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31: 名無しさん@シャドウバース速報 23/05/21(日) 17:14:01 ID:xB.rs.L7
超越シュマエル入り流行ってるんか?
超越シュマエル入り流行ってるんか?
40: 名無しさん@シャドウバース速報 23/05/21(日) 17:15:19 ID:uE.dg.L20
>>31
グリモアですらマリガンできたらうわってなるのにシュマエルの事故やばそう
>>31
グリモアですらマリガンできたらうわってなるのにシュマエルの事故やばそう
50: 名無しさん@シャドウバース速報 23/05/21(日) 17:16:10 ID:xB.rs.L7
>>40
だよねぇ
打点足りんのか?
>>40
だよねぇ
打点足りんのか?
53: 名無しさん@シャドウバース速報 23/05/21(日) 17:16:28 ID:Sa.rs.L35
打点足りないならにゃんという言う入れればええやん
打点足りないならにゃんという言う入れればええやん
60: 名無しさん@シャドウバース速報 23/05/21(日) 17:17:53 ID:xB.rs.L7
>>53
領域対策…とか?
>>53
領域対策…とか?
62: 名無しさん@シャドウバース速報 23/05/21(日) 17:18:05 ID:BU.ru.L8
打点足りんとしても超越前提ならマジカルキャットの方がコストも取り回しも良さそうよな
打点足りんとしても超越前提ならマジカルキャットの方がコストも取り回しも良さそうよな
71: 名無しさん@シャドウバース速報 23/05/21(日) 17:18:44 ID:uE.dg.L20
安息貫通で6点とばせるから1超で
盤面他にケツ3以上4面とクラレかかえたらリーサルとれるからありなんかな
安息貫通で6点とばせるから1超で
盤面他にケツ3以上4面とクラレかかえたらリーサルとれるからありなんかな
引用元: ・【おんJ】シャドウバース部part12954【Shadowverse】
真実だけで充分さァ!!
挙げられてる使い方ならマジで狂信者で良くね?リーサル時に出すんだったら守護必殺いらんだろうし、打点1がそこまで価値あるとも思えんし
超越にわかだからわからん
疾走あると進化権使ったときの打点の伸びいい。
守護が結構良くて、1ターン凌ぐためにシュマエル立てて生き延びた事があった。
何の意味があって入れるんや
まだ旧クオンの方が分かる
てかキャットの方が使い勝手がいい
それ超越抜き超越では
超越に限らずアンリミのデッキって上振れが前提だからキルターンが早くて、お互いキルターンが早いから最速の動きが前提になる
超越も超越を引けてないと何も意味無くてそのためのドローとドローを兼ねるスペブでアクセス率を上げるのが最優先だし、シュマエルに枠を割く余裕はないと思う
あと1枚ドローできれば超越引けて間に合ったかもしれないって時にシュマエルを引いて、運が悪かったって割り切れますか?っていう
最速の動きが求められるからサーチ札にコスト払うターンの余裕がなくて、「引いちゃダメなカードを引かない」とか「毎ターンしっかりプレイしたいカードをプレイする」ことをローテの数倍求められる環境で、超越はドローがブーストを兼ねてるからアンリミが運だけと言われがちな最速要求が他デッキより低いのに、その利点をシュマエルって上振れで下げてるのは理論的じゃないかな
グランプリデッキに載ってた疾走スペルウィッチでしょ
いや、超越にシュマエルピン刺しする人自体は以前からいた。
超越じゃなくて疾走ウィッチだろ
超越民ならわかるけどシュマエルで一盤面埋めることが弱い
狂信者やチャクラム、石英など0コスで盤面使いながらスペブしないと間に合わない試合多いからスペブしないシュマエルは0コスになっても置く暇ないよ
超越一筋でやってるけどフィニッシャーはずっとクオンだわ
超越打って12スぺブの状況下なら
マジカルキャットは7(1+6)点(進化込み9(3+6)点)
シュマエル8(4+4)点(進化込み12点(6+6))
2回殴れるから安息下でも打点出しやすいのと、たまに超越間に合わなかったときに守護立てて逃げきれる。狂信者と違い守護持ちだから差別化も出来てるし違う役割も持てている。クオンより3コス低い分取り回しは多少良い。
使ってみるとそこまで言うほど悪くないよ。一枚で事故るほど超越は安定性のないデッキじゃないから試してアンタが決めろ。ワイは猫採用するがな。
安定性の無いデッキではないというか
超越依存がひどすぎて安定性皆無だから一枚のノイズが増えてもさほど影響ないってだけや
猫採用は俺も一緒やで。2枚採用してる。実質超越5枚体制ということやな()