。

  13. 匿名 より:

    シャドバってスマホで出来る10ターン以内にほぼ終わるDCGって事を重視した結果メンコや坊主めくりなんて言われたり、他の人気カードゲームに比べたら純粋な奥深さはないし、人も減ってるしプロリーグも縮小して、サイゲ内だとワーフリが実質サ終みたいになっていよいよ最後尾になりつつあったりとかしてるんだけど、”UI”に関してはガチで国内DCGの中だと一番よな。シャドバの開発スタッフの中でUI担当だけは仮にシャドバがサ終したとしても引っ張りだこやろうなってのはわかる

    1. 匿名 より:

      国内スマホDCGだとシャドバだろうけど国内DCGまで含めるとさすがにCOJの方が上だと思う

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