天示す竜剣 カード情報

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486: 名無しさん@シャドウバース速報 23/04/24(月) 12:43:16 ID:DY.os.L31

4月からの調整がおかしい
たぶん、これ侵入社員として部員入ったろ
下手にシャドバ詳しいでーす
とか言ってナーフバフ担当になったんだろ

487: 名無しさん@シャドウバース速報 23/04/24(月) 12:43:25 ID:9W.wd.L13

ナーフ後の環境が流動しすぎたせいで一周回って無能ナーフになるのおもろい

492: 名無しさん@シャドウバース速報 23/04/24(月) 12:43:31 ID:Ix.sv.L47

ここで運営批判したらじゃあどうせ流動するからナーフもバフもしないねってなるけどそれでええんか?

493: 名無しさん@シャドウバース速報 23/04/24(月) 12:43:33 ID:Tb.ct.L19

誰も環境の移り変わりに対応出来てない

497: 名無しさん@シャドウバース速報 23/04/24(月) 12:43:50 ID:KP.0r.L30

RAGEの結果見てから数日検討しても良かったんじゃないですかね…?

500: 名無しさん@シャドウバース速報 23/04/24(月) 12:43:57 ID:qT.xy.L2

実際これは文句言っていいと思う

501: 名無しさん@シャドウバース速報 23/04/24(月) 12:43:59 ID:Bv.bg.L5

ここの運営批判なんて見てるわけないだろ

649: 名無しさん@シャドウバース速報 23/04/24(月) 12:53:01 ID:E3.os.L25

ワイはかなり評価するで今回の調整は

651: 名無しさん@シャドウバース速報 23/04/24(月) 12:53:05 ID:Bv.bg.L5

ここからどんな掌返しが始まるか楽しみや

657: 名無しさん@シャドウバース速報 23/04/24(月) 12:53:22 ID:4n.uu.L9

正直結構評価できる調整な気はする

674: 名無しさん@シャドウバース速報 23/04/24(月) 12:54:38 ID:sy.sv.L11

>>657
狂乱マナリアの強さに気付けず復讐ナーフマナリアアッパー叫んでたユーザー側の責任でもある

679: 名無しさん@シャドウバース速報 23/04/24(月) 12:55:21 ID:na.oj.L36

運営はデータ持ってるんだから世間の声なんて気にしてないんだ
アングレはまだ弱いという判断なんだ

700: 名無しさん@シャドウバース速報 23/04/24(月) 12:56:07 ID:te.gu.L5

前回のナーフは上を凹ませる形で今回は下を上に合わせる形やな




引用元: ・!max999【おんJ】シャドウバース部part12775【Shadowverse】



  1. 匿名 より:

    マナリアの強さに気づかなかったでなく、復讐環境だとマナリアは弱かった
    ヴァンプが頭おかしいデッキ二つ持っていて、ヴァンプ同士が食い合ったのが悪い

    今の状況だけみたら、ヴァンプはアビスドゥームに加えてヴァンピィ、ドラゴンからディスカパーツ1つナーフ、マナリアのアッパーなしで様子見しとけば良かったと思う

  2. 匿名 より:

    間違いなく復讐がトップだった2週間前の環境見てるよなこの調整
    エルフアッパーなしウィッチアッパー狂乱ナーフなし全部納得がいく

    1. 匿名 より:

      どう見ても一昔前の環境に対する調整だし運営自体流動性に付いて来れてない証明でしかない
      運営あんなに持ち上げてたバカは赤っ恥だろうな

      1. 匿名 より:

        運営そんなに持ち上げてたバカってどこにいるん(笑)見たことないで

        1. 匿名 より:

          ユーザー2連敗とかほざいてるやついたぞ

    2. 匿名 より:

      運営がユーザーの流動性についていけてないんだ
      判断が早すぎるのか遅すぎるのか、悩ましいところやね
      即日ナーフとか無理なんだから

  3. 匿名 より:

    あみだくじとかで調整入れるカード決めてるんかな。

  4. 匿名 より:

    でも古い環境意識したナーフならディスカにも手をつけてそうなんだよな
    狂乱もだが一回ナーフやってるからパスってことなんかね

  5. 匿名 より:

    一回ナーフしたデッキをまたナーフしたら恥ずかしいじゃないですか

  6. 匿名 より:

    運営はどうしてもウィッチを環境に入れたいらしい
    CDBのときもスペル強かったのにチェスアッパーしてたし
    ビショに分けてやれよ

  7. 匿名 より:

    ヴァンプ同士でトップの奪い合いしてるせいで一向に環境が固まらん
    両方同時に潰すか他クラスを片方には勝てるレベルに押し上げないと

  8. 匿名 より:

    エルフ環境初期地味に勝ててたせいでバフ貰えなかったの草

  9. 匿名 より:

