39
404: 名無しさん@シャドウバース速報 23/04/28(金) 18:15:58 ID:fx.ym.L22
環境変わったな……?
環境変わったな……?
406: 名無しさん@シャドウバース速報 23/04/28(金) 18:16:12 ID:wi.uo.L29
変わったか?
変わったか?
405: 名無しさん@シャドウバース速報 23/04/28(金) 18:16:07 ID:cL.5v.L39
一人バフ貰ったはずのクラスが見えんのやが?
一人バフ貰ったはずのクラスが見えんのやが?
408: 名無しさん@シャドウバース速報 23/04/28(金) 18:16:20 ID:Nb.5b.L10
狂乱やん感
狂乱やん感
407: 名無しさん@シャドウバース速報 23/04/28(金) 18:16:16 ID:nq.ou.L13
ヴァンプの使用率だけは復讐と狂乱で分けて欲しい
ヴァンプの使用率だけは復讐と狂乱で分けて欲しい
409: 名無しさん@シャドウバース速報 23/04/28(金) 18:16:27 ID:8U.ds.L3
エィラ嘘だろ…
エィラ嘘だろ…
410: 名無しさん@シャドウバース速報 23/04/28(金) 18:16:32 ID:8g.nb.L12
復讐は居ないから変わらないな
復讐は居ないから変わらないな
412: 名無しさん@シャドウバース速報 23/04/28(金) 18:16:37 ID:nK.sv.L18
ネクロ増えた!?うおおおおおおおおおおお! ウン…
ネクロ増えた!?うおおおおおおおおおおお! ウン…
413: 名無しさん@シャドウバース速報 23/04/28(金) 18:16:55 ID:ox.5b.L12
2%は何使ってんねん
2%は何使ってんねん
422: 名無しさん@シャドウバース速報 23/04/28(金) 18:18:32 ID:V6.5b.L30
ランクマだと何故かそこそこ遭遇するんやけどなぁビショ 大会だと厳しいんか
ランクマだと何故かそこそこ遭遇するんやけどなぁビショ 大会だと厳しいんか
428: 名無しさん@シャドウバース速報 23/04/28(金) 18:19:21 ID:cL.5v.L39
>>422
盛るために触るのと、遊ぶために触るのと、勝つために触るのは違うからな
>>422
盛るために触るのと、遊ぶために触るのと、勝つために触るのは違うからな
引用元: ・【おんJ】シャドウバース部part12804【Shadowverse】
上位3リーダーがお手軽5点除去&5点回復を持ってるというね
浄化は疾走でいいだろ
回復系3回バフされて使用率断トツ最下位の2は笑っちゃうんだよな
しかもそのバフされたカードがどれも1枚もデッキに入らないのが芸術点高い ビショ調整した奴は顔と名前晒して土下座して退社しろよ
調整発表あった時のコメに使えないカードが使えるようになって選択肢が増えるほうが嬉しくない?みたいなコメが前あったけど、そもそも選択肢にすらならないならバフ無いも同然だからなぁ
そもそも、使うしか選択肢無くて弱いけど無理矢理入れてるようなカード多すぎる状況ならまずそこいら強くしろよって感じだしな
-100点のゴミを30点にするくらいなら60点くらいのカードを100点にして欲しかったわ
ビショップ使用率0.39%は草
もはや存在自体が誤差
3回バフよりマナリアの寵愛ヤケクソバフの方が強くて草。なに考えて調整してんだよセンスなさすぎ。
マジで今弾の調整班全員終わっとる
マーズロイヤルが優勝ふくむ上位4位に3人も入ってるんだが……
増えたマナリアにマーズロイヤル有利なんか?
どうあがいてもフォロワー立てなきゃ行けないからじゃね?
ごめん
俺がのぞいた時にJCGのサイトで28日分がまだ更新されてなくて一番上にあった26日JCGの決勝デッキを見てた
マーズロイヤルの話は忘れて
元々マナリアにはマーズが圧倒的有利や
回復増えたとはいえ先7ならOTK近い打点も出るし
予選決勝
ヒーロー2
連携1
マナリア6
チェス3
スペル1
ディスカ3
武装1
葬送2
狂乱11
復讐2
エルフ0
ビショップ0
ネメシス0
ご査収ください
葬送おまえが希望だったのに……..
葬送はなんやかんや顔打点増えてるし研究進めばワンチャンありそうな気がする+ラスワ軸とかになりそうだけど
調整前はエルフいたはずなのに
機械ネメはやっぱ無理か
ちょろっとやってみたが力不足を感じたな
対面でも強いとはおもわんかった
ディスカも随分持ち上げられてたけどしなしなになったもんだ。
いざビショが今より増えたら絶対クソ環境なんでこれ以上アッパーしなくていいぞ運営
弱い奴がやってることが面白いわけじゃないからな
どのデッキが増えてもクソ環境定期
ディスカに入ってる屑龍って微妙に見えるがみんな入れてるってことは最適解なんだろうな
まあ全弾からそうだけど今のディスカってやってることランプしてやりたいことをするってデッキだから序盤複数並べられて守護置かれるとドラズエルまで間に合わずに負けるからな(主に狂乱)
ビショップはもはや何をどうバフしたら強くなるのかさっぱりわからんな
エルフもビショもコンボ前提のカードが多すぎるから壊れるか弱いかの二択しかない
それでもエルフは強い時期の方が多いだろう
機械ネメはデッキの構造から作り直してるから環境でやれるかどうかは別として今がフルスペックの強さではないよ
運営はこの結果見ても何も思わないだろうな
さすがにここ最近の運営は無能にもほどがある
ビショ触ってやれよ。
エアプの新入社員が折角調整したのに。
今の所想像通りすぎてなんもいえねえ
ここから狂乱減って他が上がってくることあんのかね
もうそろそろネクロがロイヤル追い越せそうやな
やっとロイネガできるわ楽しみ
ほぼ予想通りの狂乱マナリアの2強、それに対抗するディスカ、なんとか食らいつこうとする葬送、その他の空気クラスの様相やな
まだ環境は固まってないから…(震え声
ネメに関しては4枚もアッパーしたのにこれよ
アで壊す予定なのかもしれんが
ビショップって強化貰ったよね?カスすぎない?
今の状況、少しウェルサ環境に似てるな
あの当時は控えめな性能だらけでデフレパックなんて言われてたが、アディと新弾で強化されすぎて結局ほとんどはウェルサのカードがナーフされてしまった
実装時点で控えめなアーキタイプでも、合わせちゃいけない追加で壊れてしまう教訓だが、リナクロ2が来そうなことも含めて過度なアッパーや強化は後々に不安が残るな
今弾だけではなく次弾以降に視点を移すと寿命が短いマナリアへのアッパーはまぁ分かるし、学園軸のアッパーに打点関係のアッパーがなかったのもウェルサの反省が活きてそう。ヴァイソは今弾で落ちるしね
アディ前ウェルサ環境1番好きだったから
今ぐらいの環境がいちばん楽しいわ