天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

新環境の感想書いてけ!!!とタイトルで言ってますが弊サイト管理人は私情のため新環境を触ることができず、さらにはまとめ記事の作成もできない状況です。

本来ならば、【速報】葬送ネクロさん6ターンキルが当たり前になってしまうwwwや、【悲報】マナリアさん、運営のご加護を受け圧倒的Tier1へwww、新卒ナーフうんちっちなどの記事を調整後に出したいところですが、叶いません。

新環境の感想をいち早く調べたいユーザーの方々や、書き込みたいユーザーの方々にはご不便をお掛け致しますが、この記事のコメント欄を感想共有の場にお使いいただければと思います!!!では!!!

※深夜には手応えなどのリアクションをまとめた記事を出せそうです シャドウバース速報 管理人

  1. 匿名 より:

    結局狂乱でよくね?

  2. 匿名 より:

    マナリアに消滅効かなくなったのマジでしょーもねえわ

  3. 匿名 より:

    マナリアは普通に強い。当たり前の話だが
    回し方しらんけど今のところ簡単に勝ててる

  4. 匿名 より:

    管理人の私情ってなんや?

    1. 匿名 より:

      復讐使いだから今環境が嫌なんやろ

    2. 匿名 より:

      私情というか私用なんじゃね?

    3. 匿名 より:

      ビショが強くなるまではシャドバ引退するんだろ(適当

  5. 匿名 より:

    >新卒ナーフうんちっち
    これ楽しみにしてるから絶対記事にしてね

    1. 匿名 より:

      助かる

  6. 匿名 より:

    回復はもちろん雑魚でした!現場からは以上です!

  7. 匿名 より:

    葬送は暴食が安定するようになった。それだけ
    結局メメトトの起動ターンは変わらず、ヴァイスも基本ミロエル起動後の話だから、ほかが変わってなさすぎて変化を感じられない
    マジでなんでメメトトコスト下げでアッパーになると思ったんや。それするならミロエルのコスト下げろや

    1. 匿名 より:

      起動ターンは変わらんけど起動時の動きがかなり楽になった
      後攻でもメメトト後に2回葬送or2コス葬送札切れるようになったのは大きい
      序盤から古霊並べて5-6にはヴァイスでリーサル狙えるのはかなり強いと思う

  8. 匿名 より:

    ビショのアッパーって毎回アッパー感ない
    事前ナーフした昭和性能のカードを平成性能のカードに戻してるという印象

  9. 匿名 より:

    ビショップ使ってても味気ないしプレイングも特にない
    強くないし何なのって感じ
    守護ビの頃戻ってこい

  10. 匿名 より:

    うおお背景変わってるやん。管理人乙やで

  11. 匿名 より:

    普通に狂乱がぶっちぎって強いのは変わりなさそうだな

  12. 匿名 より:

    ビショップが終わった
    最大火力の諜報員取られたわ

    1. 匿名 より:

      諜報員クソデカくするくらいしか顔に行ける余裕ないし
      先生融合とかでなんとか5くらいにしても取られるからな
      今までもスーロンに流されたりしてたのに

  13. 匿名 より:

    背景がなんかファンファーレ発動しなくなりそうで嫌だからちょっと左に動かしてほしい

  14. 匿名 より:

    ベルディリアはエルフに来れば良かったのに

  15. 匿名 より:

    強かったデッキがアッパーされて弱いわけがない

  16. 匿名 より:

    結局狂乱でいいな。弱くなってないから

  17. 匿名 より:

    試験場デッキから抜けてって草 そらそうよって感じだ

    1. 匿名 より:

      そら回復足りないドロー足りない除去足りない(除去はちょっとあるかも)わけじゃないからねぇ そんなのニュートラルで全然補える
      ただキーカードが弱くてフィニッシャーがいないだけ…

    2. 匿名 より:

      アッパーされたカードがことごとく抜けていくのホンマ

      1. 匿名 より:

        デッキに入ってないカードをデッキに入らない程度にアッパーするとか調整神がかりすぎだろ・・・

    3. 匿名 より:

      エィラの発動タイミングがターン終了時なのに
      ラストワードだのターン開始時だのかみ合わなさすぎるんだわ

  18. 匿名 より:

    ビショ1弱!ビショ1弱!

