25
741: 名無しさん@シャドウバース速報 23/05/13(土) 14:30:20 ID:Mc.um.L14
アングレが5回復するの謎すぎる
アングレが5回復するの謎すぎる
743: 名無しさん@シャドウバース速報 23/05/13(土) 14:30:47 ID:c2.um.L40
>>741
来季初めに3点になるからセーフ
>>741
来季初めに3点になるからセーフ
745: 名無しさん@シャドウバース速報 23/05/13(土) 14:31:14 ID:UB.c7.L6
来期開幕でナーフくるの茶番がすぎる
来期開幕でナーフくるの茶番がすぎる
748: 名無しさん@シャドウバース速報 23/05/13(土) 14:31:31 ID:eI.ff.L46
グレティナも5点aoe5点回復にすべき
グレティナも5点aoe5点回復にすべき
749: 名無しさん@シャドウバース速報 23/05/13(土) 14:31:56 ID:6V.ff.L26
2期連続で開幕調整してるだけで流石に来季までやるとは限らないから・・・このままだと狂乱あたりに手入れんとあかんくなりそうではあるが
2期連続で開幕調整してるだけで流石に来季までやるとは限らないから・・・このままだと狂乱あたりに手入れんとあかんくなりそうではあるが
755: 名無しさん@シャドウバース速報 23/05/13(土) 14:33:11 ID:Mc.um.L14
開幕でナーフしなきゃならない程カードパワーが低いことを恥じろよ?
まぁこうなったのはギルネのせいでもあるんやが
開幕でナーフしなきゃならない程カードパワーが低いことを恥じろよ?
まぁこうなったのはギルネのせいでもあるんやが
761: 名無しさん@シャドウバース速報 23/05/13(土) 14:34:07 ID:f1.ff.L30
毎週ナーフしたのにどんどん人が離れていったクローバーの話する?
毎週ナーフしたのにどんどん人が離れていったクローバーの話する?
766: 名無しさん@シャドウバース速報 23/05/13(土) 14:34:33 ID:97.ff.L31
クローバーとローテは一緒くたにできんやろ
クローバーとローテは一緒くたにできんやろ
771: 名無しさん@シャドウバース速報 23/05/13(土) 14:35:21 ID:Mc.um.L14
クローバーは1番初めのエリカ出禁調整の時が1番楽しかった
アンリミよりアンリミしてたわ
クローバーは1番初めのエリカ出禁調整の時が1番楽しかった
アンリミよりアンリミしてたわ
831: 名無しさん@シャドウバース速報 23/05/13(土) 14:48:39 ID:Mc.um.L14
ローテのヘイトを全部マナリアに押し付けるな?
ローテのヘイトを全部マナリアに押し付けるな?
839: 名無しさん@シャドウバース速報 23/05/13(土) 14:49:28 ID:97.ff.L31
>>831
貫通力高過ぎる7蓋はアカンすよ
>>831
貫通力高過ぎる7蓋はアカンすよ
850: 名無しさん@シャドウバース速報 23/05/13(土) 14:51:14 ID:aF.um.L26
マナリアは強化内容意味わかんなくて強化の理由も意味わかんなくて案の定環境ぶっ壊したっていう初めてのパターン
マナリアは強化内容意味わかんなくて強化の理由も意味わかんなくて案の定環境ぶっ壊したっていう初めてのパターン
857: 名無しさん@シャドウバース速報 23/05/13(土) 14:52:32 ID:Mc.um.L14
>>850
RAGE前に考えてたナーフ案をそのまま実装したんやろ
サイゲほどの企業なら何するにも会議会議で動きが遅れることはよくある話や
>>850
RAGE前に考えてたナーフ案をそのまま実装したんやろ
サイゲほどの企業なら何するにも会議会議で動きが遅れることはよくある話や
860: 名無しさん@シャドウバース速報 23/05/13(土) 14:52:56 ID:97.ff.L31
>>857
3日でナーフできるのに?
>>857
3日でナーフできるのに?
875: 名無しさん@シャドウバース速報 23/05/13(土) 14:53:53 ID:Mc.um.L14
>>860
…正論パンチやめろ?