    エルフアッパーは流石にしたほうが良かった気もするがあのデッキが強くなったら理不尽極まりないからなんとも言えない

    1. 匿名 より:

      とりあえず上振れにかかわる様な奴は弄らなくていいのでテイマーと学習はカステルポイントをそれぞれ5と7位まで減らしてほしい。カステルに関しても今の環境速度を考慮したらカウントは10と15位で丁度いい。
      フィリィは正直根っこを弄るとしたらノワリス弄らんとアンチの恨み節が凄そうだし本体スタッツを35守護に底上げする位で良いわ。どうせOTKするなら関係ないし

      1. 匿名 より:

        単純にカステルのスペルに疾走付与か、カステルの進化効果で場の1コスフォロワーすべてに疾走付与でよかったんだよ
        離れ数弄るのは上振れ加速につながるぞ

        1. 匿名 より:

          いや、そもそも今の環境では20達成する頃にはリーサル食らっているケースが大半なんよ。原因は主にカウント稼ぎの効率がいいカードたちが軒並みパワー不足だからなんだけど(逆に言えば実用的なラインで最速7tを達成できるなら20でも良い)
          一応他の数値調整にも意味はあってテイマーはそもそもポイント10でやる効果では無いから5、学習に関しても微妙なラインで運営的にも困っているだろう事は容易に伺えるが(実際1単位で微調整するレベルで微妙なライン)最速でも発動が4tって思えばそこまで壊れる様な効果では無いしあくまでドロー効果を付与なので上振れ加速ではなく安定性を底上げって意味合いの方が強いよ。効果発動からノワリスやシャイヴァルを引いてきても後攻4tには打てないし。今のOTK軸の勝率やマナリア軸のバフを加味したらこれでも足りない位。何せ根本的にパワー不足な点は変わって無い訳だしね

          1. 匿名 より:

            長い
            テイマーの10効果なんておまけみたいなもんだし
            リソース減らない1コストってだけで十分強いよ
            結局カステル専用構築の方向にしないとノワリスの運ゲ祈る状況かわんねーぞってだけ

  10. 匿名 より:

    エルフは上振れが最強すぎて下手に弄れなかったか

    1. 匿名 より:

      全盛期のハンドレスと似たもの感じるわね
      運ゲー上振れデッキで立ち位置確立してるし絶対に強化しちゃいかん

      1. 匿名 より:

        まあハンドレス程勝てるデッキじゃないから終わってるんだけどな

  11. 匿名 より:

    2週間前にこれで発表してたら批判も無かったかもしれない可能性を考えると評価は当てにならないかもしれない
    それでも俺はクソ調整と叫ぶが

  12. 匿名 より:

    エルフは豪風にドレイン付けてくれませんかね

    1. 匿名 より:

      豪風0コスがいいなぁ
      あれにコスト使うこと自体が弱い原因なんだし
      いつまで経とうと実用レベルにならん

      1. 匿名 より:

        豪風を素で0コスはヤバイ
        カーバンクルを4コスにして5ターン目から宇宙を生み出すとかが良いな

        1. 匿名 より:

          後4カーバンクル進化ノワリス置き、後5フィリィOTKだな・・・
          そういや連戦でリノセウスとフェアリー0コスの加護でめちゃくちゃできたな

  13. 匿名 より:

    ウィッチ優遇するのが大好きな運営だからな。マナリアが環境に出て来れるまで優遇するんだろと思ってた。

    1. 匿名 より:

      ウィッチが好きなんじゃなくてマナリアが好きなんだろ
      アマリリスなんとかしてくれた方がよっぽど良かった

      1. 匿名 より:

        セブンズデッキで活躍してるじゃない
        ビショでフリマ潜ってると3回に1回は当たるぞ

  14. 匿名 より:

    根拠のデータを出さない以上はどんな調整内容にしても不満が出るのは当然では無かろうか

    1. 匿名 より:

      これ。
      運営は憶測のヘイトを助長させずにユーザーに対応すべき
      下手な調整よりずっと失礼

  15. 匿名 より:

    機械ネメのアッパーにはそれほど触れられてないけど
    結局実装時のバランス全部失敗しましたってことなんだよな。これも結構笑えない

    1. 匿名 より:

      そんなんできるなら武装フォロワーの枚数とか八獄専用なのに八獄追加されない予定のエルドラとかも調整できるって事になるからな

      同時にハンドラと言う前例のせいで例えバフされたから成り立ってた軸も運営の都合で減らされる可能性もあると言う

  16. 匿名 より:

    調整が成功かどうかなんて結果論でしかないからいま語ることがそもそも間違ってる

  17. 匿名 より:

    理不尽の押売りというクソなゲームデザイン上での調整って虚無だわ

  18. 匿名 より:

    環境初期の謎ナーフ見た後今回はこれだから今期アタオカになってしまったとしか

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