  19. 匿名 より:

    グレティナは手応え感じる 先6には普通に出るわ

  20. 匿名 より:

    マナリアをガンメタしたネクロで嫌がらせしたいのに5戦に1回ぐらいしか当たらないぞ
    マナリアには勝てるがマジレス葬送に負けるわ
    ビショは普通に倒せるからかわいそう
    ネメシスはちょっと強くなったので五分五分

  21. 匿名 より:

    回復まず新エイラが弱すぎるのが終わってる
    デッキにならない紙束がゴミ一枚アッパーしたくらいで変わるわけないじゃん

    1. 匿名 より:

      ジエモンと劣化旅ガエルサーチして戦ってるクラスだから

  22. 匿名 より:

    ネクロは構築結構変わりそうだからまだ強いか分からんな 
    従来のミロエル型やとなんも変化はなさそうやけど

  23. 匿名 より:

    機械ネメと連携ロイヤルの健全なカードゲーム楽しかったわ
    マナリアには先7で40点出されて負けた

  24. 匿名 より:

    ヴァイス6コス手札2枚で13点出るしやばい気するけどこんなもんか?
    守護なり破壊無効なりで止まるしHP高く保てる相手だときつそうだから適正なんかな

    1. 匿名 より:

      安定して墓20なんてたまらないし
      スペル入れると事故率上がるぞ

  25. 匿名 より:

    そもそも真面目に組んでる回復ビショに実験場入らんしな
    サーチが濁るだけだし

  26. 匿名 より:

    ヴァイソが幅取らなくて使いやすいわ

  27. 匿名 より:

    運営からの寵愛を受けているウィッチさん
    無事最強に

    1. 匿名 より:

      寵愛あるならアマリリスなんとかしてくれや

      1. 匿名 より:

        アマリリスはスキン確定枠だから

      2. 匿名 より:

        スペブとかセブンズとかで普通に採用されてるだろぉ?

  28. 匿名 より:

    何回も見たネクロ実質ナーフ!からの環境入りですね。おめでとうございます

    1. 匿名 より:

      ヴァイスはアッパーだからな

    2. 匿名 より:

      メメトト使ってる?

      1. 匿名 より:

        メメトトクソ強いぞ

      2. 匿名 より:

        メメトトはラスワに入れてケルベを最強にすると強いよ

    3. 匿名 より:

      もしかしてネクロナーフって言われてると思って必死やったんかw

  29. 匿名 より:

    ネクロ 強い!!
    ネメシス ネクロほどではないけどまあまあ強くなった
    ビショ 何も変わらん

    1. 匿名 より:

      ビショであのアミュ採用していないし、強くなっても採用に値しない。ワンチャンウヌエルとかアミュビショなら採用圏内かな・・と思っている。

  30. 匿名 より:

    変身葬送ネクロ最強!(マナリア対面)

  31. 匿名 より:

    悲報 試験場さん、無事デッキから抜ける

    1. 匿名 より:

      こいつエアプです。
      すでにシャドバからビショップが抜けてます

  32. 匿名 より:

    もうビショは回復喰らいの蝙蝠でももらわないと強くなれん

    1. 匿名 より:

      フォロワーの攻撃が一切顔面に届かないからOTKが求められるけど
      そんなのまあ無理なお話なので

    2. 匿名 より:

      貰えてもビショなら10コスやぞ

  33. 匿名 より:

    グレティナが弱すぎる

    1. 匿名 より:

      むしろグレティナ以外が弱いんじゃね?
      機械破壊稼ぎやすくなっても稼ぐカードが弱すぎる

      1. 匿名 より:

        仮に稼ぎカードがバカ強くなってもグレティナの評価は変わらんわ
        やってる事がミニダミアンで盤面すら返せないこともしばしば

  34. 匿名 より:

    マナリアが10点AOE5点回復しながら走ってOTKしてくるのなんでOKだと思ったんだろうな アルマジ超えてるじゃん これが許されるなら浄火は素で疾走持ってていいだろ

  35. 匿名 より:

    変身スペル積んだチェスウィッチが強かった
    マナリアに変身が刺さる
    と見せ掛けて上振れ5ナイトナイト6キングクラッシュクラッシュで蹂躙しただけやった

    1. 匿名 より:

      パーティで守護つけられると結構面倒くさくない?

  36. 匿名 より:

    案の定ネメビショは雑魚だな

    1. 匿名 より:

      ネメシスはまだ戦えるぞビショップと一緒にするな

  37. 匿名 より:

    回復ビショさんマジで何も変わってねえ
    よっわこのデッキ

    1. 匿名 より:

      アプデ前から何も変わってないのが分かり切ってるのに触る方が悪いよね

  38. 匿名 より:

    オーキッドが問題じゃなかったんやから当り前やろとしか。
    新エイラが4コスでくっつき最悪な以上どうしても終わりや。
    じゃあ俺マナリアと葬送さわるから。

  39. 匿名 より:

    いろんな意見あるけどとりあえずビショップが無理なのはわかった

  40. 匿名 より:

    機械ネメは学園型じゃなくて八獄宴楽型のが結局パワー高くていいかも

    1. 匿名 より:

      でもマグナ入れると破壊数不足しがちだし

  41. 匿名 より:

    アングレハウリングドラズエルがいるのに何で浄化の令嬢なんて刷ったの??