>>860
…正論パンチやめろ?
862: 名無しさん@シャドウバース速報 23/05/13(土) 14:52:59 ID:UF.um.L20
全てのヘイトをマナリアに集めた後にマナリアをけすことによってシャドバから憎しみを消し去る作戦や
全てのヘイトをマナリアに集めた後にマナリアをけすことによってシャドバから憎しみを消し去る作戦や
引用元: ・【おんJ】シャドウバース部part12897【Shadowverse】
狂乱だけナーフして終わりやろ
ウィッチはプライドに賭けてナーフしないはず
そんなプライドなら捨てちまえ
レート使用率8割強、勝率55%でナーフしなかったんだから狂乱もないでしょ
新卒だしナーフされんやろ。新卒はサ終をご所望だ()
マナリアをバフします
チェス優勝してアディショナルもチェス強化だからマナリアトップにするために2回目のアッパーするのか
狂乱だけナーフでウィッチがウィッチをメタるウィッチ環境になると予想
この予想が一番多いな
現実になったら確実にワンドリ超えの糞環境確定じゃん
狂乱が減るなら狂乱が沈めてた復讐あたりが増えてマナリアも減るんじゃない?葬送も大幽霊積みやすくなるし
ローテじゃないけどセクヴァンのナーフ解除取りやめて欲しい
まさかの土バフで土までアディショナルの段階で環境入り
ここでアンをバフしていくぅ
周年イベントに力を入れてるかも?
ここがしょっぱい使いまわしならいよいよ終わり
大量にナーフ解除したらウケるやろなぁwwwってのを本当にやった運営だ
信用ならないし期待も出来ない
別にそれ自体はイベント用だったし今更戻してもってカード多かったし別に良いんだよ
問題はセクヴァン戻したこととグランプリでエンジョイイベに水差したこと
マナリアバフは本当基地外だわ
ゴリ押しと言われても仕方ない
ここに来てマナリアにアッパー入ったらユーザーがどういう反応するかは見てみたい。
しかもアンじゃなくてクレイグアッパーした反応ならなお良い(顔バーン追加)
学園がデフレしてるのもギルネの影響が残ってるのも、なんならネクネメドラナーフしたのもまあいいんだよ あとはヴのヴァンピィや贈り物あたりをナーフして全体的にパワー落としたら不満は出るかもしれないがゲーム全体としてデフレさせたいって意志は感じ取れる でもアングレのヤケクソバフのせいでなにもかも台無しになってんだよな
正直整合性が取れないのは分かる
多分ローテ落ち近いから今後の影響が短くて済むカードの回復力をあげて流動させようって意図だとは思うんだけどね。極天竜鳴がヴァンピィ等火力高いカードいちばん多いから
アングレは極天竜鳴のカードで次落ちるの宴楽だから次も丸々1弾残る
つまり環境に及ぼす影響がめちゃくちゃでかくてそこも普段のバフとは違うんだよね ヤケクソバフする時はローテ落ち直前のカードがほとんどだし、ヴァンピィマナリア以外の極天竜鳴デッキは息してなかった→アングレバフでマナリアの回復力と火力が爆上がりして、セブソまで顔出した(=火力あるデッキが増えた)からマジで意味不明バフだった
いや極天竜鳴が火力高いカード多いから、極天竜鳴が落ちるまではギルネラインの回復ソースを用意して一時しのぎするって意味ね
運営的には学園軸の1つを強化できるし、調整を考えていたであろうRAGE前にはいなかった狂乱の対策にもなってちょうどよかったんだろうなと
マナリアは学園軸じゃないぞ しかもその理屈だとギルネラインの回復ソース持ってて新弾で順当強化されたディスカをナーフしてるのはおかしい ヴのヴァンピィや贈り物をナーフする方が圧倒的に手っ取り早いし、竜鳴が落ちるまで回復ソースを用意したいのが理由だとウィッチを特別に優遇したかったって結論になってしまう
アングレはマジでくだらねえからナーフしとけ
アングレアは5点AOEと回復だけナーフ前に戻して消滅対応は残しといたらちょうどいい感じなりそう