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375: 名無しさん@シャドウバース速報 23/05/10(水) 17:56:49 ID:Cs.ox.L13
xが増えるのはいいんやけどxが単調なのはうーんってなる
ウィッチのスペルの種類もイザパイ以降擦ってないし
ビショにもアミュレットの種類軸とか作ったらええやん
xが増えるのはいいんやけどxが単調なのはうーんってなる
ウィッチのスペルの種類もイザパイ以降擦ってないし
ビショにもアミュレットの種類軸とか作ったらええやん
380: 名無しさん@シャドウバース速報 23/05/10(水) 17:57:20 ID:Zy.sy.L29
>>375
エルフにはある謎
>>375
エルフにはある謎
376: 名無しさん@シャドウバース速報 23/05/10(水) 17:56:54 ID:QT.sc.L10
「ヤテラントゥX」でキーワード化するか
ヤテラントゥ5とか7とかで
「ヤテラントゥX」でキーワード化するか
ヤテラントゥ5とか7とかで
391: 名無しさん@シャドウバース速報 23/05/10(水) 17:58:30 ID:Dw.k4.L40
!AA
>>376
ヤテラントゥが1以上なら、ランダムな相手のフォロワー1体を消滅させる。ヤテラントゥが4、7、10、13になるごとに、消滅させるフォロワーの数を+1する。
2つ以上なら、さらに、相手のリーダーに3ダメージ。自分のリーダーを3回復。ヤテラントゥが5、8、11、14になるごとに、ダメージと回復を+3する。
3つ以上なら、さらに、「このバトル中に破壊された自分のビショップ・フォロワー」と同名のフォロワー1体出す。ヤテラントゥが6、9、12になるごとに、出すフォロワーを+1する。
!AA
>>376
ヤテラントゥが1以上なら、ランダムな相手のフォロワー1体を消滅させる。ヤテラントゥが4、7、10、13になるごとに、消滅させるフォロワーの数を+1する。
2つ以上なら、さらに、相手のリーダーに3ダメージ。自分のリーダーを3回復。ヤテラントゥが5、8、11、14になるごとに、ダメージと回復を+3する。
3つ以上なら、さらに、「このバトル中に破壊された自分のビショップ・フォロワー」と同名のフォロワー1体出す。ヤテラントゥが6、9、12になるごとに、出すフォロワーを+1する。
383: 名無しさん@シャドウバース速報 23/05/10(水) 17:57:31 ID:L2.rv.L40
結局○○タイプが出た数プレイした数破壊された数が多いしのう
結局○○タイプが出た数プレイした数破壊された数が多いしのう
385: 名無しさん@シャドウバース速報 23/05/10(水) 17:58:07 ID:V8.ym.L11
カードとクラスが違うだけでやってること同じだしな
カードとクラスが違うだけでやってること同じだしな
392: 名無しさん@シャドウバース速報 23/05/10(水) 17:58:33 ID:Ae.xl.L12
とりあえず残尿はスマートにしてくれ
残尿:1 ドローする。
残尿:3 さらに2回復する
みたいに
とりあえず残尿はスマートにしてくれ
残尿:1 ドローする。
残尿:3 さらに2回復する
みたいに
394: 名無しさん@シャドウバース速報 23/05/10(水) 17:59:11 ID:mQ.rv.L40
残尿だとアレだから残心とかかっこよくていいんじゃないすかね
残尿だとアレだから残心とかかっこよくていいんじゃないすかね
395: 名無しさん@シャドウバース速報 23/05/10(水) 17:59:13 ID:sC.5n.L17
残尿法蓮華経
残尿法蓮華経
399: 名無しさん@シャドウバース速報 23/05/10(水) 17:59:55 ID:8I.sy.L25
残尿したらデッキから飛んでくる天使
残尿したらデッキから飛んでくる天使
400: 名無しさん@シャドウバース速報 23/05/10(水) 18:00:07 ID:Dw.k4.L40
残尿はキーワード化することで使用PPは増えないけど使用残尿だけ増やせるリーダー付与とかできていいと思う
残尿はキーワード化することで使用PPは増えないけど使用残尿だけ増やせるリーダー付与とかできていいと思う
引用元: ・【おんJ】シャドウバース部part12881【Shadowverse】
XYZは合計○○になるようにランダムに割り振られるって表記最近減ったよな
いや良いことなんだけどさ
カードやクラスがちがうだけでやってること一緒
これは割とそうだよなー。〇〇したら〜〜する。みたいなミッションのデザインは本当に増えた。シャドバにおいてはそういうデザインがしやすくてパワーの調整もしやすいのかもしれないけど、最近言われがちな新鮮味がないってコメントも確かになぁ、と感じる
新鮮味はそのテーマの独自性に比例するから、例えば武装なら武装カウント持ちを増やすだけじゃなくバフに反応するカード追加したり、ヒーローならダメージに反応するカードや今度出る不屈みたいなカードを追加するのが良さそうよね。
もちろん基盤が整ってることが大前提だから結晶ビショなんかは結晶カウントカードを追加する前に使いやすい結晶カードを追加するのが優先度高い。
結晶はまず結晶じゃなく、アミュ全般にして欲しいぜ
ただでさえアミュ系列は弱めにされてること多いのに、更にそっからアミュと結晶で使えるカード分かれるのがなぁ
xの中身をひと言で表せるものにしろ
x=自分のターン中に自分のリーダーがダメージを受けた回数、とか長いんじゃ
後、結晶回数とカウント参照するようにしたものは全部カテゴライズしろ
DCDなんだからリンクつけとけば初見でもそのカテゴリーが何を意味してるか分かるしテキストスッキリして良いこと尽くめやろがい
分かるわxが単調だと萎えるから最低三次関数ではあって欲しいよな
x表記のカードは弱いイメージがある。
恒常的に発揮する能力なら、能力の起動ターンを合わせてほしいわ
とういうか5ターン目より前に起動しなくて良いよ