    1. 匿名 より:

      副総長からPP回復とサーチと進化効果抜いたら強いと勘違いしたんだろうなあ

  42. 匿名 より:

    ビショだけはマジで一度も見ない

  43. 匿名 より:

    勝率最低の一弱なのにアッパーの内容も冷遇そのもの
    調整が下手とかじゃなくてマジで冷遇してるわ
    個人的な恨みでもあるのか…?

  44. 匿名 より:

    ビショップは1弱過ぎてバフされただけマシなのか、結局ゴミのままだから余計に無様なだけなのか
    ビショップよりはマシだからかバフすらされない底辺層のエルフと本当はどっちがマシなのか
    どちらにせよどちらも環境から消え失せたまま目くそ鼻くそなのだが

  45. 匿名 より:

    調整したのに環境悪化してない?大丈夫?

    1. 匿名 より:

      初日じゃ断言できないけど狂乱でよくね?は変わんなそう
      回復もOTKプランも持ってるから対応範囲がとにかく広い

    2. 匿名 より:

      ちゃんとマナリア様が格下に強くなっただろ?

  46. 匿名 より:

    先3聖遺物でエィラ進化しても効果無いのにオーキッドのコスト下がってどうなるもんでもないわな

  47. 匿名 より:

    これは学園の怪談なんだけど
    消滅したはずのフォロワーが突然疾走で殴ってくるらしいよ

  48. 匿名 より:

    マナリア相手にエルフだと紅葉のリーフマン次第ではメタれるな。環境初期の今だけかも知れんが。

    1. 匿名 より:

      ドラゴンの餌でしかないわ

  49. 匿名 より:

    ストーリ進めてたら、選択肢次第でバッドエンドがあった。ギャルゲ?

    1. 匿名 より:

      ライル君が学園ハーレムっぽくなってきた

    2. 匿名 より:

      ギャルゲだから選択肢全通り見るんだぞ

      1. 匿名 より:

        逆の選択肢のヴァイスくんさぁ

  50. 匿名 より:

    諜報員が潜伏持ってんだから上司の幹部は選択不可くらい持てや

  51. 匿名 より:

    ビショよりも狂乱の方が回復するし守護も多いの笑う

  52. 匿名 より:

    アマリリスちゃん可愛い
    番号で呼んで色々な実験したい

  53. 匿名 より:

    先行ぶん回り機械ネメで狂乱に勝てたから強くなったな
    6ターン目にグレティナいけると強いがケアされるようになるとたぶん弱い

    1. 匿名 より:

      破壊数がギリギリすぎてケアが楽すぎる

  54. 匿名 より:

    なんやかんや言いつつ暴食疾走あるネクロは勝ち筋あっていいな

  55. 匿名 より:

    初めて触ったけど機械ネメいいな
    回復いれながらグレティナで殴ってたら狂乱にダメージレースで勝ててる
    欲を言えばもうちょっと回復ほしいが

  56. 匿名 より:

    機械ネメはドロソが薄すぎて安定しないけど先行ぶん回りでワンチャン出来るようになっただけ恩恵は感じる

  57. 匿名 より:

    機械ネメはランクマtier1の一角にはいる力はあるな
    最初は構築がわからなくて息切れしてたが今は安定して勝ててる
    俺の結論としては学園に寄せたほうが強い

  58. 匿名 より:

    マナリアの足切り能力が上がりすぎてて本当にしょうもない

  59. 匿名 より:

    諜報員ビショは5ターンに2体並べられたら勝ち筋生まれるけどそうでもないと他のクラスより回復が心許なくて顔持たないね

    1. 匿名 より:

      他のクラスより回復が弱い回復ビショとかこれもうわかんねーな

  60. 匿名 より:

    もうビショは削除してくれた方が有情だよ
    e-Sportsとか言っときながら運営の私情でクラス格差広げてるんだから意図的に弱くするくらいなら無い方がいい
    クラス特性なんてもう無いに等しいんだから全クラスの完全下位互換のビショは必要無い
    必要な理由を無理矢理言うならビショがいるからランクマでもビショ以外の勝率が上がるのとビショに当たる=勝ちだからMPも盛りやすいくらい
    JCGもRAGEもプロツアーも固定されたクラス同士の勝負ばっかだしね

  61. 匿名 より:

    むしろエイラのせいでビショのカード1枚あたりの回復力少なくせざるを得なくなって弱体化されたまであるからな

    1. 匿名 より:

      そもそもエイラが弱い

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。